2017-05

今日のキラ君♪ - 2017.04.27 Thu

え~っと、

昨日今日とキラトの中学校は宿泊研修でした。



前日夕方の検査で骨折が酷くなってて・・・

かなり落ち込んでしまって

「 野活に行きたくない 」 → 「 野活に行かない!」

に変わってしまった



当日の朝は、コタツにもぐり着替えもしない・・・

あれこれ説得するも、まったく聞く耳もたず

タイムリミットの8時20分になっても、

かたくなに行かない!と・・・



仕方ないので、学校に欠席の電話

担任から電話がかかり、

次はサッカー部顧問の先生からも電話が!

すると、

「僕2日間フリーなんで、何時でも連れて行けるんでキラト君に付き合いますよ!

今から迎えに行きます!」


だって

すぐにピンポンって、ホントに来たっ(笑)

つかつかっと家にあがり、コタツの中のキラトも元へ

キラトもビックリのご様子で(笑)

先生が色んな話をすると、

泣いてたけど、ちょっとづつコタツから出てきたっ!



さすがずっとサッカーやってきた先生だけあって、

お話に説得力ある!!

「家でウジウジしてたってしょうがない!ここで一歩踏み出そう!」

こんなクサイ言葉、素人は言えないよ・・・

スポーツマンって感じ~



熱い言葉が心に響いたのか?

しつこい先生に圧倒されたのか?

観念して、コタツから出てきて着替えを始めた

そして荷物を持って先生の車に乗り込み、

野活に行きましたとさっ



で、今日も先生の車で帰ってきたよ

先生の前ではニコニコしていい顔してたけど、

家では、めっちゃ疲れてる感じで機嫌が悪い

野活では、わがまま言えないし疲れたとか言えないし、

仕方ないか~



と思ったら、「 シャンプーして 」 だって!

お~なんとも可愛いじゃないか~

シャンプーなんぞ毎日してあげるよ



あっ!お風呂でじゃないよ~(笑)



野活ではギブスが濡れるといけないからシャワーは我慢して、

汗ふきシートだったんよ。。。

お店のシャンプー台で念入りにシャンプー

ちょっとだけヘッドスパもしたりして~(笑)



なんて過保護なんだと思われるねっ

まー何とでも言って下さい(爆)



そんなこんなで無事に野活に参加してきましたっ

皆さん、ご心配をお掛けしてすみません



今日は文字ばっかですみません

でわ、2人の可愛い写真を

DSC_2190_2017042722360540d.jpg

歯固めオモチャを2人でガジガジ

仲良さげでしょ~?

癒される~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

とっても良い先生がいてくれてキラトくんの犬生、いや人生に今回のことはとても重要だったのではないかな。
キラトくん、出会いの引きが良いね!これからが楽しみだね!

無事に行って来れてよかった、よかった。(^^)
体育会系熱血先生様々?
背中を押してくれるような先生・・助かるよね

これからの学校生活が楽しい事がたくさんでありますように‼️
まだ始まったばっかだもんね~🎵👊

ガラママ 様

いい先生がいて良かったよ~(*^^)v
でも、ウザいって思うか?慕うか?どっちかどよね(笑)

夏休みくらいからサッカー頑張れるかな!

アンジュママ 様

無事に行って来たよ!
ぶっちゃけ、休んでもいいかなぁなんて思ってたけどね(笑)

体育会系熱血先生、今どきあんまいないんかな?

とにかく学校生活を楽しく過ごしてほしいね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1073-9ccc2aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鰻が食べたい・・・ «  | BLOG TOP |  » ☆☆☆☆☆

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (319)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (99)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome