2017-07

今年の恵方は北北西! - 2017.02.03 Fri

今年もやってきました節分が!!

はい、早朝から10合も炊いたよ~(笑)

DSC_2646.jpg




毎年恒例のサラダ巻き10本

サーモン巻き5本

ジュエル&リオ用のかっぱ巻き2本

ehou1.jpg




今年はアヤネが手伝ってくれたから、

あっと言う間に終わったよ~

オタフクの寿し酢が甘口で美味しいわ~

毎年、変わらぬ味(笑)

DSC_2650~2




今年の恵方は 『 北北西 』

ちゃんと無言で食べたよ

キラトは2本まるまる食べた~

最近すんごい食欲なんよ・・・

身長もあと5cmで抜かされそう

成長が嬉しいような悲しいようなっ(笑)




豆まきの大豆を狙う黒鬼さん

DSC_2655.jpg





ジュエル&リオの、かっぱ巻きは玉子焼き入りだよ

今年も、チョンマゲ~

DSC_2657~2

DSC_2661~2

DSC_2664~2





ジュエルのドヤ顔~

DSC_2660~2






はい、かっぱ巻き 召し上がれ~

DSC_2666~2







リオたん、目が寄ってる(笑)

この黒いの、食べ物でちゅか~??? 

DSC_2665~2


リオたんは、玉子焼きしか食べなかったよ・・・

ジュエルはもちろん瞬殺(笑)

美味しかったね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

昨年も感心しましたが、今年も圧巻ですね。15本💛
しかも綺麗に”具”が真ん中に入ってる❢
巻き寿司は具の準備が手間ですよね。
ジュエル君&リオたんありがたく食べたのかな?

恵方巻 食べてジュエル家 福来たる♬ かな。

なべ家5本だったけどすごく疲れた(:_;)

なべなべ 様

サラダ巻きだから、具の準備は大したコトないんですよ~^_^;
1年に1回だけど、何年もやってると意外とできますよ♪

ジュエル&リオも、美味しそうに食べてたよ(*^^)v

福、来るかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1027-e3074cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 ワフ 』 で泳ごう③~2017お正月旅行~ «  | BLOG TOP |  » 『 ワフ 』 で泳ごう②~2017お正月旅行~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (106)
グルメ (141)
旅行 (98)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome