2017-10

2014 GW温泉 ③ - 2014.05.12 Mon

キャンプ2日目の夜は、 『ひょうたん温泉』 へ、行きました。

ここは、ガイドブックなどによく載ってて、1日中楽しめる温泉らしいです。

温泉で、ミシュランを獲得したのはココだけなんだって~

DSC_0176.jpg

DSC_0126_20140512144720cc4.jpg





なんか昭和レトロな感じだね!

DSC_0143.jpg




まずは浴衣を着て、混浴の砂湯に入ります!

DSC_0178.jpg




穴ほって、寝っころがって、砂をかけま~す。

DSC_0179.jpg




砂を薄くしかかけてないのに、どっしり重いんです。

DSC_0181.jpg




じわっと汗がでてくるね

DSC_0183.jpg




お次は、パパしゃん!

DSC_0189_20140512144846f50.jpg





寛いでるね!

DSC_0185_20140512144844092.jpg




こういうイタズラするよね~

DSC_0194.jpg




ほんとずっしり重くて息苦しい・・・苦手かも

DSC_0134_20140512223346569.jpg





暑くてボーっとしてきたから、お風呂にGO~

DSC_0196.jpg





ひょうたん温泉は、この瀧湯が売りなんだって。

3mから落ちる19本の瀧は圧巻です!

これ、すんごい指圧効果で気持ちいかった~

私、ず~っと滝湯で肩と背中を打たれてたんよ。

そしたら次の日、打ち身で肩が痛くなって、パパしゃんに

「お前はアホか!限度があるじゃろー!!」って言われた・・・

DSC_0140_201405121451349a9.jpg





ひょうたんの形のお風呂、これが昔々始めに作られたんだって!

DSC_0139.jpg




露天風呂

DSC_0138.jpg




温泉吸引機もあって、喘息や気管支炎にもいいんだって!

DSC_0198.jpg




温泉カルテもありました。

DSC_0128_20140512223347119.jpg




うちは別府では、山側の温泉の泉質が好きだから

海側の泉質はあまり好きじゃなくて期待してなかったんよ。

でも、源泉かけ流しで、濃いだし味があって、いいお湯なんでしょうね!

ちょっと、スーパー銭湯ぽかったけどね。。。



帰りぎわ、パパしゃんが誰かと広島弁で普通にしゃべってる!

偶然にも、職場の同僚とバッタリなんだって

その家族もキャンプしてて、温泉めぐりしてるから、行動が一緒なんだね。

うちが行った秘湯にも、行ったらしい

秘湯はUPしようかな・・・?



さぁ、テントに戻ってジュエルのお散歩して、

あとは寝るだけ~



では。。。






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/203-a31da6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~秘湯~ «  | BLOG TOP |  » キャンピングカーフェスタ2014 in 広島

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome