2017-04

~筑紫広域公園ドッグラン~ - 2017.04.30 Sun

いつもの 『 道の駅おおき 』 で車中泊

ここが大好きなジュエル家



朝ん歩で、白ヤギさんと黒ヤギさんにご挨拶~

DSC_1197.jpg

DSC_1200.jpg





ジュエルはのんびりさんだから写真撮れるんだけど、

またしてもリオたんの写真なし

DSC_1202.jpg





軽くお散歩して朝ご飯を早めにすませたよ

ニンも朝ご飯と身支度すませ、出発

『 筑紫広域公園 』 に着いたよ~!

DSC_1343.jpg






大きなドッグランがあるから来たかったんだ~

ほんと広~い

DSC_1210.jpg





さっそくバケツに頭ツッコみ水飲むジュエル(笑)

DSC_1207.jpg

DSC_1208.jpg

DSC_1214.jpg






オヤツに群がるレトレトレト!

あまり食に興味ないリオたん、1人で遊んでる~(笑)

DSC_1209.jpg





黒ずくめのキラト&黒い子リオたん

DSC_1218.jpg





オモチャのお肉がいいでちゅ 

DSC_1220.jpg






みんな楽しいね~

DSC_1223.jpg

DSC_1230.jpg

DSC_1233.jpg

DSC_1239.jpg

DSC_1246.jpg

DSC_1254.jpg





家ではジュエルのオモチャをすぐに奪うリオだけど、

外ではちゃんと横取りせずに待ってます

DSC_1241.jpg






おりこうでちゅよ

DSC_1250.jpg

ワンズを十分ガス抜きさせたので、

そろそろニンのお楽しみにしようかね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

鰻が食べたい・・・ - 2017.04.29 Sat


GW始まったね~

天気もよくって皆さんお出掛けなのかな???

我が家はね・・・キラトあんなだし、

キャンプできないもんね~




ずいぶん前のお出掛けだけど~

3月の連休のお話です(笑)




ナビで4時間30分の旅

DSC_1171.jpg





半日仕事だったので、午後からの出発になっちゃった

でも明るいうちに関門海峡を渡ったよ!

DSC_1174.jpg





いつもならすでに真っ暗なんだけど、

キレイな夕日もみれたよ

DSC_1186_2017042923114311f.jpg






このトラックをじっと見て

泣いてる・・・

DSC_1187.jpg





そんなこんなで、

なんと家をでてからノンストップで最速の4時間ピッタリ

『 富松うなぎ屋 』 に着いたよ~!

DSC_1189_201704292311451e2.jpg

オーダーストップに間に合ったよ~

時間に余裕あるから、先にジュエル&リオのお散歩して、

ガス抜き~

食べてくるから、ちょっと待っててね



キラトの卒業祝いに何が食べたい?と聞くと、

鰻!って言ったからね~

たらふく食べなされ

DSC_1190.jpg





定番のうなぎ定食

DSC_1191.jpg






このタレと、香ばしい炭火焼きの香りがたまらんね~

DSC_1192_201704292311503c9.jpg

次に来た時は、きっと特上でご飯大盛りとかって言うんだろね~

怖ろしや~




初日の温泉は、こちらも受付時間に間に合ったから、

『 あおき温泉 』に来たよ

DSC_1194.jpg





ヌルヌルのお湯と硫黄の香りで、癒されるわ~

DSC_1193.jpg






すぐ近くのいつもの道の駅に移動して、

スイーツで晩酌~

DSC_1196.jpg


これで1日目終了~

では、おやすみなさ~い




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今日のキラ君♪ - 2017.04.27 Thu

え~っと、

昨日今日とキラトの中学校は宿泊研修でした。



前日夕方の検査で骨折が酷くなってて・・・

かなり落ち込んでしまって

「 野活に行きたくない 」 → 「 野活に行かない!」

に変わってしまった



当日の朝は、コタツにもぐり着替えもしない・・・

あれこれ説得するも、まったく聞く耳もたず

タイムリミットの8時20分になっても、

かたくなに行かない!と・・・



仕方ないので、学校に欠席の電話

担任から電話がかかり、

次はサッカー部顧問の先生からも電話が!

すると、

「僕2日間フリーなんで、何時でも連れて行けるんでキラト君に付き合いますよ!

今から迎えに行きます!」


だって

すぐにピンポンって、ホントに来たっ(笑)

つかつかっと家にあがり、コタツの中のキラトも元へ

キラトもビックリのご様子で(笑)

先生が色んな話をすると、

泣いてたけど、ちょっとづつコタツから出てきたっ!



さすがずっとサッカーやってきた先生だけあって、

お話に説得力ある!!

「家でウジウジしてたってしょうがない!ここで一歩踏み出そう!」

こんなクサイ言葉、素人は言えないよ・・・

スポーツマンって感じ~



熱い言葉が心に響いたのか?

しつこい先生に圧倒されたのか?

観念して、コタツから出てきて着替えを始めた

そして荷物を持って先生の車に乗り込み、

野活に行きましたとさっ



で、今日も先生の車で帰ってきたよ

先生の前ではニコニコしていい顔してたけど、

家では、めっちゃ疲れてる感じで機嫌が悪い

野活では、わがまま言えないし疲れたとか言えないし、

仕方ないか~



と思ったら、「 シャンプーして 」 だって!

お~なんとも可愛いじゃないか~

シャンプーなんぞ毎日してあげるよ



あっ!お風呂でじゃないよ~(笑)



野活ではギブスが濡れるといけないからシャワーは我慢して、

汗ふきシートだったんよ。。。

お店のシャンプー台で念入りにシャンプー

ちょっとだけヘッドスパもしたりして~(笑)



なんて過保護なんだと思われるねっ

まー何とでも言って下さい(爆)



そんなこんなで無事に野活に参加してきましたっ

皆さん、ご心配をお掛けしてすみません



今日は文字ばっかですみません

でわ、2人の可愛い写真を

DSC_2190_2017042722360540d.jpg

歯固めオモチャを2人でガジガジ

仲良さげでしょ~?

癒される~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆ - 2017.04.26 Wed

今日は4月26日

ティアラが☆になった日

早いものでもう5年・・・



朝、目が覚めると外は土砂降り

私の心の中のような雨だった・・・





いつもの 『 happa 』 さんにアレンジをお願いしてて。

今年は可愛らしいピンクで

DSC_2195.jpg





私好みで、めっちゃ可愛いアレンジ

DSC_2199.jpg





ジュエル&リオが、玄関のほう見て吠えてるから、

きっとティアラが帰ってきてゴソゴソしてるだね




ミートクッキーとイチゴを召し上がれ~

DSC_2201.jpg





未だに写真は飾れないジュエル家・・・

寂しいよ~



ティアラ

IMG_0755.jpg


もう一度、会いたいよ・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2回目の心がポキっと・・・ - 2017.04.25 Tue

半ギブス生活にだいぶ慣れてきたキラト



でも、

運動したい!

走りたい!!

サッカーしたい!!!

とかなりのストレス状態みたいで。。。



明日から、1泊2日の野活があるんだけど、

行きたくないの一点張り



茶髪のロン毛にサングラスという、かなりイカツ~イ(笑)

サッカー部顧問の先生が、

「僕、2年生の担当なんだけど、

僕が行ってキラト君についてるから大丈夫!

なっ!行こうな!!」

と説得?してくれたみたいで、野活に行くことに

こんなコト言ってくれる先生、なんか嬉しいわ~

見た目はイカツイけど、案外面白くて優しいのかも???

荷物を用意して準備万端



今日夕方、整外科で経過のレントゲンを!

そしたらなんと、ひっつくどころか酷くなってる~

左が今日の、右が20日の・・・

DSC_2193.jpg





うー

私が見ても影が太く長くなってるのがわかる

結局、ガッチガチのギブスになりました・・・

DSC_2194_20170425235019971.jpg


キラトは毎日、牛乳&カルシウムのサプリを飲み、

もう治った?

もうひっついた?

いつからサッカーできる?

と聞いてくる



少しはひっついてたら気持ちが違ってただろうに、

そりゃ泣くよね~

またまた心がポキっと・・・



で、

野活に行かないの一点張り

またふりだしに戻ったよ・・・

野活は明日、

ひと晩寝て、気持ちが落ち着くのか?

どうなるかな???

はぁ・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

わんわんフェスティバル♪ - 2017.04.23 Sun

今日は珍しくリアルネタです(笑)

3月のお出掛け記事が、まだなのに~




朝10時に家をでて、向かうは湯来交流体験センター

あと少しで着くよ~ってトコで大渋滞

DSC_2109.jpg





田舎だから、そんなに人は来ないだろ~って安易に考えてたよ(笑)

意外と来るのねっ!

アミーゴ 『 わんわんフェスティバル 』

DSC_2184_201704232309325ea.jpg






ジュエル、暑いから日陰から動かない!

と思ったら、川の方をジッと見つめてた(笑)

隙あらば川に飛び込もうって作戦か

DSC_2111.jpg






待ち合わせしてたニナちゃん、こんにちは~

今日が1才のお誕生日だね

おめでと~

DSC_2116.jpg






そして、小雪ちゃんもこんにちは~

影でもしっかりお顔がわかるから白い子はいいね~

DSC_2114.jpg






クーパー君もこんにちは~

DSC_2132.jpg






今度は足湯から離れないジュエル

DSC_2127.jpg






川がダメなら、温泉に入ろうと・・・(笑)

DSC_2128.jpg






さぁイベントの方へ行ってみよ~!

DSC_2140.jpg





オヤツの試食に群がるレト(笑)

DSC_2146.jpg






ケ、ケーキ食べたいですっ! 

DSC_2147_20170423230838cd5.jpg





ケーキ屋さんのお兄さんから離れない(笑)

シャキーんとオスワリ

DSC_2148_2017042323084092d.jpg




福引あったから、やってみたよ!

そしたらなんと、1等が当たった~

めったにでないんだけど~って言われたよ。。。

ここで運つかいはたしたか?(笑)

DSC_2149.jpg






試供品ではなく、フードの現物を頂きました

超小型犬用だから小さい粒かな?

まっ!大型犬には、ふりかけふりかけ~(笑)

DSC_2186_201704232309344cf.jpg





次にクーパー家のカズキ君が福引~!

するとまたまた1等がっ

めったにでない1等じゃなかったっけ???

カズキ君よかったね~

ってクーパーのだけどね(笑)

DSC_2150.jpg






ジュ、ジュエル・・・

すいませ~ん!パン下さ~い!! 

DSC_2151.jpg






広場では、ワンコ参加型の色んなイベントが!

50m走とかあったけど、フリーにすると、

こんな簡易的な柵はぶっ壊して川に一直線っ

になっちゃうから止めたよ(笑)

DSC_2152.jpg





オセロコンビのニナちゃん&小雪ちゃん仲良しだね~

ちょっとしたプロレスもみれたし

DSC_2153_20170423230847abc.jpg





ほんと暑いね~黒い子には辛いね

DSC_2162.jpg





縦列駐車(笑)

DSC_2178.jpg

DSC_2179.jpg





こちらも縦列駐車(笑)

DSC_2165.jpg





集合写真、撮れるかな~?

黒い子グダグダ

DSC_2169_20170423230924af7.jpg





まぁまぁかな?

DSC_2171.jpg






かわゆすぎ~

ニナちゃん、ジュエル、クーパー君

DSC_2168.jpg






ニナちゃん、今日は疲れたね~

DSC_2176.jpg





今日は、キラトあんなだしパパしゃん調子悪いし、

ママとジュエルだけお出掛けでした~

DSC_2182.jpg

いや~よくしゃべった~(笑)

てか、まだしゃべり足りんわ~(爆)



また今度は泳ぎに行こうね~

遊んでくれてありがと~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

心がポキっと・・・ - 2017.04.21 Fri

先日のコト、中学校から電話が

「キラト君が捻挫して動けないから迎えに来て下さい」と・・・

「3時間目の体育の時間にケガして、やっと今、学生服に着替えました」と・・・

電話がかかったのは午後1時30分

痛くて2時間も動けなかったのに、

わざわざ体操服から制服に着替えさせる必要ある?



パパしゃんがいたので迎えに行ってもらうと、

キラトがあまりに痛がるので、

着替えてすぐに病院へ



レントゲンを撮ると、骨折してるって

ぜんぜん捻挫じゃないじゃん

DSC_4638.jpg

そりゃ痛かっただろうに・・・

ケガしてるんだから、

体操服のまま帰宅したっていいじゃんね

規則・・・ですか・・・

臨機応変ってコトはないのかな???



腫れてるから、半ギブスで1週間ほど様子見だって!

DSC_4639.jpg






サッカー部に入部したてなのに、練習できないから悔しいね

DSC_4640.jpg

小学3年生の時、サッカーチームに入部するも、

股関節と足首の骨形成がちょっと人と違うみたいで・・・

普通の生活に支障はないけど、サッカーの練習で痛みがでて。。。

3ヵ月でサッカーを断念



でも大好きなサッカーをしたくて、

中学生ではサッカー部を選択!

ほとんどが小学校からサッカーやってるコばかりだから、

少しでも追いつこうと毎日毎日、猛練習してたんよ



ただでさえ6年の差があるのに、

またこんなケガで練習が遅れる・・・

そりゃショックだよね



自分が情けない・・・

かなり凹む・・・



ってキラトのラインのタイムラインに書いてあった

う~泣けてくる



でもこうなってしまったコトは仕方ない

前を見て、諦めずにリハビリがんばろう

って声をかけるしか母はできない・・・




来週は楽しみにしてた宿泊研修もあるもんね。

ほんとタイミング悪いな~

教頭や担任が一緒に行こうと言っても、

首を横にふるばかり・・・

何もできないから行っても楽しくないって・・・

行かない方がもっともっと楽しくないと思うけどね!




1日に、何回もポロリと涙がでるキラト

今日は学校にも行けませんでした・・・

ガラスの心も、ポキっと折れちゃった




サンフレッチェのチームドクターをしてる先生の整形外科。

きっとリハビリして良くなるはず

私が半月板損傷と変形性膝関節症で2年も通った病院なんよ。

決して治らないけれど、

今ではほとんど痛みもなく正座もできるんよ

DSC_4645.jpg



骨折は治るんだから大丈夫さ

リハビリして基礎からやり直そう!

がんばれキラト





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

いちご嫌い? - 2017.04.20 Thu

デザートのイチゴ食べるよ~



自分たちのと思って整列するジュエル&リオ(笑)

DSC_2014_20170420223906d01.jpg





年功序列だから、ジュエルからだよ~

DSC_2017.jpg






おいしいね~

DSC_2025.jpg





はい、リオたん

DSC_2021.jpg






あっ!

ペっと、出した(笑)

DSC_2022.jpg


こんな美味しいもの、好きじゃないんかな?

イヤイヤ食べてたけど・・・

ジュエルみたいパクっと美味しそうに食べてよね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初・カープ♪ - 2017.04.18 Tue

今日はカープネタなので、すみません




今季、初カープ観戦いってきたよ~

DSC_2029_20170419001613f5a.jpg






もちろん、外野ライト

DSC_2040.jpg






セイヤがよく見えるんだっ

DSC_2043.jpg

DSC_2042.jpg






マツスタに隣接してるコストコのフードコートで、

ピザとホットドッグを買って晩ご飯

DSC_2044.jpg






鯉のぼりのように、昇り続けて~

DSC_2050.jpg






カープレッドのつなぎ着て参戦

DSC_2053.jpg






CCダンスの時間!

DSC_2056.jpg






やっぱ、スライリィでると盛り上がるね~

DSC_2058.jpg






コンコースをグルっと一周して、

ちょうど、丸くんと新井さんの番

DSC_2066.jpg






ブラブラしてたら、7回裏ジェットバルーンの時間

席に戻るの間に合わなくって、途中でバルーンふくらましたよ~(笑)

DSC_2069.jpg

DSC_2070.jpg






9回裏、3-2で負けてたんだけど、

なんと逆転サヨナラ勝ち~

宮島さん歌いながら興奮して撮ったら、こげな写真だった(笑)

DSC_2074.jpg






3-4でカープ勝ち~

DSC_2078.jpg





いや~楽しかったな~

今季、初観戦が勝ちだと嬉しいね~

逆転だしテンションあがりまくり~

なので、初めて撮った自撮り(笑)

DSC_2076.jpg




リクエストにお応えして~

って誰もリクエストしてないって???(笑)

おそろのツナギ~

DSC_2086.jpg






みんなニッコニコで帰れるね~

DSC_2087.jpg






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017 帰ってきたピーちゃん♪ - 2017.04.17 Mon

今年も我が家の玄関先にやってきたツバメちゃん

ピーちゃんが帰ってきたよ~ (勝手にピーちゃんって呼んでる~笑)

DSC_0254_20170417092051391.jpg

毎晩、ココにとまってる~

オーニングをかける金具の上(笑)

もっと足場のいいトコあるだろに・・・

玄関ポーチライトの上の方が安定して良さげだけど・・・

なぜにココ???



でも、毎年うちに来てくれて嬉しいな~

フンは大変だけどね~

今年も、ヒナが見れるかな~




先日のドッグランで、

小型犬用のランではマルチーズ?のオフ会やってたよ!

小っちゃいコがいっぱいで、みんなカラフル(笑)

帰りに挨拶にきてくれたよ~

DSC_1872.jpg

私、小型犬なら20匹くらいお散歩できるかも~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

まさかのドッグラン貸切と、最後の桜・・・ - 2017.04.16 Sun

いつものドッグランに行ってきたよ~

まさかの貸切だった~

DSC_1845_201704161011418f5.jpg






ひゃっほーーーーーー!!

DSC_1846_20170416101142ee2.jpg





ジュエルはちょっとだけ走る?歩くと、ゴロンとすぐに休憩~(笑)

DSC_1851.jpg





リ・・・リオたん・・・

これ、アップしていいのか?(笑)

DSC_1859.jpg






しっかり遊んで、いいお顔~

DSC_1865_2017041610114632b.jpg





ふたりとも可愛いわ~

DSC_1868_20170416101148499.jpg





帰りに、まだ桜も楽しめたよ~

DSC_1877_20170416101151055.jpg

DSC_1880.jpg

DSC_1881_20170416101154f2c.jpg






薄ピンク、濃ピンク、黄色、キレイだね~

DSC_1885.jpg

DSC_1887.jpg

DSC_1886.jpg


もう桜も終わりだね・・・

4月は寂しい





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

バーベでキャンプ気分♪ - 2017.04.14 Fri

先日のコトですが・・・



キャンプ行きたい病がおさまりません(笑)

なので、ちょっとでもキャンプ気分をってコトで、

おうちバーベ




ばぁばにオヤツもらうジュエル&リオ

DSC_1704.jpg





おうちなので遠慮なくビールをいただきます

DSC_1710.jpg





どんどん食べるよ~

空豆、めっちゃ美味しかった~

DSC_1709.jpg






近所のお肉屋さんのホルモン、

これがウマいんだな

DSC_1717.jpg





ジュエル、なんかもらおうと真剣な顔(笑)

DSC_1715_20170414234923758.jpg





リオたんは、マー君に甘えん坊

DSC_1721_20170415000728ca6.jpg




仕上げは焼き芋

ひたすら待ってるジュエル、ココから離れません(笑)

DSC_1724.jpg





焼き芋、ガン見

DSC_1728_20170414234930188.jpg

久しぶりのバーベで大満足~

あ~でも焚き火したいわ



GWまでキャンプ行けないかな~

また、琵琶湖キャンプもいいな~

志高湖キャンプもいいな~

なんせ予約してないからね・・・

予約なしのキャンプ場狙うしかないんだよね~(笑)



さぁどうしよ???



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おニューのカラー&リード♪ - 2017.04.12 Wed

待ちに待った、

『 CLETY 』 さんのカラー&リードが届きました~

DSC_1758.jpg


新しい生地でユニオンジャック&星条旗の柄っ

もうジュエル家はコレっきゃないでしょ~



リオたんの成長が止まったようなんで、

リオたん初のオーダーカラーだよ

可愛いでしょ~

DSC_1759.jpg



リオたんはハウスカラーも一緒に

おうちの中で引っ掴まえるために~(笑)

家から飛び出して迷子になった時のためにTEL番号も

DSC_1760_20170412165759976.jpg





ジュエルのリード

アメリカンな感じでカッコいいわ~

DSC_1763.jpg





リオたんのリード

ピンクの星柄クッションも可愛い~

DSC_1764.jpg



ハンドルは私にピッタリ小さ目にしてもらってるから、

油断してもスポっと抜けないし持ちやすいんよ~

実はナスカン付いてるから、2頭引きリードにもなるんだ

DSC_1762_20170412165800635.jpg




大型犬用の頑丈な金具だから、

ジュエル43kg+リオ35kg=78kgでもヘッチャラ~

DSC_1770.jpg




1頭づつ単体でも使えるから、コレめっちゃ便利~

DSC_1832_201704121800446c7.jpg





ジュエルん、カッコい~よ~

DSC_1824_2017041217595458c.jpg





どぉ似合う?って言ってるみたいに左右に振り向いて、

カラーを見せてくれるジュエル(笑)

DSC_1827_2017041218001893b.jpg





おニューのカラー&リードで初のお出掛けだったお花見

DSC_1843_20170412180102696.jpg

これから、あちこち出掛けようね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ピッカピッカの1年生っ - 2017.04.10 Mon

4月10日

キラトの中学入学式



今日は雨予報でガックリ

でも、めっちゃ寒くて、どんよ~りしてたけど、

雨は1滴も降らんかったーーーーーー




お店が休みの日はワンズ孝行で遊びに行ってたから、

やらなきゃいけないコトが山積みで・・・



制服がダボダボだから裾上げしなくては

ハイ、前日の夜に夜なべしますたっ(笑)



学ランのズボンがダブルになってる!

中のタックをほどけば4cm長くなって、

次は裾をほどいて・・・と3段階で長くなるしくみ

成長期だから便利になってるんだね~

DSC_1579.jpg



この1年で10cmも身長が伸びたから、

まだまだ伸びるはずだよね。



小6では160サイズの制服着てたから、

中学のは大き目の170サイズを購入!

あと10cmは余裕で伸びるでしょ~



しかし、どうやって裾上げしましょ???

試行錯誤のうえ、なんとか9cm裾あげ!

DSC_1578.jpg





ズボン出来上がり~

DSC_1587.jpg




お次は、6cm袖をあげるよ!

ボタンはずして、裏地をほどいて・・・

あ~めんどくせ~

ガラママやカブママは、こんなのチョチョイのチョイなんだろな

家が近くならな~なんて思ったり(笑)



何が嫌かって、黒い生地に黒い糸・・・

ぜんぜん見えないし、針にも糸が通らないんだよ

なんたって老眼’s(ローガンズ)だからね~(笑)

でも、なんだかんだ自分でやりたいジュエルまま

DSC_1890_201704102234064a1.jpg





ハイ、学ランも出来上がり~

DSC_1891.jpg




朝、入学式に行く前にパチリ

ガッチガチに緊張してる~(笑)

ピッカピッカの1年生です

DSC_1892_20170410223409883.jpg





マスクとってくれなかったよ

DSC_1893_2017041022341168b.jpg



白い靴下に白いスニーカー(笑)

中学生っぽいね

いってらっしゃ~い

DSC_1894_20170410223413afe.jpg





朝9時~入学式

DSC_1896_201704102234140e5.jpg





手作りのステンドグラスがキレイ

DSC_1900.jpg





ボケボケだけど、ちょっとだけ撮れた

DSC_1906.jpg






入学式が終わって、写真撮ろうと思ったら・・・

断固拒否

もうそんなお年頃なんかな

DSC_1910.jpg





仕方なく、こっそり後ろ姿を

DSC_1913.jpg





夜ご飯は、

ばぁばが入学祝いにお寿司をご馳走してくれたよ

DSC_1921.jpg

DSC_1922_20170410223423557.jpg




中学も元気に楽しく通学してくれたら、

多くは望みませんっ(笑)

DSC_1924.jpg

早く気の合うお友達ができるといいね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お花見日和~♪ - 2017.04.09 Sun

ずっと雨が続いてて、

週末もダメかな~なんて思ってたけど

まずまずのお天気になったから、

お花見に行ってきたよ~



実家近くの薬師さんの桜~めっちゃキレイ~

DSC_1751_20170409181436e6e.jpg

DSC_1743_20170409181432dd3.jpg

DSC_1747.jpg

DSC_1749.jpg

DSC_1752_2017040918143870c.jpg

DSC_1755.jpg





場所を移動して、今度はワンズと一緒に

DSC_1815_20170409181441d5c.jpg

DSC_1837_201704091813127da.jpg

DSC_1839.jpg

DSC_1843.jpg





ジュエルん

もう、可愛すぎ~

DSC_1823.jpg

DSC_1825.jpg

DSC_1828.jpg

ジュエルの写真ばっかだけど・・・

けっしてジュエルひいきなんじゃないんよ~

リオたんジッとしてくれないから写真がブレブレで(笑)




今年もお花見できて良かったね~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

フルーツ青汁♪ - 2017.04.08 Sat


入学卒業シーズンでお店が忙しく、

ろくな晩ご飯は作れない・・・

少し落ち着いてきたので、

ここ最近の晩ご飯




先日、奥出雲で立派な舞茸をゲットん

DSC_1736.jpg




その舞茸を使って~

キャンプ気分で、鶏肉と舞茸のアヒージョ

DSC_0264_201704082233552e0.jpg




からの~パスタ

何かない!と思ったらベーコン忘れたっ

DSC_1757_201704082233596fa.jpg





ある日は、2日間煮込んだ牛スジ丼

DSC_1789.jpg




朝ご飯にパンが無かったんで、

ケークサレ焼いてみた

_20170328_183320.jpg




お気に入りのケーキ屋さんの裏メニュー

チョコシュークリーム

DSC_1734.jpg



こうやってみると、

かなりの高カロリー週間だったね・・・



こりゃいかんとポチしたのは、

『 朝のフルーツ青汁 』

DSC_1793.jpg





めっちゃフルーツのいい匂い~

青汁苦手なんだけど、この青汁なら飲めたよ

DSC_1801_201704082234072d2.jpg





なんか自分たちのものだと思ってる???

DSC_1797.jpg





興味ないリオたんはすぐに離れたけど、

ジュエルはずっと待ってる(笑)

DSC_1800.jpg

ワンズも青汁って飲んでいいんかな?

これは甘いからダメか~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017 木次さくら祭り 花火大会♪ - 2017.04.07 Fri


先週のお出掛けだけど・・・



夕日がキレイな中、

夜桜を見に木次に行ってきたよ~

DSC_1666.jpg





提灯がいっぱいでお祭りっぽいね

DSC_0192_20170407225439923.jpg





さくら祭りをやってるから、けっこう人がいた~!

でもこの人ごみの中をジュエル&リオは通りますよ~

黒いから皆にびっくりされるけどっ(笑)

DSC_1676.jpg




さくら・・・

思いっきりツボミで、ちっとも咲いてなかったよ

DSC_1677.jpg






ライトアップされて、ちょっとは咲いてる風に見える???

DSC_1679.jpg





なんかジュエルとリオたん、チューしてるみたいねっ

叔父さんと姪っこだからダメだよ~(笑)

DSC_1680_20170407225448705.jpg




午後8時、花火大会が始まった~

DSC_0251_201704072305153d3.jpg

DSC_0198_20170407225441d00.jpg



春の花火で夏気分

[広告] VPS



桜のトンネルは見れなくて残念だったけど、

花火だけでも見れたから良かったな





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~斐乃上温泉~ - 2017.04.05 Wed

ワンズのお楽しみの後は、

ニンのお楽しみだよ~



まだ雪がたくさんあるね~

DSC_1632.jpg

DSC_1633.jpg





斐乃上温泉 『 かたくりの里 民宿たなべ 』 

DSC_1634.jpg

DSC_1636.jpg





この感じ、やっぱ癒されるわ~

DSC_1638.jpg





いつか泊まってのんびりしたいな~

DSC_1640.jpg





今回も貸切でラッキー

内湯~

DSC_1641_20170404224741461.jpg

シャワーも源泉でトロトロの湯だよ~

やっぱアルカリのお湯は優しいねっ(笑)

お顔のピーリングでもカブレて皮膚科に通ったコトあったな

私のお肌にはアルカリが合うってコトなんだろね~




露天風呂~

DSC_1642.jpg

DSC_1643.jpg

DSC_1647.jpg





いい眺めだな~

DSC_1644_2017040422474538e.jpg





ぬるめの温度で、久しぶりにゆ~っくり長湯しちゃった

湯上がりに、囲炉裏でそば茶をいただいたよ

DSC_1658.jpg

炭のパチパチという音

うーーーーーー

焚き火したい・・・




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

温泉プールで水遊び~♪ - 2017.04.04 Tue

金曜の土砂降りとは打って変わって、

とってもいい天気だった週末

DSC_1593.jpg





ジュエル&リオのガス抜きに行ってきたよ~

お山にはまだ雪が残ってる

DSC_1597.jpg





途中の道の駅、寄るよね~

はぶ草茶と、ミルクのジェラート

はぶ草茶はめっちゃ美味しくって、色々あるけどいつもリピしちゃう~(笑)

DSC_1598.jpg





手作りのさくら餅もね

DSC_1600.jpg






山側にはまだ雪がいっぱいある~

DSC_1609.jpg






着いたよ~

やっぱいいとこだな~

DSC_1610.jpg






ここから温泉が出てる温かいプールなんよ~

プールといっても泳げる深さはないけどね

DSC_1617_20170404085740e80.jpg





ひゃっほー

DSC_1613.jpg





ふたりとも怖い(笑)

DSC_1615.jpg





ぽかぽか気持ちいいね~

DSC_1623.jpg





はじけるリオたん、イルカかっ(笑)

[広告] VPS





沈んだ石が欲しくて、取ろうとするジュエル(笑)

そのお手手が可愛いすぎてメロメロ~

[広告] VPS






すぐそばを流れる川もとってもキレイなんだけど、

まだ雪解け水で冷たいね~

DSC_1631.jpg

5月くらいになったらまた来ようね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~2017お正月旅行~完結っ!! - 2017.04.02 Sun


野球、開幕しましたね~

やっぱ、カープが勝つのを見ると嬉しいな~

今年も 「 最高で~す!」 をずっと言いたいな(笑)



お正月旅行のつづき・・・

草津温泉を出て、

ゆっくり白川郷でも寄って帰ろうってコトだったんだけど・・・

急遽、用事が入って帰らないといけなくなっちゃった~

群馬県渋川市の 『 永井食堂 』 の「もつ煮定食」食べたかったな~



ナビに自宅をセットして、約13時間の道のりです

遠いわ~(笑)

DSC_3213.jpg




土地勘ないのでナビ通りに進むと、

嬬恋高原を抜けろと言う・・・

道路がテッカテカで怖かったよ~



そして上田市に着いて、晩ご飯に信州のお蕎麦を食べたい!!

と思って検索しらた、お蕎麦屋さんって早く閉まるのね・・・

夜7時だともう開いてるとこなかったよ



仕方ないので上田城をチラッと見によってみたよ

DSC_3215.jpg





なにげに、お城や神社や仏閣が好きなジュエル家

お城がある地方は必ず見るんよ

長野の松本城も見たかったな~

DSC_3217.jpg





で、晩ご飯がお蕎麦からサイゼリヤになってしまった

DSC_3219.jpg





車がヒドイね・・・

DSC_3869_2017040222363017d.jpg




朝、目が覚めると、ここはどこ?

『 尾張一宮 』 PAだったよ!

DSC_3243.jpg





小さなドッグランもあって有り難いね~!

DSC_3241.jpg

DSC_3247.jpg





スタバの前で

DSC_3252.jpg





どんどん進んで、

大阪の表示を見るとなんだかホッとするよ~

DSC_3254.jpg





いつもの、三木SAのランで休憩

小さい子に寄ってこられ、逃げまわるジュエル

DSC_3257.jpg





なんか、汚い・・・

帰ったら洗車するぞ

DSC_3258.jpg

DSC_3259.jpg






明るいうちに広島に着いたよ~

DSC_3264.jpg






今回の走行距離なんと約2188km

よく走ったな~

DSC_3931.jpg






帰ったら当然晩ご飯は、『 お好み焼き 』

オタフクソースが落ち着くわ~(笑)

DSC_3266.jpg


今回のお正月旅行も、とっても楽しかったな~

旅で会ったフラットは、なんと18頭

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました

また、ひょこっと行くかもです(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

草津温泉 『 西の河原露天風呂 』 ~2017お正月旅行~ - 2017.04.01 Sat

『 尻焼温泉 』 で私だけ入れず、冷え冷えだったので~

草津に戻って温まろ~



前日に入れなかった 『 西の河原露天風呂 』 で~す

DSC_3209_20170402002939b83.jpg

DSC_3210.jpg

DSC_3863.jpg





男湯は人がいなかったらしいのでパシャ

DSC_3860.jpg





めっちゃ広~い露天風呂

雪見風呂でいい感じ~

DSC_3861.jpg





成分票~!

DSC_3866.jpg

ここ草津温泉は、PHが2の強酸性の湯でね!

お肌の弱いジュエルままは、アルカリのお湯だと流さないけど、

草津くらいの強酸性だと流さないと



でもココ、なんとシャワーがない

温泉に浸ってるとピリピリしてきて、

あがった時に流そうと思ったんだけど後で気がついてね・・・

ヤバいな~と思いつつも無いなら仕方ないよね



案の定、全身が痒くなってきて、

お湯に浸かった首から下だけが真っ赤に



あ~カブレちゃったよ~

しかも、膝の横とかタダレてきてね・・・

治るのに1ヶ月もかかっちゃったよ

お肌にいいはずの温泉でカブレるとは

今度からシャワーあるか確かめて入らないとな・・・(笑)




温泉の帰り道にこんな表示が!!

DSC_3867.jpg

ジュエル連れてきてたら熊と思われたかな(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (318)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (97)
グルメ (137)
旅行 (87)
キャンプ (79)
温泉 (59)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome