2017-08

2014 GWキャンプ2日目 ② - 2014.05.10 Sat

晩ご飯に、  『地獄蒸し工房 鉄輪』  に行きました。

DSC_0120_2014050923531401d.jpg




ジュエルも晩ご飯、一緒に食べようね

DSC00086.jpg





晩ご飯には早めの4時半位に受付したんだけど、60分以上の待ちとの事。

しかもGWで待ちが多いから5時に受付終了したので、ギリギリセーフでした

順番待ちの間、お外でくつろごうね♪

DSC_0157.jpg

DSC_0159.jpg






ジュエルの周りに人だかりが!

「黒いゴールデンだーーーっ」って、触られまくり・・・

DSC00091.jpg





向こうで、美味しそうな匂いがするね!

DSC00089_20140509235901faa.jpg





順番が来たので受付をすませ、購入してきた食材を

スタッフさんが蒸しやすいようにカットして、蒸し器にセットしてくれます。

DSC_0164.jpg





地獄蒸し、すごい蒸気 自然の驚異ですね!

DSC_0155.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0154.jpg






さぁ、パパしゃん頑張って~

DSC00092.jpg





ごっつい手袋してるけど、思った以上に蒸気が熱いみたい 

DSC00094.jpg




なんか楽しそうね

DSC00095.jpg





まずは、蒸し時間5分のお野菜たちと卵。

DSC_0169.jpg





次に蒸し所間15分の、海の幸。

DSC_0168.jpg

DSC_0167.jpg





最後に蒸し時間30分の、お芋類。 う~写真がない・・・

さぁ暖かいうちに、頂きましょう!!

DSC00103.jpg




温泉の蒸気が浸み込んでほんのり塩味、何もつけなくても美味しいんです!

DSC00104.jpg





写真が無いけど、さつまいもと新玉はビックリする位に甘かった~

DSC_0171.jpg




ジュエルもたくさん、召し上がれ~

DSC_0174.jpg





あ~美味しかった

BBQもいいけど、地獄蒸しにハマりそうです。

とってもヘルシーで、素材の良さが際立って、

何しろ、アトラクション感覚で楽しい

DSC00114.jpg

別府に来たら、絶対おすすめです

ワンコも蒸してあるから、どれも食べれるしね!

大満足~



では、本日2回目の温泉へ向かいましょう




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

志高湖・別府への旅、お疲れさまです!

 ジェル君と皆さんへ! 志高湖・別府の旅お疲れ様でした~!
志高湖へは時々散歩へ出かけま~す! 
観光客・レジャー客が少ない時はリードを外しフリーでの散歩で
シェーンが生き生きして歩いていきます!
 朝、川沿いを歩いた後、鉄輪・いで湯坂を散歩してたのですが、
蒸し工房の美味しい匂いを嗅ぎまくり帰ろうとしないので、
今は蒸し工房を散歩コースから外すを得ない様になりました。
蒸し工房での料理!素材の美味しさが、そのまま出て美味しいですもんね!
シェーンなんか遠くにいても、温泉卵を割る音で駈け寄って来て、
卵をねだる始末です。 温泉たまご、ミネラルいっぱいだからでしょうね!
今、息子は別府の温泉名人になろうと、八十八箇所めぐりスタンプを押しています。 
温泉が市内に100箇所以上あるし、何年かかる事やら?
志高湖・別府の旅、楽しく拝見しました!  それでは! 
 ワールドカップ代表入りに忙しい J1(ワン)大分ゴールデンズのシェーンでした!

シェーン君

志高湖・別府、やっぱりいいですね~!

お散歩で、フリーにしたかったんだけど、
キャンパーがいっぱいで、怖がられるからね・・・

蒸し工房、ほんといい匂いで、美味しくって最高ですね!
次回もまた、食材持って行こうと思います。

うちも別府の温泉名人になろうと、スタンプを押しまくりです(*^^)v 
ほんと何年かかるやら・・・
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/202-16c71216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆銀河☆ «  | BLOG TOP |  » 2014 GWキャンプ2日目 ①

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (10)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome