2017-06

安納芋の苗ゲットーーーーッ! - 2014.06.03 Tue

どこ探しても無かった安納芋の苗20本、ゲットしたよーーーーっ

DSC_0025_201406021754296c1.jpg

なにげに新聞の記事は、我らがCARP

毎年、鯉のぼりの季節が終わると元気なくなるのに、
なんと今年はまだ首位ですよぉ! 首位~

もしやこれは今年イケるかも?って思ってしまうCARP女子でした





本題に戻りますが、芋苗植えたよ~!

計画性がなく植えたい物を植えていったから、
無理やりL字型の畝になっちゃった

来年はキッチリと考えねば

DSC_0018_20140602175429d1e.jpg






オクラの花、すごいキレイね~
恥ずかしながら初めて見たんよ・・・

これが野菜の花かと、ビックリしたよ

ha3.jpg






りっぱなオクラができました

DSC_0001_20140602175314f43.jpg





つやっつやっの水なす

HA1.jpg





一気に大きくなり、この艶すごいですね

DSC_0012_201406021754288ae.jpg






ピーマンも順調です。

DSC_0004_20140602175315408.jpg





桃太郎トマトも実をつけてます

畝の周りにコンパニオンプランツのバジルの種をまいたよ!

DSC_0009_2014060217531591f.jpg

トマトのリコピンは美容にもとってもいい成分なので、
夜に食べるといいんですよ

しかも大玉トマトよりもミニトマトの方が栄養価が高く、
美容成分も豊富なんです!

驚きの抗酸化力で、アンチエイジングにもバッチリ!!
トマトの成分でできたシャンプーもあるんですよ



ミニトマトも鈴なり~

DSC_0011_2014060217531538d.jpg





きゅうりも大きくなってきたよ!

DSC_0007_20140602175315af1.jpg




この畝には、庭の畑に生えてきたシソを移植しました。

それと、ちょっと古いけど色んな葉物の種が残ってたから、
試しに種まきをしてみました。

どうなる事か(笑)

DSC_0019_2014060217542980e.jpg

これから夏に向けて、収穫が楽しみな我が家の菜園

農業ゲーム『HayDay』みたいに、菜園に名前をつけようかな(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/229-3a2a0959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊んで~! «  | BLOG TOP |  » 豆づくし!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (101)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome