2017-04

草津温泉 『 西の河原露天風呂 』 ~2017お正月旅行~ - 2017.04.01 Sat

『 尻焼温泉 』 で私だけ入れず、冷え冷えだったので~

草津に戻って温まろ~



前日に入れなかった 『 西の河原露天風呂 』 で~す

DSC_3209_20170402002939b83.jpg

DSC_3210.jpg

DSC_3863.jpg





男湯は人がいなかったらしいのでパシャ

DSC_3860.jpg





めっちゃ広~い露天風呂

雪見風呂でいい感じ~

DSC_3861.jpg





成分票~!

DSC_3866.jpg

ここ草津温泉は、PHが2の強酸性の湯でね!

お肌の弱いジュエルままは、アルカリのお湯だと流さないけど、

草津くらいの強酸性だと流さないと



でもココ、なんとシャワーがない

温泉に浸ってるとピリピリしてきて、

あがった時に流そうと思ったんだけど後で気がついてね・・・

ヤバいな~と思いつつも無いなら仕方ないよね



案の定、全身が痒くなってきて、

お湯に浸かった首から下だけが真っ赤に



あ~カブレちゃったよ~

しかも、膝の横とかタダレてきてね・・・

治るのに1ヶ月もかかっちゃったよ

お肌にいいはずの温泉でカブレるとは

今度からシャワーあるか確かめて入らないとな・・・(笑)




温泉の帰り道にこんな表示が!!

DSC_3867.jpg

ジュエル連れてきてたら熊と思われたかな(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1055-42e1fffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~2017お正月旅行~完結っ!! «  | BLOG TOP |  » 『 尻焼温泉 』 で初泳ぎ~2017お正月旅行~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (316)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (97)
グルメ (136)
旅行 (87)
キャンプ (79)
温泉 (59)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome