2017-11

赤ちゃん♪ - 2017.09.04 Mon

突然ですが、赤ちゃんが産まれました~




私じゃないよ(爆)

リオたんでもないよ(笑)

リオたんはもうちょっと待ってね



娘のアヤネが赤ちゃん産んだよ~



2日の夜10時すぎから陣痛が始まり、

3日の朝に10分きって6~7分間隔になったから、

朝の7時に入院!!

DSC_1597_20170905073911c3a.jpg





まだ笑顔で余裕のある様子

DSC_1601.jpg





マー君がいったん家に帰り、また病院へ戻ってきた時!

DSC_1612.jpg


なんか気づく?

頭が坊主になってる~(笑)

「色々と反省の意を込めて、頭まるめてきた」って~(爆)

ほんといつも笑わせてくれるよ

野球少年で今でも社会人野球してるから、坊主はヘッチャラみたいだけど!




で、

4日朝になっても2分間隔で陣痛くるも、まだでない・・・

帝王切開にしましょうって言われたけど、

子供はたくさん、最低3人は欲しいと言ってたアヤネは、

普通分娩の最後の望みで自ら陣痛促進剤を選択

でも、かなりの陣痛はあるものの肝心の赤ちゃんの頭が下りてこない・・・



昼前に先生が、

「これだけしっかり陣痛きてるのに、赤ちゃんの頭より骨盤が小さいから下りてこれない」

ってことで、やっぱり帝王切開になりました




私とマー君は、ラウンジってとこで待つんだけど、

モニターに赤ちゃんの様子が映るから見てて下さいって

タオルひいて準備バッチリみたいね!

DSC_1626.jpg




手術が始まったんだけど、なぜか手術室から、

「痛い~痛い~助けて~」とアヤネの叫ぶ声が

マー君はソワソワして手術室とラウンジをウロウロ

なんで麻酔してるのに痛いんだろ?って思ってたら、

モニターに赤ちゃんが!!

DSC_1627.jpg




産まれた~と思ってビデオ撮りながら見てたら、

なんか、動かないね・・・

なんか、泣かないね・・・

なんか、呼吸してないね・・・

助産師さんと看護師さんがバンバンたたいて、ゆすって、

パンパンとたたく音がラウンジまで聞こえてきて



すると看護師さんが走ってきてモニターをブチっと消した!

「今から処置がありますから」って言ってまた走っていった!!



もう、どうゆう状態か想像すると怖くて

私もマー君も、産まれた感動の涙ではなく、最悪の想像の涙



しばらくしてやっとかすかに赤ちゃんの泣き声が

ホッとしたけど姿を見るまでは安心できないよね・・・

待ってるとようやく助産師さんが赤ちゃんを見せてくれて、

「ちょっと呼吸が弱いけど大丈夫ですよ~男の子ですよ」って!!

写真を撮る余裕もなく、すぐに保育器に入れられました

DSC_1648.jpg





ちゃ~んとパパを見て笑ってたよ

DSC_1634_201709050739187da.jpg

DSC_1636_20170905073919b6b.jpg





部屋は個室で、なんて豪華な~

まるでホテルみたいでビックリ!!

私は腰に問題あって2人とも総合病院だったからな・・・

DSC_1645.jpg





アヤネが手術室からベッドで出てきたんだけど、

パニックで泣き叫び5人がかりで押さえこまれて・・・

鎮静剤でやっと落ち着いて眠りました。。。




その間、マー君は黙々となんか作ってる!!

DSC_1646.jpg




看護師さんがまだ抱っこできないからと写真をくれたので、

アヤネが目を覚ましたら見せると、こんなフォトパネルを作ってたよ!

DSC_1653_201709050739277fc.jpg

DSC_1654_20170905073928470.jpg





赤ちゃんの様子は部屋のモニターで見れるんよ

DSC_1647_201709050739241b0.jpg





マー君は何度も何度も新生児室に赤ちゃんを見に行ってたよ(笑)

そしたら、看護師さんが撮ってくれたんだって~!

ガラス越しのツーショット(笑)

1504538071641.jpg





夜、アヤネが落ち着いてきて、しゃべれるようになってきて。。。

よくよく話をきくと、

麻酔が効いてるかアイスノンをお腹に当てられ、冷たいのがわかる!

お腹をツネられて痛いのがわかる!

だから麻酔が効いてない

なのに手術が始まって、お腹を切られてあまりの痛さに泣き叫び、

誰も聞いてくれないし押さえつけられて恐怖でパニックになったらしい・・・

もうね、想像しただけでも恐ろしいわ

個人の産婦人科ってそうなの?

きっと総合病院だとこんなことないよね???

もうアヤネが可哀そうで

9月4日はやっぱ苦しむ日なんだ~



でもでも、

急に幸せになる日だよってお友達が教えてくれてね

きっとそうだね!

1504538076189.jpg


9月4日 午後1時11分

優心(ゆうしん) 男の子♂



とにかく元気に育ってくれたら、ただそれだけでいい





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おめでとう🎉

ビックリ!!!!!
おめでとうございます。無事に生まれてきて良かったですね。初産だから普通なのかもしれないけど娘さん長い時間大変でしたね、お疲れ様でした~
まぁー赤ちゃんの顔見たら、ふっ飛んだだろうけど(笑)

中1で叔父さんって(私も中1で叔母になりました)茶化されて嫌だろうけど大人になっても「ちゃん」付けで呼ばれるからいいよ~👍(キラトお兄ちゃん!)
ジュエルママがばぁば?・・何て呼ばせるのかなぁーお姉ちゃんはやめてね(笑)

ほんとジュエル家には驚かされるわー!!
次のサプライズは心臓が止まらない程度でお願いするわ(笑)

ホントおめでとう✨スクスク元気に育ちます様に。。。

アンジュママ 様

ありがとうv-238

ビックリした?そりゃ大成功(*^^)v
なんとか無事でよかったよ~♪

やっと落ちついて平常心にもどってたよ。
赤ちゃんを抱っこできるようになったからね!

ばぁばって呼ばないでしょう~^_^;
よーちゃんかな(笑)

次のサプライズはね~・・・

おめでとう!

オレもビックリだ!(笑)
娘さん頑張ったね~お疲れ様です、ゆっくりと休んでね(旦那さんも優しそう)
(U´Д`)ママさんばぁばなの?(笑)
(^^)次はリオたんの番だね、待っとるよ~♪

え〜〜‼️ま、麻酔効いてなかった😖😖
想像できない‼️よく頑張ったね。
母子ともによくご無事で😭
デカワンコ好きな子供がまた1人増えるな〜〜😍😍

ベガパパ 様

ビックリさせたかったんよ(笑)

まだ19なのに頑張ってた~(*^^)v
婿もオモロい子だし優しいけん良かったよ!!
アヤネにはもったいないくらい(爆)

ジュエルママはバァバだよ^_^;
リオたんが産まれたら、私やっぱりバァバだよね(笑)
もうちょっと待っててね~v-238

ガラママ 様

そう!麻酔効いてなかったらしい(--〆)
怖いでしょ(T_T)
でも無事でよかった~♪
リオたんの出産と重ねてしまって余計怖かったよ・・・

デカワンコ好きになってくれたらいいけどね(*^^)v
お馬さんごっこしたら好きになるかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!

こんばんは。今、ブログ拝見しました。
娘さん ご出産おめでとうございます\(^o^)/
麻酔が効いてないって…壮絶だっただろうけど…、
母子共に無事で何よりですね(*^_^*)

ジュエルママが お、お、おばあちゃん⁉︎
ひぇー、見えない見えない(^.^)
ジュエルくんandリオたんにとっては、甥っ子くんですね。
ジュエルくんはきっと、優しい叔父さんになってくれますね(^_^)v
今日はイロイロあった日なんですが、このブログで優しい気持ちになれました〜。

おめでとう~~~(*´∀`)♪
、、て何回言ったかな(笑)
いや、何回でも言うよ~(*^-^*)
ホントにおめでとうm(__)m♪

何かね。。
途中からずっとウルウルだったよ~(;_;)
フォトフレーム作ったりとか
ホントに素敵なパパだね(*^-^*)
あやねさんも夜中の授乳頑張ってるかなっ☆

ばあちゃーん
孫の抱き心地はどうだった?(笑)
優心くんの離乳食に向けて
無農薬の野菜作りにも益々精が出るね(^^)

キラトな抱っこしてるとこもupして~

おめでとう~e-51
まさか娘さんだなんて思わなかったよ!
19歳の若いママだね~そして若いおばあちゃんだ(笑)
孫は可愛いよね~躾はママのお仕事だから
おばあちゃんは可愛がるだけで良いんだよ~
甘々になるね~(爆)
当分お孫さんのお世話で忙しいかな?

次はリオちゃんだね~
孫がいっぱいで幸せだ♪♪♪

おめでとうございます

可愛い赤ちゃんおめでとうございます(*^^*)
Wでびっくりしました~!!
きらと君にお姉ちゃんが
居たことにも|д゚)チラッ

ジュっちゃんとリオたんが優しく赤ちゃんを見守ってくれる姿を想像してしまいました(^-^)/萌
リオたんもママになる予定なんですね!?
楽しみです(*≧∀≦*)

J家 様

麻酔効いてないって地獄だよね(>_<)
だからパニックでおかしくなるよ~

私も何事もなく1日くらいで産まれてくると思ってたからね^_^;
色々聞いたことはあるけど家族にこんなことが起こるなんて思ってもみないから・・・
今んとこ無事でよかったです(*^^)v

孫は可愛いって皆言うけど、ほんと可愛いわ(笑)
若く見えるジジババです!!

Viviママ 様

ありがとうございます♪
壮絶な出産になっちゃいました(>_<)
とりあえず母子ともに無事でよかった~(*^_^*)

ジュエルママは、ばあちゃんになったよ(笑)
髪をピンクにしてる場合じゃないね^_^;

ジュエル&リオたんとの顔合わせが楽しみ~♪
ジュエルは優しいから大丈夫だけど、リオたん加減を知らないからな(爆)

色々あったのね・・・ふぁいと~いっぱ~つ!(^^)!

alluremama様

ありがと~(*´∀`)♪

あっちもこっちも何回聞いたかな(笑)
ほんまありがとう♡

マー君が優しくてね~♪
水飲ませたり、うちわであおいだり、
汗だくでず~っと腰をさすってたんよ(*^_^*)
若くてもちゃんとしてくれるんだね!

それがね、アヤネのほっぺがおたふくみたいに腫れててね・・・
おたふくの検査中だから隔離されて優心に会えないんだ(T_T)
もうふんだりけったりよ(笑)

ばあちゃんじゃねーし(ー_ー)!!
孫っちの抱き心地は最高じゃね♪
かじりたくなるよ~(笑)

ワンズと孫のためにせっせと耕さねば!
野菜好きになってもらわんとね~(*^^)v

キラトはまだ会ってないけん待っててね♪

ナナ母 様

ありがとう(*^_^*)

ビックリした?
サプライズ好きなもんで~(笑)

孫は無条件に可愛いね~♪
そっか!サキちゃんは孫だったね!!
そりゃあちこち付いて行くわ~(笑)
何でも買ってあげたくなるね(*^_^*)

里帰りしないからお世話ないんだ・・・
寂しいな~(>_<)
毎日押しかけようかな(笑)

次はリオたんだよ~(*^^)v
楽しみだけど不安もいっぱいだけど、頑張るよ!!

ラキまま 様

ありがとうございます(*^_^*)

ビックリさせたかったんよ~(笑)
でもパパしゃんがインスタしてて速攻でアップしてたから、
すぐにバレたんだけどね(爆)

けっこうキラトは一人っ子と思われてて~^_^;
姉ちゃんは中学生からついて来なくなったからね・・・
だからあまりブログに登場しないし(笑)

早くジュエルとリオたんの反応を見たいよね!
リオたんは動くお人形と思うかも(笑)
もうすぐリオたんもうまくいけばママになるよ~(*^^)v
それもお楽しみ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/1164-7e2ee29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初抱っこからの~寿司パー♪ «  | BLOG TOP |  » 『 広島ふらってぃ~ず 』 午後の部♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome