2017-07

うどん県~竹清~ - 2014.07.09 Wed

10日、ジュエル地方に台風がやってきます。

子供達は休校になるのを、待ち望んでる・・・

私たちは仕事終わってから、台風対策で家のオーニングを片付けたり、
大事な大事な畑を守るため、びちょ濡れで頑張りました

とりあえず、お野菜を収穫して、倒れないのを祈るばかりです

大した事なければいいけど・・・

DSC_0002_201407092316205a2.jpg





さてさて、先週末の事ですが、

「うどんが食べたいね」

その一言で、突然に決まる我が家

うどん県に出発ーーーーーっ

瀬戸大橋、久しぶり~

DSC_0006_20140709224332dd5.jpg





午後1時うどん県に入り、坂出の『がもううどん』にするも、
今並んでる方で麺が終わりそうとのコト・・・残念

で、向かった先は高松の『竹清』さん

DSC_0007_20140709224333bb5.jpg





さすが、店内はお客さんがいっぱいです!

DSC_0009_20140709224335633.jpg





入口すぐに、ガラス張りの揚げ物コーナーが!

DSC_0008_20140709224334722.jpg





ココで、うどんを打つんですね。

DSC_0011_2014070922484907b.jpg





お土産用もたくさん種類があります。

DSC_0010_2014070922433729c.jpg





バタバタと忙しそうだけど、テキパキされてるので、待ち時間はありません!

DSC_0012_20140709224851e6e.jpg






冷や冷やの、ぶっかけ小。

DSC_0015_20140709224851ccc.jpg





冷や冷やの、ぶっかけ大。

DSC_0016_20140709224853348.jpg





竹清で有名な、半熟卵天とちくわ天。
揚げたてを、おばちゃんが持ってきてくれます!

DSC_0017_2014070922485436b.jpg




たまご、キレイに割れなくって、こんな事に・・・

DSC_0018_2014070922491549c.jpg

とても腰がしっかりとした、うどんで、
おだしもあっさり美味しかったです

さて、次のお店にGO

今回はうどん屋さん何件、廻れるかな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/268-ad7ec4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎!画像が入れ替わってる・・・ «  | BLOG TOP |  » 塩江で川泳ぎ~!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome