2017-10

訪問者☆ - 2014.05.01 Thu

うちの玄関ポーチライトの上に、毎年毎年訪れる小さな訪問者が


それは、ツバメさんです

可愛いでしょ~

DSC_0081.jpg



どんなに、私達が玄関ドアをバタバタ開け閉めしようが、

大騒ぎしようが、ちっとも逃げないんです


夕方から、うちを出入りするときは、

「行ってくるね~!」 「ただいま~!」

と、みんなで声をかけてます

しゃべりかけると、首をかしげる仕草が また可愛いんよ~



ここなら安全だと思ってるのかな?

去年はヒナが2羽だったけど、今年は1羽で淋しいね



ココなら守ってあげるから、大丈夫だからね!

ジュエルもいるから、猫ちゃん来ないしね



tuba1.jpg

大きくなって、頑張って巣立って行くんだよーーーっ








うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

縁起がいいね♡

毎年って、すごい~
居心地がいいのと、安心できるんだろうね♡
ひなが飛び立つ日も楽しみになるね♪

そして、商売繁盛!

lala♡moon-∞* さん

ほんと毎年、やってくるんよ~
不思議よね!

ひなが居なくなると、寂しいんだけどね・・・

代わりに、お客様を連れて来てくれるのかな♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/192-1a148b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備中! «  | BLOG TOP |  » 改造中!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome