2017-06

どデカ馬拉糕! - 2014.07.16 Wed

私の大好物、ヤマザキ『馬拉糕』

DSC_0049-01.jpg





朝から3個くらいは食べれちゃう
けど、2個で我慢がまん

DSC_0051_201407160027329bb.jpg






朝、食パンがなくてどうしよ?と思い、マーラーカオを作ってみました。

どデカ馬拉糕、できあがり~

DSC_0017_2014071600272899a.jpg





中華風蒸しパン『馬拉糕』

カロリーなんて気にせず、がっつり遠慮なく食べたかったので、
甘さひかえめ、油ひかえめ、にしてみたよ

お家で作ると、砂糖ひかえめに作れるからいいよね!

DSC_0027_20140716002729d2a.jpg

お醤油をもうちょっと入れてもいいかな?
市販品と比べると、色が薄いですね

でも味は、みんな美味しいと言ってくれました

ジュエルも美味しそうに食べてたよ~

また作ろうっと!(^^)!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

これなに?

ヤマザキパンってうちのすぐ近くに工場があるけど
こんなの初めて見ましたv-237
新発売?関東地方では売ってないけど・・・

パトリシアよしえ さん

えーーーーーーっ!
この『マーラーカオ』全国区じゃないの~?

うちの近くにも、山崎製パンの工場があるんだけど、
広島だけなんかな?

コレ、昔っからありますよ~!!

中華風蒸しパンなんで、ふっかふかで美味しい(*^_^*)
見つけたら、ぜひぜひ召し上がれ~(笑)

マーラーカオ!
私も大好きです^^ 岡山にもあるよ~。

余裕で5個とか食べれる!

最近食べてないな~。カロリーに驚愕して控えめにしてます。

作るところがすごい!!

WISHママ


わぁ~岡山にはあるんじゃね~!

ほんまペロリと食べれるんよ(*^_^*)
カロリーすごいけんね・・・

全部まぜて蒸すだけじゃけ、意外と簡単なんよ~(*^^)v

こないだ香川行くとき、岡山素通り・・・
WISHやCUBやボヌ、元気かな~?って思いながら(>_<)
また遊びましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/274-779a6a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックベリー初収穫! «  | BLOG TOP |  » 追い出されちゃった!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome