2017-10

あったまるね♪ - 2014.02.07 Fri

今晩は とっても冷えるから、ポトフにしました

「ママの料理で何が一番好き?」と聞くと、パパしゃんは「冬瓜汁!」 息子ちゃんは「ロールキャベツ!」
娘ちゃんは「ポトフ!」といつも言う。

アッつい真夏でも、ポトフポトフと言う位、好きみたい

けど、やっぱ寒い時に あっつあつをフーフー食べたいよね

ガーリックトーストと 召し上がれ
52.jpg

娘ちゃんは、次の日の朝も昼も夜も食べるから、寸胴鍋で作るんよ!

どんだけ~

ジュエルは、おこぼれ待ってるけど、ポトフ大好きな姉ちゃんは 何にもくれないよ~

57.jpg

娘ちゃんが着てるロンTは、私が若~い頃に着てたやつなんよ

大好きな『ALGONQUINS』の服を捨てられず、とっておいたら

いつしか娘ちゃんもV系や、HR系の洋服が好きになり、いつしか『ALGONQUINS』大好きに

そこで、私の洋服をタンスの奥からひっぱり出し、見せると「カッコイイ!ちょうだい~っ!」て

またこうやって着てもらえて、ほんと捨てなくてよかった~

ちなみに、息子ちゃんも や十字架が大好きなんよ。

やっぱ親子って趣味が似るんですね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ポトフ

わ~偶然v-237我が家も昨日はポトフでした~
3分クッキングで和風ポトフ作ってたのを真似しました(笑)
でも豚の肩ロースで作ったら結構油っぽくて、みんなもたれた~って言ってましたv-12

いらないならおれにちょうだい!って新ノ介が言いそう(笑)

パトリシアよしえさん

すごい偶然、やっぱ寒いとポトフって感じですよね!
でも、和風って? お醤油味ですかね?
我が家は基本コンソメだけど、鎌田のだし醤油を隠し味に入れるんですよv-218

ジュエルも鶏肉大好きだから、スプーンを舐めれる位に顔が近かったですよv-411
お皿に残った鶏の骨を狙ってたけど、これだけは一生食べれないねv-356



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/128-02258038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ってました~! «  | BLOG TOP |  » 何つくる?

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome