2017-08

これぞ長崎チャンポン 『 大善 』 - 2017.08.07 Mon

『 魚魚市場 』 をでて、

帰路についたんだけど・・・



パパしゃんが一言 「 チャンポン食べんでいいん?」



も~、そんなん言われたら行くでしょ~(笑)



で、やってきました佐世保駅

DSC_4632.jpg





佐世保駅に隣接して有名なお店が2軒、

向かい合わせに並んでるんよ

DSC_4633.jpg





前回、長崎旅行の時に食べた向かって左のお店

『 香蘭 』

DSC_4635.jpg

もうね、私好みの味でめっちゃ美味しくって感動した

これがチャンポンよ~みたいなね(笑)




で、今回は向かって右のお店

『 大善 』

DSC_4636.jpg



パパしゃんとキラトは、

朝10時すぎに佐世保バーガーをガッツリ食べて、

お腹すいてないから食べないって

私は2~3口かじっただけだからお腹すてるし・・・



チャンポンチャンポン言うのは私だけだもんね

でも私、1人でお店で食べたコトないし食べれないんよ~

1人でお店に入るくらいなら、食べなくていいし



どうしよう・・・

ココまで来て食べないのは後悔するだろし、

とりあえず行ってみたよ



どうしよ~と、お店の前をウロチョロしてたら、

店員さんと目が会った



意を決して入店

「お1人ですか?」

って聞かれた瞬間から心臓がバクバク

気分も悪くなり、これはヤバい!と思い、

「2人で1つの注文でもいいですか?」

と聞いたら、おばちゃんが 「量が多いからいいよ~」

と心よく言ってくれたので、すぐに電話してパパしゃんに来てもらったよ(笑)



これで一安心

1人でお店で食べれる人からしたら意味わかんないだろね(笑)



お腹いっぱいでいらないと言ってたキラトもなぜか来た!!

なので、もう1つ注文したよ



おーコレコレ

具がてんこ盛りで魚貝もいっぱい

『 香蘭 』 のチャンポンと似てる~!

DSC_4638_201708071001416c5.jpg


スープを一口、この味この味

これが食べたかったチャンポンなんよ~

1つのチャンポンを私とキラトで取り分けたんだけど、

お腹いっぱいでいらないって言ってたキラトが取り皿で4杯もおかわり!!

ウマっ!っと止まらない様子で半分以上も食べたっ(笑)

私のチャンポンが~

こんな食べるなら大盛りにすりゃ良かったと思ったけどね

パパしゃんなんか、普通に1杯をペロっと食べたしね!

家族みんなこの味が好みなんだね



前日夜に大村で食べたチャンポンの味はふっとんでしまったよ~(笑)

いや~満足満足

食べにきて良かった~



これで心残りなく帰れるわ



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome