2017-11

キャンプで前夜祭♪前編 - 2017.06.06 Tue

6月3日 オフ会前日のおはなしです!




前泊組の4家族で前夜祭

食材は各自で買い出しなので、

キャンプ場近くのスーパーでお買い物だよ!



パパしゃんとカズキ君がいないな~と思ったら、

チビッコのコーナーで兄弟みたいに仲良くTV観てたよ(笑)

DSC_3321_2017060621472597b.jpg



チャッチャと15分くらいで済ます予定が、

大しゃべりしながら気がつくと1時間もお買い物してた~(笑)

その間に、なんと関東からの家族が着いたとなっ

先に設営して、お迎えする予定だったのに・・・



急いでキャンプ場に向かいます




ご一緒したのは初めましての、『 らんくれ家 』

ブログはコチラ → らんくれ日記

DSC_3331.jpg

わ~会いたかったよ~

なんとなんと、前日に来ることが決まったんだって~

しかし、関東から兵庫までフットワーク軽いな~

初めましてだけど、初めて会った気がしないね~




そして、埼玉からは 『 エル家 』

ブログはコチラ → 走る犬小屋でゆく!爆裂一家放浪記

ひなちゃん&アクセル君

DSC_3344.jpg

ついこないだも会ったから、

なんだかご近所さんみたいな感覚だけどっ(笑)

兵庫?近いじゃん!!って、

ほんとフットワーク軽いんだから~



ちゃんとコットの上でくつろいでる~

ふたりとも高貴なフラッティですよ

DSC_3346.jpg

DSC_3347.jpg





クーパパもひなちゃんにデレデレ

DSC_3353.jpg





ご近所フラットのクーパー

kupa.jpg



クーパー家はベテランキャンパーさん

クーパパひとりで、レクタをチャチャっと設営

ランタンいっぱいランタン祭りじゃ~

DSC_3335.jpg




うちとクーパー家が持ってきたおつまみが、

なんの打ち合わせもしてないのにカープ一色(笑)

カープ色が強いんじゃ~(爆)

DSC_3336.jpg





さぁ宴の始まり~

DSC_3337.jpg

DSC_3338.jpg






まずは定番のアヒージョ

DSC_3340.jpg

しゃべってたらパン焦がしちゃった(笑)

でも、コストコのより美味しいと言ってもらって嬉しいわ~

オリーブオイルとお塩とニンニクだけなんだけどねっ





こちらも定番のカプレーゼ

カットしなくていいから手抜きだけど~(笑)

DSC_3341.jpg





トマトを見ちゃったジュエルは、おヨダがスゴイ!!

DSC_3342.jpg

DSC_3352.jpg





お腹すいてそうだから晩ご飯ね!

贅沢にもトッピングにササミを焼いてくれたよ~

DSC_3356.jpg

DSC_3358.jpg






今度はニンの晩餐だよ

エル家が舞鶴で買ってきてくれたシーフード

DSC_3354.jpg

サザエが苦くなくって、めっちゃ美味しかったよ~




どんどん焼くよ~!

DSC_3361.jpg




らんくれ家が焼いてくれたウインナー、

これまたウマ~い!!

美味しいお肉屋さんのなんだって~

DSC_3364.jpg





そして牛ヒレステーキ

DSC_3366.jpg

もうウマいったらありゃしない

柔らかくってジューシー

おキャンプでこんないいお肉食べたコトないよ~

いつも、らんくれ家のキャンプに着いて行きたいわ~(笑)




美味しいスパークリングでお酒が進みますっ

DSC_3365.jpg





飯盒で炊いたご飯も、塩むすびにしたんだけど、

美味しいって食べてくれたよ

DSC_3359.jpg





日が暮れて、こ~んな感じでおキャンプ

やっぱレクタ広くていいな~

うちはヘキサだからなぁ・・・

DSC_3367.jpg





らんパパにベロベロ攻撃のジュエル

ウマウマもらったからアピールがハンパない(笑)

DSC_3369.jpg





さぁ冷えてきたから焚き火するよ~

DSC_3371.jpg





火遊びとなるとチビッコは俄然元気になるよねっ(笑)

燃えるゴミは全部燃やしちゃお~

DSC_3370.jpg





パパたちだけで座談会

DSC_3377.jpg





焚き火台3台で焚き火、あったかいな~

DSC_3378.jpg





デザートに焼きマシュマロ~

DSC_3382.jpg

DSC_3397.jpg





パパしゃんがインスタのプレゼント企画で当たった『 マタギ 』

DSC_3389.jpg



ライフルの形をしたファイヤーブラスター

かなりカッコえ~

コレ、チビッコにはたまらんアイテムやん!

もうカズキ君は返してくれないよ~(笑)

DSC_3390.jpg



なんと今年初めてのキャンプ

やっぱ、おキャンプ楽しいな~

リオたんのヒートが終わったら、みんなでキャンプ行きたいな~



この日は雲がかかって満点の星空は見れなかったけど、

ホタルは見れたよ~

DSC_3399.jpg

楽しくって楽しくって寝たくなかったんだけど、

いちお病み上がりなんで~(笑)

お先におやすみなさ~い




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やっぱ、エル家とらんくれ家が一緒だったか(≧∇≦)
フットワーク軽いなぁ〜♪
キャンパーが揃うと、より豪華だね!
カープ色強い(・∀・)笑

ラウかぁちゃん 様

ムフフ(=^・^=)
ご一緒でした~(*^^)v

このフットワークの軽さはスゴイよね!
見習わなければ~(笑)

めっちゃ豪華なバーベだったよ~♪
お腹いっぱいで我が家が買ったお肉まで辿り着かなかったし^_^;

広島県人カープ愛コレ普通(爆)

おっはよ~♪

ブログup待ってたよ~😆
今回は早かったね(^w^)

あーもーやっぱり交ざりたかったぁぁぁ(>_<)(>_<)
オフ会参加のためにダイエット
頑張ってたんだけどな~(笑)

alluremama 様

おは~(*^_^*)

今回はブログupがんばりますたっ!!
いつも1ヶ月以上遅れるもんね(笑)

もーどうやってでも来れば良かったのに~(>_<)
それ以上痩せたらあかんよ!!
シワッシワの絞った雑巾みたいになるよ(-_-;)
しかもフラットわちゃわちゃ、ニンは誰も見てないよ~(笑)

ほんとに楽しかったね〜😍
夢のような祭典🎉
私は素人だから、レクタをレタスって言ってエイイチに怒られたわ😂
でも、全く応えませーん🙃
お嬢だもん‼️
これ言ったら、ジュエルパパさんから『異議あり⁉️』
だな(笑)

クーまま 様

めっちゃ楽しかったね〜(*^_^*)
ほんと夢の祭典よ♪

クーまま、レクタをレタスって(爆)
そりゃクーパパ怒るわ~(;一_一)
覚える気ないんじゃろ?
ほんまお嬢じゃけん(笑)

え~? もうUpしてるし(笑)
2日間お世話になりました
遠いけん・・・そんなにちょくちょく来れんけどまた遊んでくだされ(笑)

エルママ 様

うちにしてはめっちゃ早いでしょ?
家事ほっといてアップ頑張ってる(笑)

こちらこそお世話になりましたm(__)m
また遊んでやってください♪
今度は中国地方通過して九州でしょ~(笑)

ブログup早ッ|゚Д゚)))
お世話になりました!楽しかったO(≧▽≦)O広島チーム面白すぎ
本当に初めて会った気がしなかったよ

食にうるさいランパパ、普段美味しくないもの食べてるから、キャンプだけは贅沢するんだって(笑)
ジュエル家のアヒージョとカプレーゼ、えらく気に入ってて、帰ってきてもその話してたよ

らんくれママ 様

ブログupいつも遅いから・・・
今回だけは頑張ってる(笑)

こちらこそお世話になりました~!
美味しいお肉をニンもワンも頂いちゃって(*^^)v
いや~ほんと楽しかったね♪
カープチーム、広島弁が強烈でしょ(爆)

キャンプで贅沢、わかる気する~!
お財布ゆる~くなるよねっ(笑)
ジュエル家の最近の定番アヒージョとカプレーゼ♪
冷蔵庫にあるものブチ込めば何でも美味しいよ(=^・^=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1103-f19a4aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプで前夜祭♪後編 «  | BLOG TOP |  » ごめんね、リオたん・・・

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (87)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome