2017-07

ポリポリ! - 2014.06.26 Thu

毎日、たくさん採れる畑のキュウリ

息子ちゃんが 「ポリポリ作って!」と。

なぜか、小さい頃からキュウリのお漬物が大好きだった息子ちゃん。

特に、観光先でよく売ってるキュウリの1本漬け?
みたいな、割りばしに刺さってるやつ!

だいたい1本100円で売ってたと思う・・・
キュウリが何本買える?って思っちゃうけど

あれが大好きみたい

なぜか、そのお漬物を「ポリポリ」って呼ぶんですよっ!

で、さっそく漬けて1日たつので、頂きましょう

DSC_0035_20140626215259648.jpg





ジュエルもキュウリ大好物だから、もらえると思って待ってるね
さすがに、お漬物は食べれないよ!

 兄ちゃんキュウリ美味しそうだねっ!
DSC_0037_201406262153015ac.jpg

たかが、キュウリでこの笑顔

「旨っ!ご飯が進む~!」

DSC_0040_20140626215301ac7.jpg





こりゃたまらんなぁって、兄ちゃんがポリポリ食べてるから、

ジュエルはひいちゃった

DSC_0043_20140626215303208.jpg

さぁ、今日収穫したキュウリも漬けちゃおうっと。。。

ジュエルの分もあるからねっ!




あっそうそう。
昨日のカブトガニ、違うんだって。
田んぼにいるのは、カブトエビなんだって~
ずっと、カブトガニだと思ってたよ・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

「ポリポリ」美味しそうだねv-238
塩味?お醤油味?

こんにちは~
毎日たくさん獲れたての胡瓜なんてうらやましいですね。
昨日にわの胡瓜が初めて1本収穫できました(^_^;
息子さん、なんとも美味しそうに胡瓜をかじられてますね。
うちも次収穫できたら作ってみます!

カブトエビがいるなんて、いい水の水田なんでしょうね。
先日ちかくの田んぼで子供達が「カブトガニ獲れたぁ!」って騒いでました(^o^;

パトリシアよしえさん

「ポリポリ」美味しいですよv-411
一本まるごとだから、美味しく見えるのかな。

浅漬けで、昆布をたくさん入れた、あっさり味ですよ~(*^_^*)

ビビごまピッピ さん

お久しぶりです~(*^_^*)

毎日、とれすぎて困ってる位なんです。
きっと、畑の土がいいんでしょうね!

浅漬けなんだけど、昆布を刻んでたくさんいれると、
あっさりでもダシが効いて美味しいんですよv-221

やっぱり、カブトガニだと思ってる人、
きっと、たくさんいますよね!
うちは郊外なので、お水がキレイなのかな?
京都もお水がキレイなんでしょうねv-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/255-250fcc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ズッキーニ♪ «  | BLOG TOP |  » カブトガニッ!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (100)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome