2017-07

ロールケーキの日♪ - 2014.06.06 Fri

6月6日は『ロールケーキ』の日

って、知ってた? いつから? 誰が決めたの?

まぁいっか・・・

なかなかUPできなかったコト、まとめちゃいますっ!!




『NewDragon』のロールケーキ

rol.jpg

rol2.jpg

DSC_0003_20140606232320a26.jpg






最近のロールケーキって、生クリームが多くない?

ここのはスポンジが売りだから、クリーム少な目でとっても美味しいんです

ほんと生地がふわっふわで美味しかった~

いくらでも食べれちゃう!

rol3.jpg






ココのお店の定番の「プリンアラモード」

私の大好物のマロングラッセがのってる~!

DSC_0320.jpg






実は、この器を集めてるんよ~!

季節によって、色違いになるんだって。

可愛いしお茶碗にピッタリなんよ

DSC_0321.jpg






お客様から頂いた『土橋ロール』

チョコが濃厚で、美味しかったです

O様いつも、ありがとうございます

DSC_0056_20140606232322a3e.jpg






キレイなロールケーキが続き、こちらは残念な感じですがっ・・・

手作りロールケーキです

DSC_0042_20140606232320409.jpg

お料理、スイーツ、パン教室をされてるお客様からレシピを教えていただきました

いつも私が作ると、スポンジがザラザラとしてキメが荒く、

あんまり膨らまないんですよ・・・

けど、このスポンジは大成功!

一応ね!

何回やってもキメがあらかったのが、何だったんでしょう!?

ただひたすらハンドミキサーで混ぜるだけ!

よーく混ぜるだけだから、超簡単。

それだけ~?

で、大成功しましたよ

次回は「マーラーカオ」を教えていただく予定です。






『ロールケーキの日』

なのに、ローソンのロールケーキは品切れ・・・

だから、まだ食べてないんです”

画像だけで、食べた気になろう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ロールケーキの日?!

おはよう!

6月6日が〝ロールケーキの日〟って、初めて知ったよ!(^^)!
いつから?!

どれも、おいしそうだ~♪

イチゴが入ったの、手作りなのね☆
めっちゃ、きれいにデキとる♡♡♡
柔らかそうで、生クリームもちょうどいい感じで、食べ応えあるじゃん(〃ω〃)

あたしも、久々に作ってみたくなったよ!(^^)!

追伸

ジュエル君、イタズラができるくらいに元気になって、私も嬉しいよ♡

lala♡moon-∞* さん


そう〝ロールケーキの日〟って、知らんよね!
ローソンの企みにまんまとひっかかった私(-_-;)
夜10時すぎにローソンはしごしたんよね・・・

きれいにデキとる? よかった(*^^)v
オーブンがアヤネの年じゃけん、もうヤバいんよ・・・
手作りだと砂糖控えめにできるけ、いいよね♪

ジュエル、ほんと元気になってよかったよ♡
看板犬、がんばってるよ~!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/234-c4a6ec3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅酒、第1弾! «  | BLOG TOP |  » サンチュ地獄!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (100)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome