2017-10

~ブラックボール~ - 2014.05.21 Wed

またまた、仕事の合間に『どんぐり村』に苗を買いに行ったよ

DSC_0011_20140520183442133.jpg







いちごソフトやっぱ食べるよね

DSC_0014_201405201834420fe.jpg






大玉スイカの「縞王」
黒皮スイカの「ブラックボール」 かっちょいい品種名に魅かれてつい購入
ジュエルと息子ちゃんの大好物だから、たくさん出来ますように。。。

DSC_0017_20140520183442e63.jpg






初挑戦の「プリンスメロン」と、「ニューメロン」

DSC_0023_201405201835257a8.jpg






そして、いつ行ってもタイミング悪く品切れだったミニトマトの「アイコ」ちゃん

優しいお兄さんが取り置きしてくれてたので、コレ買いに行ったんよ

子供達もジュエルも大好きな「アイコ」ちゃん、今年はよくばって2株植えるよ

DSC_0020_20140520183525359.jpg






4月末に植え付け時の畑。

d2.jpg


植え付けから3週間後の畑。
苗が随分大きくなってるでしょ~

DSC_0005_20140520183743d9a.jpg





そして、これも初挑戦の「アイスプラント」はおうちのプランターで。

DSC_0015_20140520183442072.jpg







こちらも随分と大きくなってきたけど、いったいどこ食べるんだろうね?

DSC_0016_20140520183441c12.jpg


これから、サツマイモやキャベツにも挑戦するよ~

色々と欲張りすぎてる気がするけど、

失敗しながらも、my畑を楽しもうと思ってま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

よろしくお願いします!

この度は我が家の拙いブログにお越しいただき、ありがとうございます。
そして、リンクのお申し出もありがとうございました。
早速リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

畑、うちの周辺はとっても田舎ゆえ、標準装備で畑があります(^^;
作るのは義母で食べるのは私たちっていう、贅沢な暮らしをしております。
すいか、うちも久しぶりに植えてくれました。
GOちゃんも大好きです。
立派にできるといいですね~~。

こんばんは
頑張ってるね、畑広いんじゃ
これならゆったり植えられるね
夢がいっぱい広がるやさい畑、もう病みつきになってるよう
頑張ってね

TERRAママ さん

こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)

うちも田舎なんで、玄関あけたら畑で~すi-229
義母さんが作ってくれるお野菜、愛情たっぷり安心して食べれますね!

スイカ、ワンコも大好きですよね!
ジュエルは、志村けんバリの勢いで食べるよ~v-381

畑のまあちゃん

頑張ってまぁす(*^^)v
畑初心者には広すぎたかな。。。

でも色々植えるとけっこういっぱいになるもんじゃね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/214-8f1feecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~トトロの森~ «  | BLOG TOP |  » ~初収穫~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome