2017-05

ロハスで、ワンちゃんフォトコンテスト♪ - 2017.05.29 Mon

今日も暑かったね~

昨日のお出掛けも暑くてクラクラして頭痛がヒドく・・・

なのに、今日も畑作業してしまって頭痛が治らない



週中で雨予報だったから、その前に玉ねぎの収穫したよ

新玉が美味しいね

DSC_3289.jpg




夕方からはキラトのリハビリで病院へ

週3日ほど通院してて帰宅は7時半・・・

最近ほとんどご飯作ってないな

キラトの足だけど、ギブスしてた方の足が細~くなってる

DSC_3300.jpg

私もギブスしたら足が細くなるかな?(笑)




さてさて、

28日の日曜日

『 ロハスフェスタ広島 』 に行ってきたよ~

DSC_3260.jpg

素敵なストアがたっくさん

写真がいっぱいでまた後日アップしま~す



とってもいい天気だったけど、暑すぎたっ

ジュエル&リオも連れてこようと思ったけど、

この暑さ、黒い子は危険なので断念っ



『 ワンちゃんフォトコンテスト 』 やってたよ~

DSC_3249_20170529224201fc6.jpg





んで、参加してみた(笑)

Screenshot_20170529-223701.png


よかったら、いいね!お願いしま~す→☆☆☆



週中は雨予報だけど、週末のオフ会は晴れてよね~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW④~ 『 西村食堂 』 さんへ~ - 2017.05.28 Sun

2017GWのつづきです



今回の旅の目的 『キラトに美味しい海鮮三昧を!』 (笑)

骨折してからずいぶんと落ち込んでたからね・・・

せめて美味しいものでも食べさせたい

ってコトで伊勢志摩に行こうかなって思って

DSC_2398_201705272256156a0.jpg




『 伊勢神宮 』 を出てから、晩ご飯に選択したのは、

ずっと行ってみたかった 『 西村食堂 』 さん

いつも初詣にきてたから、年末年始はお休みなんだよね

ずっと行ってみたいと思ってたから、来れて嬉しいわ

DSC_2399.jpg





さすが、店内にはサインがずらり!

DSC_2407.jpg





お品書き~

DSC_2400_20170527225619794.jpg

日替わりおまかせと、大漁丼と、海老フライ定食を注文!

すると、お店のお兄さんが、

「これな~きっと食べきれんで多いよ!

マナ板セットと海老フライ定食でちょうどいい思うで~」

と、とっても親切なアドバイス

海鮮丼が大好きなキラトは渋々諦める(笑)

口コミでリサーチしてたんだけど、ココは量が多くて食べ切れないんだって!



で、まずでてきたのが、イカのお刺身~

めっちゃ甘かったよ

DSC_2401.jpg





そして、焼き魚~

ふわっふわでこれまたウマい!!

DSC_2402.jpg




大きな海老フライ

サックサクぷりぷりで美味しい~

DSC_2403.jpg




ど、どーんと!

メインのマナ板~

DSC_2405_20170527225626398.jpg

このボリュームわかるかな~???

始めのオーダーのままだったら、とても食べきれなかったよ(笑)

ご飯とお味噌汁は人数分ついてて、

ご飯もおかわりできるんよ~

もうキラトもテンションあがって、食べる食べる

お魚が新鮮でとっても美味しかったみたいよ!

私は海老フライで大満足



こちらは常連さんらしいお隣の!

す、スゴイてんこ盛り

こんなデカい伊勢エビ食べてみたいな~

DSC_2406.jpg





ちょっとした事件があったんだけど、まぁ割愛(笑)

DSC_2413.jpg





海辺をお散歩してると、

DSC_2409.jpg






近所の女の子がナマコをとってた!!

DSC_2411_20170527225700e35.jpg




こんなデッカイなまこを素手で触るとは、

海の子は違うね~(笑)

DSC_2410.jpg





薄暗くなってきて、景色もキレイだったよ

DSC_2415.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW③~お伊勢さんへ~ - 2017.05.27 Sat

GWのお話のつづき~



『 猪の倉温泉 』 をでてから、向かったのは 『 伊勢神宮 』

今年の初詣に来れなかったからね、久しぶりだな~

いつも穏やかな五十鈴川

なんだか癒されます

DSC_2370.jpg

DSC_2378.jpg

DSC_2374.jpg





宇治橋の鳥居

DSC_2372_20170513235403846.jpg





ココに来ると空気が違うんだよね~

だから遠くても来ちゃうんだろね

DSC_2379_2017051323540727e.jpg






参道を歩いて本宮の前まで行くと、すごい人・・・

でもお正月だとココまで来るのに1時間もかかるからね~

DSC_4772.jpg






みんながナデナデして、テカテカになってる~

DSC_4774.jpg






しっかりお詣りをして、おはらい町を歩こうと思ったら、

こちらもすごい人だったから、

人ごみを避けて河原沿いから帰ったよ~

DSC_2384_201705132354086c0.jpg





さぁジュエル&リオのお散歩しよっか

DSC_2388_20170513235410922.jpg



と思ったら川しか見てないお2人さん(笑)

とってもキレイだから泳いでもいいんだけど、

やっぱ五十鈴川で泳いじゃダメでしょ~(笑)

DSC_2392_20170513235411c57.jpg





飛び込みそうで危険なので、撤収~(笑)

黒い子に川を見せちゃいけんよ~

DSC_2393.jpg


お詣りもしたし、

さぁ晩ご飯はドコにする~???




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017カープ赤いシリーズ第1弾 赤傘♪ - 2017.05.26 Fri

23日のことだけど・・・

カープ観戦に行ってきたよ~

しかもこの日は、

2017カープ赤いシリーズ第1弾の赤傘プレゼントの日

っていっても自由席だけどね~

仕事が終わって5時50分に到着

ギリギリ間にあったよ~



自由席にあがると、満席状態で空きがない・・・

DSC_3140_20170526225924c03.jpg




席を探しつつ移動してると、

なんと、ど真ん中の席が空いててラッキー

しかも通路から2番目

DSC_3142_2017052622592539d.jpg






ベンチもよく見えるいい席じゃん

DSC_3145_20170526225927621.jpg





ヤクルト戦だから、つば九郎も来てたよ~

tuba.jpg





ヤクルト応援傘の公認パクリ(笑)

DSC_3150.jpg




5回裏には、

プレゼントの赤傘で皆で踊る催しが

DSC_3156_20170526225930fea.jpg





東京音戸に合わせて傘で踊る!

いつものCCダンスと違って、ちょっと楽しかったよ

DSC_3157.jpg




中崎くん、久しぶりの登板

あのオチリ、可愛いわ~(笑)

DSC_3159.jpg





7回のジェット風船飛ばし

DSC_3170.jpg





3-2でギリギリ勝って良かった~

DSC_3184_201705262259379f9.jpg

DSC_3180.jpg






勝った日は足取り軽く、10分で広島駅に着いたよ!

DSC_3188_20170526225939a07.jpg

いや~しっかり声だしてストレス発散できたな~(笑)

次の観戦はあと1月先・・・

とその前に、フラットオフ会だ~

楽しみ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ほたる見公園キャンプ場 』 - 2017.05.24 Wed

『 かみくの桃源郷 』 を出て次は、

『 ほたる見公園 』 に遊びに行ってみたよ~




ただの公園だと思ってたら、来てみてビックリ!!

キャンプ場も併設されてたよ~

DSC_3077.jpg

DSC_3120.jpg





さぁジュエルから入水

DSC_3078.jpg





はい次は暴れん坊リオたん(笑)

DSC_3079.jpg

DSC_3081_201705221307192e9.jpg





お、お嬢さん、そんなだとお婿さん来ないよ~

DSC_3083.jpg






水は澄んでてキレイだったんだけど・・・

底に泥が溜まってて泳ぐと濁ってきた~

DSC_3085_201705221307229b4.jpg





泥がブワっと舞い上がってるのわかる???

DSC_3088.jpg

DSC_3105.jpg





おすましジュエル

DSC_3102.jpg





実はココね、松江道(オレンジの↓)を通ってる時、

上から公園みたいなのがチラッと見えたんよ

んで、マップで探しあてたんだ~

DSC_3111.jpg





駐車スペースからすぐ下に川があるんよ!

DSC_3117_20170522130732a76.jpg

DSC_3119_20170522130735fbc.jpg





コチラがキャンプ場

DSC_3118.jpg




パパしゃんがキャンプ場を下見してると、

川で泳いでたジュエル&リオがまたまた消えた

パパしゃんが気がついて探しに行くと、

この川の違う場所で泳いでた

まったく、こんなんじゃもうフリーで泳がせないよ

やっぱ30Mくらいのリード、必要かな~(笑)




管理棟前の池には黒い鯉もいたよ~

DSC_3122_20170522130739ee3.jpg





乾かそうと思って、散策してると、

リオたんまたまたドボン

DSC_3115_2017052213073099e.jpg


ほんまにも~

水辺だと気が抜けないわ~

というか、水辺のキャンプ場ではキャンプできなそうだわ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 かみくの桃源郷 』 をお散歩~♪ - 2017.05.23 Tue



『 かみくの桃源郷 』 をお散歩したよ~




釣り堀もあって、みんなヤマメを釣ってたよ

DSC_3016.jpg





ヤギもいる~

DSC_3014.jpg





水辺のテラス

DSC_3012_20170522112529378.jpg





川があるから来たのもあるんだけど・・・

浅くて足首くらいしかないから泳げないね~

DSC_3044_20170522112708fc6.jpg





コテージもあるよ

DSC_3045.jpg






キャンプ場はフリーサイト!

DSC_3049_20170522124316ef8.jpg





イベントのスタッフさんがキャンプしてたみたい!

テンティピもいいよね~

DSC_3050.jpg





こちらは管理棟

DSC_3052.jpg

DSC_3051_20170522124318c49.jpg





ツリーハウスもあったよ~!

DSC_3047.jpg

DSC_3066.jpg





気がつくと、また水路に

まぁこんな暑いと仕方ないね~

DSC_3054.jpg





ジュエルの大きなお尻で水を堰き止めちゃった~(笑)

DSC_3058.jpg





チビッコたちが集まってきたよ~

DSC_3061_20170522124324c5c.jpg




ブルブルして、みんなびちゃびちゃ

キャーキャー言って大はしゃぎ~(笑)

DSC_3063.jpg





ジュエル気持ちよさそう

DSC_3064_20170522124327484.jpg






とってもいいとこだよね~

DSC_3068_20170522124330055.jpg

DSC_3069.jpg

DSC_3070.jpg





橋の上から水辺を見つめるリオ・・・

DSC_3073.jpg

ハイハイ、もっと水のあるトコに泳ぎに行こうね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 OUTDOOR PARK 2017 2days in かみくの桃源郷 』 - 2017.05.22 Mon

日曜に、島根であった、

『 OUTDOOR PARK 2017 2days in かみくの桃源郷 』

に行ってきました~




さくら祭りのある斐伊川沿いを進みま~す!

DSC_3009_20170522112528674.jpg





『 かみくの桃源郷 』 に着きました!

施設の様子はまた明日

DSC_3046.jpg





『 Cross Camper 』 主催のイベントです

DSC_3017_20170522112534acc.jpg






けっこう賑わってるね~

DSC_3020_2017052211253811b.jpg






まずはテントから見てまわったよ!

ノルディスクのウトガルド

DSC_3018_20170522112535529.jpg






アルフェイム、とんがりが可愛いね~

後ろには芋虫レイサ

DSC_3019.jpg






OGAWAピルツ、このレッド×サンドが欲しいの~

横にはティエラ5

DSC_3031.jpg





そして、1番実物を見たかったツインピルツフォークT/C

DSC_3033.jpg




スノピのランステとソックリ~(笑)

ランステMとほぼ同じくらいのサイズ感です!

こちらの素材はポリコットンで、通気性もバッチリ

DSC_3037.jpg






幕内の影で休憩~

この暑さ、黒い子には辛いね

DSC_3041.jpg



他にもたくさん幕があって、初めて見る洋幕も!

はぁ~早くキャンプ行きたいな~



奥出雲の 『 i-R base 』 さん

DSC_3021_20170522112540943.jpg





アウトレット品がたくさんで、賑わってたよ~!

DSC_3036.jpg





NANGAのブース

DSC_3028.jpg





すんごい暑くて、レジ前の日陰から動かないジュエル&リオ(笑)

DSC_3025_20170522112541afe.jpg





たくさんチビッコにさわられたね~

DSC_3034.jpg

DSC_3035.jpg




イベントでの戦利品は、コチラ↓

umbroのプラクティスシャツ3枚!!

キャンプグッズじゃないじゃん(笑)

DSC_3124.jpg




なんと2枚で1000円だったんだけど、

青白黒の3色あったからどれにしようかな~って考えてたら、

3色あるから3枚で1000円でいいよ!って

定価2835円が3枚で1000円

もう安すぎて笑っちゃう~

キラトはいくらでも着替えがいるからね~

帰って広げてみたら、なかなかカッコ良かったよ

DSC_3126.jpg




さっ移動しましょ~

あれっ?なんか濡れてない???

DSC_3042.jpg

暑くて、水路に入っちゃった2人(笑)

はいはい、泳ぎに行こうね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ギブスとれた~! - 2017.05.21 Sun

今日は暑かったな~

ワンズ連れて遊びに行ってきたよ

そのお話はまた~(笑)



19日のコトだけど、

キラトのギブスが無事にとれました~

3週間がんばった

DSC_2982.jpg






看護師さんが線をひいて、

DIYなみにカットしていきま~す!!

DSC_2985.jpg


[広告] VPS



久々の足

感覚を確かめてるっ(笑)

DSC_2986.jpg

ギブスはとれたけど、まだ半分しかくっついてないんだって

でもずっと固めてると筋肉が落ちてくるから、

少しずつリハビリして動かしていくらしい・・・

足首が痛くて動かないんだって

焦らずゆっくりしっかり治そうね



私は毎日の学校送迎&リハビリ送迎がんばるっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ワンオクのライブで燃え尽きた・・・ - 2017.05.19 Fri

久しぶりにライブに行ってきたよ~



去年の12月に最速先行予約で当選してから、

この5月まで長かった~

『 ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR 』

広島グリーンアリーナでなんとツアーファイナルときたっ

なんで広島でファイナル???

なんて思ったけど、地元でファイナルなんて嬉しいねっ

となれば絶対に行きたいよね~(笑)



17日のファイナルのファイナルを狙ってたんだけど、

何回も抽選にトライするも落選・・・

16日が当選してるからヨシとしよう



早めに仕事が終わって午後4時に急いで出発っ

グリアリ近辺のはお昼の時点で満車

だけど、電車で向かってる時間ないから、

いちかばちかで車で向かうと1台だけ空いててラッキー

無事に車を停めてグリアリに向かいます

歩いて10分、足取りの早いこと(笑)

DSC_2957.jpg






まずはグッズを買って~着替えて~

DSC_2969_2017051922183161e.jpg





高校からの友達と参戦っ

タオルでコレ絶対やるよね(笑)

DSC_2965.jpg

1494978292418.jpg






こげなアホなことするV系大好きなアラフィフ(爆)

奇跡の1枚

1494978234628.jpg





SNOWってスゴイねっ(笑)

watasi.jpg





6時開場~ぞろぞろと並ぶよ!

DSC_2967.jpg






お花がいっぱい

DSC_2971.jpg




ファイナルのゲストは話題の 『 Suchmos 』

でも1曲しか知らなかった~(笑)

HondaのCM曲 「 STAY TUNE 」

コレは口ずさんだよ



そして、8時すぎに待ちに待ったワンオク~

前説で、

「モッシュ、サークル、ダイブなどの危険行為があった場合、

即、ライブを中断もしくは中止します!」

と脅されれば、みんな守るよね~

あ~つまんね~

Takaも、この前説に対して「バーカッ!」って言ってたよ(笑)



でも、盛り上がってそりゃ~もう最高だったよ

途中でポカリを飲み干しちゃってフラフラだったけどねっ(笑)



10時40分にライブ終了~

長かったけど、あっと言う間に終わった・・・



もう汗だくでメイクは落ちるは、頭もグッシャグシャ~

DSC_2978.jpg


も~ヤバい!楽しすぎた

17日のファイナルでは、

ライブ開始からモッシュもサークルもダイブもOKだったんだって~

さぞかし盛り上がっただろな~

やっぱラストに行きたかったな~

まぁ行けただけいっか!!

次回JAPAN TOURの時にリベンジしよ



そーいえば、

11月に幕張メッセである 『 LINKIN PARK 』 の来日公演に、

ワンオクが全日程に参加するんだってね~

関東の方は色々あっていいな~!

『 LINKIN PARK 』 のライブに行きた~いと思ったら、

ワンオク参加って、また抽選がどエライことなるじゃん・・・

あ~行きたいな~



は~言葉古いけど 燃え尽き症候群(笑)

当分、お楽しみがないな・・・

来週のカープ観戦まで頑張ろっと



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゆぴのこさんに会いにCAINZ広島LECT店へ!! - 2017.05.17 Wed

日曜のおはなしだけど、

『 キャンカーフェス 』 の後はすぐ近くにオープンした、

大型複合商業施設 『 LECT 』 に行ったよ~

DSC_2926_201705171428521c8.jpg





蔦屋書店の上から下まで本がズラ~!

もう圧巻ですね

DSC_2927.jpg

DSC_2928.jpg





『 Coleman 』 のショップみっけ~

やっぱ寄るよね~

DSC_2931.jpg





この 『 INDIGO LAVEL 』 はひときわ目をひくよね~

DSC_2930.jpg






TVで見たレトルトカレーのショップ、ものすんごい品揃え

DSC_2952_20170517142917573.jpg





オープンして間もないので人が多くて来たくなかったんだけどっ(笑)

ココに来た目的は広島で初の 『 CAINZ 』 が出来たから~



フェイクグリーンのコーナーも

もう、テンションあがるわ~

DSC_2932_2017051714285968c.jpg

DSC_2946.jpg

DSC_2949.jpg





1階を見下ろすと、これまたグリーンがいっぱい

DSC_2948.jpg





こんなデカいこうもりラン初めて見たわ(笑)

DSC_2951_20170517142916dee.jpg





DIYの素材がいっぱいで何作る~?ってなるよね(笑)

DSC_2941.jpg

DSC_2943.jpg





このガスパイプ?みたいなの、ツボやわ~

カッコえ~

DSC_2944.jpg





そしてなんたって、あの 『 ゆぴのこさん 』 が、

ワークショップのため来店されてる

DSC_2935.jpg





広~いCAINZ工房があるんよ~!

DSC_2937.jpg





ブラデカがいっぱい!!

DSC_2936_20170517142902467.jpg





ワークショップは抽選だったんだけど、

今回はこのミニキャビネット作りだったよ~

DSC_2938.jpg




午後のワークショップ始まった!

いいな~いいな~

DSC_2953.jpg


実は午前の部が終わるころ、

「ゆぴのこさん会いたかったです~」って少しだけどお話しちゃった

めっちゃ細くって、めっちゃキレイだったよ

あの白く細い腕で家具を作るんだからスゴイな~

憧れのDIYerさんに会えて嬉しかった~



我が家もDIYする?

いやいや、まず片付けからか~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~キャンピングカーフェスタ 2017 in 広島~ - 2017.05.15 Mon

昨日は『 キャンカーフェスタ 2017 in 広島 』 に行ってきたよ~

DSC_2905_20170515221347de7.jpg





今年は、ニナ&小雪家と待ち合わせ~

ジュエル&リオは今年もお留守番

2ワンいると思ったニナ&小雪家から大ブーイングだったよ~(笑)

DSC_2908.jpg






パパしゃんと小雪パパ、ハイエースの話で盛り上がってる~

DSC_2909.jpg





暑いから冷たいタイルがいいね

DSC_2912.jpg






たいくつなニナっち、小雪ちゃんにバトルを仕掛ける

DSC_2914_2017051522135356d.jpg





飛びついて、フレームアウト(笑)

DSC_2915_201705152213546d6.jpg






もちろん『 ユーアイビークル 』 には寄るよね~

去年もいたお兄さんと話し込むパパしゃん(笑)

DSC_2917_20170515221356158.jpg




こうゆうのに目がいくよね~

DSC_2920.jpg





このBOX,、ちょーカッコいいんだけど~

売りもんなら買うのにな~

DSC_2921_201705152214014ba.jpg




このジャグもどうよ?

カッコよすぎじゃない???

はぁ~いつになったらキャンプ行けるんだろか

DSC_2922.jpg






白い子は表情がハッキリしてて可愛いね~

DSC_2918_20170515221358a9a.jpg





お昼ごはんも便乗して、 『 瀬戸路 』に行ったよ

ちらしセット、安い!美味しい!!このボリュームはスゴイ

DSC_2923_20170515221404cbb.jpg




パパしゃんは、チャーハンセット

こちらもすごいボリューム

DSC_2924.jpg



ジュエル家は行くとこあるから、ここでお別れ~

今回はニンのお楽しみだったから、

次はワンズのお楽しみだね[~emoji:v-411]




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW② 『 猪の倉温泉 』 で逃走劇!! - 2017.05.13 Sat

GWのおはなしのつづきです♪


夜に出発したからお風呂に入ってなく・・・

なのでしょっぱなに温泉に行くことに!



いつもは湯ごりの地 『 榊原温泉 』 に行くんだけど、

割りと人が多いから今回はパス

榊原温泉から10分くらいのとこにある温泉に行ってみよう




到着してまずはワンズのガス抜き~

誰もいない広~い駐車場でフリーで走らせてたら、

リオたんが突然消えたっ

それを追いかけジュエルも消えたっ

パパしゃんの静止も聞かず


ウソでしょーーーーーーー


私はもう半ベソで名前を叫びながら探しまわり

こんな山ん中で迷子だなんて最悪だ



ヤギの小屋あったから、そこかな?

いない・・・

DSC_2347.jpg






ふと、下の池を見ると黒いのが2つ・・・

DSC_2346_201705121317407fa.jpg

黒いのは、ジュエル&リオでした!

池のほとりまで行くと、

ジュエルはやべぇって顔してすぐに私の側に来た

けど、リオたんは捕まるまいと池の真ん中で泳ぎながら、

捕まえてみろって感じでこっち見てる


クソッ


オヤツで何とかおびき寄せたけどカラーが抜けちゃって

それでも逃げようとするから馬乗りになって捕獲

私、ビチョビチョ・・・

まったくもう

そこへパパしゃんもやってきて、そりゃあもうこっぴどく怒られる2ワン

特にお兄ちゃんのジュエルもリオに付いて行ったから、

倍くらい怒られるよね・・・



そもそもフリーにしたのが間違いなんだから、

ニンも反省しなきゃね

だから、あんま怒れないよね~

リオたんには、水の流れる音が聞こえたんだろね

とんだ水キチだから気をつけないと(笑)


ケガもなく無事に見つかったから笑い話ってコトで


釣り堀で泳いでお縄になったジュエル&リオ

シャンプーしたてだったのにドロドロ

DSC_2350.jpg




気をとりなおして、温泉へ~

『 猪の倉温泉 しらさぎ苑 』

ino.jpg

DSC_2359.jpg

DSC_2351_20170512131745fde.jpg

DSC_2352_20170512131747e46.jpg

DSC_2356_20170512131749fb4.jpg

DSC_2355.jpg





朝のオープン時間に行ったので、

男湯は誰もいなかったみたいでパチリ

DSC_4747.jpg

DSC_4749.jpg

DSC_4752.jpg

DSC_4750.jpg

DSC_4751.jpg




ここも榊原温泉と同じでトロトロヌルヌル

PH9.4のアルカリのお湯

DSC_4753.jpg

びちょ濡れだったから、気持ちよかったな~

こっちは人が少なくていいわ~




広大な敷地に、めだか館もあったよ

DSC_2360_20170512131752f31.jpg

DSC_2361_201705121317540e2.jpg

DSC_2362.jpg





リスの小屋もあったよ~

DSC_2364.jpg

DSC_2366.jpg





ヒマワリの種をあげると、寄ってきてくれた~

DSC_4760.jpg





ずっと機嫌悪かったキラトが、

やっとココでニコニコと笑顔になってくれたよ~

動物の力ってスゴイ!!

DSC_4764.jpg

DSC_4768.jpg


さて、お腹もすいたし街に向かいましょう




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ①~なぜか三重に出発~ - 2017.05.12 Fri

今年のGWは、キラトあんなだしどうする?

って感じでどこも行く気にならず・・・

2日も仕事が終わってから、どうする?

って言ってたら夜になっちゃった

家にいても仕方ないから、とにかく出発しよう

とりあえず、三重方面に行ってみる???

って軽~く決めてナビ設定!

DSC_4743.jpg



特に予定はなかったんだけど、なぜか三重

ノンストップで6時間ちょい

眠気に弱いジュエル家がノンストップで行けるはずないよね~(笑)





限界まで走って、仮眠したのは伊勢自動車道の 『 安濃SA 』

DSC_2337.jpg


一気に三重県まで走るなんてジュエル家にしては頑張った

ものすんごい渋滞する新名神高速道の、

亀山JCTを越えたかったんだよね~

以前GWにここを通った時、渋滞でヒドイ目にあったからね・・・

ここから先はそんなに渋滞ないから、ひと安心



まったく検索してなかったんだけど、

朝ん歩に行こうとしたらドッグランがあってラッキー

リオたん、ひと暴れして大満足らしい(笑)




朝ご飯の準備で係留してると、レトは寄ってくるよね~

DSC_2340.jpg





ニンの朝ご飯にパン屋さんへ行くと、

ヒルナンデスで紹介された 『 伊勢うどんパン 』 っての売ってた~

DSC_2342_20170512131738cff.jpg





モッチモチのパン生地に、もっちもちの伊勢うどん

粉もんに粉もん(笑)

味はね、マズくはないよね~

DSC_2343.jpg

さて、これからどこに行こうかな~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW前半は、清流へGO! - 2017.05.10 Wed

世間でいうGW前半の土日は、2人とも仕事・・・

なので平日にあたる1日に泳ぎに行ってきたよ~

まぁいつもの川だけどねっ

DSC_2325.jpg





まだ八重桜が咲いてる~

DSC_2322.jpg

DSC_2227_20170510090049fbb.jpg

DSC_2224_20170510090046f4a.jpg





ワンズを下ろす前に、ちょっと偵察に~(笑)

おーやっぱキレイ

まだニンは泳がないから、誰もいないね~

DSC_2225.jpg

DSC_2316.jpg




もう車の中でピーピーうるさい(笑)

ココが川だってわかってるからね~!

DSC_2231_2017051009005100b.jpg





去年、リオは垂直に崖から飛び降りたからね・・・

フリーには出来ませんよ!!

気を抜いてると、ホラッ

DSC_2233.jpg





また崖から飛び降りようと・・・危ない危ない

DSC_2235.jpg






さぁ思う存分泳ぎなさい!

DSC_2238.jpg

DSC_2237.jpg

DSC_2240_20170510090057955.jpg

DSC_2245_20170510090059574.jpg

DSC_2246.jpg

DSC_2262.jpg

DSC_2247.jpg





ツルツルピカピカでオットセイみたいね~(笑)

DSC_2270_20170510090106da9.jpg





リオたん、ジュエルの棒まで取って2本くわえてる

DSC_2264.jpg

DSC_2285_20170510090108f82.jpg





兄ちゃん、とってみろ!! 

リオの泳ぎについていけないジュエル・・・

DSC_2292.jpg






イジイジ(笑)

DSC_2303.jpg





人工的に作られた堰が流され?

こっちもキレイに戻ってて良かった~

DSC_2323_2017051009014127f.jpg

しっかり泳いで爆睡してるっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

我が家のGWは・・・ - 2017.05.08 Mon

GW終わったね・・・



ジュエル家は5連休だったんだけど、

もちろんお出掛けしてました~(笑)

でもあり得ない事に、2日残して3日で帰宅するという・・・

めいっぱい遊ぶ我が家では、珍しいコトです(爆)



お出掛け記事はまた後日・・・



最後の土日は、ほったらかしてた畑作業~

肥料は前もっていれてたからね!

『 豊平どんぐり村 』 に苗を買いに行ったよ



この時期ぜったい食べるイチゴソフト

イチゴ味が濃くって美味しいんだ~

DSC_2856_20170508224354ad0.jpg





たっくさんの苗をゲット

DSC_2859_2017050822435121d.jpg





手前は、ジュエルの大好物のスイカ

黒皮のブラックホールと、小玉姫スイカ

奥はプリンスメロンと、まくわうり

DSC_2860_20170508224353787.jpg






緑大長ナス、黒陽

nasu.jpg






ズッキーニ、丸オクラ

DSC_2872_20170508224344fd5.jpg





キュウリは、夏すずみ、北進

DSC_2873_20170508224345fd1.jpg







チマサンチュ、レッドファイヤー、グリーンウェーブ

DSC_2871_2017050822434228a.jpg





トマトは、プチぷよ、アイコ、ミニキャロル

DSC_2874_20170508224347d2e.jpg






家族が食べきれるだけの量を植えてみたよ

畑がにぎやかになってきた~

DSC_2875_20170508224348c2f.jpg


冬野菜はほったらかしなんだけど、

夏野菜は毎日収穫できるし、ワンズも大好きだし~



お野菜できるの楽しみだねっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ふらってぃールーム 』 でランチビュッフェ♪ - 2017.05.07 Sun

『 ふらってぃールーム 』 でオフ会♪のつづき~



1度に全員は席に座れないので、

交代でランチタイムですよ~

カフェ店内から見た風景は、のどか~

DSC_1425.jpg





でわ、いただきま~す

DSC_1411.jpg





カレー、肉じゃが

DSC_1412_201705021752445c2.jpg





から揚げ、サラダ、パスタ

DSC_1413.jpg






次々と出来立てのお料理がでてくる~

DSC_1416.jpg





デザートもいっぱい

DSC_1419.jpg

DSC_1422.jpg





もうお腹いっぱい、ご馳走様~と思ったら、

また美味しそうなイチゴのチーズケーキ

食べるよね~(笑)

DSC_1429_2017050217525711e.jpg





ワンズのオヤツもたっくさん

DSC_1414.jpg





ジュエルも食べ放題だよ~(笑)

DSC_1415.jpg






マロンちゃん、かわゆいわ~

DSC_1427_20170502175255651.jpg





そして、後半は、

紅ちゃんのお母さんのバースデーパーティー

DSC_1431_20170502175258a59.jpg

DSC_1438.jpg





ジュエル、ロックオン(笑)

DSC_1434.jpg





み~んなでケーキいただきました~

DSC_1453.jpg






リオとマロンちゃん、仲良く食べてるね~

DSC_1449.jpg





ジュエルも瞬殺だったよ~(笑)

DSC_1450.jpg


楽しい時間はあっという間・・・

大好きなピレと一緒に遊べるなんて、

と~っても幸せな1日でした



もちろんフラットも

みんな遊んでくれてありがとう



『 ふらってぃールーム 』 さん

お料理も美味しいし、

オーナーのこうパパさんもとってもいい方で、

また遊びに行きたいな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ふらってぃールーム 』 でオフ会♪ - 2017.05.06 Sat

3月の連休のつづき~



お腹いっぱいになった後は、『 道の駅 くるめ 』 で車中泊

夜遅くの到着であたりはまったくわからないので、

朝ん歩で、辺りを散策~

植え木屋さんがズラーっと並んでて、

朝からテンションあがるジュエルまま

DSC_1359.jpg





ジュエルとは落ち着いて散策できる~(笑)

素敵なガーデン屋さん発見したよ

DSC_1357.jpg

開店9時だったけど、先を急がないといけないから、

後ろ髪をひかれつつ出発~





そしてやってきたのは、

福岡県飯塚市にある有名なドッグカフェ

『 ふらってぃールーム 』 さん

ずっと来たいな~って思ってたからテンションあがってお店の写真ない



今回はなんと、ピレ&フラットのオフ会

大好きなピレと一緒だなんてもう最高~

DSC_1360.jpg





もっこもこで可愛い~わ~

DSC_1364.jpg

DSC_1389.jpg




インスタで見てたけど、

紅花ちゃ~ん、会いたかったよ~

DSC_1363.jpg





デレデレ~

DSC_1365.jpg






青いボンボンつけてるのが、GOちゃん

GOちゃん、久しぶりだね~

DSC_1370.jpg

DSC_1367.jpg

DSC_1369.jpg





GOママにスリスリしてもらってヘソ天してるのは、

ソラちゃんとジュエル(笑)

DSC_1379.jpg






おうち大好きジュエル(笑)

開けて下さ~い!! 

DSC_1383.jpg





こっちもドア開けて下さ~い!! 

DSC_1385.jpg





プールの飛び込み台があったので、乗ってみた

DSC_1398.jpg

DSC_1399.jpg





左からリオ、ジュエル、GOちゃん、まろんちゃん

ソラちゃんがいないじゃん

DSC_1400.jpg





ソラちゃん

DSC_1405_20170502173925147.jpg





控えめ~なソラちゃん可愛い~

DSC_1406_201705021740032a8.jpg


今回のオフ会を教えてくれたソラ家、

ありがとう

前日の夕方、筑後のランで会った時に聞いて、

すぐに参加決定~(笑)

行き当たりバッタリで予定なしのスケジュールだからできること



つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~久留米 大龍ラーメン~ - 2017.05.05 Fri

温泉の後はニンの腹ごしらえだよ~



筑後から久留米までひた走り、

久留米ラーメンを食べにきたよ~

DSC_1351.jpg





前回は、『 モヒカンラーメン 』 に行ったので→前回の記事☆☆☆

今回は、『 大龍ラーメン 』

DSC_1350_20170502124220729.jpg





ラストオーダーに間に合わない!と思って電話すると、

連休だから12時まで開いてるとのコトでラッキー

DSC_1352_201705021242227a4.jpg

DSC_1353_20170502124224dff.jpg





こってりかな?と思ったけど、

意外とあっさりしててスープ飲み干せる~(笑)

めっちゃ美味しかったよ~

DSC_1355.jpg

DSC_4482.jpg

DSC_1354_201705021242253e4.jpg





暖簾をよく見ると、

DSC_4480.jpg





グルメ

up_20170502124237abf.jpg

こうゆうの好き





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~船小屋温泉 恋ほたるの湯~ - 2017.05.03 Wed

みんなとお別れした後に、

毎度の 「 温泉どこ行く? 」

色々と検索したけど、すぐ近くにあるじゃん!



船小屋温泉 『 恋ほたるの湯 』

DSC_1344.jpg

DSC_1345.jpg

DSC_1348.jpg





ココは川の駅船小屋といって、

車中泊もできそうで、いいとこだな~♪

外に足湯もあったよ~

DSC_4471.jpg






男湯は誰もいなかったみたいなので、パチリ

露天風呂~

DSC_4475.jpg





内湯~

DSC_4472.jpg





温泉成分がびっちり付着してたよ

DSC_4478.jpg

「シイタケの匂いがする」って聞いてたんだけど、

ほんとにシイタケの匂いがしたよ~(笑)

でもとってもいい温泉だったよ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~筑後広域公園でバーベキュー~ - 2017.05.01 Mon

ドッグランでたっぷり遊んで~

バーベキュー広場へ移動




ここは木陰があっていいね~

DSC_1276.jpg






さぁニンのお楽しみの始まり~

DSC_1279.jpg






ツマミに、だし巻き~

甘くって美味しかったよ~

スーパーの鳥刺しもなかなかでした

DSC_1280.jpg






ジュリビアママがタケノコのおにぎり作ってきてくれた~

お上品なお味でウマかったよ

DSC_1283.jpg






さぁ肉焼くよ~

DSC_4466.jpg

DSC_1281.jpg

DSC_1284.jpg





このホルモン、ヤバい

ウマすぎて、あっという間に完食~(笑)

地方発送あればいいのにな

DSC_1288_201704301719131d9.jpg





みんなお肉食べたいよね~焼いてるから待ってね~

DSC_1292.jpg





お肉を待ってるジュエル&リオ

DSC_1285_20170430171910ae0.jpg





タダじゃ~あげないよ~(笑)

DSC_1302.jpg

DSC_1300.jpg

DSC_1304.jpg





シャボン玉、キレイね

DSC_1295_20170430171916612.jpg





チビッコがお腹いっぱいになったので~(笑)

オトナ用の佐賀牛だよ

DSC_1294.jpg

佐賀牛、マジで美味しかったな~

みんなで持ち寄りのバーベ、楽しかったね~

キャンプだと気にせず飲めるんだけどな・・・

また気の合うみんなでキャンプしたいな~




アリュパパ&キラト

発売になったばっかのモンハンに夢中ですっ(笑)

DSC_1305.jpg




さぁ、ランで遊ぼう第2弾!!

午後の方が人が多かったね。

DSC_1307.jpg





モ、モカちゃん・・・可愛いお顔が~(笑)

DSC_4457.jpg





ちょっとしたトラブルあった、

りく君が気にな寄り添う優しいキラト

DSC_4470.jpg





この日はジュエルの同胎のラムネ君&キャリーちゃんには会えず・・・

残念でした

また今度遊べたらいいな~

DSC_1308.jpg





3月10日が5歳の誕生日だったので、

みんながお祝いしてくれた~

お誕生日ケーキ

DSC_1275.jpg





アリュ~おめでとう

DSC_1268.jpg





マロンちゃんも今度お誕生会しようね~

ア~ちゃん、シャキーーーーン!!

DSC_1271_20170430171858544.jpg





ジュエルもね~おめでとう

DSC_1259.jpg

DSC_1316.jpg





かわゆいわ~

DSC_1332.jpg





はい、ど~ぞ~

DSC_1335.jpg





おこぼれをもらうリオたん(笑)

DSC_1337.jpg





夕方5時で閉園、ギリギリまで遊びたおしたよ~

それでもしゃべり足りず、

パーキングでおしゃべりしてたけどねっ(笑)

DSC_1342.jpg

この日も、夕日がキレイだった

たっくさんのレトと会えて嬉しかった~

遊んでくれたみんな、ありがとう




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (140)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome