2017-10

2014 GWキャンプ1日目 ② - 2014.05.08 Thu

温泉浸かって、お買い物して、キャンプ場に戻り、

ご飯が炊けるまで、しばし休憩。



息子ちゃんは、お隣のテントの子達とサッカーをして遊んでる

久留米から来られた家族で、男の子2人兄弟でラグビーをしてるって!

ラグビーのタックルとか色々と教えてもらったよ

5日にラグビーの試合があるから、見に来る?って聞かれたんだけど、

まだ予定あって行けないから、頑張ってね!と言いました。

こういう出会いが、楽しいし嬉しいから、キャンプっていいんよね

DSC_0103_201405072123593c7.jpg



息子ちゃんは、右股関節と左足首に欠陥があって、サッカークラブを辞めたんです。

でもサッカーは好きだし、少し蹴る位ならそんなに痛くないらしく、

たまにサッカー遊びをやってます。

好きな事が出来ないってのは、なんだか切ないですね・・・

DSC_0106.jpg




さて、ママはお米をといで、飯盒の水加減をチェックして、

火加減は、パパしゃんにお任せ~!




では、ジュエルのお散歩に行ってきま~す

湖畔をぐるっと1周すると、ジュエルとゆっくり歩いて1時間位かな。

朝晩お散歩するから、会う方みなさんにご挨拶してまわるジュエル

とくに、チビッコに大人気

逆に、大人の方が怖がって寄ってこないかな

DSC_0252.jpg


DSC_0117_201405072124025e8.jpg



あっちになんかいるですよ!

DSC_0113_2014050721240199f.jpg



ママ、白鳥さんですよ~!

DSC_0121.jpg




近づくと、羽根をバタバタと威嚇してきたよ。

ジュエルはもちろん、後ずさり~

DSC_0122_201405072124578f3.jpg




さて、炭もいい感じになり、お待ちかねのBBQスタート



キャンプ場のすぐ近くに、TRIALがあるから

うちから食材を用意して行かなくてもいいんです。

いつも新鮮な食材が買えて、超便利~!

DSC_0125.jpg




まずは豚トロの脂で、焼網をなじませます。

DSC_0126.jpg




時間のかかる、スパイス手羽元。

これ、ビールが進むんよね!

DSC_0129.jpg

あっという間に食べた牛肉の写真が無いけど、

豊後牛、甘くて美味しかった~





飯盒のご飯も、綺麗に炊けてる~さすがパパしゃん

1000ccのオートバイで、全国津々浦々ツーリングして自炊してるから、

ご飯はお手の物~

DSC_0127.jpg




締めの、じゃがバター

お腹いっぱいでも、なぜか食べれちゃうんよね!

DSC_0128.jpg


ジュエルも、もうお目目がとろ~ん

もう寝ようね。

では、おやすみなさい





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/199-1aa1a9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014 GW温泉 ② «  | BLOG TOP |  » 2014 GW温泉 ①

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome