2017-10

サンチュ地獄! - 2014.06.06 Fri

毎日うちの畑で収穫してる、サンチュ!

摘んでも摘んでも、次から次へと大きくなる葉っぱ

食べても食べても、減らないし・・・

リーフ系は、たったの4株しか植えてないんだけど、
こんなに大きくなったのは初めてで・・・

毎日どうやって消費しようか思案中

ある日は、定番の「サムギョプサル」
もちろん、「おやじ味噌」でね

グリーンリーフと、レッドファイヤー
santyu.jpg






ある日は、サンチュで、コストコの「ジャーマンポークステーキ」を巻き巻き!

santyu2.jpg

でも、サンチュで巻いてもそんなに沢山は食べれないんよ

で、どうにか嵩を減らそうと、揉んで揉んでサラダにしてます。

画像ないけど、ツナ缶とあえて「ピエトロ」で混ぜ混ぜ!

これはけっこうな量を使えるから、いいわ!と。

今日は、「中華風春雨サラダ」

DSC_0013_201406062031029c0.jpg

これはヒット

みんなパクパク、一株位のサンチュがあっという間に無くなった






僕もサンチュのお手伝いします!

DSC_0014_2014060620310517a.jpg






ニコニコ、サラダバー食べ放題ですか?
DSC_0004_201406062031045b9.jpg

食べてほしいけど、お腹こわすからダメなんよ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんわ

ジュエル元気になってきたみたいだね~。
良かった、良かった。
サンチュって、レタス代わりに使えるよね。
だったら、エビや玉ねぎと一緒にクリーム煮にしてみたら?
ウチはレタスのクリーム煮をクリームシチューの素で味付けして作ってますよ。
火を通すとカサも減るしね。

キーラママ

ジュエル元気になったよ。ありがとう(*^_^*)

サンチュ、火を通すって思いつかなかったよ~!
クリーム煮、いいね~(*^^)v
やってみよっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/233-9441ad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロールケーキの日♪ «  | BLOG TOP |  » ☆レッドアイ☆

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome