2017-08

ついに咲いたぞぉー!! - 2013.06.11 Tue

我が家にパッションフルーツを植えてから三週間足らずでつぼみが出来て

ついに開花しました。

まずはつぼみからの~
DSC_0425fc2.jpg

そして昨晩10日の夜?
DSC_0424fc2.jpg

気が付けば綺麗に咲いているではありませんか??あれ???

夜に自然受粉するの?できるの??いま咲くの???

さっぱりわけがわかりません。なんせ日中に咲くものだと思ってました・・・・

まぁ~次の日の朝には咲いているだろうと思って一晩明けた翌朝
DSC_0487fc2.jpg

咲いてません。なぜ?

日中は仕事をしていますのでわかりませんが、夕方帰宅すると・・・
DSC_0488fc2.jpg

へ?一日しか咲かないとか??ん~~~変わった果実ですね!?

まぁ~どことなく私によく似てるような気がしますが・・・(変わり者?)

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

スゴーイ !! この写真をがんばってたのね (笑) 初めて見た~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/16-5be989d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり美味しいちゃんぽん «  | BLOG TOP |  » おやつ!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome