2017-06

カミナリキライ・・・ - 2017.06.30 Fri

ジュエル地方は、昨日の夜から激しい雨と雷

外はピカピカゴロゴロドーンと地響きのような雷で、

遮光カーテン閉めてても、外が明るいのがわかる

携帯には、何10件もの避難情報のメールが!

消防のサイレンと、避難の放送?で寝れなかったよ


土砂災害の現地から10分くらいなんだけど、

思い出しても怖いよ




夜中2時ころ、ジュエルがバリバリドーンという雷で、

怖くてリビングをウロウロと徘徊

外が気になるみたいで、天を仰ぐように見つめてる

ふとリオたんを見るとパパしゃんの足元で爆睡してる(笑)



ジュエル、大丈夫よ!おいで!

と言ってもウロウロ・・・



私の声で起きたのか?リオたんも起きてしまって、

ジュエルに付いてウロウロし始めちゃった

遊んでくれると思ったリオたんは、

オモチャをくわえて持ってくる(笑)

もう夜中に勘弁して~



朝方、いつの間にか寝てたけど、

寝不足で今日1日ボーっとしてたよ



ジュエル&リオも、ご飯食べてからも、

静か~な朝

いつもこんなならいいのに~(笑)

DSC_4019.jpg






すぐにジュエルは爆睡

DSC_4021.jpg





リオたんも定位置で爆睡

贅沢にも竹シートを占領してる

DSC_4023.jpg





いつもの半目~(笑)

DSC_4025.jpg

ほんとリオたん笑かしてくれるよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ⑬~『 加西ドッグガーデン 』 で泳ごう♪ - 2017.06.28 Wed

GW3日目~



旅の〆は、というか帰り道なんで、

『 加西ドッグガーデン 』 で泳いで帰ろう

DSC_2725_20170628213714e63.jpg





先にランの方からね~

と言っても、プールしか見てないよね~(笑)

DSC_2728.jpg





さぁ泳ぐよ~

DSC_2734_201706282137178d3.jpg





ひゃほ~い!!

DSC_2735.jpg





朝イチはワンコ少なくていいね~

DSC_2736.jpg





くろちゃんもランにでてきて遊んでる~

DSC_2752.jpg



と思ったら、決定的瞬間を見ちゃった

なんとラン側から、ヨイショっと立って、

大きなお手手で鍵を開けた~

くろちゃんスゴーーーーーい!!

自分ちだから、やっぱ慣れてるんだっ(笑)


バリ可愛い~

DSC_2745.jpg





プールにもどるよ!

DSC_2757_20170628213724444.jpg

DSC_2760_2017062821372503b.jpg





ジュエルお得意の露天風呂~

DSC_2761.jpg





リオたんの同胎のクォンちゃんが来た~

久しぶり~姉妹ってわかるのかな~???

DSC_2770_20170628213729bcd.jpg





遠くでボールを待つズルいリオたん(笑)

DSC_2773_2017062821373056a.jpg





グレートデンが4頭やってきた!!

こんなにたくさん見るの初めて~

DSC_2777.jpg

DSC_2778.jpg






さぁどっちがリオたんで、どっちがクォンでしょうか???

DSC_2785_20170628213734710.jpg

DSC_2795.jpg





どんな子がいても、マイペースなジュエル(笑)

DSC_2798.jpg





ちょっとお昼ご飯タイム

クォンママがサンドウィッチ作ってきてくれた~

美味しかったね~ありがとう

DSC_2802.jpg





休憩したあとも、まだまだプール

DSC_2809_2017062821374020b.jpg

DSC_2810_20170628213818937.jpg





デンデンが泳ぐとこ初めてみた~

大きくって可愛いわ~

迫力満点っ

DSC_2825_2017062821382034a.jpg





リオたん、プールから出たあとすぐに走っちゃって・・・

肉球負傷

強制終了となりました

肉球がふやけてるからハゲやすいんだよね、反省反省

DSC_2830_20170628213823ff6.jpg

DSC_2829_20170628213822f1c.jpg





クォンちゃんは、しっかり靴を履いてスタンバイ

DSC_2831.jpg




靴はいてるから足取りが変で、

もう可笑しくて可笑しくて(笑)

でも可愛かった~

DSC_2832_20170628213826094.jpg




GWは5日連休だったんだけど、

キラトがギブスで不自由なんで・・・

珍しく3日で切り上げ早めに帰宅

DSC_2840_20170628213827934.jpg



あっという間のGWだったけど、

今回もグルメに温泉に満喫しましたっ

ワンズもたくさん遊んで満足してくれたかな~



ってことで、6月中にアップ終わった~(笑)

おつきあい、ありがとうございました




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ⑫~ココはどこ??? - 2017.06.27 Tue

和歌山の南紀白浜を、夜11時に出発~

和歌山のかなり下の方なんだけど、

なぜかバイパスが渋滞してて到着は夜中3時予定

よし!一気に兵庫県の三木SAまで行くぞ



と思ったけど・・・



温泉入ってポッカポカだし、当然睡魔に襲われるよね

もうドコかわかんないけど、

なだれ込むように停まったPAで車中泊

事故らなくて良かったよ



大阪あたりなのかな?



朝起きると、レーシングカートを積んだハイエースがいたっ

カッコえ~な~

またレーシングカートやりたいな~

DSC_2710.jpg





3時間くらい仮眠したかな?

とりあえず三木SAまで進むぞ~

やっと朝ん歩でランに

DSC_2714_20170626151859ef9.jpg





可愛いですね~って触ろうとした人の目の前で、

ゴロスリ~ 真っ白~(笑)

DSC_2711.jpg





ジュエル・・・あなたやってくれるわね~

でもこの後、泳ぐからいっか~(笑)

DSC_2719_20170626151901c96.jpg





三木SAはスタバあるから嬉しいよね~

DSC_2720.jpg





ワンズも朝ご飯だよ~

こらっリオたん、ご飯食べなさい!!

DSC_2721_20170626151904552.jpg





お出掛けするとご飯食べなくなるんだよね~

DSC_2722.jpg




もしかして、

ニンのサンドウィッチを狙ってるの???

DSC_2723.jpg

ご飯食べないからあげないよ~(笑)



それじゃあ、お待ちかねのガス抜きに行こうかね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ⑪~『 長生の湯 』 - 2017.06.26 Mon

『 とれとれ市場 』 でお腹をみたし、

1日の締めくくりは、もちろん温泉




『 長生の湯 』 (ちょうせいのゆ)で~す→HPはコチラ 『 長生の湯 』 

DSC_2698.jpg

DSC_2700.jpg





足湯コーナーもありますよ~

DSC_2702.jpg

DSC_2703.jpg






敷地内には 「 めん吉 」 というラーメン屋さんもあります

DSC_2704.jpg

DSC_2706.jpg


ココの難点は、駐車場が狭い

人気があって、わんさか人が来るのに、

車を停めるスペース無さすぎ・・・

温泉はいってラーメン食べる人いたら、滞在時間は長くなるもんね

かといって、道路のカーブしたとこにあるから、

駐車場待ちができないんよ~

タイミングよく入れるまで、近隣をグルグル周回っ(笑)

こういう車が何台もいるんよ~(爆)



なんとか受付時間内に駐車できてラッキー

DSC_2707.jpg

DSC_2709.jpg

DSC_2708_201706261518534dd.jpg

お湯は、うち好みのトロトロヌルヌル温泉だよ~

露天には、備長炭で作った浴槽もあり、

なんともまろやか~なお湯

こじんまりした温泉施設だけど、

キレイだし落ち着いた雰囲気で大好き~



龍神温泉は有名だけど、

我が家はコチラの方がヌルヌルしてる気がするよ



海鮮も食べたし、温泉も入ったし、

さぁ一気に兵庫まで帰るよ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ⑩~南紀白浜 『 とれとれ市場 』 - 2017.06.25 Sun

GWのつづき~




三重の伊勢志摩から、紀伊半島を一気に横断し、

和歌山の白浜へ~

7時間くらいは走ったかな~(笑)



そして6時すぎにやっと着いたのは、 『 とれとれ市場 』

DSC_2668.jpg






バーベキューコーナーでお席の予約をしたら、

なんと1時間待ちとな

待ち時間の間に、食材をゲットする仕組みだよ

DSC_2670.jpg





アオリイカ9800円!観光客だと思って、ぼったくりだね(笑)

DSC_2671.jpg

DSC_2672.jpg

DSC_2680_20170625232827b7b.jpg





お寿司なんかもあるから、ご飯類もゲット

DSC_2675.jpg






ママはお刺身は食べれないから、釜揚げシラスご飯

DSC_2688.jpg





さぁ焼き焼きするよ~

DSC_2679.jpg





この時キラトはギブスで松葉杖だったよね

海鮮三昧、しっかり食べてね~

DSC_2686.jpg

DSC_2683.jpg

DSC_2689_201706252328356b0.jpg





大好きな海鮮の時は、ニコニコしてるな~

DSC_2690.jpg


食材が足りなくなったら、すぐに買い足しできるから便利だよね

ただ、食べすぎるけどね~(笑)




前回に来た時は、このバーベコーナーは無かったんよ

キャンプグッズを積載してたから、

ここで食材を購入してバーベしたんだった!

前回といってもキラトが産まれる前に、

アヤネと3人で来たよね~

アドベンチャーワールドでパンダ見たり、懐かしいわ~

DSC_2691.jpg






『 とれとれ市場 』 最高で~す

DSC_2695.jpg





広~い駐車場の上には、温泉施設もあるんだよ

DSC_2693.jpg

でも、ココには行きませ~ん



お気に入りの温泉に向かうよ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

#こいほー - 2017.06.24 Sat

きのうは、カープ観戦に行ってきたよ~

DSC_3933.jpg



チケットの券面に記載されてた座席は、

「 外野ライト指定席南の4列 」

4列目なんてめっちゃ前じゃ~ん

と思ってたら、なんと最前列

外野のカーブしたとこだから4列目からになってたんよ!

DSC_3925.jpg





まさかの最前列でテンションMAX

しかもセイヤが近い近い

DSC_3918.jpg





セイヤ~

DSC_3921.jpg





きゃーーーーーー

seiya_20170624211141707.jpg





23日から発売だった、不二家のカープシュー

友達が買ってきてくれた~

Tちゃんありがと~

milky味とレモン味、どっちも美味しかったよ

DSC_3976.jpg





昇鯉のように、昇りつめて欲しいね

DSC_3938.jpg





5回のCCダンスの時間には、ゆるキャラがいっぱい

DSC_3952.jpg





7回の風船とばしタイム

阪神のビジター席も満席!

DSC_3957.jpg






次はカープの風船とばし

DSC_3962.jpg






カープカープカープひろしま~

DSC_3968.jpg

DSC_3969.jpg

DSC_3970.jpg





1回からポンポンと点がはいり、

ホームランも打つわ打つわで大興奮

セイヤが3塁に刺した球は最高にカッコよかったわ~

2位の阪神に13-3で圧勝

DSC_3981.jpg

DSC_3990.jpg

DSC_3991.jpg






今日は、最高に盛り上がった試合だったよ

1498304623788.jpg


実は、やっとインスタグラムを始めたジュエルまま

試合が終わってすぐに、

#こいほー

ってpostしたかったんだけど、

どうやってするのかまったくわからず・・・

結局、試行錯誤しながら今日の朝になっちゃった~(笑)

やっぱPCが楽だわ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ⑨~熊野川で波乗り~♪ - 2017.06.23 Fri

熊野川で泳いだ時の動画で~す



ウォータージェットの観光客たちが手を振ってくれて~

思わずこちらも手を振るよね~(笑)

[広告] VPS


[広告] VPS






川なのに海みたいに波があって楽しいね~

音だけ聞いてると、ほんと海で泳いでるみたいよ(笑)

[広告] VPS


ココでおキャンプできたら最高だな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ⑧~ 『 熊野ブルー 』 - 2017.06.21 Wed

GWのつづき~

まだ2日目だっ(笑)





川沿いの道をず~っと走ってると、

河原に降りれそうな細道を発見!!

おーーーー誰もいないし泳げるかも?

DSC_2561.jpg




ハイエース君も河原に降りて駐車

四駆だから砂利でも大丈夫なんかな?

ハイエースの四駆はイマイチらしいので恐々と侵入(笑)

こんなとこでスタッグしたくないよ~

DSC_2638.jpg




肝心のお水はどうかな~?

うひゃ~

めっちゃキレイじゃん

DSC_2579.jpg





ジュエルは車から降りるやいなや、

ビューンって行ってしまったよ

DSC_2573.jpg






雨も止んだし、お待ちかねの水遊びだよ~

DSC_2574.jpg

DSC_2575.jpg

DSC_2581_20170617231933857.jpg

DSC_2585.jpg





枝をレトリーブして遊んでると、

観光船がすごい勢いでやってきた

DSC_2589.jpg





あっぶな~い

ほんとビックリしたね

知らないって怖いね・・・

後で調べてみると、『 瀞峡観光ウォータージェット 』 なんだって


あぶないでちゅよ~!!

DSC_2619.jpg

DSC_2627.jpg





あっ!また来たっ!!

DSC_2632.jpg





「マテ」だよ~

DSC_2628.jpg





ゴロスリ~やるよねっ(笑)

DSC_2594.jpg





お決まりの露天風呂~

DSC_2601.jpg




いっぱい泳いだから、そろそろ終わろうね!

さぁ、次の目的地へ出発だ~

途中、川沿いにキャンプ場を発見

こんなキレイな川で泳ぎ三昧できるなんていいな~

DSC_2644.jpg





すると、何コレーーーーー!!

バスクリンみたいにキレイなブルー

DSC_2648.jpg





光りの加減でこんなブルーに見えるんだね~

DSC_2649.jpg

DSC_2650.jpg




後で調べると、 『 熊野ブルー 』 っていうらしいよ

どっかで聞いたような?(笑)

『 仁淀ブルー 』『 本栖湖ブルー 』

色んなブルーがあるもんだな

DSC_2651.jpg





ボケちゃってるけど・・・

川沿いを走ってると、ココ泳げそうじゃん!とか、

思いながらワンズのために探してるよね~(笑)

DSC_2655_2017061723202520a.jpg


『 熊野ブルー 』見れて良かった





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今年も、お芋できるかな~♪ - 2017.06.20 Tue

さつま芋の苗を植えたよ



今年は予約を忘れてて~

HCはもう苗の入荷ないんだって・・・

なので、残ってた苗だけど、植えてみよう!!



シルクスイート10本、紅あずま10本、安納芋20本

DSC_3869_2017062016253982e.jpg





ここは初めて植えるとこだから、どうかな?

今年もあえての、NO肥料ですっ(笑)

DSC_3871.jpg




今晩から雨が降るみたいなんで、

水やりいらないから丁度よかった~

大きくなれよ~

キャンプで焼き芋するんだから~(笑)



本日の収穫

レタスは毎日この量を食べてる

DSC_3872.jpg




今日のワンコ

ボケボケだけど・・・

玄関の冷たいタイルを占領してるのは、リオたん

優しいジュエルは文句も言わず、廊下で寝てる(笑)

DSC_3765.jpg


見てるだけで癒されるね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆ - 2017.06.19 Mon

ティアラ

7才のお誕生日 おめでとう




ウマウマいっぱい食べてるかな?

いっぱい走りまわってるかな??

寂しくないかな???

ん~ママが寂しいんだけどね




でも、

いつも旅行にもついてきてるでしょ

パパもママも、わかってるよ~

黒い影が見えるもん

いっぱい遊びに行こうねっ




なぜかおうちの中でリードしてるけどっ(笑)

画像 019






ベシッ

画像 020

キラトが年長さんの時にやってきたティアラ

キラトはもう中学生になったよ~

早いね・・・






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ⑦~泳げ!こいのぼりくん!!~天然酵母パンむぎとし~ - 2017.06.18 Sun

GWのつづき~




伊勢志摩を出発してから、

久しぶりに、和歌山の白浜に行ってみる???

ってことになり、一気に走ります

高速ないから、約5時間の道のりだけど~(笑)

5時間あったら兵庫まで帰れるんじゃない???




山ん中を走ってると、ハイ安定の雨(笑)

DSC_2531_20170617215756a50.jpg







海に出ても、どんより~

DSC_2535.jpg





すると、道路の電光掲示板に、

『 泳げ!こいのぼりくん!!』 の表示が

何?何??と思って走ると、この景色

DSC_2537.jpg





砂浜一面にこいのぼり~

カープだカープ(笑)

DSC_2539_20170617215800dd1.jpg





あれっ?泳いでない・・・(笑)

DSC_2551.jpg





お天気だったらキレイなんだろうな~

DSC_2555_201706172158045b4.jpg





スゴイ風でしょ

DSC_2557.jpg






ここで泳ごうと思ってたんだけど、シケてるから無理ムリ

DSC_2552.jpg





海で泳ぐの諦めて進んで行くと、なんか気になる建物が~

DSC_2571.jpg





Uターンしてもらいました(笑)

おーパン屋さんとカフェあるじゃん

DSC_2570_20170617215818b65.jpg





学校をリノべしてるみたいで、

中に入るとまだ学校の雰囲気そのまんま~

DSC_2565.jpg

DSC_2563.jpg





昔のミシンって素敵よね~

DSC_2564.jpg





パン屋さん大好きだから、楽しみに来たんだけど・・・

まだ午後2時なのに完売

残念~

『 石窯・天然酵母パンむぎとし 』 さん、またリベンジしなきゃ(笑)

DSC_2567.jpg





コーヒーだけでもとカフェに~

DSC_2566_201706172158130c7.jpg

DSC_2569_20170617215817be0.jpg






オサレ~なストーブがあったよ~絵になるな~

DSC_2568_201706172158154ec.jpg

アイスコーヒーとオレンジジュースを買って、

お散歩しよ~

やっとジュエル&リオのガス抜きできるかな???




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ⑥~鳥羽展望台♪ - 2017.06.17 Sat

GWのつづき~



車中泊スポットから移動して、

『 鳥羽展望台 』 へ向かいます

DSC_2473.jpg

DSC_2476.jpg






この方向に富士山があるんだって~

DSC_2479.jpg






鳥羽出身の歌手 『 鳥羽一郎 』 さんの 「 兄弟船 」 の石碑

DSC_2482.jpg






車からワンズを下ろすと、リオたんが、

「 兄ちゃん、海だーーーー!!」

DSC_2483.jpg





なんか、どんよりしてきたけど・・・

志摩方面かな~?

DSC_2484.jpg

DSC_2486.jpg





展望デッキで、パチリ

僕、高いとこ苦手・・・

DSC_2487.jpg





高いトコでもシャキーーーンなリオたん

あたちはヘッチャラでちゅ~♪

まぁね、崖から飛び降りるくらいだからね~(笑)

DSC_2488.jpg

DSC_2489.jpg

DSC_2498.jpg






コラコラ!海には行かないよ~(笑)

DSC_2506.jpg

DSC_2508.jpg

DSC_2515.jpg





いいお顔~めっちゃ可愛いわ~

DSC_2516_20170616133429322.jpg





前回食べ損ねた、ソフトクリーム

『 伊勢えびソフトクリーム 』 (笑)

DSC_2523.jpg

DSC_2524.jpg

『 伊勢えびソフトクリーム 』ね、

食べてるうちに香ばしくって美味しいんよ~

やっぱ冒険してみないとねっ(笑)




ゲージで休憩中のリオたん、どーぞ

DSC_2528_2017061613343670a.jpg






ジュエルもね~食べ慣れてるねっ(笑)

DSC_2526_201706161334358d4.jpg


さぁ次、行ってみよう




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017GW ⑤~孔雀さんの公園♪ - 2017.06.16 Fri

2017GWのつづき~

って、続いてたんかいっ(笑)

6月中には完結させようっと




『 西村食堂 』 で晩ご飯をすませ、車中泊スポットへ

探すのめんどくさいから、また前回と同じとこ~(笑)



2日目の朝も快晴です

広くてキレイな公園

フリーでボール投げしたいけど・・・ダメだよね~

DSC_2472_20170614212823aed.jpg






ジュエルの朝ん歩から~

DSC_2417_2017061421212445b.jpg





どこ見てんの?と思ったら、向こうからジョギングしてる人が走ってきてた

DSC_2419.jpg





お次はリオたん

DSC_2434.jpg

DSC_2433.jpg

DSC_2437.jpg




なんでフリーにしたらダメかっていうと、

この公園は、動物がたくさんいるんだよ~

ぜったい動物の方に走ってビックリさせちゃうからね(笑)

DSC_2431.jpg

DSC_2430.jpg





お猿さんや、ヤギさんも!

DSC_2449.jpg





そしてメインは、孔雀さん

DSC_2421.jpg





うわ~めっちゃ羽根を広げてるじゃん!!

前回はまったく広げてくれなかったんよ~

DSC_2423.jpg

DSC_2424_201706142121305da.jpg

DSC_2426.jpg

DSC_2450_20170614212148743.jpg

DSC_2452.jpg

DSC_2460_20170614212151151.jpg

DSC_2467.jpg

こんなに孔雀のキレイな羽根を見たのは初めてかも

こちらに見せてくれてるみたいでしょ(笑)

なんか朝からいいもん見た~て感じ

また来るね~





さぁワンズの朝ご飯にしよっか!

って相変わらず出掛けるとご飯食べないリオたん・・・

DSC_2439.jpg





デザートに

デザートは食べるんかい(笑)

DSC_2441.jpg






リオたんご飯食べたらあげるよ~!

DSC_2442_2017061421214574b.jpg

ニンも朝ご飯すませたら、

次の目的地へ出発するよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

畑が賑やかになってきた♪ - 2017.06.15 Thu

我が家の畑がにぎやかになってきたよ~


わっさわさ~

DSC_3757.jpg





どのトマトも鈴なりに実をつけてきたよ

DSC_3756.jpg

DSC_3755.jpg

DSC_3754.jpg





ピーマンはまぁまぁかな~

サンチュやグリーンリーフは消費が追いつかない(笑)

DSC_3753.jpg





ナスも大きくなってきたよ~

DSC_3751.jpg

DSC_3752.jpg





オクラちゃんも!

DSC_3748.jpg





ズッキーニはつぼみはいっぱいなんだけど、

まったく花が咲かないんよ・・・

DSC_3747.jpg





スイカちゃんも順調ですっ

DSC_3726.jpg

DSC_3725.jpg





1番果は早めに摘んだほうがいいので、

小さいうちに収穫しちゃった

DSC_3677.jpg





先日、収穫した新玉葱で、

ほぼ毎日食べてるオニオンサラダ

玉ねぎスライスに玉ねぎドレッシング(笑)

DSC_3760.jpg







こちらは畑の端っこで、わっさ~となってきた子

コレよく多肉の寄せ植えとかにも使ってるあるし、

鉢で買ったこともあるよ

DSC_3744.jpg




セダムっていうとオサレ~な感じだけど、

「 モリムラマンネングサ 」 っていうんだって~

ラウかぁちゃん、教えてくれてありがとう

DSC_3745.jpg





隣の畑の境界線まで進出してる!!

DSC_3746.jpg

可愛いから増えてきて嬉しいんだけど、

どうしよっかな~

家の溝やフェンス横とかに移植したんだけど、

どんどん広がったら大変なことになるんかな~(笑)



畑が楽しい時期なんで、

ジュエル&リオも美味しい野菜が食べれるよ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リオたん2回目のヒート♪ - 2017.06.14 Wed


覚え書きとして。。。



リオたんが2回目のヒートがきたよ

5月24日から始まって、

6月11日にはオムツに何もつかなくなりました

出血は2週間とちょっと、長いな~

これからあと2週間は、家で大人しくしとこっと!!



この間、オムツは寝る時だけしてたんだけどね、

日中は自分で舐めるかジュエルが舐めるか(笑)

床は拭けばいいので気にしません



でも1つ問題が

なんと朝起きたら、オムツがズッシリ重い

何?と思ったら、オチッコしてる~

オムツにオチッコするなんて、

もー赤ちゃんか

漏れないから大丈夫って思ったのか???

これが2回もあったんよ



まったくどうしたもんか???


まぁ怒っても意味わからないだろうし、

なんとも可愛いから許すけどっ(笑)



オムツする時もいい子でジッとしてて楽チン

オムツしたらお布団に上がってもいいと思ってるし(笑)


まぶたにブツブツがあって塗り薬がでたんだけど、

これまた、おりこうさんでジッとしてる

↓寝る前でオムツしてるけどっ(笑)

DSC_3739.jpg





12日に、ジュエルもリオもフィラリアの予防接種してきたよ!

ジュエルは注射の後はグッタリ・・・

毎回、アレルギーの注射してから打つんだけどね~

やっぱ弱いんだよね

毎月の食べるやつにしようかな~

DSC_3737.jpg

ジュエルはお腹も弱いし、性格も弱い(笑)

リオたんはお腹も強いし、ワクチンもへっちゃらで、気も強い(笑)

ほんと対象的なふたり




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

フラットパラダイスの余韻が~♪ - 2017.06.13 Tue

はぁ~

楽しいコトが終わると、なんだかやる気が・・・



オフ会の動画や写真を見て、ニヤニヤしちゃう(笑)

[広告] VPS



フラットの魅力にどっぷりハマってるジュエル家

リオたんのパピコと、

そのパピコのパピコと、

そのパピコのパピコのパピコと~(笑)

なんて想像しちゃうと楽しくって




次は7月のお楽しみまで、ガマンがまん

お仕事がんばろっと~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

フラット大集合!! 『 加西ドッグガーデン 』 オフ会午後の部♪ - 2017.06.11 Sun

フラット大集合!!のつづき~

写真が多くて整理が追いつかず・・・

画像を減らして簡潔にすればアップは早いんだけど、

我が家のアルバムとして残してるからな~

写真が減らせない(笑)




今回のオフ会のミッションは、私の熱中症対策(笑)

↑ワンコに関係ないけどwww

1度やるとすぐにまたなるそうなんで・・・

ランにいる時、フラフラしてきたから車に戻って頭痛薬を飲んで、

ポカリを飲んで!と気をつけながら遊んだよ

プールサイドにいると、あんまりクラクラしなかったから、

やっぱ水辺って涼しいんだね




自己紹介や集合写真を撮って、

おしゃべりしてたらジュエルが干からびちゃって~(笑)



お腹すいた~と思ったけど、

みんなお昼ご飯の間プールが空いてたから泳いじゃえ~




クランちゃん、ほんと大きいな~

DSC_3582_201706060822021e2.jpg

DSC_3584.jpg





でました!ジュエルお得意の露天風呂~

DSC_3587.jpg

DSC_3588.jpg






プカプカ漂うオモチャを眺め~(笑)

↓いつもの謎の行動

DSC_3591.jpg





ダリかな?

DSC_3595.jpg





くろちゃんも一緒にプールで遊ぼう

DSC_3601.jpg





ベガ君、大事なボールを死守っ(笑)

DSC_3597_201706060822114df.jpg




ガラちゃんは固まってる~!

DSC_3602.jpg





ベガ君とジュエル

DSC_3606.jpg





ボールを見合って~

DSC_3607.jpg

DSC_3608.jpg





遊ばんのんか~い(笑)

DSC_3610.jpg





午後から参加のリオの同胎クォンちゃん

DSC_3612.jpg

DSC_3611.jpg





なんか、リオたんがいるみたいね

DSC_3614.jpg





ジュエルの体も冷えただろうから、

ニンのお昼ご飯にするよ~

DSC_3615.jpg





ボッテリしたお尻・・・ママみたい(笑)

DSC_3616.jpg





断固拒否っ

僕まだ泳ぎたい!! 

DSC_3617.jpg




やっとお昼ご飯にしようと車に戻ると、

エル家とらんくれ家がそろそろ帰る~って

DSC_3619.jpg





カズ君、ひなちゃんアクちゃんとお別れ~

キャンプも楽しかったね~

大好きなフラットと一緒に泳げると楽しみにしてたのに、

小学生はプールサイド禁止で、おハブだったけど

ジュエルままが「水着持ってきてね~」なんて言ってしまったけんゴメンよ・・・

DSC_3620.jpg





いいな!いいな!!キャンカー

関東まで気をつけて帰ってね~

ってまさか真っ直ぐ帰るのか???(笑)

DSC_3623.jpg




ゴザに座ってお昼ご飯食べてたら、

目の前にラキシスちゃん

ラキちゃんのブログはコチラ → 『 ラキままのブログ 』

DSC_3624.jpg




朝、受付のデッキでおしゃべりしてたら、

可愛いフラッティだな~お名前は~?と思ったら幸せの黄色いバンダナ

なんとラキシスちゃんじゃん

探さなくてもいきなり会えちゃったよ~

めっちゃ可愛いラキちゃん&ラキまま

DSC_3469_20170606081436e57.jpg





ラキちゃん、パパしゃんにウマウマおねだり~

DSC_3627.jpg

あっ!

前日にキャンプしたから焚き火の薪を積んでるけど

通る人たちに、薪がある!って笑われちゃった~(笑)




日陰でめっちゃ寛ぐラキちゃん、

人懐っこくてバリ可愛いわ~

DSC_3629.jpg

DSC_3630.jpg

DSC_3631.jpg

ランやプールではお話できなかったから、

やっとラキままとおしゃべりできて良かった~

また遊んでくださいね~




さぁランでもうひと遊びしようか~

Jさん、みっけ~

DSC_3634.jpg





Jさんの泳ぐとこ、見てないかも・・・残念

DSC_3633.jpg





ちょうどクォンちゃんもいたっ!!

福岡チームにご紹介

リオたんの同胎クォンだよ!ヨロシクね~

DSC_3635.jpg




ビューーーーーーーンと行ってしまった(笑)

DSC_3637.jpg





まろんちゃんとオリちゃんのボールを、

じ~っと狙ってるジュエル(笑)

DSC_3640.jpg




暑くなってきたから、ひとっ風呂いってきま~す

DSC_3643.jpg





クーパーも一緒にね~

DSC_3647.jpg




そしてそして~!

ずっと会いたかった、アールト君

2年間がんばったね~お疲れさま~

viviちゃんの写真がなくて残念っ

DSC_3644.jpg





リオたん???

DSC_3653.jpg





クォンちゃん、ボール2個持ちしようとしてる?(笑)

DSC_3655.jpg


午後3時くらいには、プールのお水もこんな色・・・

まぁたくさんのワンズが泳いでるから仕方ないね~



ここは5時まで遊べたんだけど、

翌日のお仕事もあるからね・・・

3時半には出発したよ~




高速からのキレイな夕日

DSC_3659.jpg


夢のようなフラットづくしのパラダイス

たっくさんのフラッティとわちゃわちゃできて幸せ~



画像でお気づきかと思いますが、

ジュエルは水キチなんで、ほぼほぼプール(笑)

泳がなくてランにいたフラッティや、

小屋の日陰で過ごしてたフラッティには触れ合えず

半数の30フラッティくらいしか、お名前わからず・・・



しかも、連絡先の交換も忘れるという大失態

フェイスブックやインスタをやってない私は、

関西方面に遊びに行く時の連絡手段がないじゃん

オフ会のたびに反省ですよ(笑)

パパしゃんがインスタやってるから、探して下さいませ



61頭?くらいフラット大集合したみたいよ

オーナーさん、また秋とかやってほしいな~

遊びに行く度に懇願しとこっ(笑)

春と秋にフラットオフ会を定番化してくれたらいいね

あっ!秋にはまたリオたんがヒートきちゃうかも

ジュエル家は冬でも泳ぐけどねっ(笑)




遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~

また遊んでくださいね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

フラット大集合!! 『 加西ドッグガーデン 』 オフ会午前の部 - 2017.06.09 Fri

6月4日(日)

『 加西ドッグガーデン 』 でフラットオフ会があったよ~




GWの記事もまだなのに、こんな早くにお出掛け記事。。。

GWもココで遊んだんだけどね

各方面から 「 早くオフ会のブログ書け! 」 と圧力があったので~(笑)

ジュエルまま、がんばりますたっ

あっ!記事が長いかもっ(やっぱ長いですww)




フラット大集合~!!

どんだけフラットが来るんかな~???

DSC_2725_20170603012749327.jpg





朝イチのキレイなプール

ココからの南国チックな眺めが大好き

DSC_3464.jpg





受付をして、看板犬のくろちゃんにご挨拶~

のほほ~んとしてて癒されるわ~

ほんとジュエルみた~い(笑)

DSC_3463_20170606081432dfe.jpg





ご近所のフラッ友クーパー家のカズキ君

なかなか決まってるね~

DSC_3465.jpg






福岡から参戦のオリビア&ジュリア(黒ラブ)

ひさしぶり~遠いのにお疲れ様~

DSC_3476_20170606081442f3a.jpg






ベガ君も久しぶり~おっはよ~

ジュエルのお兄ちゃんだよ

あれっ?こっち向いてくれなかった

DSC_3473.jpg




先にランの方からね!

ジュエルはいりま~す

もう、すでにプールしか見てないねっ(笑)

お目目がキランキラン

DSC_3472_2017060608143989c.jpg






ランに入ろうとしたら、プールに行こうとしてる子でいっぱい!!

ジュエルもいるし(笑)

DSC_3477_20170606081443f12.jpg





ほらねっ(笑)

DSC_3478.jpg





みんなプール大好き水キチだもんね~

ダリも早く泳ぎたいね~(笑)

DSC_3479.jpg





とりあえず皆さんランのほうから。。。

初めましての方がほとんどだよね~

今日1日、ヨロシクお願いしま~す

DSC_3480.jpg





左からガラ&ダリ、クーパー

DSC_3483.jpg




ジュエル、泳ぎたくってシビレきらしてるから、

キレイなうちに一番風呂~(笑)

DSC_2785_20170606081430d47.jpg





埼玉から参戦の、エル家

アクセル&ひな

DSC_3521.jpg

DSC_3522.jpg

DSC_3523.jpg

DSC_3525.jpg




神奈川から、らんくれ家も参戦

ランディ、ゆめ、しん、クレア(ボーダーコリー)

DSC_3485.jpg





クレアちゃん可愛いわ~

DSC_3495.jpg





お写真ズラ~っと!

ジュエル気持ちよさそうだね~

DSC_3497.jpg

DSC_3492.jpg

DSC_3493.jpg

DSC_3498.jpg

DSC_3494.jpg





ベガパパにボール投げてもらいますっ!!

DSC_3500.jpg





ベガ君とジュエル、女子チームに譲る優しい子~

いや、負け戦には参戦しないのか???(笑)

DSC_3501.jpg




プールだけで15頭もいる~

もうフラットパラダイスやん

服を着せるかバンダナするか目印ないと、

我が子もわかんなくなるよね~(笑)

DSC_3504.jpg





ジュリアも楽しそう

DSC_3511.jpg






クランちゃん、淡路島のオフ会以来だね~

その時は初めてのオフ会参加で緊張しちゃって・・・

お友達や、近くにいる方としかお話できず

今じゃ、しゃべらにゃ損ってくらいお話しできるようになったけど~(笑)

淡路島フラットオフ会の様子はコチラ → 初・淡路でオフ会

DSC_3512.jpg





ステラちゃん、琵琶湖で遊んだ時はまだパピコだったね~

みんな、すっかり大きくなったね~

ステラちゃん、ダリくん、スミレちゃんと遊んだ記事はコチラ→『 琵琶湖で泳ごうの会 』

DSC_3515.jpg

DSC_3514.jpg

淡路でも琵琶湖でも、kouちゃんのそばで子守りしてたジュエル

ほ~んと、そうゆうとこ大好きよ~





福岡のまろんちゃん

今回はレバフラが少なかったね~

まろんたん、すぐわかるからいいね

お土産ありがとう 『 博多まろん 』 美味しかったよ

DSC_3519.jpg





午前の部にいる家族で自己紹介もあったよ~

クーパー、他のワンコとも仲良し~

DSC_3538.jpg





集合写真

この時には46頭くらい居たそうですよ

もうフラットの宝石箱や~

DSC_3541.jpg

DSC_3551.jpg





でかめのクランちゃん

大きい子大好き~

リオたんも、もっと肉付きよくならんかな~

なにげに後ろでJさんカメラ目線やん(笑)

DSC_3554.jpg





クーパー&ジュエル&Jさん

DSC_3556.jpg





タイガ一族

DSC_3564.jpg

兄弟姉妹がいっぱいでいいな~

いつかジュエル一族でオフ会したいな~なんてっ(笑)





うに&わびすけ、かな???

あっ!後ろはスミちゃん&万次郎くんだね

DSC_3560.jpg




ベガ君&ジュエル

うん、やっぱプールしか見てないね(笑)

DSC_3566.jpg
DSC_3569.jpg





以前、三木SAのランで偶然に出会ったジャック君

おっとりのんびりさんでジュエルみたい~

なんと福岡のフラッ友オリビアちゃんと同胎だったんよ

世間は狭い?フラットの世界が狭いん???

ジャック君、オリちゃんに会えて良かったね~

DSC_3570.jpg





うちのブログの 『 フラット大集合!』 の記事を見て、

オフ会を知り遊びにきてくださったフラットちゃん

DSC_3576.jpg

アルママさんコメありがとう

お名前は、アルフレット君

私、記憶力なく・・・たしかエルドレッドに似てたよな~なんて思って、

あっ!カープの外国人選手です(笑)

ゴメンなさい




午前の部おわり~

各自、自由にお昼ご飯タイム



午後もまだまだ遊ぶぞ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キャンプで前夜祭♪後編 - 2017.06.07 Wed

キャンプで前夜祭のつづき~



前夜祭では、夜11時半くらいかな?

なんと小学生のカズキ君よりも先に寝ちゃった(笑)

おかげで頭痛スッキリ



みんな車中泊で、朝の撤収は楽チン

しかし、うちのハイエース君ちっさいな~(笑)

DSC_3401.jpg




ジュエルおはよ~

朝ん歩で、キャンプ場を散策しよ~

DSC_3406.jpg




キャンプの朝も気持ちよくって最高なんだよね~

DSC_3402.jpg



今回のキャンプは 『 古法華自然公園キャンプ場 』

ここはなんと無料なんだけど、事前に許可申請がいります



駐車場すぐのフリーサイト

ココはトイレも近くていいね~

トイレも無料のキャンプ場にしてはお掃除が行き届いてます!

DSC_3404.jpg





遊具のある広場

DSC_3403.jpg






管理棟の前のフリーサイト

トイレと炊事場のあるメインのサイト!!

到着した時にはテントいっぱいで断念したとこ~

DSC_3324.jpg






お散歩から帰ると、クーパパがコーヒーできたよ~って

もう上げ膳据え膳、楽させてもらってありがたや~

いただきま~す

DSC_3405.jpg





こだわりのグッズ満載で、何これ?何これ?状態(笑)

DSC_3427.jpg





お酒の空きビン、なんか少ないね~

オフ会あるから皆控えたんかな?(笑)

空き缶はいっぱいあったけどね

DSC_3433.jpg





各自、朝ご飯をサクっと済ませ

パンをカジってたら視線を感じたっ(笑)

DSC_3407.jpg





ジュエルも朝ご飯ね~

DSC_3424.jpg




なんとワンコ用にお肉を焼いてくれてた、らんくれ家

これニンが食べたいやつ~(笑)

やっぱ、らんくれ家のキャンプに着いて行きたいわ~

ピルツも見たいし

DSC_3425.jpg





ガツガツ食べるジュエル、そりゃ~もう美味しかったでしょ

DSC_3426.jpg





あれっ?この子どこの子???

DSC_3428.jpg

DSC_3429.jpg





この子、物怖じしない子ね~

DSC_3432.jpg





最後に恒例の集合写真

ゆめ、しん、クレア、ランディ、ジュエル、ひな、アクセル、クーパー

誰もカメラ目線くれな~い(笑)

DSC_3443.jpg





ココいいとこだったね~

DSC_3459.jpg




桜の木がいっぱいあったから、春のお花見キャンプとかいいかも

さくらんぼ、みっけ

DSC_3460_20170606214003cc5.jpg


エル家、らんくれ家、クーパー家、

ありがとうございました~



楽しかった前夜祭でけっこう燃え尽き(笑)

いやいや、これからがメインですよ~



さぁ~フラットオフ会に行くよ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キャンプで前夜祭♪前編 - 2017.06.06 Tue

6月3日 オフ会前日のおはなしです!




前泊組の4家族で前夜祭

食材は各自で買い出しなので、

キャンプ場近くのスーパーでお買い物だよ!



パパしゃんとカズキ君がいないな~と思ったら、

チビッコのコーナーで兄弟みたいに仲良くTV観てたよ(笑)

DSC_3321_2017060621472597b.jpg



チャッチャと15分くらいで済ます予定が、

大しゃべりしながら気がつくと1時間もお買い物してた~(笑)

その間に、なんと関東からの家族が着いたとなっ

先に設営して、お迎えする予定だったのに・・・



急いでキャンプ場に向かいます




ご一緒したのは初めましての、『 らんくれ家 』

ブログはコチラ → らんくれ日記

DSC_3331.jpg

わ~会いたかったよ~

なんとなんと、前日に来ることが決まったんだって~

しかし、関東から兵庫までフットワーク軽いな~

初めましてだけど、初めて会った気がしないね~




そして、埼玉からは 『 エル家 』

ブログはコチラ → 走る犬小屋でゆく!爆裂一家放浪記

ひなちゃん&アクセル君

DSC_3344.jpg

ついこないだも会ったから、

なんだかご近所さんみたいな感覚だけどっ(笑)

兵庫?近いじゃん!!って、

ほんとフットワーク軽いんだから~



ちゃんとコットの上でくつろいでる~

ふたりとも高貴なフラッティですよ

DSC_3346.jpg

DSC_3347.jpg





クーパパもひなちゃんにデレデレ

DSC_3353.jpg





ご近所フラットのクーパー

kupa.jpg



クーパー家はベテランキャンパーさん

クーパパひとりで、レクタをチャチャっと設営

ランタンいっぱいランタン祭りじゃ~

DSC_3335.jpg




うちとクーパー家が持ってきたおつまみが、

なんの打ち合わせもしてないのにカープ一色(笑)

カープ色が強いんじゃ~(爆)

DSC_3336.jpg





さぁ宴の始まり~

DSC_3337.jpg

DSC_3338.jpg






まずは定番のアヒージョ

DSC_3340.jpg

しゃべってたらパン焦がしちゃった(笑)

でも、コストコのより美味しいと言ってもらって嬉しいわ~

オリーブオイルとお塩とニンニクだけなんだけどねっ





こちらも定番のカプレーゼ

カットしなくていいから手抜きだけど~(笑)

DSC_3341.jpg





トマトを見ちゃったジュエルは、おヨダがスゴイ!!

DSC_3342.jpg

DSC_3352.jpg





お腹すいてそうだから晩ご飯ね!

贅沢にもトッピングにササミを焼いてくれたよ~

DSC_3356.jpg

DSC_3358.jpg






今度はニンの晩餐だよ

エル家が舞鶴で買ってきてくれたシーフード

DSC_3354.jpg

サザエが苦くなくって、めっちゃ美味しかったよ~




どんどん焼くよ~!

DSC_3361.jpg




らんくれ家が焼いてくれたウインナー、

これまたウマ~い!!

美味しいお肉屋さんのなんだって~

DSC_3364.jpg





そして牛ヒレステーキ

DSC_3366.jpg

もうウマいったらありゃしない

柔らかくってジューシー

おキャンプでこんないいお肉食べたコトないよ~

いつも、らんくれ家のキャンプに着いて行きたいわ~(笑)




美味しいスパークリングでお酒が進みますっ

DSC_3365.jpg





飯盒で炊いたご飯も、塩むすびにしたんだけど、

美味しいって食べてくれたよ

DSC_3359.jpg





日が暮れて、こ~んな感じでおキャンプ

やっぱレクタ広くていいな~

うちはヘキサだからなぁ・・・

DSC_3367.jpg





らんパパにベロベロ攻撃のジュエル

ウマウマもらったからアピールがハンパない(笑)

DSC_3369.jpg





さぁ冷えてきたから焚き火するよ~

DSC_3371.jpg





火遊びとなるとチビッコは俄然元気になるよねっ(笑)

燃えるゴミは全部燃やしちゃお~

DSC_3370.jpg





パパたちだけで座談会

DSC_3377.jpg





焚き火台3台で焚き火、あったかいな~

DSC_3378.jpg





デザートに焼きマシュマロ~

DSC_3382.jpg

DSC_3397.jpg





パパしゃんがインスタのプレゼント企画で当たった『 マタギ 』

DSC_3389.jpg



ライフルの形をしたファイヤーブラスター

かなりカッコえ~

コレ、チビッコにはたまらんアイテムやん!

もうカズキ君は返してくれないよ~(笑)

DSC_3390.jpg



なんと今年初めてのキャンプ

やっぱ、おキャンプ楽しいな~

リオたんのヒートが終わったら、みんなでキャンプ行きたいな~



この日は雲がかかって満点の星空は見れなかったけど、

ホタルは見れたよ~

DSC_3399.jpg

楽しくって楽しくって寝たくなかったんだけど、

いちお病み上がりなんで~(笑)

お先におやすみなさ~い




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ごめんね、リオたん・・・ - 2017.06.05 Mon

日曜に、 『 フラット大集合 』 がありました♪



夜7時半に帰宅すると、

「 ママ~!」 って飛んでくると思いきや、

「 ジュエル兄ちゃ~んって

リオたんはジュエルにベッタリ~



ジュエルの全身の匂いを嗅ぎまくり(笑)

ものすごいチェックがはいります



ジュエルはお疲れだからグッタリ寝てるのに、

リオたんが遊ぼ~ってちょっかいだす(笑)

寂しかったよね~



リオたんのフードボールにカリカリフードがいっぱい入ったまま

夜ご飯を食べなかったんだ~と思ったら、

土曜の夜も、日曜の朝も、ご飯を食べてくれないって

も~それ聞いたら涙ポロポロ

実は家をでる時もウルウルしてたんだけどね

ほんとに、おいてってゴメンよ~

あ~心が痛い・・・



丸1日ご飯食べてないことになるな~

ん?

よく考えると、リオたんの作戦か???

ご飯食べない→ばぁばが心配する→オヤツくれる

みたいな~(笑)

DSC_3665.jpg




オヤツあげてないって言ってたけど、

んなこたぁないよねっ(笑)

DSC_3666.jpg





今日はジュエルが動けば付いて行く!

ママが動けば付いて行く!!

パパが動けば付いて行く!!!

もう1日中監視されてるっ(笑)




ねぇパパ~

DSC_3668.jpg






こんど置いてったら許さないでちゅよ!!

DSC_3669.jpg

お~怖~

あと2週間はお出掛けできないからね~

もうちょっとの辛抱だ!



オフ会の記事、

早急にアップするので待ってね~

まだGWの記事もアップしてないのにねっ(笑)

GWにも『 加西ドッグガーデン 』で遊んだんだけど。。。



嬉しいことに、

うちのブログを見て遊びに来てくれた、

フラット飼いさんが何名かいらして~

ありがとうございま~す

でもでも、

たっくさんのフラットとニンでお名前がふっとんじゃった

コメ非公開にもできるので、

よかったらコメくださいね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ロハスフェスタ広島 』 - 2017.06.04 Sun

28日に 『 ロハスフェスタ 広島 』 に行ってきたよ~

DSC_3258_20170603004505ea2.jpg

DSC_3199.jpg

DSC_3200_20170603004310e85.jpg





たっくさんのストアさんが出展されてて、

見るのも大変

ズラズラ~ッとお写真を~

DSC_3201.jpg






陶器が大好きなジュエルまま

いきなりテンションあがります(笑)

DSC_3205.jpg

DSC_3242_20170603004449c68.jpg

DSC_3243_20170603004451e39.jpg





けど、やっぱり足が止まるのは、

グリーンとリメ缶のストアさん

DSC_3203.jpg

DSC_3204_20170603004314363.jpg

DSC_3211.jpg





アクセサリー屋さん

この建物自体が可愛かったよ~

DSC_3217_20170603004321c9d.jpg




ガラス瓶のストアさん

DSC_3214.jpg






アメリカンな感じ、好きだわ~

ココにけっこうな時間居たね(笑)

DSC_3235.jpg

DSC_3237_2017060300444575d.jpg

DSC_3207_201706030043174fd.jpg





オサレ~な帽子屋さん

暑くて死にそうだったから気にいった帽子あって良かった~

DSC_3219_20170603004323b7e.jpg





またまたグリーン屋さん

DSC_3220.jpg

DSC_3222.jpg

DSC_3224.jpg






多肉ちゃんがヤバい可愛いすぎ

DSC_3225.jpg

DSC_3227.jpg

DSC_3228.jpg

DSC_3229.jpg

DSC_3231_20170603004335a7b.jpg





皮細工のストア

DSC_3232_201706030043379b9.jpg





古道具屋さん

DSC_3233.jpg






なんと新品のチャイサーバー発券

キャンプのジャグに欲しかったんだけど、

ここで実物にお目にかかれるとは!!

帰りに買って帰ろうと思ってたら、買うの忘れてた

DSC_3234.jpg






ココのリメ缶屋さんは1番好き

なんとうちの近所にショップができるそう

またオープンしたらご紹介しま~す

DSC_3238.jpg





やっぱキャンプグッズを探してしまう(笑)

DSC_3240_20170603004446dda.jpg






流木のお店、独特の雰囲気だったよ~

DSC_3241_20170603004447944.jpg






エアプランツのお店

DSC_3244.jpg





ぜ~んぶ本物だよ~

DSC_3245.jpg





こちらはフェイクグリーンのお店

いなちゃんとこのサボテンにソックリだったよ

DSC_3246.jpg

DSC_3248.jpg





ワンコもいっぱいいたよ

DSC_3252_20170603004458db1.jpg





ピレ、サマーカットしててめっちゃ可愛かった~

DSC_3253_20170603004500763.jpg





オトナでこのマーキングあるの初めて見たよ!

DSC_3255.jpg





アレっ?フー吉???

DSC_3256.jpg

DSC_3257_20170603004504ee5.jpg




どうしても多肉ちゃんばっか見てしまうジュエルまま

結局ゲットしたのは、多肉ちゃんばっかだったよ~(笑)

DSC_3262.jpg


去年はオバマさん来たから中止になったロハス・・・

今年は開催できて良かった~

あ~楽しかったな





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

フラット大集合!! - 2017.06.03 Sat

兵庫県加西市の、

『 加西ドッグガーデン 』 であるフラット大集合に行ってきます

明日4日(日)いいお天気だといいな

DSC_2725_20170603012749327.jpg





この大きなプールが真っ黒になるんだろな~(笑)

DSC_2785.jpg





全国からどれだけのフラットが集まるんだろ???

とっても楽しみ~

DSC_2829_20170603012613f2f.jpg






僕、ジュエルが待ってるよ~

DSC_1865_20170603012614c3f.jpg


みなさん宜しくお願いしま~す





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

カワウソのリオちゃん♪ - 2017.06.02 Fri

先日、

ローカルTVのニュースでやってたんだけどね~

広島市の安佐動物園にいる、

カワウソのコト

なんと、このカワウソはリオちゃんって言うんだって~(笑)

DSC_3304_2017060215345641e.jpg

DSC_3305_20170602153457782.jpg

DSC_3306_201706021534589c2.jpg




しかも、エサの時間にお目覚めって(笑)

リオたん・・・

やっぱカワウソだったんだ~

DSC_2297.jpg

DSC_2310.jpg

DSC_2271_20170602153451418.jpg

DSC_2247_201706021534493c8.jpg



うん、

やっぱカワウソだね~(笑)



~覚え書き~

リオたん、5月24日に2回目のヒート

今回は始めからポタポタ

今度のオフ会は残念ながらお留守番です

ゴメンよ~リオたん

ばぁばが来るから、ウマウマいっぱいもらうんだよ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

熱中症には気をつけて・・・ - 2017.06.01 Thu

熱中症

こんなにしんどいとは思わなかったよ



日曜のイベントで3時間

月曜は畑で1時間

たったこれだけ日にあたっただけなのに・・・



火曜の朝、

ひどい頭痛で目が覚め、

おまけに吐き気まで

手は震えるしフラフラするし気分悪い・・・

日曜月曜は薬飲んだら頭痛は治まったのに、

1日遅れて???



午前中の仕事をなんとかこなし、

午後から病院へ

いきさつを話すと、まぁ熱中症でしょうと!

注射と点滴で帰宅したけど、まったくよくならず・・・

水曜も午前中仕事をこなそうと思ったけど、

仕事中に耐え切れず吐いちゃった

幸い医療関係のお客様だったので、話が早く(笑)

でもほんとに申し訳なかったな~

午後からまた病院で点滴



まだまだ本調子ではないけど、

今日はだいぶマシになってきたよ~



熱中症になったお客様から聞いてたけど、

ほんとにしんどいんだな



冷房ガンガン冷え冷えの店内で仕事をしてるから、

暑い夏は弱いんだよね~

しかも仕事柄、水分もあまりとらないという・・・

最悪だよね(笑)



みなさん、水分をしっかりとって、

帽子もちゃんとかぶりましょう(笑)

DSC_3276_20170601164354adf.jpg

相当気にいらないと何でも買わない性格の私

今年ず~っと帽子を探してたんだけど、

やっと気にいった帽子を買ったよ

しかもロハスで~(笑)



頭痛もちの私は帽子をかぶっても頭痛がするんだけど、

外にいる時はちゃんとかぶるようにするよ



オフ会までに体調万全にしなきゃ

この帽子かぶったおデブがいたらジュエルままですよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome