2017-09

体育祭よりも優勝セール♪ - 2017.09.26 Tue

キラトの体育祭を早めに切り上げ~(笑)

アヤネとドンキにGO

3時のタイムセールに間に合った~

けど、すごい人・・・

DSC_2168_201709262241016c2.jpg




V8にちなんで、8円セール

コーラ1.5Lが8円なんて見たことないわ~(笑)

DSC_2170.jpg

DSC_2169_201709262241038d8.jpg





さすがにトイレットペーパー80円は先着30人で買えなかったよ

その他、もろもろ激安品ばかり買って~

DSC_2171_20170926224106b22.jpg





こんなに買って831円(笑)

DSC_2172_20170926224108a81.jpg




アヤネを家に送り、すやすや寝てる優心の寝顔を見て、

後ろ髪ひかれながら退散

DSC_2174_20170926224109ec9.jpg





急いで向かったのは、マツスタ~

DSC_2175.jpg






グッズショップが5時までと思ってたら、なんと4時まで!!

ショップに着いたのが4時・・・

しかも、Tシャツはコンコースのショップ売り場だって

ビールかけTシャツを買う為に走った走った

こうゆう時は膝の痛みが無くなるんだよね~(笑)

で、コンコースショップに4時5分に着くとシャッター下りてるし、

前のおばちゃんはバイトさんに断られて帰ってる・・・

間に合わなかった~とショックで膝に手をついてゼーゼーいってると、

黒服のお兄さんがバイトに「入れてあげて!どうぞ~!」と中へ誘導してくれたっ

なんと優しいお兄さん

無事にビールかけTシャツをゲット

DSC_2183.jpg





コンコースは5時まで開放してあるので、

ゆっくり見てまわったよ~

天然芝のお手入れ、ご苦労様です

我が家の庭もこんなキレイな芝だといいな~

DSC_2177.jpg

DSC_2178_201709262241155cd.jpg

DSC_2180.jpg

DSC_2184_2017092622411995c.jpg

DSC_2185.jpg






そして、帰りに福屋駅前店に寄ってみたよ!

DSC_2190_201709262241230de.jpg

DSC_2191.jpg




ここでもビールかけTシャツがたくさんあったので、

お友達に連絡して5枚追加で購入

流行りのカープ御朱印帳まであってビックリ

DSC_2188_20170926224122c24.jpg




お目当てのサイン入りハーフケット(*^_^*)

レジに順番に並んでたんだけどね~

私の3人前の方で売り切れになって撃チン

小さいブランケットは優心用に

DSC_2212.jpg




が、しか~し!!

倉庫に残ってたらしいもの3つほど持ってこられ私の目の前に置かれたハーフケット!

よくわからんけど袋をガシっとつかむ

次のおばちゃんもガシっとつかむ!

その次のおばちゃんも私も欲しい~とガシっとつかむ(笑)

なんとラッキーなコトにゲットできたんよ

帰られた前の3人に申し訳ないな~と思いつつ、運だから~

IMG_20170920_233339_949.jpg





家に帰ってさっそく着てみたよ~!

DSC_2204.jpg

DSC_2197_201709262241268ad.jpg






背中にはV字に監督選手の名前が~

DSC_2200.jpg






左は去年のビールかけTシャツ

個人的に去年のデザインが好きなんだけど~

DSC_2203.jpg



グッズをそんな買い集めるわけではないけど、

最小限のグッズ買えて良かった~

しかし、優勝の経済効果は400億円だそうな

恐るべしカープ人気




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めての体育祭♪ - 2017.09.25 Mon

16日土曜日、朝から雨で体育祭は延期

17日日曜日は、台風で中止・・・

そして19日にやっと、体育祭が開催されたよ~




やっぱり体育祭は晴れじゃないとね~

DSC_2147_201709252248140a6.jpg





中学校は、2つの小学校が合併してるから人数多くて・・・

キラトがまったくわかんない

DSC_2140_20170925224806b30.jpg




部活対抗リレーでは、

吹奏楽部は大きな楽器を担いで~(笑)

DSC_2150_201709252248097e0.jpg





運動部は本気だよね

DSC_2151_2017092522480933c.jpg




柔道部は畳を担いでる~(笑)

皆さんから拍手喝采だったよ

DSC_2152_2017092522481151a.jpg






3年生は最後だから集まってて~

なんかこうゆうの泣ける

DSC_2158.jpg





やっとキラトの姿をとらえたよ

右端にいる~

DSC01837.jpg




平日なので9時までに行くと、

なんと保護者席はいっぱい~

朝6時からの~場所取りで皆さん必死です!!

中学って、こんなだっけ???

私達のころは保護者席ガラガラだったような




お昼ご飯も用意してなかったので、

午前の部で撤収~



楽しそうにしてるキラトを見てひと安心

大きくなったなぁ



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

カープV8優勝おめでとう♪ - 2017.09.21 Thu

今更ですが(笑)

我らがカープ、優勝しました~

昨年からの連覇で~す

こんなに強いカープ、あの黄金期の再来か???

このまま日本シリーズも勝ってほしいけど、

相手がめっちゃ強いホークスだからな~

まぁ頑張って欲しいですね




優勝までの道のりは~?

14日の試合

リオたんにユニホームを着せて、バットを首に巻いて応援

するとジュエルが、いいな~俺も応援団したいな~って(笑)

DSC_1903.jpg





ってことで、何でもしてくれるジュエル(笑)

バットをくわえて応援っ

DSC_1922_20170920220813354.jpg




なんかおかしいぞ(笑)

アンバランスで笑える~

でも可愛いね




最短で優勝決まるかもしれない試合だから、

ケガで手術したセイヤもきてる~

これ見たらもう涙がとまらんよね

DSC_1941.jpg

この日は勝ったんだけど、阪神が同点だったからマジック減らず・・・

残念でした





そして16日

この日は朝から雨

キラトの体育祭も雨天中止に・・・

試合もあるかどうかわかんなかったけど、試合始まる時には雨も止んだよ~

DSC_1998_20170921142516ff6.jpg






今回は。ジュエルが私のカープツナギを着て応援

寸足らずで片足が入らなかったよ~(笑)

DSC_2004_20170920220933c95.jpg





この試合はマツスタで初の胴上げか?っていう試合だったから、

視聴率が47%あったらしいよ

でも応援虚しく負けちゃった

DSC_2021_20170920220934a17.jpg






ジュエル&リオも、私たちの落胆がわかるのか?慰めてくれてます

DSC_2022_20170920220936c69.jpg





そして18日の運命の試合

おさえは今年も中崎くん

DSC_2095.jpg





やった~勝った~

優勝おめでとう

DSC_2097.jpg

DSC_2096.jpg






緒方監督も涙を拭いて、ベンチから花道へ~

DSC_2107.jpg






胃がんの手術をした赤松さんもいる~

DSC_2105_201709202209401ac.jpg





2年連続の胴上げ~バンザ~イ

DSC_2109_2017092022094315d.jpg





きゃ~セイヤも~

スタッフにかかえられて輪に入る姿

もうウルウルだったのが号泣だよね~

DSC_2112.jpg




この何とも言えない笑顔・・・

泣けるわ~

DSC_2115.jpg

DSC_2116_201709202209484e9.jpg





地元で胴上げ見たかったけど、仕方ないよね・・・

さぁビールかけだよ~

セイヤは足をラッピングして松葉杖で参戦!!

DSC_2135_2017092022095025c.jpg

DSC_2136_20170920220951e3f.jpg


いや~優勝できてよかったよ~

みんなグッズをたくさん買って、利益があがれば、

もっともっと選手に年俸あげれるもんね!




次は日本シリーズ!!

の前にクライマックスシリーズだね。。。

今更だけど、CSっているのかな?(笑)

まぁがんばってCS突破して日本一をめざしましょう




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~甲府もつ煮 『 奥藤 本店 』  - 2017.09.18 Mon

八ヶ岳の観光はほぼなし・・・

おじいちゃんおばあちゃんになっても旅行できるしね(笑)

今はワンズが喜ぶとこに行きたいよね~



天気が崩れる予報なんだけど、今んとこいい天気

DSC_0732_2017091900513722f.jpg




で、向かったのは甲府の 『 奥藤 本店 』 さん

DSC_0733_20170919005137aef.jpg





前回来た時は、夜8時のオーダーストップに間に合わず・・・

テイクアウトは出来たから駐車場で食べた苦い思い出

今回はお昼にリベンジできたよ~

DSC_0734_20170919005139eb5.jpg




メニューだよ!

DSC_0735_20170919005141d83.jpg

DSC_0736_201709190051420ec.jpg




パパしゃんの、もつ煮丼

DSC_0740_20170919005146af3.jpg




つやっつやのもつ~

この照りがたまらんでしょ~

甘辛で、ご飯がバクバク進みます

DSC_0741_20170919005148fc1.jpg




キラトの、えび天丼

DSC_0738_20170919005145070.jpg

DSC_0743_201709190051492a2.jpg




ママは、お蕎麦ともつ煮のセット

欲張りだから、お蕎麦ももつ煮もどっちも食べたい!

しかしお蕎麦にご飯ついてたのにはビックリや~(笑)

でも、もつ煮はご飯必須だから、こうゆうセットになるよね~

DSC_0744_20170919005134c52.jpg



美味しいもつ煮を食べれて幸せ~

やっぱココの方が好みの味付けだな!

お蕎麦も美味しかったよ



DSC_0758_20170919005132ce9.jpg





富士急ハイランドが見えてきたよ!!

DSC_0756_20170919005133b01.jpg


さぁ次はドコかな~?



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~天然氷のかき氷 『 蔵元 八義 』 - 2017.09.17 Sun

旅行のつづき~



天然氷のかき氷 『 蔵元 八義 』 さんが11時オープン!

なので時間つぶしに 『 尾白川渓谷 』 に遊びに行ったんだ~

下界は暑くて、かき氷はピッタリ~

と思ったら、なんじゃこりゃ~の人だかり・・・

DSC_0711_20170917152242849.jpg




炎天下の中、待つこと20分!

DSC_0712_20170917152243c9d.jpg




メニューがいっぱいあって迷っちゃう~

でも待ち時間に決めれるから良かったかも(笑)

DSC_0713_20170917152244f18.jpg

DSC_0714_201709171522461bf.jpg





先にレジで注文してお金払って、でてくるのを待つ仕組み!

DSC_0715_20170917152246842.jpg

DSC_0719_2017091715224848f.jpg



動画を撮ってると、お兄さんがキメてくれたよ

[広告] VPS






山盛りだったかき氷がどんどん解けてく~

写真を撮ってる場合じゃないよ(笑)

DSC_0720_20170917152238043.jpg




巨峰とキウイといちごミルク

定番のいちごとマンゴー迷ったよ(笑)

DSC_0722_20170917152236b16.jpg

噂どおり、食べても食べてもキーンってしない

柔らか~い冷たさだったよ!

これが天然の氷なんだ~と最後は飲み干したっ(笑)



満足満足~と八ヶ岳を後にしました



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 『 尾白川渓谷 』 で川遊び♪ - 2017.09.15 Fri

『 金精軒 』 で水信玄餅を食べて、

次に行きたいトコが11時オープンだって!

なので近場で検索するとワンズが喜びそうなとこが

さっそく向かいま~す




サントリー白州工場の入口オブジェ

DSC_0656_201709152116506da.jpg

DSC_0657_201709152116533d9.jpg




工場見学したかったけど、ワンズはお留守番になっちゃうのでスルー

すると、突然ものすごい渋滞があって何?

と思ったらシャトレーゼ白州工場の入場待ちの渋滞!!

ここの渋滞はすごかったよ

直進なんで警備員さんが誘導して行かせてくれたけどね



いいお天気というか、まだ朝なのに暑いくらいだったよ~

DSC_0658_201709152116526b9.jpg





途中 『 べるが 』 っていう施設の渋滞があってね、

ここは断念して直進しま~す

DSC_0660_20170915211653313.jpg





山の中を進むと~

DSC_0661_20170915211655e32.jpg





尾白川渓谷に着いたよ~

DSC_0663_20170915211656b71.jpg

DSC_0665_20170915211658726.jpg





駐車場に車を停めて、歩いて渓谷まで行くみたいね

ジュエル&リオは、川の音が聞こえるから、めっちゃ早足(笑)

DSC_0666_20170915211700e66.jpg





吊り橋があったけど時間も限られてるので、

ここでいっか~!

DSC_0669_20170915211701846.jpg





気持ちいいね~

DSC_0670_20170915211703a55.jpg





めっちゃキレイで透明度がスゴイよ!!

DSC_0672_20170915211704c28.jpg

DSC_0677_2017091521170777a.jpg




さっそくフリーで遊ぶよ~

DSC_0674_20170915211706d8d.jpg

DSC_0679_201709152117098a5.jpg

DSC_0688_20170915211710060.jpg

DSC_0697_2017091521171306e.jpg

DSC_0698_201709152117148f8.jpg




ジュエルもリオも、めっちゃ楽しそうに泳いでたよ~

まだそんなに冷たくなくてニンも気持ちよかった

[広告] VPS


[広告] VPS






もっと広いとこで泳ぎたかったけど、今回は川遊び程度で我慢がまん

次回は吊り橋の向こうにも行ってみたいな!

DSC_0705_201709152117169c9.jpg

DSC_0706_201709152117174a2.jpg

ダムプールも行きたいな~

行きたいとこばっかや~(笑)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~水信玄餅を求めて 『 金精軒 』 - 2017.09.13 Wed

『 道の駅こぶちさわ 』 を出て向かったのは、

ずっと来たかった『 金精軒 』 さん

げっ!もう人がいる!!

DSC_0593_20170913224642862.jpg





整理券をゲットするために早起きしたんだよ~(笑)

DSC_0594_20170913224643dbc.jpg



朝6時頃から配布されると口コミあったから、

ちょっと並ぶのかな?と思って早く来たんだけど、

もうすでに配布されてた~

早朝5時45分でなんと6番

DSC_0615_20170913224651590.jpg





旅行中だと早く次のスポットへ移動したいから、

早めの番号が欲しかったんだ~!

6番ならヨシとしよう

DSC_0604_20170913224645a4f.jpg



8時40分までに戻ってくればいいので、

『 道の駅はくしゅう 』 で仮眠してたんだ~(笑)

ぼちぼち向かうことに!



とっても素敵な町並み~

DSC_0608_201709132246466a2.jpg

DSC_0609_201709132246484ab.jpg

DSC_0610_2017091322465011c.jpg





受付の時間になると入り口で番号順に呼ばれます!

並んで中庭に入って行きます。

DSC_0616_201709132246539ae.jpg

DSC_0617_201709132246545c1.jpg






時間になって整理券を渡して支払いをして、

3人分を受け取ります!!

DSC_0620_20170913224655fb8.jpg





きゃ~キレイ

これがあの水信玄餅よ~

DSC_0629_20170913224657cf3.jpg





TVの黄金伝説で見てから、ずっと食べてみたかったんだよね~

DSC_0634_2017091322465829c.jpg






今にも溶けそうなくらい柔らかくって、美味しいわ~

DSC_0636_20170913224700268.jpg





なんと賞味期限30分

お水が固まるギリギリの量しか寒天が入ってないんだって

DSC_0641_20170913224939236.jpg




お1人様1個なんだけど、もう1個くらい食べたかったな~

外にでると人がいっぱい!!

DSC_0640_20170913224701e4d.jpg

DSC_0645_20170913224940c32.jpg

DSC_0644_20170913224940284.jpg



何時間も待てないからね~

早起きして早く来てよかったよ



駐車場の隣は、りんご畑

DSC_0648_2017091322494348f.jpg


水信玄餅を食べれて大満足~


旅行はグルメが楽しみなんだよね

限られた時間の中で1つずつクリアして行くよ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 『 道の駅はくしゅう 』 - 2017.09.12 Tue

つづき~


まったく八ヶ岳を散策できず・・・移動

DSC_0590_201709130027071ab.jpg





やっと陽が昇ってきたよ

DSC_0591_2017091300270925b.jpg






『 道の駅はくしゅう 』 に着いたよ

DSC_0599_20170913002713b16.jpg

DSC_0596_201709130027117ea.jpg

DSC_0598_20170913002712ac2.jpg





白州のお水を汲むトコがあったよ~

DSC_0600_20170913002716c89.jpg





冷たくって美味しいお水だったよ

DSC_0603_20170913002706a8e.jpg





キレイな小川もあって、お散歩してたら危うく入りそうになったよ

DSC_0602_2017091300270710e.jpg





ほんと、いいお天気~

DSC_0605_20170913002704abe.jpg

でも、ちょっと時間つぶしに寝ま~す(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 『 道の駅こぶちさわ 』 - 2017.09.11 Mon

『 中村農場 』 でお腹いっぱいになり、

次に向かったのは 『 道の駅こぶちさわ 』

DSC_0550_20170911185550a2e.jpg




ここで車中泊させてもらいました~

けっこう車が停まってたけど、

後ろを開けやすい場所に停めれたよ!

DSC_0554_201709111855504ac.jpg




この道の駅には、温泉があるんよ~

さっそく温泉に行ってきま~す

DSC_0555_201709111855521ae.jpg




けっこう人がいたからお風呂の写真はなし・・・

出発した日はお風呂に入れなかったから、気持ちよかったな~

DSC_0557_20170911185553f64.jpg

DSC_0558_20170911185555c77.jpg





車に戻って、ジュエル&リオと一緒にまったり~

DSC_0562_20170911185558f1b.jpg




道の駅に温泉があると移動しなくていいから最高だね

お風呂の後の1杯

DSC_0561_20170911185556682.jpg





前日にあんまり寝てないから、このあと速攻でダウン(笑)

DSC_0563_20170911185559789.jpg





そして、おはようございます

DSC_0564_20170911185601bf6.jpg




バックドアは防虫ネットしてるから、ボーンバーで開けて寝たんだけど、

涼しくって快適~だったよ

DSC_0565_20170911185603b43.jpg





キャンカーさんもたくさんいたよ!

DSC_0567_20170911185604b1f.jpg




次に行くとこあるから、この日は4時半起き!

まだオネムのジュエルは、お散歩してくれない(笑)

DSC_0570_20170911185606303.jpg




保護犬のボーダーコリーちゃん

保護が3日遅れてたら死んでたくらい、ひどい状況と病気だったんだって

悪質なブリーダーだったらしい・・・

とってもいいご縁があって良かったね~

DSC_0571_201709111856072e7.jpg




まだ5時だから、いつも寝てる時間だよね~

DSC_0575_201709111856097ff.jpg

DSC_0576_201709111901446e1.jpg






お隣のハイエースのワンちゃん、おはよ~

DSC_0583_20170911185548c14.jpg

DSC_0582_201709111901485d1.jpg

DSC_0578_2017091119014523c.jpg





小さいワンコにロックオン

DSC_0581_2017091119014797c.jpg





お空がだいぶ明るくなってきた~

DSC_0587_20170911185546acf.jpg





今日もいいお天気になりそう

DSC_0588_20170911185545ddc.jpg


さぁ出発だ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 『 中村農場 』 の親子丼♪ - 2017.09.10 Sun

八ヶ岳の 『 中村農場 』 の親子丼が美味しいよ!

って教えてもらったので、行ってきました~



お店に着いたのが7時55分!!

DSC_0530_201709102146296cc.jpg




なんとオーダーストップが8時だから5分前でギリギリセーフ

ジュエル家の次の組で受付終了となりました

DSC_0537_20170910214635c41.jpg




けっこう待ってるね・・・

DSC_0534_20170910214632a83.jpg





待ってる間にお土産コーナーを物色!

DSC_0532_20170910214630815.jpg





ジュエル&リオのお散歩&晩ご飯

リオたん相変わらず出掛けるとご飯食べないの

DSC_0535_2017091021463373c.jpg





メニューだよ!

DSC_0539_201709102146367a0.jpg

DSC_0540_20170910214638bae.jpg





限定20食の 『 ほろほろ鳥の親子丼』

もう無いだろな~と思ったらあったよ(笑)

DSC_0542_201709102146427e9.jpg




夜だけのメニューがあったから、大手羽の焼き物も頼んだよ!

DSC_0544_2017091021462725c.jpg





親子丼は優しいお味で、とっても美味しかったよ

鶏肉の味がしっかりしてて、タマゴがとろっとろ~

ギリギリで食べれて良かったわ

DSC_0545_2017091021462595a.jpg


今度は八ヶ岳を楽しめるよう、

時間があるとき、ゆっくり巡りたいな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~ 初めての八ヶ岳で♪ - 2017.09.09 Sat

お盆旅行の記事にもどりま~す

まだ1日目だけどっ(笑)




とうもろこし畑~

なんか雄大な景色だね

DSC_0466_20170909225247b99.jpg





向こうに見えるのが、八ヶ岳なんかな???

たぶん地図ではそうだと思うけど・・・

DSC_0470_20170909225248cba.jpg





なぜか、迷子になっちゃったので~(笑)

クロエママがわかりやすいとこまで来てくださいました

DSC_0477_2017090922525006e.jpg





エルちゃん&レイちゃん

DSC_0480_20170909225251c62.jpg




訓練後でお疲れなのに、来てくれてありがとう

DSC_0483_20170909225254c69.jpg



そして、Rayちゃんは四万十のリンちゃんと同胎さんなんだよ

エル・クロエちゃんはなんと私と同じ誕生日

だからずっと前から会いたかったんだよ~

DSC_0489_20170909225254534.jpg





カフェでソフトクリーム食べながら、お話して~

クロエまま、うちのブログ見てくれてて詳しいの(笑)

DSC_0518_20170909225300656.jpg





ひまわり畑の前で記念撮影

DSC_0506_201709092252586ac.jpg




めっちゃおりこうさ~ん

と思ったら、やっぱリオたん脱落~

DSC_0515_201709092252598eb.jpg





ひまわりさん、皆こんにちわしてる(笑)

DSC_0520_20170909225244522.jpg

DSC_0522_201709092252422b4.jpg



エルちゃんもRayちゃんも可愛いかった~

Rayちゃんは、リンちゃんにソックリだったよ

クロエままにも会えて嬉しかったな~

忙しい中、ありがとうございました

またゆっくり遊びに来ますね~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ブラベクト錠 』 でノミダニあっちいけ~! - 2017.09.08 Fri

覚え書き~



3ヵ月に1回の ノミダニ薬 『 ブラべクト錠 』

昨日9月7日に飲んだよ


ジュエルが、1000mg+112.5mg 5100円+3300円

リオたんが、1000mg 5100円

合計で、14580円(税込)

3ヵ月分だから、2頭でこんなもんなんかな?



まだまだお山のキャンプや川に行くからね~!

にっくきダニコをやっつけなきゃね

DSC_1739.jpg





実はもう食べたあとだけど(笑)

DSC_1732_20170908211451a54.jpg




チョコレートみたいな香りなんだけどね

美味しかったね~

DSC_1727.jpg


ジュエルはまだ食べたくって不満げ(笑)

来週はおキャンプ行けるかな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初抱っこからの~寿司パー♪ - 2017.09.07 Thu

赤ちゃんネタが続きますが、すみません



出産2日目

保育器から出られると連絡あったので、行ってみたよ!



みんなで撮影大会(笑)

DSC_1670.jpg




まずは、グランマから初抱っこ~

DSC_1676_201709072340165ad.jpg




パパしゃんにしっかりとカメラ目線

DSC_1679_20170907234017f5d.jpg





お次は、グランパ

DSC_1681_2017090723401990f.jpg

DSC_1685_201709072340209f2.jpg





バァバもね~

ひ孫を抱けてよかったね

DSC_1694.jpg




マー君も嬉しそう

DSC_1702_20170907234023dd1.jpg





おでこのキワがそっくりなんですけど~(笑)

DSC_1703_20170907234025772.jpg

DSC_1705.jpg





彩音も1日たってやっとご対面だったからね

DSC_1712_20170907234031302.jpg


でもこの後、アヤネのほっぺがすんごい腫れてて、

もしかして、おたふく???

の疑いで血液検査して結果でるまで隔離だって~

もちろん、優心にも会えません



出産4日目、隔離されて2日目

部屋から出れないストレスと、優心に会えない寂しさが爆発

大泣きしてるとこに、看護師さんが検温に来た!

いっぱい写真撮ってきてあげるね~と言って出て行ったんだけど、

内緒だよって、優心を連れてきてくれたよ



2日ぶりに会えた我が子を見て大号泣

DSC_1741.jpg




優心もちゃんとマスクしてる(笑)

DSC_1745_20170907234034bbd.jpg





ちょっとだけ抱っこさせてもらって良かったね~

DSC_1747_20170907234035e0f.jpg


もしも、おたふくだといけないから仕方ないよね・・・

2才の時にしてるから違うと思うけどね~

明日くらいに結果でるかな?



で、落ち込んでるアヤネを励まそうと、

みんなで、お寿司パーチー

DSC_1749_2017090723401077d.jpg




こちらはアヤネの晩ご飯

なんて贅沢な~

個人病院って美味しそうなご飯でるよね

1504793381996.jpg




ガラス越しに優心を見つめるキラト

キラトおじちゃん(笑)

DSC_1751_201709072340099be.jpg



美味しいもの食べて、ちょっとは元気でたかな?

退院したら嫌でもお世話しなきゃいけないから、

今はゆっくりできていいのにね~

でもやっぱ我が子に会いたいよね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

赤ちゃん♪ - 2017.09.04 Mon

突然ですが、赤ちゃんが産まれました~




私じゃないよ(爆)

リオたんでもないよ(笑)

リオたんはもうちょっと待ってね



娘のアヤネが赤ちゃん産んだよ~



2日の夜10時すぎから陣痛が始まり、

3日の朝に10分きって6~7分間隔になったから、

朝の7時に入院!!

DSC_1597_20170905073911c3a.jpg





まだ笑顔で余裕のある様子

DSC_1601.jpg





マー君がいったん家に帰り、また病院へ戻ってきた時!

DSC_1612.jpg


なんか気づく?

頭が坊主になってる~(笑)

「色々と反省の意を込めて、頭まるめてきた」って~(爆)

ほんといつも笑わせてくれるよ

野球少年で今でも社会人野球してるから、坊主はヘッチャラみたいだけど!




で、

4日朝になっても2分間隔で陣痛くるも、まだでない・・・

帝王切開にしましょうって言われたけど、

子供はたくさん、最低3人は欲しいと言ってたアヤネは、

普通分娩の最後の望みで自ら陣痛促進剤を選択

でも、かなりの陣痛はあるものの肝心の赤ちゃんの頭が下りてこない・・・



昼前に先生が、

「これだけしっかり陣痛きてるのに、赤ちゃんの頭より骨盤が小さいから下りてこれない」

ってことで、やっぱり帝王切開になりました




私とマー君は、ラウンジってとこで待つんだけど、

モニターに赤ちゃんの様子が映るから見てて下さいって

タオルひいて準備バッチリみたいね!

DSC_1626.jpg




手術が始まったんだけど、なぜか手術室から、

「痛い~痛い~助けて~」とアヤネの叫ぶ声が

マー君はソワソワして手術室とラウンジをウロウロ

なんで麻酔してるのに痛いんだろ?って思ってたら、

モニターに赤ちゃんが!!

DSC_1627.jpg




産まれた~と思ってビデオ撮りながら見てたら、

なんか、動かないね・・・

なんか、泣かないね・・・

なんか、呼吸してないね・・・

助産師さんと看護師さんがバンバンたたいて、ゆすって、

パンパンとたたく音がラウンジまで聞こえてきて



すると看護師さんが走ってきてモニターをブチっと消した!

「今から処置がありますから」って言ってまた走っていった!!



もう、どうゆう状態か想像すると怖くて

私もマー君も、産まれた感動の涙ではなく、最悪の想像の涙



しばらくしてやっとかすかに赤ちゃんの泣き声が

ホッとしたけど姿を見るまでは安心できないよね・・・

待ってるとようやく助産師さんが赤ちゃんを見せてくれて、

「ちょっと呼吸が弱いけど大丈夫ですよ~男の子ですよ」って!!

写真を撮る余裕もなく、すぐに保育器に入れられました

DSC_1648.jpg





ちゃ~んとパパを見て笑ってたよ

DSC_1634_201709050739187da.jpg

DSC_1636_20170905073919b6b.jpg





部屋は個室で、なんて豪華な~

まるでホテルみたいでビックリ!!

私は腰に問題あって2人とも総合病院だったからな・・・

DSC_1645.jpg





アヤネが手術室からベッドで出てきたんだけど、

パニックで泣き叫び5人がかりで押さえこまれて・・・

鎮静剤でやっと落ち着いて眠りました。。。




その間、マー君は黙々となんか作ってる!!

DSC_1646.jpg




看護師さんがまだ抱っこできないからと写真をくれたので、

アヤネが目を覚ましたら見せると、こんなフォトパネルを作ってたよ!

DSC_1653_201709050739277fc.jpg

DSC_1654_20170905073928470.jpg





赤ちゃんの様子は部屋のモニターで見れるんよ

DSC_1647_201709050739241b0.jpg





マー君は何度も何度も新生児室に赤ちゃんを見に行ってたよ(笑)

そしたら、看護師さんが撮ってくれたんだって~!

ガラス越しのツーショット(笑)

1504538071641.jpg





夜、アヤネが落ち着いてきて、しゃべれるようになってきて。。。

よくよく話をきくと、

麻酔が効いてるかアイスノンをお腹に当てられ、冷たいのがわかる!

お腹をツネられて痛いのがわかる!

だから麻酔が効いてない

なのに手術が始まって、お腹を切られてあまりの痛さに泣き叫び、

誰も聞いてくれないし押さえつけられて恐怖でパニックになったらしい・・・

もうね、想像しただけでも恐ろしいわ

個人の産婦人科ってそうなの?

きっと総合病院だとこんなことないよね???

もうアヤネが可哀そうで

9月4日はやっぱ苦しむ日なんだ~



でもでも、

急に幸せになる日だよってお友達が教えてくれてね

きっとそうだね!

1504538076189.jpg


9月4日 午後1時11分

優心(ゆうしん) 男の子♂



とにかく元気に育ってくれたら、ただそれだけでいい





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 広島ふらってぃ~ず 』 午後の部♪ - 2017.09.02 Sat

『 広島ふらってぃ~ず 』 午後の部だよ~



とりあえず、全員いるうちに集合写真を撮ったよ

いつも最後にするから忘れるんだよね


左から、7組11頭

こたろう、小雪&ニナ、華花、リオ&ジュエル、クーパー、ルーク&レン、ルティ&ウィル

DSC_1429_20170902225414357.jpg

DSC_1438_20170902225416581.jpg


まぁこれだけいると、うまくいかないよね~(笑)

でもみんな、お利口さんだったよ

ジュエル&リオはフリーにしてるから、

川にダッシュしないか冷や冷やだったけど



華花ちゃん、おとなしいわ~

DSC_1451.jpg

DSC_1454.jpg





じゃニンはランチタイムで、ワンズは休憩させましょ~!

タープ建てて、シートひいて(ブルーシートでゴメンね



真ん中にドーンとジュエル(笑)

DSC_1456.jpg






こたろう君とクーパー

DSC_1460.jpg





ねぇねぇまだ泳がないのかな~?

な-んて、ひそひそ話してる???

DSC_1462.jpg

DSC_1464.jpg

DSC_1466.jpg





オヤツもらって、おねむ~

DSC_1459.jpg





こたろう君とリオたん

DSC_1467_20170902225429f49.jpg




どっちがジュエルだ???

DSC_1469.jpg





ほぼ同じくらいで、パッと見わかんないね~(笑)

DSC_1470.jpg




何やっても可愛い~ね~

DSC_1474.jpg




ワンズがシビレきらしてるから、川にGO

ニナッチ、固まってる~(笑)

DSC_1476.jpg





黒カワウソ軍団(笑)

小雪ちゃん、紅一点ならぬ白一点ですぐわかるからいいね~

DSC_1481.jpg





ジュエルジェットでスイスイ~

DSC_1485.jpg





もうニンかワンかわかんない(笑)

カズキ君もサキちゃんも、夏休み最後にいっぱい泳げてよかったね~

DSC_1487_20170902225501311.jpg

DSC_1488_20170902225502eb6.jpg




キャンディちゃんとクーパー

DSC_1490.jpg

DSC_1492_20170902225505a6d.jpg





カワウソ?アシカ?

DSC_1500.jpg




レン君かな~?

DSC_1508.jpg

DSC_1510.jpg

DSC_1514_20170902225513f58.jpg

DSC_1516_20170902225515783.jpg

DSC_1522.jpg

DSC_1526.jpg



[広告] VPS



[広告] VPS






ジュエル、ぼて~っ(笑)

DSC_1511_20170902225512dbd.jpg




コッチはこたろう君

DSC_1527.jpg





いつもの露天風呂~

DSC_1533_2017090222541347f.jpg





いっぱい遊んでそろそろ帰ろうかな~

DSC_1534.jpg






いいお天気で良かった~

DSC_1536.jpg


遊んでくれたみんな、ありがとう

ニンが泳がなくなったら、ワンズ天国になるから、

また泳ごうね~



あれっ?

9月も10月も泳ぐのって、うちだけかなっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome