2017-08

『 広島ふらってぃ~ず 』 大集合♪ - 2017.08.31 Thu

夏休み最後の日曜、

いつもの清流に行ってきたよ



10時集合なんだけど9時すぎから泳いでるニナ家(早っ笑)

DSC_1297.jpg





遅刻常習犯のジュエル家だけど、今回は10時前には到着

DSC_1303.jpg





ニナちゃん&小雪ちゃん、おはよ~

DSC_1307_20170830225153157.jpg





ニナっち、立派なスイマーになったね

DSC_1311.jpg




またまた石を積んで堰が作ってあってね

頑張ってサキちゃんが石をどかしてくれたんだって~

ありがとサキちゃん

石に苔がついて、滑るし汚く見えるよね~



クーパー家も到着~

DSC_1315.jpg





ルーク&レン君も来たよ~

DSC_1316_20170830225158362.jpg




男どうしでペロぺロご挨拶

DSC_1324.jpg




さぁみんなで泳ごう~

DSC_1336.jpg

DSC_1339.jpg





ルティ&ウィル君

DSC_1344_201708302252088fd.jpg

DSC_1341.jpg




レバーのウィル君、すぐわかるからいいね~

DSC_1342_20170830225205e61.jpg

DSC_1350_20170830225210ded.jpg

DSC_1405_20170830225343326.jpg




本日の主役、華花ちゃんだよ~

DSC_1343_20170830225206ca1.jpg


先日、かかりつけ病院に行った時、

初めて華花ちゃんに会ってね

もうフラットに会うなんてコトないから、お話いっぱいして~(笑)

なんと12才だって!

しかもフラッ友の先代ルークと同胎だって~!!

もう嬉しくって写真たくさん撮らせてもらって、

ルークママに送ったよ~

あんまり他のワンコと遊びに行ったことないから遊んで下さいって言われてね

そりゃすぐに誘うよね~(笑)

ちょうどニナ家が川に行くって言ってたから、

便乗してこの日に決定

で、どんどんフラットの輪が広がって 『 広島ふらってぃ~ず 』 大集合したよ



お目目クリクリの華花ちゃん可愛い~

DSC_1345_20170830225209686.jpg




1回だけ海に泳ぎに行ったみたいだけど波が怖くて泳がなかったんだって!

だから水遊びもしてないみたいで・・・

ゆっくりゆっくり、ちょっとずつお水に入ってたよ~

DSC_1385_20170830225219f5a.jpg




泳ぎたそうなお顔をしてたから、

やっぱりパパしゃんが動いたっ(笑)

そ~っとサポートしたら、ちゃんと犬かきして泳いだよ

DSC_1388.jpg

DSC_1389_2017083022533997c.jpg




12才だから無理せず、ちょっとだけ泳いだね

華花ちゃんママは、犬かきして泳ぐの初めて見たって~

もっと早く出会ってたら、いっぱい遊びに行けたのにね~

DSC_1390.jpg




みんなは、まだまだ泳ぐよ~

DSC_1352_20170830225212758.jpg

DSC_1356.jpg

DSC_1368.jpg





ラブのキャンディーちゃん

リードが気になって仕方ないみたい(笑)

DSC_1376.jpg

DSC_1377.jpg





次は、初めましてのこたろう君

44kgと大きくてビックリ~

DSC_1394_20170830225342934.jpg

DSC_1414_201708302253469d9.jpg




こたろう君、久しぶりに泳いだみたいで、

バシャバシャと縦泳ぎになってたよ~(笑)

もうめっちゃ可愛いわ~

DSC_1406_201708302253454b4.jpg





でもそこはフラット、すぐにすんなり泳げてたよ~

DSC_1418.jpg




デカわんこ同士のジュエル&こたろう

じ~っとしてるジュエル・・・抵抗しなさいよ~(笑)

DSC_1422_201708302253499b4.jpg





全員集合~11頭でわらわら~

DSC_1393.jpg

このワンズ&ニンで威圧感バッチリ!!

他のニンを寄せ付けず(笑)



つづく~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 『 赤沢渓谷 』 と 『 赤沢自然休養林 』 - 2017.08.29 Tue

阿寺渓谷のキャンプ場で出会った方から、

とってもいい情報をいただいたので行ってみることに


『 赤沢渓谷 』『 赤沢自然休養林 』

阿寺山の反対側になるらしいよ!



やっと青空が見えてきた~

DSC_0443_201708292311405ee.jpg





『 赤沢渓谷 』だよ~

DSC_0446_20170829231142be3.jpg

DSC_0461_20170829231130821.jpg




とってもキレイな川で、こちらも透明度はスゴイよ!

DSC_0454_20170829231137319.jpg





でもね・・・

『阿寺ブルー』を見たあとでは、感動が薄れるよね(笑)

DSC_0458_20170829231139eeb.jpg




『 赤沢自然休養林 』まで行ってみたんだけど、

施設入口に「ペット立ち入厳禁」の看板が~

マジっすか???

ペットがダメな施設なら行かなくていいや

と、駐車場の入口でUターンさせてもらい、引き返したよ



ここは、森林浴発祥の地!!

今は国有林で木曽ヒノキを保護してるんだって

明治時代には、伊勢神宮の遷宮用材を産出する神宮備林だったみたい

大好きな伊勢神宮のゆかりの地なので来てみたんだっ



だから、パンフを読むとペット禁止なのが理解できるよね~

森の生態系を守る為らしいよ!




で、ここならいいかな?

途中の駐車スペースでちょっと休憩

DSC_0452_20170829231135fab.jpg





川に下りれる道を見つけるとテンションあがるよね~(笑)

DSC_0459_20170829231132fde.jpg





姫宮神社があったよ

DSC_0460_20170829231132492.jpg




すっかりお天気になったね~

でも森の中はひんやりして気持ちいいね

DSC_0450_201708292311356f3.jpg


ココを教えてくれた方のお話では、

車中泊はしていいけど絶対にテント泊はダメだって!

それはね、熊が出るからなんだって~

想像しただけで怖いわ~




自然を満喫してマイナスイオンをたっぷり

さぁ次の目的地へ向かうよ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 『 阿寺渓谷 』 キャンプ場を散策~♪ - 2017.08.28 Mon

『 阿寺渓谷 』 のキャンプ場まで行ってみたよ~

DSC_0418_20170828093456c8d.jpg

DSC_0387_2017082809521738d.jpg




泳げるとこを探しに来たんだけど、

雨で水量多いから遊泳禁止になってたよ

そりゃ仕方ないね

DSC_0417_201708280934573fe.jpg





「美顔水」というトコがあって、

キンキンに冷たくって気持ちよかったよ~

DSC_0416_20170828093458041.jpg





山水が冷たいから、皆さんスイカやビールなんかを冷やしてたよ

ここはクーラーの氷とかいらないね

DSC_0397_20170828093512ea0.jpg

DSC_0396_20170828095222f15.jpg

DSC_0390_2017082809521928f.jpg





すると、どんぶらこ~どんぶらこ~(笑)

と、ビールやジュースが流れてきて~

慌てて拾うジュエルパパ(爆)

DSC_0394_20170828095221ad5.jpg



私も6缶くらい拾ったよ

ご褒美じゃ~と思ったけど、ちゃんと管理人さんに伝えて回収してもらったよ!

間に合わなかった何缶かは阿寺川へと流れて行っちゃった

きっと下流で遊んでた方が拾ってラッキーって感じかなっ(笑)

juce.jpg




キャンプ場内にあるこの小川で、

許可をいただいて遊ばせてもらいました

DSC_0398_201708280935116d6.jpg




ジュエルは気持ちよさそうにしてる~

DSC_0400_20170828093510f18.jpg

DSC_0407_20170828093504456.jpg





水キチのリオたんだけど、足首だけでガクガクブルブル

さすがに入りません!!

DSC_0408_20170828093503df5.jpg





美顔水が流れてきてるからね~

ジュエル美白になるかな(笑)

DSC_0401_20170828093508d68.jpg




おネエは顔が一番よ(笑)

DSC_0404_20170828093506f09.jpg




ニンはとてもとても入れない冷たさ

ちょっと浸っただけで、しびれてきたよ(笑)

DSC_0415_201708280935005fa.jpg





散策してると、場内放送が流れてきたよ~

ほんとに熊が出たって~

まさか、ジュエルじゃないよね???

[広告] VPS






帰りに寄った「熊ヶ淵」(笑)

DSC_0419_20170828093454b63.jpg




雨でもこんなにキレイなんだから、

晴れてたらもっともっとキレイなんだろな~

DSC_0425_20170828093449379.jpg

DSC_0423_201708280934519ee.jpg

DSC_0426_20170828093448443.jpg

DSC_0421_20170828093453672.jpg

[広告] VPS




阿寺渓谷の行きは、けっこう雨が降ってたんだけど、

散策する時には傘もいらないくらいでよかったよ

帰りの木曽川は、穏やか~になってたよ!

DSC_0434_20170828093447e48.jpg





赤い橋の向こうが阿寺渓谷なんだけど、

水が青いのわかるかな?

DSC_0437_20170828093444a13.jpg

DSC_0436_201708280934451fd.jpg




渓谷を上がらなくても、

ココで泳げるじゃんって思ったジュエル家でした(笑)

DSC_0290_20170823215530362.jpg


SNSで見るような 『 阿寺ブルー 』

また晴れた日にリベンジしたいな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 『 阿寺渓谷 』 遊歩道をお散歩~♪ - 2017.08.26 Sat

『 阿寺渓谷 』 のMAPに、

遊歩道があるって書いてあったから行ってみたよ




で、すぐに吊り橋

DSC_0325_20170824220620761.jpg





私と一緒で吊り橋が大嫌いなジュエル

固まって進みません

きっと私がギャーギャー言うから不安で怖くなるんだろな~

パパしゃんとリオたんはサッサと行っちゃった

優しいキラトは「ジュエル大丈夫だよ~」と撫でてあげてたよ

DSC_0317_2017082422061438d.jpg





吊り橋から見た上流

DSC_0318_2017082422061685b.jpg





吊り橋から見た下流

DSC_0320_20170824220617a07.jpg




ココがSNSでよく見る場所かな?

雨が降ってるのにこんなにブルーなんてスゴイよね

DSC_0323_2017082422061819f.jpg





なんとか吊り橋を渡って、遊歩道を歩くよ

DSC_0328_201708242206216a7.jpg




しばらくして遊歩道を散歩しよって言ったコトを後悔する私・・・

だってこんなん山登りじゃん

スニーカーじゃなくてクロックス(偽もんだけど~笑)だし

DSC_0329_201708242206230df.jpg




ゼーゼーハーハー追い付くのが大変で~

ジュエル連れてれば引っ張ってくれたかな~?

下りかけたからもうすぐかな?と思ったら、

なんとも怖ろしい吊り橋が

DSC_0331_20170824220624514.jpg





ジュエルは嫌だ~!と拒否

DSC_0332_20170824220720824.jpg




橋を反れて、川を歩こうとするし!!

いつもならチョロチョロとした小川なんだろうけど、

今回は激流だから危ないよ~

リオたんは「兄ちゃん早く行くよ!」って言ってるみたいね(笑)

DSC_0333_20170824220721f0c.jpg





仕方ないのでリオたんは先に行って、

ジュエルはゆっくりとマイペースに渡ったよ

ほんと頑張ったね~

DSC_0335_20170824220723031.jpg




んで、残った私が問題よっ(笑)

右のワイヤー1本しかないからしっかり握って、

揺れないように忍び足~

さすがにココは危ないから揺らされんかったよ

けど、ほんま怖かった~

DSC_0336_20170824220724522.jpg




山をずっと下ってもうすぐかな?と思ったら、

またまた吊り橋が~

DSC_0339_201708242207264c8.jpg





固まるジュエル

DSC_0341_201708242207279e9.jpg





「僕、怖いよ~」と立ち止まるジュエル

ホフク前進のように低姿勢でヘッピリ腰で渡ったよ!!

[広告] VPS






それに比べ、リオたんはヘッチャラ~なんだよね

ほんと怖いモノ知らずだわっ(笑)

[広告] VPS






もうすぐってわかると足取り早いジュエル(笑)

よく頑張ったね~

DSC_0344_20170824220729c39.jpg





橋から見た上流

これだけの流れだと怖いよね!

DSC_0350_20170824220732c93.jpg





橋から見た下流

DSC_0348_20170824220730700.jpg





「熊、出没注意」の貼り紙があちこちに!!

遊歩道なんて、めっちゃ危ないじゃんね

DSC_0353_20170824220734015.jpg






いや~吊り橋って怖いよね

DSC_0354_201708242207358c2.jpg




お山へ、こ~んなカッコで入っちゃダメよ

素足にサンダルって最悪やね(笑)

DSC_0367_20170824220742a6c.jpg





リオたん元気元気~

DSC_0365_20170824220741ce7.jpg





ジュエル、よく頑張ったね~

DSC_0371_201708242207456d5.jpg


じゃ、

もうちょっと進んでキャンプ場まで行ってみよ~

つづく~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 『 阿寺渓谷 』 いってみよっ!! - 2017.08.24 Thu

『 道の駅 大桑 』 から15分

ジャンジャン降ってる雨が心配なんだけど、

念願の 『 阿寺渓谷 』 に向かうよ~



この橋を渡ると渓谷の入口があるんだけど・・・

なんじゃこりゃ~

DSC_0288_20170823215527baf.jpg





木曽川はめっちゃ泥流~

DSC_0283_201708242207484e9.jpg





霧で真っ白~

DSC_0289_20170823215528d53.jpg




こりゃあかーん!!と思ったけど、渓谷に入ってすぐ、

見て見て見て~このブルー

DSC_0290_20170823215530362.jpg




阿寺川って、こんなに色が違うの?

土砂振りなのに泥流じゃないの??

雨が降ってるように見えないでしょ???

DSC_0301_20170823215533e70.jpg





しばらく走ると、昔の「森林鉄道」

DSC_0304_2017082321553671e.jpg

DSC_0298_20170823215532f89.jpg

DSC_0302_20170823215535b88.jpg

DSC_0306_20170823215538c72.jpg





またまた進むと~ 『 雨現の滝 』

DSC_0307_20170823215539196.jpg

1_201708242207478b7.jpg




雨が降ると現れる滝なんだって~

雨でもいいことあるじゃーん

ココだよ~↓

DSC_0308_20170823215541563.jpg

ugen_201708242207459a8.jpg





駐車場に着いたよ~

DSC_0310_201708232155434b2.jpg





川に下りる道があるので泳げるか下見に行ってみると、

この透明度

めっちゃキレイで感動~

DSC_0315_20170824220612231.jpg

透明だから緩やかな流れに見えるでしょ?

でも水量多いし流れも早くて怖いから、ワンズは泳ぐの断念

地元のおじいちゃんが 「 フラットコーテッドでしょ?」

って寄って来られたのでお話してると、

普段の3~4倍もの水量あって危ないから泳ぐのはやめとき~って言われたよ!

いつもは沢登りも出来るし穏やかな流れらしいよ。。。



ココで若いお兄ちゃんたち4人が飛び込んでたけど、

水が冷たくてギャーーーって言ってたよ

川辺で足だけ入ってみたけど、ニンは無理ムリ




マップに遊歩道があるって書いてあるから、

ジュエル&リオたんと行ってみることに!!

では長くなるのでまた~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 『 道の駅 大桑 』 - 2017.08.23 Wed

三木SAをでたとこから、四日市JCTまでノロノロ大渋滞

このまま東名高速も渋滞情報でてたから、

思い切って行先変更~

車中泊の旅だからできるコトだし、

とにかく気まぐれのジュエル家だから~(笑)


これで突然お邪魔して皆さんにご迷惑おかけするのだけどねっ


で、中央道に入り恵那峡SAで休憩

この時すでに夜中1時すぎ

しかも雨が降りだした~



あとで聞いたんだけど、

我が家が通ってきた、瑞浪ICから恵那ICまでの間で土砂崩れだって

ちょっと時間ずれてたら危なかったかもしれないね・・・



SAで車中泊して、朝の雨の様子で行先を決めようかな!

雨の状況によっては、高速を下りずにこのまま八ヶ岳まで進めるしね

でもワンズのお散歩するのに芝生のとこなく不便だったから、

結局、高速下りて目的地近くの道の駅まで行くことに




『 道の駅 大桑 』 で~す

DSC_0275_201708232155242ec.jpg





はい、みての通り雨~(笑)

朝、土砂降りの音で目が覚めたよ

右のあの屋根の下で過ごしたいわ

DSC_0273_20170823215522360.jpg




ちょうど車の後ろに店舗の屋根があったから雨宿りさせてもらったよ

朝ん歩でビチョ濡れのジュエル&リオたん

なぜか嬉しそう

DSC_0278_2017082321552683a.jpg

DSC_0276_20170823215525605.jpg


さぁニンもワンも朝ご飯すませて、出発だ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~出発だっ! - 2017.08.22 Tue

世間でいう一般的なお盆休みは、

私のお店と、キラトの部活も5日間休み

んで、どこ行く~???

って思ってキャンプ場とか検索してたんだけど、

なんとパパしゃんが仕事になったと

マジっすか



キラトが休みじゃないと一緒に出掛けられないのに~

でも、仕事じゃ仕方ないよね・・・

この夏はお出掛けできないんだ~と言い聞かせ(笑)

割り切って、普段しないお掃除なんぞ、やってたってわけ

決して、キレイ好きや潔癖ではありませぬ(笑)



それが急にパパしゃんの仕事が早く片づきお休みになったと!!

でもキラトが部活あるしな~と思ってると、

「どっか旅行に行きたい」って

部活は休んでもいいと言うので、急遽お出掛けすることになったよ



ワンズ&ニンの荷物をまとめて、いざ出発~

関東まで約700kmの旅です!!

DSC_0247_201708222317268eb.jpg





天気予報を見ると関東はずっと雨

お天気のとこは高知しかないな~

ずっと晴れてる高知にする?東にする?

いいお天気~

DSC_0251_20170822231728e7d.jpg





三木SAまでかっとばし、ドッグランでガス抜き~

DSC_0254_20170822231729b85.jpg




んでスタバで休憩~

シトラスなんちゃら~と、スモアなんちゃら~(笑)

ジュエル~

DSC_0257_2017082223173129f.jpg




三木SAをでたとこからいきなりの渋滞

全部通るとこだから、この時点で29kmの渋滞やん

DSC_0260_20170822231732fdf.jpg





てか、大津SAの551蓬莱は営業8時までなんだけど~

間に合うかな???

と思いつつ、大津SA着いたのが8時15分

DSC_0262_201708222317340be.jpg





はいやっぱ営業終了してた

また食べれんかった~

DSC_0265_20170822231736deb.jpg





琵琶湖も真っ暗~私の心も真っ暗~

DSC_0261_20170822231733376.jpg




ハートのオブジェ

ジュエル&リオを並べればよかったかな?

DSC_0266_20170822231723478.jpg



ジュエルたちのお散歩&ご飯を済ませ、

夜9時頃にニンの晩ご飯

あっさりしたうどんくらいでよかったんだけど、

券売機の表示が5種類くらいしか光らず・・・

うどんは全滅、ラーメンも無い!!

仕方なく、京都風チャーシュー麺に

DSC_0268_20170822231739d8d.jpg

チャーシュー麺できるなら、ラーメン出来るんじゃん!とか思いながら食す

しばらくすると、うどんのかた~とかカレーのかた~とか放送が!!

えっ?作れるんじゃん!!と思ったら券売機の故障だったみたい

まったく早く気づいてよね



三木SAから、ず~っと10~20kmのノロノロ運転

いったいいつになったら到着するんかな???






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

くつろぎ~♪ - 2017.08.19 Sat


エアコン下の特等席で、

くつろぎすぎのリオたん

のびのび~

DSC_0242_20170817085305b87.jpg




それに比べて小さく丸まるジュエル

DSC_0238_2017081708530785e.jpg




いつもこんな感じで寝てるよ

上下関係がよくわかる???

DSC_0237_20170817085313781.jpg

いやいやジュエルがお兄ちゃんですから~(笑)

遠慮ぎみのジュエルン可愛い~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

珍しくお掃除スイッチオン!!ウタマロクリーナー編 - 2017.08.17 Thu

お掃除スイッチがオンの間に~(笑)



ドラッグストアとホームセンターをハシゴして、

ウタマロクリーナーをやっとゲット



換気扇とコンロをお掃除するよ!!

DSC_0207_20170817085310546.jpg




ウタマロをシュッシュッしてると、

キラトが 「それいい匂いじゃね!俺その匂い好き!!」 って

私もこの匂い好き~

洗剤っぽくなくていいわ



換気扇の掃除、いつしたか覚えてないくらい

だったけど、フィルターのおかげか?

思ったほどじゃなかったけど、油はベタベタだったよ

スプレーすると、油が溶ける~!!

壁もピカピカなったよ

フィルターも新しいのにして、スキレットを戻して終~了~

IMG_20170816_151954_398_20170817085304ccb.jpg





そして、一番試したかった壁紙!

横着者のリオたんは、壁にすがってズリっと寝るんだよね・・・

だから、ここの壁が汚れてるんよ

_20170817_083655.jpg





汚れ、画像じゃあんまわかんないね

DSC_0219_201708170853110bc.jpg





半分ウタマロでこすってみたよ!

左がキレイになったのわかるかな???

右は真っ黒でしょ

_20170817_083743.jpg

ママが掃除してるのに、動かないのはリオたん

リオたんが汚したんでしょ~

てか、リオたんが汚いのか?(笑)




どうかな?

キレイになったかな???

_20170817_083830.jpg





これは、先代ティアラの爪の後

ココだけは絶対に掃除しないよ!!

消えちゃ嫌だからね

DSC_0228_20170817091130b98.jpg


掃除スイッチ、やっぱ3日しかもたなかったよ~

すっかりオフになっちゃった(笑)

年末にまたオンになってくれ!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

珍しくお掃除スイッチオン!!オキシクリーン編 - 2017.08.16 Wed

どこにも行けないお盆休み・・・



ボーっとしとくわけにいかないので、

コストコで 『 オキシクリーン 』 を買ってきたよ

関東圏のコストコでは品切れ店が続出らしいけど、

ジュエル地方のコストコはいつでも山積みなってるよ



さっそくオキシ漬けするよ~

1番最初にしたのは洗濯槽

市販のクリーナーではそんな汚れが出なかったけど、

怖ろしく怖ろしくワカメのような汚れがいっぱいとれた

こんなんで洗濯してたなんてねっ



で、次はお風呂の浴槽と床を!

浴槽には、風呂フタ、洗面器やイスもぶっこみ~

床も10年来のクスミがとれて新築当時のピカピカに!!

カビはカビキラーで落ちるけど、クスミはとれないもんね~




次は、シンクに40℃~60℃のお湯を溜めて、

しっかりと洗剤を溶かします!

DSC_0173_20170816222541fd5.jpg





あとは、なんでもかんでも入れちゃお~(笑)

翌朝、オキシを流して中性洗剤で軽く洗って流せばOK

ツヤツヤのピッカピカになったよ

IMG_20170815_111814_603.jpg





次はお風呂の浴槽で、バスタオルのオキシ漬け~

DSC_0182_20170816222554def.jpg





毎日使ってるタオルで、毎日洗濯してるのに・・・

お湯がこんな色に

DSC_0193_20170816222556250.jpg





次は、キラトのシューズと通学靴を漬けるよ~!

IMG_20170815_111814_597.jpg





1晩オキシ漬けして、軽くブラシでこすったら、

こんなに白くなったよ

シューズの中までキレイに落ちて感動

IMG_20170815_111814_596.jpg






またまたお鍋をオキシ漬け~

IMG_20170816_151954_400.jpg





ステンレスのお鍋がピッカピカになったよ~

クスミがとれて、新品みたいな輝きが

_20170816_150707.jpg

でも、アルミのお鍋は真っ黒になってたよ(笑)

漬けていいもの、悪いもの、ちゃんと調べた方がいいね




そして、家中のカーテンも洗濯するときにオキシ入れたら、

レースカーテンは真っ白になったよ



もうオキシ漬けにハマりまくり~

今まで、5kgで大きすぎると思って買わなかったけど、

もう2kgくらい使っちゃった

あれこれ使えるから意外と無くなるよね!



次は何を漬けようかな~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どデカいスイカとったど~!! - 2017.08.15 Tue

この夏、2つ目のスイカだよ~




もちろん、ジュエルは離れないよ~(笑)

DSC_0007_20170815224811113.jpg

DSC_0014_20170815224814eee.jpg





なんと、11.6kgとデカーい

DSC_0009_20170815224812c42.jpg






僕がペロペロしたから美味しくなったよ♪

DSC_0017_20170815224814866.jpg

DSC_0019_20170815224816465.jpg





これは、マクワウリ~

DSC_0024_20170815224817ffe.jpg





もう2つほど食べたけど、ちょっとフライングだったよ

DSC_0025_20170815224819990.jpg

DSC_0031_201708152248222d5.jpg





これは甘くなって美味しかった~

メロンにそっくりな味で、サッパリしてるから好きなんだ

DSC_0026_20170815224820bad.jpg





キュウリはもう終わっちゃったけど、

ナスとゴーヤが真っ盛り~

緑ナスがトロトロでウマいんだな

DSC_0035_201708152248233c0.jpg





他のスイカも収穫してみたよ!

ブラックボール2つ、小玉スイカ6つ

DSC_0037_20170815224825c7f.jpg




今年はけっこう出来がいいみたいで、

たくさん出来たし、甘くて美味しかったよ~

DSC_0040_2017081522482605b.jpg





まだ早いかな?と思ったけど、真っ赤に熟れてたよ

DSC_0137_2017081522483255f.jpg

DSC_0138_2017081522483485d.jpg





こちらは実家のブドウ棚

DSC_0132_201708152248284b6.jpg





ブドウも豊作らしいよ

もう少ししたらブドウ狩りできるね

DSC_0133_201708152248295b5.jpg




大好きなイチジクもたくさん実をつけてたよ~

DSC_0134_20170815224831bbe.jpg

畑の草刈はもう汗だくでホント大変なんだけど、

美味しいお野菜できる楽しみあるから頑張れる

みんな美味しいって言ってくれるし、

嬉しいよね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Jちゃんと、いつもの清流へ~♪ - 2017.08.14 Mon

お盆休み、始まったね~って遅い?(笑)

今年は、私とキラトは休みなんだけど、

パパしゃんが盆休み無しという悲しい現実

なのでどこにも行けない盆休み



今日は朝からカーテンを洗濯して、窓掃除・・・

あ~家にいると掃除しないといけないからな~




11日、仕事が終わって夕方

じいちゃんと、じぃじのお墓参り

掃除をして、お花を生けて、

大好きなお酒をお供えしたよ



12日は何したんだろ?(笑)

暇だな~と思って、J家にライン



今年は広島に里帰りしてないみたいで撃チン

と思いきや、なんと遊びに来てくれるって~

そのやりとりは、夜10時すぎ

その時間から、なんと愛媛から広島にひとっ跳び~

のJ家って、スゲーーー

若さっていいね



んで13日朝10時に、いつもの清流で待ち合わせ~

でも、遅刻常習犯の超気まぐれジュエル家は10時30分に到着

地元民が遅れてゴメンよ




はい、いきなりJちゃん

めっちゃ泳いでるじゃ~ん

DSC_0050_2017081415040836e.jpg






朝練の成果バッチリで普通にスイスイ

DSC_0055_20170814150411803.jpg


[広告] VPS






こちらは、リオたん

DSC_0056_20170814150413cd8.jpg





3ワンで仲良く遊んでる~

DSC_0060_20170814150415a33.jpg

DSC_0061_20170814150416c3a.jpg

DSC_0076_20170814150424b91.jpg





ジュエルお気に入りのボール、リオが狙ってるよ!!

DSC_0067_2017081415041900a.jpg

DSC_0063_20170814150417024.jpg




ほら盗られた~

DSC_0070_20170814150420087.jpg

DSC_0071_20170814150422da5.jpg





カニさん、見っけ~

DSC_0081_20170814150425d76.jpg





リオたん、まさかの2個持ち???

DSC_0082_20170814150427521.jpg





Jちゃんは、このオモチャがお気にいり~

DSC_0086_20170814150428c8b.jpg




ダックスちゃんが遊びに来たんだけど、

最初から最後まで吠えっぱなしで、

泣きやまないので、そそくさと撤収されちゃったよ(笑)

DSC_0093_20170814150514bf3.jpg




Jちゃんは、もういいよ~って感じで休憩してたよ

自分で休憩するなんて、お利口さんや~

DSC_0105_20170814150518630.jpg

DSC_0110_20170814150519a5d.jpg





カワウソリオたんは、まだまだ泳いでる~

DSC_0097_201708141505161cf.jpg


[広告] VPS




お昼すぎたから、強制撤収だよ~

日陰で軽~くお昼ご飯

ジュエルがど真ん中にデーンと(笑)

なんかもらおうとJパパに甘えてる~

DSC_0126_20170814150522d03.jpg





リオたんは食に興味なく、川ばかり見つめてる~

DSC_0130_201708141505232b0.jpg




今回は忘れずに記念写真だよ

目の前が川だからフリーにして冷や冷やだったよ(笑)

DSC_0118_20170814150520426.jpg





楽しい時間はあっという間・・・

でも、たくさんおしゃべりできて嬉しかったよ~

オフ会とか大勢だと、あんましゃべれんもんね

DSC_0131_20170814150525c91.jpg

来てくれてありがと~

また遊ぼうね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

秘境へ~ - 2017.08.12 Sat


今宵は、ペルセウス座流星群の最大極

首の限界まで夜空を見上げてたけど、

2つほど流星が見えたからヨシとしよう





さて、ちょっと前のお出掛けだけど。。。

人が来ないトコで泳ぎたいな~ってコトで、

秘境へ行ってきたよ~



私のスマホは水没しちゃったから、

パパしゃんの画像だけどね



秘境に行くには、崖沿いの怖ろしく険しい道で、

車1台分が通れる1本道!

しかも、舗装されてるとこもあるけど、

石畳みたいになってるとこがあって、車はガッタガタ

頭をぶつけるくらいにハイエース君の車体は揺れて、

引き返そうにもUターンするとこもない

木の枝は垂れ下がり、ボディーはキーキーこすれてる

左を見れば渓谷の崖だし、

わーわーきゃーきゃー

来るんじゃなかったと後悔



いつもなら動画を録るんだけど、

もうそんな余裕はなく画像もないわ



もう帰ろうと何とかUターンして下ると、

少しスペースあって車を停めれそうじゃん!!



とりあえず渓谷に下りる道があるか下見して、

泳げそうな淵を発見

DSC_5516.jpg





水がキレイってのは下調べしてたけど、

思った以上にキレイで良かった~

DSC_5480.jpg






リオたんはまたまた暴走して勝手にドボン

もちろん怒られます

IMG_20170730_144540_660.jpg

DSC_5512.jpg

DSC_5494.jpg





優雅に泳ぐジュエル

DSC_5490.jpg


水もとってもキレイで人も来なくて、

めっちゃいいとこじゃーん

あの酷道がなければね・・・

んでもってアブもいっぱい

追い払うの必死で1時間で退散したけどね~(笑)



泳いでるジュエルにもアブが

[広告] VPS



また行きたいな~

今度は酷道の動画しっかり撮りたいわ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

防水なのに水没!? - 2017.08.10 Thu

7月3連休の長崎旅行

それ以降の画像が・・・

ないっ




インスタにpostしてるんだけど、

こないだいつもの清流へ泳ぎに行ったんよ

そこで、スマホをポチャンと川に落としちゃった

でも、防水だから安心してたの。。。

電源いれると、電源はいらない!

でも、

落とす前に充電が10%しかなかったから、

充電なくなったんだ~と思ってね。

で、帰りの車で充電しても、まったく反応なし

マジ?

ウソでしょ??

防水だよね???

水没するなんて、

じゃ防水じゃないじゃ-ん




同じ日の朝、キラトのタブレットの液晶が割れて、

その日に私のスマホが水没

ついてないわ~



仕方ないので新しいのに交換してもらったよ

補償に入ってたから8100円で済んだけどね~



電話帳は復活したけど、写真&動画がダメみたいで・・・

いちお、ダメ元で復元サービスってのお願いしたけど、

期待せずにって言われたよ



清流や、秘境を探険したのがいっぱい撮ってたのにな

もどってこーい!!



まぁ期待せず待ちますっ



ところで、ニュースでやってるけど、

8月中旬までに、

ミサイルが島根・広島の上空を飛ぶかもしれないって

そんなコトあってはならないけど、

ありえるかもだし・・・



もしももしも何かあったら、

ジュエル&リオを助けて下さい

DSC_4658_201708102306418a7.jpg

こんな可愛いコたちに被害がでませんように

PEACE



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

旅行は帰ってからもお楽しみ♪ - 2017.08.08 Tue

長崎からの帰路で高速に乗ると、

ハイ安定の雨(笑)

DSC_4641.jpg



めかりPAで、 『 博多通りもん 』 を買って帰ろうと寄ったら、

なんと売り切れだって

我が家用のお土産だから、まぁ無くてもいいんだけど残念




いつもトイレ休憩で寄る 『 美東SA 』

のどかな田園風景~

落ち着くわ~

DSC_4642.jpg





ジュエル&リオたんのガス抜き~

DSC_4646.jpg





SAを出ようと思ったら、この渋滞・・・

DSC_4649.jpg





中央分離帯の工事だって!!

こんな連休にしなくても・・・

1車線なんて渋滞するに決まってる

DSC_4650.jpg




夜8時すぎに無事に帰宅

急いで晩ご飯です

『 魚魚市場 』 で買って帰った魚貝たち

DSC_4651.jpg





カラフルなタイラギ貝

DSC_4652.jpg





しったか貝

DSC_4656.jpg





アジのお刺身

DSC_4657.jpg





タイラギ貝はバター醤油味で

DSC_4655.jpg

どれも新鮮で美味しかった~

旅行から家に帰ってからも、お楽しみ♪



これで7月3連休のお話は完結~

お付き合いありがとうございました






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

これぞ長崎チャンポン 『 大善 』 - 2017.08.07 Mon

『 魚魚市場 』 をでて、

帰路についたんだけど・・・



パパしゃんが一言 「 チャンポン食べんでいいん?」



も~、そんなん言われたら行くでしょ~(笑)



で、やってきました佐世保駅

DSC_4632.jpg





佐世保駅に隣接して有名なお店が2軒、

向かい合わせに並んでるんよ

DSC_4633.jpg





前回、長崎旅行の時に食べた向かって左のお店

『 香蘭 』

DSC_4635.jpg

もうね、私好みの味でめっちゃ美味しくって感動した

これがチャンポンよ~みたいなね(笑)




で、今回は向かって右のお店

『 大善 』

DSC_4636.jpg



パパしゃんとキラトは、

朝10時すぎに佐世保バーガーをガッツリ食べて、

お腹すいてないから食べないって

私は2~3口かじっただけだからお腹すてるし・・・



チャンポンチャンポン言うのは私だけだもんね

でも私、1人でお店で食べたコトないし食べれないんよ~

1人でお店に入るくらいなら、食べなくていいし



どうしよう・・・

ココまで来て食べないのは後悔するだろし、

とりあえず行ってみたよ



どうしよ~と、お店の前をウロチョロしてたら、

店員さんと目が会った



意を決して入店

「お1人ですか?」

って聞かれた瞬間から心臓がバクバク

気分も悪くなり、これはヤバい!と思い、

「2人で1つの注文でもいいですか?」

と聞いたら、おばちゃんが 「量が多いからいいよ~」

と心よく言ってくれたので、すぐに電話してパパしゃんに来てもらったよ(笑)



これで一安心

1人でお店で食べれる人からしたら意味わかんないだろね(笑)



お腹いっぱいでいらないと言ってたキラトもなぜか来た!!

なので、もう1つ注文したよ



おーコレコレ

具がてんこ盛りで魚貝もいっぱい

『 香蘭 』 のチャンポンと似てる~!

DSC_4638_201708071001416c5.jpg


スープを一口、この味この味

これが食べたかったチャンポンなんよ~

1つのチャンポンを私とキラトで取り分けたんだけど、

お腹いっぱいでいらないって言ってたキラトが取り皿で4杯もおかわり!!

ウマっ!っと止まらない様子で半分以上も食べたっ(笑)

私のチャンポンが~

こんな食べるなら大盛りにすりゃ良かったと思ったけどね

パパしゃんなんか、普通に1杯をペロっと食べたしね!

家族みんなこの味が好みなんだね



前日夜に大村で食べたチャンポンの味はふっとんでしまったよ~(笑)

いや~満足満足

食べにきて良かった~



これで心残りなく帰れるわ



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 戸尾市場 』 から 『 魚魚市場 』 へ!! - 2017.08.06 Sun

佐世保のお土産を買おうと、

地元のおじさんに聞いて教えてくれたトコ!



『 戸尾市場 』 (とんねる横丁)って言われるみたい

DSC_4607.jpg

DSC_4608.jpg




が、しか~し・・・

どのお店もお休み

ガラーンとした商店街だったよ

DSC_4609.jpg






佐世保らしい景色

広島でいう、呉みたいだねっ

DSC_4613.jpg

DSC_4614.jpg

DSC_4615.jpg





海が見えると何でか嬉しくなるよね~

DSC_4617.jpg

DSC_4620.jpg






次に来たのは 『 魚魚市場 』 (とといちば)

DSC_4621.jpg





お魚いっぱい~

やっとお土産らしいもの買えるかな~

DSC_4622.jpg

DSC_4623.jpg

DSC_4624.jpg

DSC_4626.jpg



お魚はよくわからないので、

パパしゃんに物色してもらって購入

目ぼしいモノがあったみたいよ



さぁそろそろ帰ろうか~

DSC_4628.jpg



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

佐世保バーガー 『 ミサロッソ 』 - 2017.08.05 Sat

キラトの唯一のリクエスト

また、佐世保バーガーが食べたいって




なので、10時オープンの前に並びたかったので、

9時30分に到着~

『 ミサロッソ 』 で~す

DSC_4593.jpg

もちろん1番のり~

ハイエース君がお店と同化してる(笑)



有名な 『 ログキッド 』 『 ヒカリ 』 は行ったコトあるから、

『 ミサロッソ 』 に来たかったんだ~

本場の佐世保バーガー何年ぶりだろ?



楽しみにしてお店の前に行ってみると、

なんと月曜休みだって

この日7月17日は月曜・・・

DSC_4590.jpg

マジか~とテンションダダ落ち~

とそこへ、みさこママらしい方がでてきたから、

お休みか聞いたら、祝日だから営業するって~

いや~ホッとしたよ



時間あるから、ジュエル&リオのお散歩へ

DSC_4591.jpg





記念にっ

sasebo.jpg






テイクアウトのコーナーだよ

DSC_4594.jpg

DSC_4595.jpg





車で食べようと思ったんだけど、

あまりの暑さに店内で食べることに!

DSC_4605.jpg






キラトの、ベーコンレタスチーズバーガー

DSC_4603.jpg






パパしゃんの、ミサ・モンスター

DSC_4604.jpg


キラトは、「朝からバーガー食べるん?」って言ってたけど、

食べ始めると「ウマっ!!」ってひとこと。

パクパク食べて、あっという間に完食

この食べっぷりがおかしかったよ(笑)



朝ご飯を食べずにお腹すいてたんだけど、

私は3口くらいもらったよ

でも美味しくって大満足のお味でした




窓の外にはジュエル&リオ

DSC_4606.jpg

暑かったから、氷をいただいて冷たいお水をあげたよ!



佐世保バーガー美味しかったな~

キラトは、あの時もう1個は食べれたよ!だって~(笑)

じゃあ、また行こうね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

佐世保の 『 九十九島パールシーロード 』 へ!! - 2017.08.03 Thu

長崎2泊目の車中泊地は、

『 道の駅 SASEBOX 99 』

なんか、こジャレたネーミングの道の駅だね

sa_20170802203559741.jpg





夜中1時すぎに着いた時には、

駐車場は走り屋の車でいっぱい

ボーボーとウルサイかな~と思ったけど、

あまりの眠さに移動は断念

このまま朝まで爆睡しますたっ(笑)

DSC_4573.jpg



朝ん歩を済ませ、ジュエル&リオの朝ごはんも済み、

ニンの朝ご飯は抜きで移動




『 九十九島パールシーリゾート 』

DSC_4578.jpg

DSC_4580.jpg





シーカヤックがいっぱいで、パパしゃん物色~

DSC_4581.jpg






この船に乗って、九十九島をクルージングしてみたいな~

DSC_4582.jpg

DSC_4583.jpg

DSC_4584.jpg

DSC_4586.jpg

DSC_4574.jpg

DSC_4577.jpg


ジュエル&リオとお散歩したかったんだけど、

あまりの暑さで断念

しかも、目の前が海ときたら水キチには生き地獄だよね



とってもいい天気で、とってもキレイな海

寄り道してよかった~



ではでは、次の目的地へ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

佐世保の 『 うずしお温泉 』 - 2017.08.01 Tue

ボケボケだけど、 『 ハウステンボス 』

DSC_4564.jpg




この日は花火大会があって、渋滞するかと思ったけど、

花火大会の時間に通過したから渋滞なかったよ!

しかも、花火も観れてラッキー




今日はココへ泊まります

な~んて言ってみたいもんだっ

DSC_4565.jpg



長崎の初日の〆は、やっぱり温泉

ホテルに隣接してる 『 うずしお温泉 』 だよ

DSC_4567.jpg

DSC_4569.jpg





何年ぶりかな~?

ココもトロトロのお湯なんだよね

DSC_4568.jpg





飾りっ気ない露天風呂だけど、

ヌルヌルしてジュエル家好みのお湯なんだよ~

DSC_5417.jpg



ゆ~っくりと温泉につかり、長旅の疲れを癒したよ

やっぱ九州は温泉いっぱいあっていいね



イルミもキレイで、最高の1日

DSC_4571.jpg

さぁ、がんばって車中泊スポットまで行くよ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome