2017-05

久しぶりの コストコ & だし道楽♪ - 2017.01.30 Mon

日曜、高尾神社に行く前に、

久しぶりの 『 だし道楽 』 に寄ったよ~

DSC_0012_201701302026316e6.jpg





ちょうどお昼時間で店内はギューギュー

食券を買って席が空くのを待ちます!

DSC_0016_201701302026351c9.jpg





パパしゃんは、かすらーめん

ココで 『 かす 』 ってゆうのは、ホルモンのから揚げのコトなんよ

スープは出汁がきいてて、あっさりウマ~い

1485775044360.jpg





キラトは、天ぷら中華

どん兵衛の天ぷらみたいね~(笑)

1485775040602.jpg





私は、王道の太きつねうどん

DSC_0014_2017013020263375e.jpg

もちろん出汁は全部飲み干すほどウマい

やっぱ、あご出汁は美味しいね~

うどんは、細と太があるんだけど、呉では細うどんが主流みたい!

私は太の方が、もっちもちで好き

あ~美味しかった~




帰りに自販機で、だし道楽を購入

DSC_0013_201701302026321fe.jpg

この自販機、東京と埼玉にも進出するんだって~

2月上旬って書いてあったよ!

でも、東日本のかたには味が薄いのかな?

以前、東京から来たって方と相席になったんだけど、

めっちゃ美味しいと思った、あおさのおすましのお汁を、

コレ味がないでしょ?って言って、お醤油をドバドバっと入れてました(笑)

コチラでは、

このだし道楽を規定のお湯で薄めるだけで、お醤油は入れないんよ。。。

お湯だけで美味し~いお出汁ができます

うどんと、素麺はコレ1本だよ





HPで見たけど、プレミアムってのがでたんだね

うちの好きな宗田節が入ってるみたいなんで、食べ比べしてみよっと!

DSC_0098_201701302053163be.jpg





そして帰り道に、今年お初のコストコ~

いつも月曜に行くから空いてるんだけど、

さすが日曜は駐車場もいっぱい、ニンもいっぱい



もうプールが出てたよ

さすがに早いね~(笑)

DSC_0074_201701302026394b9.jpg






お目当ての、『 アンモボックス 』 みっけ~!!

DSC_0073_201701302026387a6.jpg





お~噂通りカッコいいじゃん

けど、めっちゃ重いね・・・

ステンシルして、サビ塗装したらいい感じになりそう

DSC_0072_20170130202636c5c.jpg

でもサイズがイマイチ・・・

キャンプで使おうと思ってんだけど、

ペグが斜めじゃないと入らないし、ビミョーなサイズ

もう一回り大きかったら即買いでしょ!!

パパしゃん、ココで当分悩んでたよっ(笑)




ストロベリースムージー&ベリーベリーサンデー

1番にキラトが食べたんだけど、

まわってきた時には、ベリーがなかったよ

DSC_0075_20170130202641bf1.jpg





コストコを出るとすぐマツスタなんだけど、

2月1日からグッズ&自由席チケット販売あるんよ!

それがもう並んでる~

いったい何日前から並んでるんだか???

こんなだから何も買えないんだよね

DSC_0076_20170130202645199.jpg




今回のお買い物~

コレと、大量のキッチンペーパーもね!

ジュエル&リオの身体や、脚をふいたりするから、

あっという間に無くなっちゃうんよ~

DSC_0084_2017013020264849c.jpg

ダウニーの新商品がストアクーポンでてたから買ってみたけど、

洗濯に使ってみたら、めっちゃいい香りで良かった~

エイプリルフレッシュもいいけど、このボタニカルミストの方が好きかも




ジュエル・・・バナナ待ってるでしょ(笑)

DSC_0088~2





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1024-c53fbbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 ワフ 』 で泳ごう①~2017お正月旅行~ «  | BLOG TOP |  » 2017 高尾神社で厄除け~!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (319)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (99)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome