2017-03

『 尻焼温泉 』 で初泳ぎ~2017お正月旅行~ - 2017.03.31 Fri

草津で雪遊びを堪能し、

次の目的地へ向かいま~す



山の中の雪道が怖かったけど、

ハイエース君を四駆にした甲斐があったよ~

DSC_3135_20170331164425045.jpg

DSC_3137.jpg






看板が見えてくると安心するよね

DSC_3140.jpg

DSC_3141.jpg





車を停めさせて頂き、ワンズと向かいます

背中を丸めて、どんだけ寒いかわかるでしょ(笑)

DSC_3142.jpg





歩いて1分、さぁ着いたよ~

DSC_3145.jpg





上流から暖かい温泉が流れてきてるよ

湯気がわかるかな~?

DSC_3149.jpg




川まで下りると、早く泳ぎたくて興奮状態

DSC_3147.jpg





ハイ、今年の初泳ぎだよ~

DSC_3828.jpg

DSC_3160_20170331164439423.jpg

DSC_3156.jpg





川の水は泳げるくらいキレイだったよ

DSC_3811.jpg





ジュエルのお決まりポーズ

これがほんとの露天風呂だよ~

DSC_3162.jpg





リオたんも~(笑)

温かくて気持ちいいのわかるんだね

DSC_3847.jpg





ワンズが気持ちよさそうに泳ぐんで、

思わず一緒に泳ぐパパしゃん(笑)

DSC_3165.jpg




雪の中、川で泳ぐなんて・・・

かなりの変態ですねっ(笑)

DSC_3171.jpg





こんないいとこが近くの皆さん、羨ましいな~

うちから1時間くらいだったら毎週来るよ(笑)

温泉入れて、ワンズも泳げて最高じゃーーーーーん

DSC_3177_20170331164444598.jpg





ほどほどに泳いだから、ワンズは車でお昼寝~

今度はニンのお楽しみだよ~

ってワンズが泳いでる時から、キラトは待ちきれず、

上の温泉の方に入ってたけどね(笑)




小屋の向こうがニンの温泉だよ

DSC_3802.jpg

DSC_3207.jpg





小屋で着替えが出来るよう棚とかあったよ!

湯船があってココでも入れていいね~

DSC_3803.jpg





ずっと来たかった 『 尻焼温泉 』 だよ~

湯気がモクモク温かそうね~

DSC_3804.jpg

DSC_3187_20170331164446783.jpg





キラト、気持ち良さそう

DSC_3190.jpg

DSC_3198.jpg

DSC_3202.jpg




誰もいなかったら私も入ったんだけど・・・

もう1家族いたからね~残念

水着を着てるから入る時はいいけど、

あがった時の着替えが困るよね~

DSC_3204.jpg





下でお父さんと息子さん2人が泳いでる

DSC_3206.jpg






お尻の方からボコボコと、あちこちで熱いお湯が沸いてるんだって

DSC_3804.jpg

しっかり温まってポカポカして全然寒くないって言ってたよ~

見てる私が寒すぎて写真を撮ったらすぐ車に避難っ

ワンズと一緒にヌクヌクお昼寝してたよ(笑)



今度は一緒に 『 尻焼温泉 』 入りたいな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

思いもよらぬ雪遊び♪~2017お正月旅行~ - 2017.03.30 Thu

草津温泉に入った後は、

『 道の駅 草津運動茶屋公園 』 で車中泊



翌朝、ガリガリゴーゴーというすごい音で目が覚め、

何ごと?と外へ出ると、

一面この雪景色

DSC_3093.jpg





除雪車の音だったんだね

DSC_3095.jpg





外は-5℃

ふもとっぱらよりは暖かいか~(笑)

DSC_3094.jpg

DSC_3096.jpg

DSC_3773.jpg





あっという間に真っ白です

DSC_3121.jpg

DSC_3105~2






吹雪きの中で朝ご飯

DSC_3117.jpg





ニンの朝ご飯を澄ませ、ちょっと休憩して、

雪遊びできそうな広~いトコに移動

DSC_3132_2017033023205725d.jpg

DSC_3125.jpg

DSC_3792.jpg






元気いっぱいな1歳児リオたん(笑)

IMG_0679.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0675.jpg






ジュエルも負けずにピョーンと走るよ~

IMG_0699.jpg





でもリオたんには追いつかないね~

IMG_0762.jpg

IMG_0777.jpg





可愛いジュエル

親バカ画像ばっかです(笑)

IMG_0693.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0719.jpg






青いボールは渡さないよ

IMG_0807.jpg

IMG_0827.jpg





ジュエルーーーー! 何してんの???

IMG_0828.jpg





盗られるくらいなら、喰いちぎっちゃう!!

IMG_0830.jpg

IMG_0844.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0847.jpg





お次はリオたん

少しはジュエルと似てるかな~???

IMG_0860.jpg

IMG_0863.jpg





すごい吹雪いてきて、あたりは真っ白

IMG_0891.jpg

IMG_0906.jpg





リオたん・・・

真っ白け~だけど・・・

IMG_0908.jpg

DSC_3794.jpg

IMG_0922.jpg





雪の中で、何おすまししてんの???笑

IMG_0927.jpg





11時前でやっと0℃

ニンが寒くて限界なので、もう終わりにしよ~

DSC_3798.jpg



草津で思わぬ雪遊びできてよかったね~

さぁ冷えたから暖まりに行こうか~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

草津温泉きたーーーーっ!!~2017お正月旅行~ - 2017.03.29 Wed

3月もあと2日・・・

お正月の記事まとめるぞ




さいたまを出て、高速に乗り、

草津温泉を目指します




都会から離れて、田んぼが見えてくるとなんかホッとするわ~

DSC_3009.jpg






新潟って表示が

思えば遠くへきたもんだ~

DSC_3012.jpg





高崎って、お猿さんのいる高崎山のことかな~?

伊香保って伊香保温泉の伊香保かな~???

伊香保温泉って熱海の方だと思ってたよ(笑)



聞いた事ある地名だけど、

初めての土地でさっぱりわかんないな~

DSC_3013.jpg






ほんっとにいいお天気で最高で~す

今回のお正月旅行は天気に恵まれてたな~

DSC_3015.jpg





と思いきや・・・

草津にはいると、うって変わってこの雪景色

DSC_3020.jpg






ウソでしょーーーーー

汗かくくらい暖かかったとこからの~雪

ジュエルも唖然・・・(笑)

DSC_3021.jpg






雪を食べ続けるジュエル&リオたん(笑)

DSC_3023.jpg





わーーーーー

草津温泉きたよ~

ず~っと草津に来たかったんだよね~

DSC_3025.jpg

DSC_3027_201703292023494ed.jpg

DSC_3032.jpg

DSC_3038.jpg






リオたん、落ちたら死んじゃうよ~

DSC_3030_20170329202350414.jpg





この2ワン、なんかニコニコしてるっ(笑)

もしかして、泳げると思ってない???

DSC_3044.jpg






TVでよく見る湯畑じゃーーーーーん

DSC_3049.jpg

DSC_3048.jpg





なんか、圧倒される規模だよね

DSC_3051.jpg

DSC_3053.jpg

DSC_3059.jpg

DSC_3064.jpg

DSC_3085.jpg




草津温泉に来れて大感動~

さぁどこの温泉に入ろうかな~?

DSC_3061.jpg





いっこうに泳げないから、しゅんとしてる2ワン

DSC_3068.jpg






暗くなって写りが悪いけど・・・

DSC_3072.jpg





西の河原通りを通って、西の河原公園に行ってみた!

DSC_3065.jpg






あっちこっちから温泉でてて、川が暖かかったよ~

DSC_3076.jpg





グルッと回って、湯畑を満喫したんで、

身体も冷えてたから、お待ちかねの温泉だよ~

『 大滝乃湯 』

DSC_3089_20170329202440de4.jpg

『 三湯めぐり手形 』 ってのがあったよ!

『 御座之湯 』 『 大滝乃湯 』 『 西の河原露天風呂 』 3か所で、

なんと、2100円のところ1600円

なんてお得なの~



せっかくだから3か所くらいは入るよねっ

と思ったけど、この日は1か所で大満足して車中泊スポットへ

ジュエル&リオのお散歩でまた冷えちゃったので、

晩ご飯に、ピリ辛のカップラーメン

DSC_3091_201703292024421f5.jpg





晩酌には、ご当地ポテチ?

白えび味、美味しかったよ~

DSC_3092.jpg


温泉効果で足先までポッカポカ~

外は、うっすらと雪が積もる中、

いつの間にか寝てたよ~




つづく~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

本場のお好み焼き 『八昌』 へ!! - 2017.03.28 Tue

エル家に美味しいお好み焼きを食べてもらいたかったので、

広島で名店の 『 薬研掘 八昌 』

DSC_1551.jpg

お昼の営業してなくて、夕方4時オープン!

なので並ぶの覚悟で3時に行ってみたよ~(笑)




こないだ、とんねるずのTV番組でノリさんが来てたんよ

しっかりペレのサインもあったよ

DSC_1553.jpg

1490620825820.jpg






ではでは、かんぱ~い

ジュエル家は寄るとこあるからお水で(笑)

DSC_1555.jpg






店内には一巡目で入店できたから良かったものの、

注文してから45分・・・

やっとキターーーーーー!!

1490620811233.jpg





はい、本場のお好み焼きですよ~

ドーーーーーンッ!!

1490620806557.jpg

麺がパリッパリでウマ~い

やっぱ 『 薬研掘 八昌 』 は美味しいな~

せっかくだから美味しいお好み焼きを食べてほしいもんね

調べたら、東京に支店があるみたい!

青い暖簾の 『 青八昌 』 だから大丈夫と思うけど、

関東の方はぜひ行ってみてくださいね~




実は前日もお好み焼きを食べたジュエル家

前々日は焼きそばの3連チャン

どんだけ、おたふくソース好きやねん(笑)

↓これは『 薬研掘 八昌 』 で修行した 『 亀八 』 のお好み焼き

DSC_1477.jpg

いつもはココのを食べてるよ

お好み焼きの師匠VS弟子

もちろん、お師匠さんの勝ち

いつもはテイクアウトだから、今度はお店で食べてみよっと!



『 薬研掘 八昌 』『 亀八 』 も、

もちろん『 いその 』 の生麺ですよ~

1490620821128.jpg


エル家、お口にあったかしら???

埼玉に帰って、また広島のお好み焼き食べたいな~って、

思ってもらえたら嬉しいけどね

次はぜひカウンターで焼くとこ見せたいわ~(笑)



ワンズは車でお留守番だったからね~

ほんと、おりこうさんで待ってたねっ

DSC_1561.jpg





新しいステッカー、いいね

DSC_1562.jpg


アクちゃん、ひなちゃん、また遊んでね~

楽しい1日をありがとう

道中気をつけて~

またね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

広島でつかまえた~(笑) - 2017.03.27 Mon

エル家が中国地方を旅するというので、

広島市に入ったとこで、つかまえちゃった~(笑)




1月4日から2ヵ月半ぶり~

アクセル&ひなちゃん、こんにちは~

みんなでご挨拶だよ~

DSC_1479.jpg






広島護国神社の前を通って~

DSC_1547.jpg





神様にお尻をむけない、よくできた子たち

DSC_1484.jpg

DSC_1486.jpg





ジュエル&リオは何を食べてるの???

DSC_1487.jpg






わぉ~ちっこいビーグルちゃんだ~

DSC_1488.jpg






平和公園に着くと噴水が!

気を抜くと飛び込むよ~(笑)

DSC_1492.jpg






ここが、原爆ドームだよ~

DSC_1530.jpg






原爆の子の塔

DSC_1498.jpg





途中、お水を汲くとこで・・・

ジュエルったらライオンさんから直飲み~

DSC_1502.jpg





とってもいいお天気で暑いくらいだったから、

ジュエル、水路に浸かっちゃった(笑)

DSC_1504.jpg






ここがTVでよく見る、慰霊碑

DSC_1513.jpg

DSC_1506.jpg





人がたくさんでも、おりこうさんなんよ~

DSC_1511.jpg

DSC_1514.jpg

DSC_1515.jpg





平和公園の中を歩くフラット4頭

何人の人に声をかけられたことか!

DSC_1516.jpg

ココは外国の方もたくさん観光に来られるんだけど、

ワンコ連れてて、やっぱり話かけられたっ

あ~さっぱりわかんな~い



と思ったら、流暢な英会話が聞こえた!!

誰?

と思ったらなんとMarkさんじゃん

え~???

って二度見しちゃったよ~



あのタオルハチマキしてるMarkさんがっ(笑)

ペラペラと楽しそうに会話してる~!!

笑うとこも同時だし(←当たり前か~)

もうね、めちゃめちゃカッコよかったよ~

やっぱ英会話できるっていいね~

キラトに頑張ってもらおっと




暑いから木陰で休憩~

DSC_1518.jpg

DSC_1523.jpg

DSC_1525.jpg






ジュエル&リオも、

こんな市内のど真ん中を散歩することないよ~

DSC_1533.jpg





広島城のニの丸で、なんだか人だかりが!!

DSC_1542.jpg






安芸ひろしま武将隊の皆さんでした

DSC_1537.jpg

DSC_1541.jpg





うん、当たり前だけど毛利さんばっかだよね(笑)

名古屋おもてなし武将隊は、すごいメンバーでカッコよかったよ~

DSC_1546.jpg






頼むから、お堀に飛び込まないでよ

回収できないからね~

DSC_1544.jpg


つづく~


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

超豪華メンバー『 さいたまふらってぃーず 』 ~2017お正月旅行~ - 2017.03.26 Sun

2017お正月旅行の記事、春までに終わるかな?

って書いたけど、ホントに春が来ちゃう~(笑)

3月中に仕上げるぞ

お蔵入りにはしませんよ~(笑)



1月3日

新ちゃんグレちゃんたちとお別れし、

横浜中華街をでて、草津に行くよ~

渋谷の表示が

えらいとこまで来ちゃったな~(笑)

DSC_2884_20170325233138225.jpg



地図で見ると、草津に行く途中が埼玉じゃん!!

ってコトは、あのメンバーがいる埼玉じゃん

突然の連絡だけど、みんなに会えるコトになりました~

首都高?を通り、

DSC_2885.jpg






高速のPAで車中泊

DSC_2886.jpg





ジュエル&リオのお散歩して、朝ご飯

DSC_2887_20170325233142f34.jpg





着いたのは 『 久喜菖蒲公園 』

大きな池のある、とってもキレイな公園ですよ

DSC_2888.jpg

DSC_2889.jpg





ジュエルとゆっくりお散歩~

DSC_2890.jpg

DSC_2891.jpg

DSC_2892.jpg






エル家が来てくれました~

DSC_2894_2017032523315192f.jpg

DSC_2901.jpg






ひなちゃん

DSC_3531.jpg





にぱにぱアクちゃん

DSC_2904_20170325233154d9b.jpg

DSC_3502.jpg





ラウちゃんだ~

初めましてのご挨拶をするジュエルまま(笑)

DSC_3507.jpg





可愛い担当のラウちゃん、バリ可愛いかった~

DSC_2905.jpg





にぱっ

DSC_2907.jpg

DSC_2910.jpg

DSC_3532.jpg

DSC_3533.jpg





おつぎは、

DSC_2914_20170325233200698.jpg





真白ちゃんで~す

DSC_2923_201703252332036df.jpg





マシちゃ~ん、会いたかったよ~

DSC_2917_20170325233201f93.jpg





ほんとにほんとに、腰が良くなってよかったね~

DSC_2926.jpg





よしよし~

DSC_2932.jpg





にぱっ

DSC_2933.jpg






あかあしゃん、あっちいこ~って催促(笑)

DSC_2936_20170326071148603.jpg

DSC_3008.jpg





そして、パピッコのルンルン君

DSC_2940_201703260711490a7.jpg





うわ~黒団子だ~(笑)

DSC_2942.jpg





ぼく、アジリティやってるでちゅよ!

DSC_3652.jpg




久々のパピっこ可愛いかった~

DSC_3582.jpg

DSC_3597.jpg





怖い物知らずのルンルン

DSC_3675.jpg

DSC_3678.jpg





ちゃ~んと、ごめんなさいしてる(笑)

可愛いすぎ~

DSC_3679.jpg





ジュエルは、ラウとぉちゃんにベロベロ~(笑)

DSC_3005.jpg





リオたんを離すと池に飛び込むからね

DSC_3682.jpg

DSC_3496.jpg






集合写真を撮ろう

DSC_2958_201703260711523ea.jpg




わらわらと自由です(笑)

DSC_2960.jpg




いったん、オヤツをもらって~(笑)

DSC_2969.jpg





みんな~いい感じ~

DSC_2976.jpg

左から、マシ、リオ、ジュエル、ラウ、ルンルン、ひな、アクセル



こ~んな豪華メンバーに会えるなんて、

めっちゃ幸せ~



お正月早々、しかもいきなりの訪問なのに、

皆さん来てくれて、ありがとう

なんせ行き当たりばったりの旅なんで・・・(笑)

今度は事前に連絡しまする



後ろ髪をひかれつつ、出発の時間になっちゃった

半日じゃ短いな~

しゃべり足りんな~

1晩くらい、おしゃべりできるよ(笑)



また、遊んでね~

『 さいたまふらってぃーず 』

ありがと~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 一膳 』 でお食事会♪ - 2017.03.23 Thu

久しぶりに 『 一膳 』へお食事に~



かんぱ~い

って、またまたビールを飲むのは奥様だけ(笑)

iti.jpg




美味しいお料理の画像をズラズラ~っと

iti2.jpg

DSC_2870.jpg

DSC_2871.jpg

DSC_2873_20170323223714781.jpg

すでにお腹いっぱいなのに、

これにお寿司がつきます

もちろん、お持ち帰りでね~



楽しい食事会は終わり、家に帰ると・・・

ジュエルのこの顔

なんかやったな~

DSC_2874_20170323222526846.jpg






またやられた・・・

ちょっと前に、白いウ〇チ出たからね

どんだけティッシュ食べたん(笑)

DSC_2876_20170323222529c00.jpg





いたずらが見つかると、絶対に目をあわせないジュエル

DSC_2875.jpg

お留守番してスネたんだね

でも、これはもうやめてね!!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

久しぶりの登場♪ - 2017.03.22 Wed

ジュエル家の3連休は、

もちろんお出掛けしてきたよ

インスタ見てる方にはバレバレだよね~(笑)





久しぶりに、わらびが来たよ

DSC_2845.jpg

DSC_2844_201703220832493c2.jpg






さっそくバトル開始~

ちっちゃいわらびだけど、負けてません(笑)

DSC_2847.jpg




この顔(笑)

ほんと、気が強いわ~

DSC_2846.jpg




やっぱチビッコ同士で、バトルだね!

ジュエルはそっと見守ってる~

DSC_2848.jpg






わらび大丈夫か???

DSC_2851_20170322083254d85.jpg

ちびっこの相手は疲れるな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

6年間がんばったね♪ - 2017.03.17 Fri

今日はキラトの小学校の卒業式でした~

とってもいい天気でよかった

雨女はドキドキもんです(笑)





朝、制服も最後だから写真を

ハイ、もちろん機嫌悪いです(笑)

DSC_2918_20170317234457d85.jpg





笑ってはくれないけど

ちゃんと撮らせてくれたよ~

DSC_2917_20170317234456757.jpg






小学校最後の 「 いってらっしゃい 」

DSC_2919_20170317234458684.jpg

ここ数日前から、しみじみしてて

制服の洗濯もあと何回かな?とか、

駿足のスニーカー、もう履かなくなるんだ~とか

別にどっか行くわけじゃないんだけどね~

6年間は長かった



式の途中、号泣なのは言うまでもないねっ(笑)



式が終わって出てきたら、ランドセルがこげなことになってたよ(笑)

DSC_2939.jpg

アヤネの時もメッセージ書いてあったから、

今だに捨てれなくてね~(笑)

きっとキラトのも、とっておくんだろな~




最近は、卒業証書が筒じゃないんだね~

なんか、コレいいね

DSC_2936.jpg

DSC_2940.jpg




ヤンキーの女子が写真を撮ろうと言ってきて、

仕方なく撮ってたけど、まんざらでもなさげ???

DSC_2958.jpg




担任の先生と

卒業式はやっぱり袴だよね~

渡辺直美ちゃんみたいに、とっても明るく面白い先生で、

みんなから慕われて素敵な先生でした

DSC_2964.jpg

5年生では学級崩壊で担任が変わったり、

みんな心がスレて大変だったね・・・

だけど、6年生ではみんないい子ばかりで、

しっかりまとまり楽しいクラスだったみたい!

それも担任の先生のおかげです。

ありがとうございました





家に帰り、パパしゃんとね~

DSC_2981.jpg

スーツも脱いでスッキリ!

した後で卒業証書が逆さまなのに気づいたっ(笑)

もう早く言ってよ~




ほんと色々あったけど、

6年間、お疲れ様~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

いなざうるす屋さんのフェイクグリーンたち♪ - 2017.03.14 Tue

こないだの 『 いなざうるす屋 』 さんのイベントで購入した、

一番ハマってるフェイクグリーンたち



まだ時間なくってスタイリングはしてないんだけど

とりあえず覚え書きで、お写真を!

どれもクオリティ高すぎて、スゴイよね~




ぶら下がり系

_20170305_113341_20170314234450903.jpg





モリモリ系

_20170305_162712_201703142345011d1.jpg





キモ~いコウモリラン(笑)と、フロストユキノシタ

この子たち、好きすぎる~

_20170305_113735_20170314234452500.jpg





パパしゃんが愛してやまない、食虫植物

もうね、本物にしか見えないでしょ~

_20170305_162800_20170314234503441.jpg





そして、今回すごい欲しかったもの、

つるじょメンバーのステンシルシートだよ~

gamiちゃんのはラスいちだったんよ~ラッキー

_20170305_162156_201703142344599ef.jpg





rieちゃんのハンドメイド作品もゲットん

プレートもリメ缶もカッコ良すぎる

_20170305_162136_2017031423445899d.jpg






雑貨屋のほうでは、アンティークも少し購入!

_20170305_115156_20170314234456cfb.jpg





コーヒーカップのコラボ品は、サビサビ缶に

また今度、汚し加工しなくては!

_20170305_112207_2017031423444959c.jpg





可愛いオリジナルバッグもプレゼントでもらっちゃった

_20170305_115025_20170314234453660.jpg


フェイクグリーンいいよね~

ただ、お店の中がジャングルになってきてる(笑)

17日から全国のniko and...でタイアップ企画始まるよ~

また、楽しみだな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 linnelle 』 at カフェZ  - 2017.03.12 Sun

久しぶりのお出掛け~

岡山に行ってきたよ



お醤油ジプシーのジュエル家は、 『 キミセ醤油 』 に寄って、

パパしゃんが吟味したお醤油とお味噌を購入

DSC_2857.jpg






で、到着したのは、 ガラママが個展してる 『 カフェZ 』

1年前に来た時、リオたんバリかわ~→☆☆☆

DSC_0235_2016032210055736b_2017031223515686d.jpg



うちの仕事の都合で、初日の忙しい中おじゃましてきたよ

もう可愛いバッグ&ポーチがいっぱいで、目移りしちゃう~

では、お写真ズラ~っといきます

DSC_2858.jpg

DSC_2860.jpg

DSC_2861.jpg

DSC_2862.jpg

DSC_2859_201703122320132d6.jpg

DSC_2863_20170312232018e3f.jpg

ぜ~んぶ素敵でしょ~

カラフルなの大好きだから、こんな可愛いものに囲まれて幸せ~

って、けっこう長居しちゃった~(笑)



お気に入りのポーチを、パパしゃん用と私用で2つゲット

通帳も入るし領収書や印鑑とか、色々入りそうでいいね


ほんとは、どっちにしようか迷って決められず~(笑)

よく見ると、色違いのお揃いみたいだねっ

DSC_2898_20170313005115f06.jpg


こんな素敵なバッグをつくれるなんて、尊敬しちゃう~

私もお仕事、頑張ろうっと



帰りに岡山イオンに初めて寄ってみたよ!

でも行ったお店は、いつも行くniko and...CRASH GATE

広島にもあるやん(笑)




美味しいジェラートを食べて、

DSC_2865.jpg

お留守番してるキラトのお土産に、

明神丸でカツオのタタキを買って帰ったよ~


久しぶりのお出掛け、楽しかったな~

卒業入学でお店が忙しい時期なので、毎日遅くまでグッタリ~

ブログネタはたまる一方で・・・

お正月の記事もまだだしね~(笑)



でも人間、家に閉じこもってると腐っちゃうな~

ジュエル&リオもストレスたまってたから、

お出掛けできて嬉しそうだったよ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエル5歳の誕生日♪ - 2017.03.10 Fri

3月10日

ジュエル5歳の誕生日~

アリュール、アンジュ、キーラ、キャリーちゃん、ラブリーちゃん、ウインディ

ライリー、ラムネ君、ナイト君、福君

み~んな、お誕生日おめでとう




ママは、仕事が忙しくって遅くなったから、

今年は簡単なディナーになっちゃった

ささみを並べただけっ(笑)

DSC_2904.jpg


 


ガン見のジュエル(笑)

DSC_2872_20170310234550ee0.jpg





まだっ? 

DSC_2873_201703102345520a8.jpg





まだなん??? 

DSC_2882_2017031023455354f.jpg






ジュエル、ヨ、ヨダレが~

DSC_2895.jpg

DSC_2898.jpg






ヨダレが、たら~ん

DSC_2903_20170310234558148.jpg






さぁ召し上がれ~

「よし!」と行っても食べない・・・

[広告] VPS







あまり食に興味ないリオたんは、

ボケ~っとしてます(笑)

jubd.jpg





お皿を差し出すと、仕方な~く食べるんよ

DSC_2923.jpg

ジュエルは食いしん坊だからね~

対照的な2人だよねっ



5才も元気いっぱいで過ごそうね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 いなざうるす屋 』 が『 AIDA with CAFE 広島店 』 にやってきた!! - 2017.03.07 Tue

私の大・大・大・だ~い好きな 『 いなざうるす屋 』 が、

『 AIDA with CAFE 広島店 』 にやってくるーーーーーーっ!!

_20170305_161926.jpg





って気がついたのは前日の夜遅く・・・(笑)

ラッキーなコトに、可部線のイベントでお店お休みにしてたから、

午後から行けるじゃん



用事がすんで早く早くと、パパしゃんを急かして行ってきたよ

DSC_2919.jpg

DSC_2921.jpg





きゃーーーーーー

フェイクグリーンがモリモリ~

DSC_2914.jpg

DSC_2917.jpg


去年、みどりの雑貨屋の鶴見倉庫でモリモリ買って、

niko and...でもモリモリ買って~

今回も・・・諭吉さんが1枚2枚・・・

大丈夫!お店のディスプレー用だし、

必要経費だからと自分に言い聞かせ(笑)

新顔ちゃんもゲットしたよ~




つるじょメンバーの雑貨やステンシルシートもあって、

もうテンションMAX

DSC_2918.jpg






『 BUFF STOCK YARD 』 さんのアンティークも

DSC_2915.jpg

もともと、アンティーク大好きなジュエルまま&パパは、

ここからも目が離れず(笑)

いけん!いけん!!

キャンプに行けないかわりに物欲がとまりません



来た時間帯がよかったみたいで、

ゆっくりとお買い物できたよ

オープン時はものすごい人でウジャウジャだったみたい





ちょっと物欲を落ち着かせるために、コーヒーでひと呼吸~

このコラボカップ、バリ可愛い~

DSC_2916.jpg





ずっとずっと会いたかった、いなちゃんに会えた~

そして、つるじょのメンバーのリエちゃんにも会えたよ~

DSC_4296.jpg

もうテンション上がらないわけないでしょ~



うちのパパしゃんは、『 PaPa-MOKU 』 に憧れてるんだけど、

リエちゃんの旦那様がそのメンバーだと知らなかったみたい

関係性がやっと理解できたパパしゃんは、こっからしゃべりまくり~(笑)

私もいっぱいおしゃべりできて楽しかった~



そりゃ財布のひもも緩むよね~(笑)

ニヤニヤしながら帰ったよ



購入品はまた今度UPしま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

全国初!可部線の廃線が復活っ!! - 2017.03.04 Sat

3月4日

今日は、廃線になった可部線の一部が、

全国で初めて復活しました~



新駅の 『 あき亀山駅 』

DSC_2844_201703042246339ed.jpg

この駅は終点になるのだけど、

あと5年後には、

広島市立安佐市民病院が開業して直結されるんだって~




開通のイベントがあって、黒服の人がいっぱいいたよ!

DSC_2851.jpg





新しいホームに電車がはいってきた~

DSC_2850.jpg





全国初ってこともありカメラマンさんがいっぱいいたよ!

もちろん鉄男に鉄子さんもねっ

DSC_2853_20170304224637933.jpg





こちらは、廃線になる前にあった 『 旧河戸駅 』

DSC_2856_201703042246398b3.jpg





甘酒が振る舞われてたので、もちろん頂きました

DSC_2863.jpg






お野菜の雛人形が可愛い~

DSC_2864.jpg




地元の鉄工所が作成された鋳物も飾ってあったよ~

DSC_2859.jpg





ちゃっかり、限定ストラップもゲットん

DSC_2868.jpg

DSC_2869.jpg







場所を移動して、10分おきに通過する電車を撮影

DSC_2873.jpg






以前はディーゼルの汽車だったから、

けっこうウルサかったみたいだけど・・・

レッドウイングになってから、とっても静かなんだって~

DSC_2876.jpg

DSC_2882.jpg






新設された陸橋に上って、上からも撮ってみたよ

DSC_2887.jpg

DSC_2894.jpg





こちらも新設された中間駅の 『 河戸帆待川駅 』

地元の幼稚園児による和太鼓の演奏がありました

めっちゃ可愛いかった~

DSC_2903.jpg





市長さんが来られて、モニュメントの序幕式もあったよ!

DSC_2906.jpg






朝8時から可部駅で、

1600セット限定の記念入場券の販売があったんだけど、

こんな田舎だからあんま人は来ないだろな~って余裕ぶっこいて駅に行ったら、

ものすごい行列で警備員もいてビックリ

パパしゃんが並んだんだけど、

80人ほど前で終了しちゃったって

1人5セットまで買えるから、あっと言う間に無くなっちゃうよね~

せめて1人2セットにして欲しかった



鉄男さんとお話してたら、

前日の夜から並んでたみたい

そりゃ無理だよね~(笑)



駅ができて、

カープ観戦に行くのが楽になりそうだね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

争奪戦っ!! - 2017.03.02 Thu

3月1日は、

カープチケットの一般発売

去年はリーグ優勝したこともあり、

今年は一段と激しいチケット争奪戦が始まった



マツスタに並んだ先頭集団は、

なんと20日から並んでたみたい

そんな仕事を休める?

何してる人?

もしかして、転売屋???

まぁわかんないけど、350万円分のチケットを購入したそうな・・・

このシステムってどうなの?

1人何枚とかの制限がないんよ~

たくさんの転売屋がいるんだから、

もうそろそろ対策とってほしいよね・・・

ほんとに応援に行きたいファンが買えないんだから


私は、まったく繋がらないPCとFAXで頑張り、

なんとか5試合分の希望席をゲット

月に1回は応援に行けるよ~

でも、とれたのはDeNA戦ばっか(笑)

ソフトバンク戦も行きたかったな~


カープHPの空席情報では、

すでに9月の最終日までが、ほぼ完売

わずかに自由席が残ってるって感じかな・・・

恐るべしカープ人気!!



何年か前は、行きたい時に当日でもチケットあったのに、

近年のカープ人気はスゴイね~♪

嬉しいような、悲しいような(笑)




ジュエル&リオには、

ヤギミルクを買うついでに買った歯固めオモチャ

DSC_2821_20170303062349efa.jpg




うちのオモチャは歯固めばっかなんよ!

だからなのか?

家具やコードをガジガジしたことないんよ~

DSC_2820_201703030623461f8.jpg

こちらのオモチャも争奪戦だよっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome