2017-07

じつは調子悪かったの・・・ - 2017.01.23 Mon

ちょっと旅行記、おやすみ~



1月8日から咳がヒドかったジュエル

ガーガーゴホゴホと、とっても変な咳ばらい

また、気管虚脱かも?

とすぐに病院へ行きました

DSC_3187.jpg





レントゲンを撮る時も、

お利口さんでじっとしてるんだって~

なんだかそれを聞いただけでもウルウルしてしまう



この窓の向こうで、院長がPCとにらめっこ

院長に愛想ふって尻尾フリフリのジュエル(笑)

バリ可愛い~

DSC_3184.jpg





最悪、心筋症か?って思ってたから、

結果を聞くまでドキドキ

DSC_3186.jpg

レントゲンの結果、やっぱ気管が細くなってるって

気管が1cmも細くなってるから息苦しかったんだね

心臓の血管はとってもキレイだし、肺も大丈夫みたい




思い当たるコトはある・・・

年末年始、ずっとお出掛けで、

興奮して引っ張るコトばっかだったね~

極め付けは7日の中央公園&広島城で、

泳ぎたくって引っ張る引っ張る

ゼーゼーハーハーいいながら長~いお散歩・・・

その時から咳こみだしたもんね~



注射をしてから、始めの1週間は飲み薬がまったく効かず・・・

次の薬が効いて、やっと咳が出なくなったよっ



心臓じゃなかったので安心したけど、

気管は2回目なので気をつけなければ・・・

DSC_3188.jpg

安心したように可愛いお顔しちゃって~



よしっ!

引っ張らないよう特訓だよっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

よかったよかった・・・

さすがのジュエルもお疲れだったのね。

パトリシアよしえ 様

ほんと、よかった~(*^^)v
長旅でお疲れだったんだね(-_-;)

今はパパがインフルでダウン・・・
2階へ隔離です(笑)

お正月疲れでしょうか? ジュエル君お大事にね♡
リードを引っ張りすぎると気管痛めるのね💦

インフル大流行り パパさんも早く良くなって下さい。
この寒さでは…雪も再び心配ですネ⛄

なべなべ 様

もうすっかりよくなったよ~(*^^)v

体質や肥満やら(笑)
色々と原因あって気管が弱いんですよ。。。
だから、リード引っ張りすぎてなるというか、
呼吸が苦しくなると、気管がペチャンと潰れちゃうんです(>_<)

インフル流行ってきましたね(;一_一)
私がうつらないよう必死です(笑)

ジュエル、良くなって一安心だね。
ガラも時々ゲホゲホ咳するわ。
ちょっと前に、小さなボールが出てきたからなんか食べたかな?って思うけど、気管が細くなるってこともあるんだね。
勉強になりました。
パパしゃん早く良くなりますように。

ガラママ 様

ほんと一安心よ~(*^^)v

あらっ?ガラちゃんも咳する時あるんだ!!
コンコンっていうのじゃなくって、
ガーガーみたいなアヒルの鳴き声っぽい変な咳なんよ(-_-;)
でも、原因に肥満とか書いてあるからねっ(笑)

パパしゃん、だいぶ復活してご飯を食べれるようになってきたよ~
あるがとう(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1018-9dce6558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィリアム・テル!? «  | BLOG TOP |  » 『 ダイヤモンド富士 』 でコンプリート♪~2017お正月旅行~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (106)
グルメ (141)
旅行 (98)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome