2017-10

緊急入院! - 2014.05.23 Fri

いつも朝6時半の目覚ましが鳴るまで、私と一緒に爆睡しているジュエル

それが、昨日は4時に起きて、ドアノブを鼻ツンしてトイレの催促

まだ早いよと寝ようと思っても、ドアの前から動かない。

仕方ないからお庭にトイレに行き、すぐ戻ってきたけど、なんかソワソワしてる。

7時に普通にご飯を食べたけど、なぜか何回もトイレの催促。

そして、10時すぎに吐いたっ!

1回くらい吐いたからって、ワンコはよくある事?
と思って様子を見てたんだけど、お庭の草を食べては、吐く。

私はお店の予約があったから、後髪ひかれる思いでお仕事したんよ。

そして夕方、いつもの病院へTELすると、木曜で午後休診・・・

ジュエルは元気だったから、
晩ご飯のコトとかお水のコトをアドバイスしてもらい一晩様子見する事に。

ところが夜も吐き、私達が食事してても全然寄ってこなくて横になったまま。
朝になってもまた吐いてグッタリに・・・

朝8時に病院へTELしたら、すぐに来てって!

すぐ院長が診てくれて、CRP検査をされました。
標準値が0.7以下なので、ジュエルは4.6ととっても高い数値にビックリ!

これから入院して、色んな検査でどこが悪いのか調べるって。
とりあえず、脱水にならないようにすぐに点滴を始めると。

ジュエルに頑張ってと言って、院長に託し私は仕事へ

お昼までには、結果をTELするって事だったけど、
お昼すぎても連絡なし・・・

2時くらいにやっとTELあって、
他の内臓など、どこにも悪いとこがないって

夕方、詳しく説明するからって事で、ホッとして仕事にもどりました。

夕方6時半に病院に着くと、まだ20人位患者様でごった返し・・・

診察台が3台あり、3人の先生がフル回転してるけど、
いつも予約でも1時間待ちは当たり前なんよ!

こりゃ8時コースだなと諦め、待ち時間に皆さんのブログへ遊びに

7時半に呼ばれて院長から詳しく説明を聞きます。

色々見たけど、やはり悪い所見が無く一安心なんだけど、
胃腸の状態はよくないから、日帰り入院で点滴に通う事になりました。

「ハイドロテクト」を夜と翌朝に1本ずつ飲ませること。
それ以外は絶食絶水!

ん~かわいそう

そして、わたしのお財布もかわいそう

血液生化学検査、CRP、超音波検査、レントゲン4枚、静脈点滴、
しめて、32184円なり

まっこれで安心が買えたからよかったか。

またなんか病気があったらと、気が気じゃなかったからね。

実は、昨日はジュエルを可愛がってくれるお客様で
心配してくれて2人で泣きながら、仕事してたんです・・・

美容院は楽しくないといけないのに、
悲しい気持ちにさせてしまって、ほんと申し訳なかったです・・・

若い先生がジュエルを軽々?抱っこして連れてきてくれて、
入院中のジュエルの様子を色々と教えてくれました。
うちのパパしゃんは、もう軽々抱っこできないね(爆)

で、夜おうちに帰ってきたジュエルはハイテンションで、
嬉しかったんでしょーね!
でも体力ないからゼーゼーいってる。

お水をものすごく欲しがるけど、ハイドロテクト1本しか飲めないから辛いね。

でも顔色もかなり良くなって(笑)
黒いけどママにはジュエルの顔色わかるよ

土曜は私、朝9時から6時までびっちり予約あるから、
パパしゃんが病院担当。
預けて帰る時の、ジュエルのあの顔、
つらいんよね・・・

ジュエル、点滴がんばってきてよ!


追伸
午前中にパパしゃんジュエルと病院に行って来ました。
ジュエルも病院に着いた事は解っているみたいで
行く行くアピール^o^
リードをつないで車から降りた途端看護士さんと少し話しをして
振り向くことなく、病院の中に消えて行きました!
少しは病院イヤイヤを見たかったけど
よっぽどしんどかっただろうね!
ジュエルも楽になるので早く病院に行きたかったのかな?

早く元気になって、また遊びに行こうね*\(^o^)/*

by パパしゃん





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ













にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大事に至らなくて良かったです

緊急入院~~~ビックリしました。
検査の結果、異常が無くて一安心ですね♪
いや~良かった、良かった♡
点滴してもらって早く元気になるんだよ~♡

びっくりしたぁ〜(>_<)

緊急入院って書いてあるから、めっちゃびっくりしたよ。大事にならなくて、良かったね。でも安心は禁物だょ。しばらく様子見てなきゃね。
頑張れージュエル‼︎

こんにちは、
突然のことで驚きました。
うちの先代のバニーは、そういう時はだいたい膵炎だったのですが、
特にその数値も大丈夫だったのですね。
「どこも悪いところがない」のはいいことなのですが、当のジュエルちゃんが完調にならないと
心配は消えませんよね。
なんだかわからないけどすっかり良くなった!に早くなりますように。。

びっくりしたよ…

ジュエル君、キチンと治してね。お大事に。

心配してます

携帯から見て、タイトルが『緊急入院』ってあったから、ドキドキしながらあけました。

ジュエル君の異変には、気が気じゃなく、とても不安だったね…

でも、回復に向かって一安心♡
しっかり、治りますよ~に☆彡

パパしゃんへ

ジュエル君の通院、お疲れさまでした。

食べられないのを見るのは、とても辛いですよね…

一日も早く、いつものジュエル君に回復されますよ~に☆彡

ご無沙汰しております。

ジュエルくん、心配ですね...元気だけがとりえのフラットが元気がないと、本当に不安で不安でたまらなくなります。
だったらいっそのこと、オイタをしようがつまみぐいをしようが、いつもの破天荒でいてくれたらと、願わずにはいられませんね...。

ジュエルくん。ママもパパも、お店のお客様もみんなみんな心配してるよ!
早くよくなりますように!

リアン父さん

ほんとにビックリでしたよー!
急にだったんで・・・

検査結果、どこも悪くなくてよかったです(*^_^*)
他の病気とかもなく隅々まで診てもらえたから、
かえって良かったかもしれませんね。

これから泳ぎのシーズンなので、
早く完全復活してほしいです(*^^)v

あんじゅパパ

ほんとびっくりしたよーーーっ!

どこも悪くなかったけど、あんなにグッタリするなんて・・・
いつも通り食べれて動けるようになるまで、
まだまだ安心できないね(>_<)



bunnytheflatさん

突然なのでビックリしました!

院長も膵臓や腎臓を心配されてたけど、
血液検査で臓器はどこも正常値で異常なしだったんですよ。

でもどこも悪いところがないのに、何であんなにグッタリにって感じです(>_<)

まだ少しずつしか食べれないから、いつものガッつきに早く戻って欲しいです。

レディー&ラブリー母さん

はい!
これを機に、暴飲暴食を改めますっ!(^^)!

lala♡moon-∞* さん

ほんと急だったからビックリで!!
ティアラのグッタリした姿を思い出してしまって(>_<)

少しずつ良くなってるようだけど、
まだ全然いつも通りには、ほど遠くて・・・

金曜病院で、もしかしてポッキー来るかなと思っちゃった♪

鶫さん

ほんとにいつもの元気いっぱいで、
食いしん坊さんでいて欲しいです(*^_^*)

まだジュエのお目目がキラキラしてないから、
完全復活するまで、まだかかりそうです・・・

お客様もジュエルが居ないと寂しがられるので、
早く良くなって欲しいです(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/217-db0da213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

点滴2日目! «  | BLOG TOP |  » ~トトロの森~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome