2017-07

畑が賑やかになってきた♪ - 2017.06.15 Thu

我が家の畑がにぎやかになってきたよ~


わっさわさ~

DSC_3757.jpg





どのトマトも鈴なりに実をつけてきたよ

DSC_3756.jpg

DSC_3755.jpg

DSC_3754.jpg





ピーマンはまぁまぁかな~

サンチュやグリーンリーフは消費が追いつかない(笑)

DSC_3753.jpg





ナスも大きくなってきたよ~

DSC_3751.jpg

DSC_3752.jpg





オクラちゃんも!

DSC_3748.jpg





ズッキーニはつぼみはいっぱいなんだけど、

まったく花が咲かないんよ・・・

DSC_3747.jpg





スイカちゃんも順調ですっ

DSC_3726.jpg

DSC_3725.jpg





1番果は早めに摘んだほうがいいので、

小さいうちに収穫しちゃった

DSC_3677.jpg





先日、収穫した新玉葱で、

ほぼ毎日食べてるオニオンサラダ

玉ねぎスライスに玉ねぎドレッシング(笑)

DSC_3760.jpg







こちらは畑の端っこで、わっさ~となってきた子

コレよく多肉の寄せ植えとかにも使ってるあるし、

鉢で買ったこともあるよ

DSC_3744.jpg




セダムっていうとオサレ~な感じだけど、

「 モリムラマンネングサ 」 っていうんだって~

ラウかぁちゃん、教えてくれてありがとう

DSC_3745.jpg





隣の畑の境界線まで進出してる!!

DSC_3746.jpg

可愛いから増えてきて嬉しいんだけど、

どうしよっかな~

家の溝やフェンス横とかに移植したんだけど、

どんどん広がったら大変なことになるんかな~(笑)



畑が楽しい時期なんで、

ジュエル&リオも美味しい野菜が食べれるよ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

レタスがクリスマスツリーみたいになってる(笑)
すげーーー(≧∇≦)
セダムはね、わっさ〜って増えるよ♪
ちぎってポイってしとくだけで増えるから!
けど、簡単に抜けるから大丈夫(・∀・)
うち、増えすぎてエル家にあげてきたら
エルママに草って言われたよ( ̄▽ ̄;)

ラウかぁちゃん 様

あっ!レタスに目がいった?
クリスマスツリーって~(笑)
でも、どんどん伸びてこんなになるんだよ~(*^^)v

セダムね、他の種類のはいつも枯らしちゃって^_^;
この子はスゴイ生命力よね!!

エル家のブログとカブったね(笑)
まぁ!セダムって言って~(^^)

あっ・・・ほんとだ〜!かぶってる(笑)
あの草、こんなになるのね
管理出来るのかしら(笑)

家庭菜園で収穫する野菜は美味しいよね
実家産の葉物野菜は洗えない(;^△︎^)

エルママ 様

ねっ(笑)

草って~^_^;
でも可愛い草じゃんけん雑草よりはいいよ(笑)

農薬とか使わないから安心安全だしね(*^^)v
葉物はよく洗わないと、お皿を虫がウヨウヨ~てこともあるからね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1110-80d46d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017GW ⑤~孔雀さんの公園♪ «  | BLOG TOP |  » リオたん2回目のヒート♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome