2017-08

『 ふもとっぱら 』 で年越しキャンプ♪~2017お正月旅行~ - 2017.01.19 Thu

12月31日 大晦日の夜



『 ふもとっぱら 』 で焚き火~

これがやりたかったのっ

DSC_3119.jpg



でも今回ね、

今までのキャンプで一番忘れ物いっぱい

寒いから晩ご飯は鍋にしようと思ってたのに、

お鍋がないっ

コッヘルじゃあ1人鍋になっちゃうし~(笑)

囲炉裏テーブルも、焚き火テーブルも無い!

3段ラックもない!!

ブルーシートも無いからお座敷に出来ない

サツマイモ用意してたのに無いから焼き芋できない・・・

挙句の果てに、炭も無いときたっ

なぜか焚き火用の薪は、たっくさん持って来てるのにねっ(笑)

慌てて出発するとコレだよ~

まぁ命のアルパカはあるからいいけどねっ





メニュー変更して、バーベしか出来ないよねっ(笑)

DSC_2228.jpg






ご飯も炊いて、年末らしくお刺身~

DSC_2227.jpg




これがウケるんだけど、

お刺身ってシンナリしてるでしょ?

それがお箸でつまむとシャキっとピーンとしてるっ(笑)

凍ってるんよ~(爆)

クーラーボックスの中よりも、

お外のほうが冷たいもんね



夕方6時22分の時点で-1℃だからね~(笑)

お酒飲んでもまったく酔わないし、

温かいスープが有り難い

DSC_2236.jpg





パパしゃんなんて、

ダウンジャケットも忘れてるからね(笑)

氷点下でパーカーだけってアホや~

DSC_2231.jpg




ご飯も済んで、交代でお風呂に入ってきたよ

冷えた体に芯から暖まるお風呂は嬉しいね~

パパしゃんとキラトがお風呂の間、焼ミカン

もちろんジュエルはミカンの番してるっ(笑)

DSC_2245.jpg





ほんとは、ここで焼き芋の予定だったんよ

けど、焼ミカンも甘くて美味しかった~

DSC_2252.jpg






オヤツ食べてワンズはオネム~

寒いからダンゴ虫(笑)

DSC_2241.jpg





11時25分 -6℃

DSC_2255.jpg

どんどん下がっていく気温!

極寒キャンプって超~楽しい~

冬キャンする人って、ドS変態だよね(笑)

いい意味でねっ

ちなみに幕内は10℃くらいでも暖か~く感じるよ(笑)

でも、武井くん欲しいな~

あちこちの幕からシューーーーーって聞こえる武井くんの音

いいな~!

薪ストと武井くんでポッカポカなんだろな~

武井バーナー501Aセット、うちに来ないかな~(笑)





さぁ年越し蕎麦だよ~

簡単にどん兵衛でねっ(笑)

DSC_2254_2017011511121320a.jpg





蕎麦も関東と関西で出汁が違うんかな?

うどんは違うんだけどね~

DSC_2258.jpg






焚き火って、ずっと見てられるよね~

DSC_2240.jpg





夜の感じがまたいいね

DSC_2244.jpg

DSC_3122.jpg


あっちこっちからカウントダウンの声が~

10、9、8、、、、、、3、2、1、

Happy new Year

ひゅーひゅー

なんかキャンプ場が一体感あっていいね

普段キャンプ場は10時消灯で静かに~って感じだけど、

年越しはみんな大騒ぎ~




なんとか星も写った

満天の星でキレイだったよ~

IMG_0505.jpg

翌朝、早起きなので、

1時前には車に入りオヤスミなさい

ジュエル&リオも急いで車に飛び乗ったよ~(笑)



初日の出、楽しみ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あいたたたぁ~ の忘れ物ですよね。チェックリストあっても忘れてしまいます(:_;)
なべ家テント忘れて途中で取りに帰った事あります。

賑やかな年越しでとっても楽しそうで良かったね!
星も相当に美しそうですし💛
でも-6℃とは…厳しいなぁ。

なべなべ様

今回はヒドイ忘れ物の量でした~(>_<)
テント無いのは1番困るね・・・
現地で買えないし(笑)

息子と年越しキャンプが最後かもしれないので、
いい思い出になりました♪
満天の星でキレイだった~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1013-1975a053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 ふもとっぱら 』 で初日の出♪~2017お正月旅行~ «  | BLOG TOP |  » 『 ふもとっぱら 』 きたーーーーーっ!!~2017お正月旅行~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (10)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome