2017-08

うどん県~山下うどん~ - 2014.07.14 Mon

ジュエル地方、日曜はひどい雨でしたよ

来週は待ちに待ったキャンプだけど、ちょっとお天気が心配・・・
キャンプまでずっとお仕事なんで、早いけど食材準備もあってコストコ行ってきました

が、いつも空いてる駐車場が満車だし、ウジャウジャ人がいっぱい!
雨で暇だから?と思ってたら、非会員の方もお買い物できる最終日だったんだって

店内は人がごった返し、カートがぶつかり進めない・・・
1時間で済ます予定が、倍かかってしまったよ

しかも、お会計で¥24000と言われ、お財布のぞくと
きゃーーーーーーー! 
¥22000しかないじゃん

恥ずかしいやら、何を返そうか???
絶対必要なものばっかだけど、泣く泣くバーベ用のショートリブをやめた
13日まで、安かったのにーーーーーーっ!
でもキャンプ用だから、他でも代用できるもんね・・・
残念

ガックリしながら、次の目的地の「ゆめタウン」へ
ココもセールで、人がウジャーーーーー!

パパしゃんは畑仕事があったから、
息子ちゃんと娘ちゃんと3人でお出掛けしたんです。
やっぱり、買ったのは娘ちゃんの物ばかり
私は、お財布からっぽ現金なくなり意気消沈・・・

家に帰って、コストコで買ったサーモンを皆パクパク!
これまた私は食べれず、とポテチ食べようかな

なんか私、不完全燃焼な一日でしたよ・・・

パパしゃんは雨に濡れながら畑がんばったんだって
また、畑の様子UPしますね!



で、タイトルの記事に戻ります!

うどん県、4軒目は『山下うどん』

DSC_0160_201407140940545ee.jpg




近くから、移転したらしく新しい大きなお店です。

DSC_0162_20140714094055424.jpg





こちらぶっかけの発祥の店らしいので、もちろん、ぶっかけ冷や。
さっぱりしたお出汁で、コシがしっかり美味しいです!

DSC_0165_20140714094116303.jpg





私は雨で寒かったので、温かい肉ぶっかけ。
お肉が甘目でお出汁を飲み干すほど、美味しかった~
温かくても、コシがしっかり目のおうどんです。

DSC_0164_20140714094058e6f.jpg




息子ちゃんは、変わり種のカレーうどん。
お子ちゃまには嬉しいメニューですね!

DSC_0163.jpg




イカ天。 柔らかくって美味しいそうです。

DSC_0166_20140714094116fba.jpg





もう、うどんはいらないと言ってた息子ちゃん・・・
しっかり完食してました

nakamura.jpg

これで、今回のうどん屋めぐりは終了です。

やっぱり、まわれるのは4軒くらいですね

これまでに、行ったうどん屋さんは、

なかむら、山越うどん、長田in香の香、中村うどん、池上製麺所、
日の出製麺所、谷川米穀店、おか泉、ビニールハウスのお店、
後は名前、忘れちゃったのが何軒か・・・

まだまだ たくさんあるので、またうどん屋めぐりに行きたいです



そうそう、もちろん温泉や、雑貨屋めぐりもしたので、
かなり時差あるけど、また記事UPしますね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/272-cb495542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追い出されちゃった! «  | BLOG TOP |  » うどん県~うどんバカ一代~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome