2017-07

長崎は大村のチャンポン 『 協和飯店 』  - 2017.07.31 Mon

『 バディ&アース 』 を出て、

ず~っと食べたかった佐世保チャンポンを食べに行く予定だったんだけど、

オーダーストップに間に合わず・・・



でもどうしてもチャンポンが食べたかったので、

大村のチャンポン屋さんを紹介してもらいました


ここもオーダーストップ間近だったから、

慌ててて外観の写真がない・・・




まずは、皿うどん

皿うどんを食べるのは初めて~!

ジュエル地方で皿うどんっていうと、

パリパリの細麺に八宝菜みたいな餡がのってるんだよね

長崎の皿うどんは太麺なんだね~!

DSC_4551.jpg






そして、お待ちかねのチャンポン

DSC_4552.jpg





同じ色合い(笑)

DSC_4554.jpg

汁があるか?ないか?の違い?

でも味は違ってたよ~(笑)

皿うどんって美味しいんだね

チャンポンは美味しいんだろうけど、

だろうけど・・・

やっぱ佐世保チャンポンが好きだわ




キラトは、あっさり醤油チャーシュー麺

DSC_4555.jpg





店内はサインがいっぱいだったよ

DSC_4558.jpg





ましゃも~

DSC_4559.jpg


なんか不完全燃焼

気を取り直して、次の目的地へGO



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

長崎オフ会 in 『バディ&アース』 後編 - 2017.07.29 Sat

暑くて溶けそうなジュエル地方・・・

キャンプが中止になって残念なんだけど、

行ってたら黒い子たちは地獄だっただろな



お店もお盆前で、忙しい毎日

ラストスパート頑張るぞっ



ではでは、お待たせしました~(笑)

長崎オフ会 in 『バディ&アース』

午後の部で~す♪



ニンのお昼ご飯は、カフェで食べるよ

もちろんジュエルはピッタリと張りつく(笑)

DSC_4501.jpg

DSC_4503.jpg




すると、床下からリク亀がでてきてビックリ

DSC_4504.jpg

DSC_5406.jpg




リオたんは怖かったみたいで、飛び上がってたよ(笑)

DSC_4508.jpg

DSC_4509.jpg





パパしゃんが注文した、本日のランチ「ベーコンステーキランチ」

DSC_5404.jpg





キラトは、「パスタセット」 写真がな~い

ママは、「ピザセット」だけど、2時間待っても出てこない

途中2回も聞いたんだけど、次で~次で~って言われ続け、

結局、出てこないから聞いたら忘れてたらしい

もういらんってチャブ台ひっくり返そうかと思ったわ(笑)

1501194871474.jpg




みんな席について、ワンズも休憩しようね~

レバフラチームの、マロンたん&ベン君

DSC_4512.jpg





リオたんの同胎の、ファング&アルカ君

DSC_4517.jpg






ダリ&ガラ

1501194849049.jpg





ジュリア&オリビア

1501194881595.jpg






リク亀さんもお食事タイム

DSC_4526.jpg





ニンがおしゃべりしてると、隙を見てジュエルがキャベツをパクッ

当然、奪われます

DSC_4525.jpg






パパに怒られたです!!

1501194930700.jpg





キャベツから離れないジュエル(笑)

1501194939244.jpg





ねぇパパ~いい~?

諦めきれないジュエルでした

1501194948778.jpg





ランの方に行くと、生後5ヶ月のオオカミ犬がいた

とってもシャイで可愛かったよ~

DSC_4527.jpg

DSC_4530.jpg

DSC_4499.jpg





またまたプールへ

DSC_4522.jpg

DSC_4534.jpg

DSC_4535.jpg

1501195062116.jpg

1501195205935.jpg





いつもの露天風呂~

DSC_4531.jpg





すると朝、

道の駅でお会いしたゴル2頭が遊びに寄ってくれたよ

でも、お水が苦手で足だけしか入らないんだって~

DSC_4533.jpg





キラトも次は来れるか?来ないか?

コニーちゃんとラブラブ

DSC_5402.jpg

1501195194749.jpg

DSC_4536.jpg





夕方5時すぎ、お仕事終わってから、

佐賀のソラちゃんが来てくれたよ~

DSC_4540.jpg





パパしゃんはというと、

オーダーいただいてたカッティングステッカーを貼るのに悪戦苦闘ちう

暑すぎてステッカーが伸びちゃうんだって

DSC_4538.jpg




何とか、終了~!!

ガラパパ、お手伝いしてくれてありがとう

黒いハイエースにドデカいカッティングがカッコえ~

ちなみに、大きさは400×900サイズ

DSC_4544.jpg





フラット飼いさんは、みんなデカい車ばっかり~!

ジュエル家のハイエース君はスッポリ隠れてるしっ(笑)

DSC_4547.jpg






こちらのランの看板犬2頭のニューファン

でっかくて可愛いかったよ~

DSC_4546.jpg




朝からずっと泳いでたジュエル、

倒れるようにバタンと寝ちゃった

DSC_4543.jpg





夕方6時すぎ、『 バディ&アース 』 バイバイ

DSC_4548.jpg


九州のフラッ友の、

まろんちゃん、ジュリア&オリビアちゃん、ベン君、りく君、コニーちゃん、ソラちゃん

ジュエルの同胎の、

アリュールちゃん、ラムネ君、キャリーちゃん&メルちゃん

リオの同胎の、ファング&あー坊

中国地方フラッ友の、ガラちゃん&ダリ君、クーパー君

湯布院の、ハリー&ジャック君

たまたまこの日ご一緒したワンコたち




遊んでくれた皆さん、

楽しい1日を、ありがとう

でも、しゃべりたりんかったね~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

長崎オフ会 in 『バディ&アース』 前編 - 2017.07.24 Mon

3連休に長崎に来た目的は、

フラットオフ会に参加するため~





『バディ&アース』『 バディ&アース 』 HP

1度来てみたかったんよね~

外観の写真なく・・・HPからの画像です!

slide-img-cafe2.jpg

DSC_4400.jpg

DSC_4401.jpg





大型犬専用ランは、とっても広いよ

DSC_4498.jpg




この日は、焼けるような暑さだったよ

トイレを済ませ、速攻でプールだよねっ(笑)

DSC_4405.jpg




毎度ながら、お写真が多いです!

貸切ではないので、他のワンコもたくさんいたよ

わらわら~

DSC_4414.jpg

DSC_4417.jpg

DSC_4418.jpg

DSC_4448.jpg

DSC_4450.jpg




グレーのウェアがダリ君、ピンクがガラちゃん

姉弟で仲良しね~

DSC_4420.jpg

DSC_4494.jpg

DSC_4483.jpg




ジュエルのいつもの謎の行動!

漂うオモチャを眺めてる(笑)

DSC_4424.jpg





速攻で仲良くなる2人、兄弟みたいでいいね~!

カズキ君と、リョウダイ君

DSC_4411.jpg





加西のオフ会では、小学生はプールに入れなかったから・・・

今回、大好きなフラットと泳げて良かったね~

DSC_4445.jpg

DSC_4488.jpg





キラトもやっとプールに浸かった

DSC_4432.jpg




ジュエルの同胎の、ラムネ君

同じくおっとりさんで、ポッチャリ可愛い~

DSC_4412.jpg





お友達ワンのインスタでよく登場してた、ラムネ君のカエル足(笑)

DSC_4435.jpg




バリ可愛い~

ジュエルは直毛ぽいけど、ラムネ君はクリンクリンにカールしてるんよ!

DSC_4469.jpg






リオたんとクーパー

DSC_4456.jpg

DSC_4467.jpg





ジュリア&オリビア

DSC_4471_201707241826386b9.jpg





右がマロンたん

DSC_4415.jpg

DSC_4453.jpg

DSC_4460.jpg




くいだおれリオ太郎(笑)

DSC_4470_201707241826375f2.jpg

DSC_4478_20170724182718ea4.jpg

DSC_4477.jpg





たまたま日曜が部活休みだったから来れたキラト

もう次はないだろな~

DSC_4481.jpg




りく君、久しぶり~

今回は、もかちゃんはお留守番なんだって

DSC_4486.jpg

DSC_4487.jpg





リオたんの同胎の、ファング君

やっぱ水キチやねっ

DSC_4489.jpg





ボディボードに乗って、カッコイイ~

DSC_4496.jpg





初めましての、コニーちゃん

DSC_4424_20170724221410b93.jpg





久しぶりの、アリュール

DSC_4437.jpg




ジュエルと同胎の、キャリーちゃんとラム君

DSC_4443.jpg





ラムネママ、ラム君をプールに落とそうと押してる(笑)

DSC_4474.jpg



奥から、ジュエル、キャリー、ラムネ、アリュ

この並んだ姿がめっちゃ可愛いわ~

同胎が揃うのって嬉しいよね

DSC_4439_20170724221413436.jpg


長くなるので・・・

って、すでに長いけど(笑)

後半につづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

道の駅で待ち合わせ♪ - 2017.07.23 Sun

大村湾のキレイな景色を満喫したので、

次は、 『 道の駅 長崎街道鈴田峠 』 に移動するよ~

DSC_4391.jpg





岡山から参戦の、ガラ&ダリ家と合流~

広島&岡山チーム5フラット集合

DSC_4392.jpg






ダリと遊びたいクーパー

DSC_4395.jpg





道の駅でお散歩してたら、気さくに話かけてくれた方が。。。

大分から遊びにきてたゴル2頭とご挨拶~

湯布院から長崎に遊びに来たんだって!

ハリー&ジャック

DSC_4398.jpg

湯布院へ行った時には、

ワンコOKの 『 榎屋 』 さんに遊びに行ってみよっと



ではそろそろ、オフ会に向かいましょう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

長崎の大村湾きたー!! - 2017.07.22 Sat

3連休のお話です


1日目の車中泊予定地は、長崎県の大村湾PA

鰻を食べて、温泉はいって、

眠気がこないわけないよね~

夜中1時すぎになんとか到着~



小さいけど、ドッグランもあるから便利です!

ワンズのお散歩して、おやすみなさい



翌朝、大村湾のとってもいい景色~

DSC_4364.jpg

DSC_4363.jpg

DSC_4365.jpg






南国チックでいいトコでしょ~

恋人の聖地?ハートのオブジェもあるよ

あとで、ジュエル&リオと写真を~と思ってたら忘れちゃった

DSC_4388.jpg

DSC_4387.jpg

DSC_4389.jpg





みっけた~

こ~んな可愛いタイルが

こうゆうの大好き~

DSC_4390.jpg





これはお伊勢参りの時だけど、

ここにもハートのタイルがあったよ

20160116091111f0d_201707222259364fe.jpg





ランで遊ぶよ~!って走らんのんかい!!

DSC_4372.jpg

DSC_4371.jpg






ご近所のフラットのクーパー君

夜中3時くらいに着いたんかな?

DSC_4370.jpg

DSC_4373.jpg





カズキ君とパチリ

キラトはもう写真撮らしてくれないからな~

DSC_4377.jpg

DSC_4382.jpg

DSC_4384.jpg

大村湾PA,とってもいいとこでした~

夕日も見たかったけど、また次回ねっ



では、次の目的地へ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

フルボ酸の温泉 『 大川温泉 緑の湯 』 - 2017.07.21 Fri

お腹も満たされとトコで、

長旅の疲れを癒しに温泉へ~



『 大川温泉 緑の湯 』

DSC_4354.jpg





では、内湯へ~

DSC_4356.jpg

DSC_5372.jpg





男湯は貸切だったみたいなのでパチリ

モール泉ならではの、緑色のお湯~

DSC_5373.jpg





源泉の冷たいお風呂

夏はコレが気持ちいいんだよね~

DSC_4358.jpg





露天風呂~

DSC_5379.jpg





ゆっくり浸かって1日の疲れを癒しました

DSC_5383.jpg

DSC_5384.jpg

フルボ酸の温泉は珍しいんよ!

シャンプーやローションなどで使われてる成分なんだけど、

薄毛やアトピーの人にはもってこい

もうパパしゃんもキラトも手放せません

お肌も活性化されてツルッツルになるよ



しっかりとフルボ酸を吸収して、

次に向かうは初日の車中泊地



眠気が限界だったけど、何とか到着~

DSC_4361.jpg

では、翌日のお楽しみまで

おやすみ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

フライング土用の丑の日 『 富松うなぎ屋 』 - 2017.07.20 Thu

3連休の朝

キラトは部活へ

その間に、お出掛けの荷物をまとめてると、

もうジュエル&リオは、ソワソワして大変



お出掛けだよ~嬉しいね~

DSC_4305.jpg




キラトが部活から帰ってシャワーして、よし出ようと思ったら・・・

「俺、行かん!」って

はぁ~またいつものか~

前に鰻が食べたいって行ってたから、「ウナギ食べに行くよ!」って言うと、

「食べたいって言ってないし!」 だって・・・

中2病か???



でも、何とか説得して車に乗せたっ

サッカーのスパイクを新調する約束をさせられたけどね~(笑)



ハイ!九州に入ったとこで、定番の雨

ジュエル家が来たからか?(笑)

DSC_4315.jpg





晴れてるのに雨降ったから、虹がキレイに見えたよ~

DSC_4318.jpg




のどか~

水色の電車が可愛いねっ

DSC_4323.jpg





夕日もキレイに見えたよっ

DSC_4329.jpg

DSC_4334.jpg





長崎までひとっ跳び~の予定だったんだけど、

行きたいお店のラストオーダー時間に間に合わなくなっちゃった

↑キラトがグダグダしてたから

なので予定を変更して、久留米の 『 富松うなぎ屋 』 黒田本店

DSC_4336.jpg





なんと25組待ちだったので、

ゆっくりジュエル&リオのお散歩へ~

DSC_4340.jpg





川しか見てないお2人さん

フリーは危険ですよ~

DSC_4342.jpg

DSC_4344.jpg

DSC_4341.jpg




40分くらい待って、やっと呼ばれたよ!

外は備長炭で焼くウナギのいい匂い

煙りがモクモク

DSC_4346.jpg





キラトが好きな骨せんべい、パリパリ食べてた!

DSC_4347.jpg





いつもの、鰻定食3人前~

DSC_4350.jpg




私、このタレだけでご飯山盛り食べれちゃう~

外はパリパリ、中はふんわり~バリウマ

DSC_4348.jpg




散々グダグダ言ってたキラトの食べっぷりがおかしくて~

ご飯おかわりもしてたよ(笑)


食べ終わると、受付終了してたよ!

間に合ってよかった~

DSC_4353.jpg

土用の丑の日は25日

1週間早いけど、鰻を食べて暑い夏を乗りきるぞ



車で待ってたワンズには、鰻の頭のお土産~

DSC_5366.jpg

DSC_5370.jpg





ヨダレというか、あぶくブクブク~

メレンゲ状態(笑)

DSC_5371.jpg

ジュエル&リオも、

これで夏バテせず元気に遊ぼ~ねっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

豊作~♪ - 2017.07.19 Wed

ジュエル家の3連休は、

もちろんお出掛けしたよ~




ジュエル&リオたんは、泳ぎ疲れて?グッタリ~(笑)

DSC_4659.jpg

写真を整理してるので、

お出掛け記事、もうちょっと待ってね~



最近、インスタグラムを始めたんだけど、

なんだかブログのアクセス数がグググ~っとダウン

なんか関係あるんかな?

気のせいかな?

こちらもやってますよ~(笑)




で、

3日ぶりに畑に行くと、

野獣に荒らされてなくて良かった~

かなり大きくなったスイカが気になってたんだよねっ



きゅうりがピークなのか?大量にできてた~

DSC_4662.jpg

真ん中の小さいのが、スーパーの普通サイズだよ

半分は、辛子漬けにしたよ~!

食欲なくても、辛子漬けでご飯が進むんだよね~



キュウリとトマトが大好きなジュエル&リオたん

いっぱい食べ過ぎてリオたんGPPなっちゃった

またあげすぎた・・・

ゴメン





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ぴーちゃんの赤ちゃん♪ - 2017.07.17 Mon

今年も、ツバメのぴーちゃんが赤ちゃん連れてきたよ~



ポーチライトの上にいるのが、ぴーちゃん

DSC_4192.jpg

ママはどこ行ったんかな~?



右の2ピキが、赤ちゃん

めっちゃ可愛いわ~

ただね・・・玄関にフンがね・・・




玄関を開け閉めしても、まったく動じないぴーちゃん親子(笑)

信頼してくれてるんかな?




毎年、うちを選んできてくれて、

ありがとう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

のんびりしたい・・・ - 2017.07.16 Sun

ある日の朝、

まったりと足元でくつろぐジュエル

DSC_4184.jpg





それなのに、テーブル下から、

リオたんがちょっかい出しにくる

DSC_4185.jpg


リオたん、朝はのんびりゆっくりしようや~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

トリミングは気持ちいい? - 2017.07.15 Sat

おててがボーボーになってきたので、

トリミングしたよ~




肉球をモミモミするからか?

爆睡してるのジュエル

DSC_4215.jpg

DSC_4219.jpg






1つ目で、こんなに~!

DSC_4217.jpg





4つで、こんなにボッサボサ

DSC_4225.jpg




はいスッキリ!

なんか可愛いおててになったね~(笑)

DSC_4220.jpg






まま~肘の毛は切らないの~?暑いんだけど・・・

DSC_4224.jpg





パパしゃんが大好きなエルビスプレスリーのフリンジ

絶対に切っちゃダメってさ~

DSC_4221.jpg





サッパリしたね~

DSC_4223.jpg


リオたんは、まだまだカットするとこないね・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めての、とうもころしっ♪ - 2017.07.14 Fri

ご近所の農家さんの、青空市にあった、

今年お初の、とうもろこし

採りたてなので、茹でずに軽くあぶっただけで甘ーーーーーーーい!!



リオたん、クンクンくんくん(笑)

DSC_4195_201707142356281be.jpg





コレなんでちゅか?とうもころし??

DSC_4197_20170714235631d3b.jpg






ポッキーのはしっこみたいに、ココ食べるでちゅか?

DSC_4196_20170714235629be5.jpg


そうそう!

ポッキーのはしっこ好きだよね~(笑)



初めてのとうもろこしを1粒あげると、

ポロっと出したけど食べたよ

ジュエルは上手に前歯でガリガリするんよ~



またあったら食べようね~

月末キャンプの時に焼いてもいいねっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

これ、な~に? - 2017.07.13 Thu

雨あがりに畑に行くと、

やっぱりデカデカきゅうりになってた~

真ん中のきゅうりがスーパ-で売ってる普通サイズだよ(笑)

DSC_4214.jpg





どんだけデカいかというと・・・

ドーーーーーン!!

DSC_4203.jpg





コレな~に???

DSC_4204.jpg





コラこら、リオたんダメだよ

アームッ!!

DSC_4205.jpg






2ワンで、チュ~

DSC_4210.jpg






きゅうりを貰おうと、シャキーーーーン

DSC_4211.jpg


晩ご飯に、

スライスしたきゅうりをトッピングして食べたよ~

採れたて新鮮、美味しいね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017カープ赤いシリーズ第3弾 赤耳カチューシャ♪ - 2017.07.12 Wed

またまた、カープねたですみません



6時プレイボール前に間にあった

今回は1塁内野指定席だよ~

DSC_4227.jpg





みんなボール欲しいよね~

DSC_4228.jpg

DSC_4229.jpg





セイヤの顔が見える~

外野席からだと、近いけどオチリばっか見てるもんね(笑)

DSC_4230.jpg





いつも売り切れになってるから、早めにご飯

カープうどんの冷やし全部のせぶっかけ~

コレめっちゃウマかったな~

DSC_4234.jpg





この日は、

『 赤いシリーズ第3弾 赤耳カチューシャ 』

全員プレゼントの日

赤傘に続き、赤耳もゲットだぜ~

可愛いね~

DSC_4235.jpg





スライリィとダンス

DSC_4243.jpg





この日は、蒸し暑くて汗ダラダラ~

冷た~い「いちご氷」に並んでたら、

ジェット風船に間にあわなかった~

DSC_4247.jpg





次は、バディスタ~

「いちご氷」に並んでたおかげで、

めっちゃ近くで見れたよ~(笑)

DSC_4251.jpg


しかも、この時にあの特大ホームラン

もうみんな大興奮

バンザーイ バンザーイ バンザーイ



一気に加速し、5-1で勝った~

かちほ~

DSC_4255.jpg






コイホー

DSC_4262.jpg


今年は、観戦した試合は今んとこ全部勝ってるな~

この調子で、優勝だーーーーーーーっ!!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

映画デート♪ - 2017.07.10 Mon

きのうの日曜

朝から、土砂降り~



泳ぎにも行けないし

ちょうど、キラトの部活もオフだったから、

映画を観ようってことで行ってきたよ



『 パイレーツオブカリビアン最後の海賊 』

の前売りを買ってたので、

行く機会をうかがってたけど、やっと観れたよ~



しかも、キラトと2人でデート

久しぶり~



『 パイレーツオブカリビアン 』 が好きすぎて、

1作目から4作目まで何回も観てるよ~

ちょうどTVでも4週連続でやってたね

4つのキーワード、わかったかな~?

2_2017071009031658b.jpg




ジャックスパロウ、カッコいいわ~

1_20170710090315621.jpg




ジョニデは 『 シザーハンズ 』 を観てから大ファンに

あの作品も泣けるんだよね・・・

ジャパンプレミア行きたかったな~

jack1.jpg



ポップコーンとポテトとジュースを買って、

キラトと一緒に食べたよ~

なかなか一緒に出掛けるコト無くなるから、

こ~んなコトが嬉しいわっ(笑)



今回の5作目は、

オーリーが復活するから楽しみにしてたんだけど・・・

まぁいっか(笑)



本編が始まってすぐにポロポロ ← 早すぎっ(笑)

んで、ジャックの面白さは健在で大爆笑のシーンも

でもやるときゃやるジャック

ラストは意外な展開で、もう涙々の大号泣

涙と鼻水がとまらない



エンドロールも、壮大な曲が好きなんで聴きいってると、

ゾロゾロと帰る人たち・・・

みんな聴かないんだ~?

それか何回も観てる人なんかな~?

と思いながら



長~いエンドロールが終わって画面が真っ黒に!

終わった~と思ったら、また映像がっ

やっぱこのパターンか~



いや~ホント面白かった

やっぱ、ジャックかっこいいわ~

もう1回、観に行きたいな~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

席取合戦! - 2017.07.09 Sun

朝から雨降りで、蒸し蒸しベタベタ嫌だね



クーラー真下の特等席にはジュエル

それをリオたんガン見

特等席に寝たいリオたん、なんかヤルでしょ~(笑)

DSC_4066.jpg






リオたん、なんか企んでるでしょ?(笑)

DSC_4067.jpg





オモチャを持ってきてジュエルを誘うと、

ジュエルはすぐに釣られて起きるよね~



すかさず、リオたんは特等席へ

フフッ!兄ちゃんなんて、ちょろいもんでちゅ~!

DSC_4072.jpg


このやり取りをどっちもがするからね~

リオたんもオモチャで釣れるんですっ(笑)



単純なジュエル&リオ、可愛いすぎ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

七夕のお願いごと♪ - 2017.07.07 Fri

今日は七夕ですね~

残念ながら、

天の川どころか星空も見れないな~



みんなのお願い事は???

今日は、このネタ多いだろな~(笑)

まずは、ジュエルね

Screenshot_20170707-111548.png

も~、ジュエルらしくって可愛いわ~




ちなみに、ローマ字だと?

Screenshot_20170707-112114.png

ジュエルに会ったら、たくさんチューしてあげてね~





お次は、リオたん

Screenshot_20170707-111756.png

リ、リオたん・・・

なにと戦ってるん?(笑)

兄ちゃんのジュエルとかい???





次は、ジュエルままね

Screenshot_20170707-112256.png

そうそう!

いっつもお金が落ちてないか下見て歩いてる~

って、オイオイ(笑)





じゃあ、アヤネは???

Screenshot_20170707-222552.png

プププッ

似会えばいいね~(笑)





はい次、パパしゃんは~?

papa.png

やっぱ、まともじゃなかったんだ~(笑)





最後は、キラト

Screenshot_20170707-222503.png

意外とまともだったな~

でも変人って、まさかパパしゃん???(笑)




定番だけど、今年も楽しかった~

どうか、願いが叶いますように





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

黒だんご3兄弟♪ - 2017.07.06 Thu

昨日はヒドイ雨でしたね

ジュエル地方にも線状降水帯が南下してきて、

昼すぎまで土砂降り



ニュースでは2年前の土砂災害の画像が・・・

心がザワつきますね

あまり見たくないから



今は九州が大変なコトになってるから心配ですね・・・

これ以上、被害が拡大しませんように




雨がヒドイとうちの畑が心配で~(笑)

台風なのに田んぼや畑を見に行くご年配の方の気持ちが、

よ~くわかります



んで、雨の合間に畑の様子を見に行くと、

採り損ねた野菜がオバケ化してた~

DSC_4157.jpg





500mlのペットボトルと同じくらいのオバケオクラ

キュウリの浅漬けがウマいよ

DSC_4158.jpg



雨なので、窓も開けられず・・・

とっても蒸し暑くて寝れない



ジュエル&リオは、

冷え冷えボードの上に寝っころがってる~

あれっ?黒い子が3つ(笑)

黒だんご3兄弟だねっ

DSC_4159.jpg






キラトが追い出されてる~(笑)

DSC_4162.jpg

だってココは、ワンズのクールボードだもんね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こんな時間にバーベ! - 2017.07.04 Tue

夜7時すぎ・・・

パパしゃんの実家から電話あって、

時間あればおいで!と・・・



こんな時間から実家に行くなんて、内容にもよるけど

今、岩牡蠣が届いたって!

そりゃ速攻で取りに行くでしょ~(笑)



夜7時半すぎくらいから炭を起こすパパしゃん

なので私が取りに行ってきたよ~

往復で1時間弱



夜8時半からバーベ開始~

DSC_4172.jpg







どデカい岩牡蠣

シャウエッセンと比べたら、大きさがわかるかな~?

ポークビッツじゃないよ(笑)

DSC_4175.jpg





プリップリの岩牡蠣、めっちゃ美味しい~

1口では食べれないくらい身も大きくて、2つ食べたら大満足

DSC_4178.jpg






ハートの貝柱かわいい

DSC_4177.jpg





広島は冬の牡蠣が有名で美味しいんだけど、

これは山口県青海島の岩牡蠣

DSC_4183.jpg

味も濃くって食べごたえ抜群

これからのキャンプでバーベしたら最高だね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こんな蒸し暑い日は、泳ぐよね~♪ - 2017.07.02 Sun

今日は朝から蒸し暑い・・・

何もしてないのにジワ~と汗が




用事を済ませて、午後からお出掛け~

こんな梅雨時の晴れ間は貴重だよね

しかもお休みの日に晴れてるなんて、

もうじっとしてないよね~(笑)




雨上がりだから増水どうかな?と川へ偵察に行くと、

ニンがウジャ~

梅雨とはいえ、こんな暑かったらニンも泳ぐよね・・・

DSC_4075.jpg






場所を移動して、いつものとこはニンがいなくてラッキー

DSC_4076.jpg




川に降りる道は細くて急なんよ

ゆっくり降りるよ~ゆっくりだよ~!

DSC_4080.jpg

と、途中までは良かったんだけど・・・

もうちょっとってトコでリオたん暴走

また崖から飛び降りたっ

リード持ってたパパしゃんは、そのまま川へ落ちた~(笑)

足を擦りむき流血



笑っちゃいけんけど・・・



リオたん大丈夫かな???

うん、大丈夫みたいだねっ(笑)

ヒャホーイ!!

DSC_4081.jpg


なんたってリオたんは、

ヒート以来40日ぶりの塀の外だからね~

ストレス爆発はっちゃけるよね~

[広告] VPS





イングリッシュスプリンガースパニエル ( 覚えてたっ

初めて会った犬種だけど、コッカースパニエルと似てるんだね!

1才の、福之助クンとお姉ちゃんも一緒に遊んだよ~

DSC_4099.jpg





福ちゃんがボールを取っても、奪いあったりせず、

3ワンとも仲良く遊んでたよ~

DSC_4104.jpg






レトリーブすると、リオばっかボール取る・・・

僕にもボール貸してよ~!

DSC_4103.jpg





リオたんをひっ捕まえて~(笑)

ジュエル、GO~

[広告] VPS





やっとボール取れたジュエル

いつもの露天風呂~

DSC_4112.jpg





そして、いつもの謎の行動~(笑)

プカプカ浮いてるボールを見つめてる~

DSC_4114.jpg






リオたんも、気持ち良さそうだね~

DSC_4108.jpg






来週も晴れて泳げたらいいね~

DSC_4120.jpg





ピョンピョンと、体力が有り余ってる感じ~(笑)

DSC_4123.jpg





リオたんには敵わないジュエル・・・

もうボール取りに行きません(笑)

DSC_4124.jpg

DSC_4130.jpg

DSC_4145.jpg

[広告] VPS


楽しかったね~

また泳ぎに来ようね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ハミガキ大好き♪ - 2017.07.01 Sat


ジュエル&リオたんの歯磨きタイム



まずはチビッコから~(笑)

リオたん、されるがまま~

DSC_3787.jpg





その間、ジュエルはというと・・・

僕、ハミガキ大好きなんだよね~

DSC_3800.jpg

そうそう!

って、ハミガキじゃなくて、

はちみつ酢が大好きなんだよね~(笑)

クマのプーさんみたい





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村










にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome