2017-10

珍しくお掃除スイッチオン!!オキシクリーン編 - 2017.08.16 Wed

どこにも行けないお盆休み・・・



ボーっとしとくわけにいかないので、

コストコで 『 オキシクリーン 』 を買ってきたよ

関東圏のコストコでは品切れ店が続出らしいけど、

ジュエル地方のコストコはいつでも山積みなってるよ



さっそくオキシ漬けするよ~

1番最初にしたのは洗濯槽

市販のクリーナーではそんな汚れが出なかったけど、

怖ろしく怖ろしくワカメのような汚れがいっぱいとれた

こんなんで洗濯してたなんてねっ



で、次はお風呂の浴槽と床を!

浴槽には、風呂フタ、洗面器やイスもぶっこみ~

床も10年来のクスミがとれて新築当時のピカピカに!!

カビはカビキラーで落ちるけど、クスミはとれないもんね~




次は、シンクに40℃~60℃のお湯を溜めて、

しっかりと洗剤を溶かします!

DSC_0173_20170816222541fd5.jpg





あとは、なんでもかんでも入れちゃお~(笑)

翌朝、オキシを流して中性洗剤で軽く洗って流せばOK

ツヤツヤのピッカピカになったよ

IMG_20170815_111814_603.jpg





次はお風呂の浴槽で、バスタオルのオキシ漬け~

DSC_0182_20170816222554def.jpg





毎日使ってるタオルで、毎日洗濯してるのに・・・

お湯がこんな色に

DSC_0193_20170816222556250.jpg





次は、キラトのシューズと通学靴を漬けるよ~!

IMG_20170815_111814_597.jpg





1晩オキシ漬けして、軽くブラシでこすったら、

こんなに白くなったよ

シューズの中までキレイに落ちて感動

IMG_20170815_111814_596.jpg






またまたお鍋をオキシ漬け~

IMG_20170816_151954_400.jpg





ステンレスのお鍋がピッカピカになったよ~

クスミがとれて、新品みたいな輝きが

_20170816_150707.jpg

でも、アルミのお鍋は真っ黒になってたよ(笑)

漬けていいもの、悪いもの、ちゃんと調べた方がいいね




そして、家中のカーテンも洗濯するときにオキシ入れたら、

レースカーテンは真っ白になったよ



もうオキシ漬けにハマりまくり~

今まで、5kgで大きすぎると思って買わなかったけど、

もう2kgくらい使っちゃった

あれこれ使えるから意外と無くなるよね!



次は何を漬けようかな~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お出かけの代わりにお家が綺麗になってるv-237
アメリカの洗剤の宣伝みたい(笑)
私も欲しくなったv-218
ジュエルんちなんて新しくてまだまだ綺麗なのに・・・
家で使ったら綺麗になるだろうな〜〜

パトリシアよしえ様

逆にお出掛けばっかするから、家が汚いんかな?(笑)

新ちゃんち、めっちゃキレイだもーんv-352
それ以上キレイになったら遊びに行けないわ^_^;



我が家はお客様が来る前に気合い入れてお掃除するのよv-237
だからどんどん遊びに来てよ〜
一生懸命お掃除するから(笑)

パトリシアよしえ 様

お掃除しなくてもキレイだよ~v-352

じゃあ行こうかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1153-12c29e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しくお掃除スイッチオン!!ウタマロクリーナー編 «  | BLOG TOP |  » どデカいスイカとったど~!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome