2017-10

ちと心配・・・ - 2014.01.22 Wed

私が仕事の時は、ジュエルは店内から見える所で 日向ぼっこしながらお昼寝

仕事が終わるまで、ずーっと覗いてて、お客様や私と目が合うと 尾っぽブンブン

遊んでくれるの待ってるんです

自宅兼店舗になってから、朝から晩までずっと一緒にいれるから幸せ~

j2_2014012121403231d.jpg

先日、お耳の定期検診に行った時、久しぶりに体重測定したんです。

なんか最近 痩せたような気がしてて、気になってたんで院長に測ってもらいました。

そしたら なんと、4㎏も痩せてたんですよ

やっぱり・・・

けど、よく食べ、よく食べ、よく食べ、よく食べ(笑)

よく寝て、元気いっぱい遊んでて、どこも調子悪そうにない

何で?

運動量が増えたから、体が締まってきたのかな?

院長が言われるには、

「ジュエル君は骨太で体格いいから、40㎏位がちょうどいい!
何もしてないのに痩せるのは 少し気になるから、これ以上痩せるようなら、検査しよう。」

との事。

何もなければいいけど、ちょっと心配



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ジュエルくん、調子はいかがですか?

心配ですね...。
例えば、お腹にムシがいる子は食欲がすごくて、よく食べ、よく食べ、よく食べるのに痩せる...みたいな話は聞いたことがあります。
我が家もよく食べ、よく食べ、よく食べ...食欲が尋常じゃなかったり、変なものを食べたがるのでムシがいるのか?と懸念したこともありますが、多分フラットはこんなものですよね(⌒-⌒; )

ジュエルくん、おっきいですね!
我が家も♂ですが28kgしかないです。
獣医さんにはちょうどいいと言われますが...ひょろひょろのもやしっ子だし毛がスカスカだし、ご飯足りてないから変なものを食べたがるのかしら(ー ー;)

ジュエルくん、何も悪いところがありませんように...,フラットならきっと大丈夫です!

やっぱジュエルくんデカイんだね♪西日本のフラットはおっきいコが多いから嬉しい♪今まで見た中でナンバーワンはボヌールくんだよ…フラットじゃないくらいwww

ジュエルくんこれ以上痩せずに…食べるコは大丈夫だと思うけどフード換えたほうがいいのかなぁ?

鶫さん

ありがとうございます☆

お腹にムシかぁ・・・
食いしん坊っていうムシは、いっぱいいるかも(笑)

ジュエルは42㎏位あったのが、38㎏位になっちゃたんです。
ただのメタボだったのが、運動してスッキリしただけならいいんだけど・・・

ダイコク(は~ちゃん)さん

やっぱジュエル、大きいんですかね?
家系がみんな大きいし、同胎の♂も皆同じ位で、大きいって思わなくて(笑)

ボヌゴロウ王国?のボヌール君にも会いたいなぁ!

病院で、ご飯をもっと増やしていいとの事。
規定量じゃ足らないのか?
アレルギー用のフードだから、カロリーが足らないのか?
ん~・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/115-454b7d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんやらーめん新メニュー «  | BLOG TOP |  » 中華料理み~っけ♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome