2017-10

長崎は大村のチャンポン 『 協和飯店 』  - 2017.07.31 Mon

『 バディ&アース 』 を出て、

ず~っと食べたかった佐世保チャンポンを食べに行く予定だったんだけど、

オーダーストップに間に合わず・・・



でもどうしてもチャンポンが食べたかったので、

大村のチャンポン屋さんを紹介してもらいました


ここもオーダーストップ間近だったから、

慌ててて外観の写真がない・・・




まずは、皿うどん

皿うどんを食べるのは初めて~!

ジュエル地方で皿うどんっていうと、

パリパリの細麺に八宝菜みたいな餡がのってるんだよね

長崎の皿うどんは太麺なんだね~!

DSC_4551.jpg






そして、お待ちかねのチャンポン

DSC_4552.jpg





同じ色合い(笑)

DSC_4554.jpg

汁があるか?ないか?の違い?

でも味は違ってたよ~(笑)

皿うどんって美味しいんだね

チャンポンは美味しいんだろうけど、

だろうけど・・・

やっぱ佐世保チャンポンが好きだわ




キラトは、あっさり醤油チャーシュー麺

DSC_4555.jpg





店内はサインがいっぱいだったよ

DSC_4558.jpg





ましゃも~

DSC_4559.jpg


なんか不完全燃焼

気を取り直して、次の目的地へGO



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

今日温度計36度だったんやけど。。
これマジか?

ちゃんぽん。。不完全燃焼やったんやww
てかさ、、
ママそんなちゃんぽん好きとは知らんかったわ~
1日3食ちゃんぽんでいいとかどんだけ(爆)
朝倉にめちゃ美味しいちゃんぽん食べれる
お店あるんよ~
食べおいで~(≧▽≦)

alluremama 様

36度!!
溶けるね・・・(>_<)

チャンポンね・・・お客さんもいっぱいで美味しかったよ♪
でもでも、私が求めてる味じゃなかった^_^;

マジで、1日3食チャンポン食べれるよ(爆)
アヤネとキラトは、
お腹の中でお好み焼きとチャンポンで育ったようなもんよ(笑)

朝倉に?マジ?
復興のために食べに行かんといけんね!
あと、井出チャンポンもね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1142-e0a86304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐世保の 『 うずしお温泉 』 «  | BLOG TOP |  » 長崎オフ会 in 『バディ&アース』 後編

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome