2017-06

大山キャンプ1日目(前半) - 2014.07.22 Tue

お待ちかねの、夏キャン

荷物を積んでるうちに、早々とジュエルはケージへスタンバイ

まだ、早いよ~。。。
gouenzan3.jpg





キャンプ、キャンプ、キャンプ!!!

gouenzan5.jpg






肉食べるんだ!にっ

gouenzan4.jpg



いつもの大山のキャンプ場へGO

天気はまずまず

残念ながら、大山の姿は雲で見えず・・・

DSC_0037_201407221328278db.jpg






大山の麓へ続く道、この道が大好きなんです

来たーーーーーーっって感じなんよね。

DSC_0042_20140722132828491.jpg





朝10時に自宅出発、ノンストップでナビ到着時間ぴったりのお昼1時に到着!

このロッジで受付します。
ちなみに、ここはいつも空いてるので予約不要なんですよ
一応、予約してるけど、毎回予約なしでも大丈夫ですよ~って言われます

gouenzan.jpg






そして、無料のドッグランもあるのよね~
スキー場のゲレンデだから、広い広いっ!

ジュエル、後で遊ぼうね

DSC_0045_2014072213282925e.jpg






いつものサイトがあいてたので、ラッキー
ココは木が沢山で、木陰がいっぱいできて涼しいんですよ。

DSC_0047_20140722132831bb8.jpg





サイトの目の前まで、車を入れます。
ココはけっして、オートじゃないですよ!!

DSC_0049_2014072213283288a.jpg






設営前に、腹ごしらえ。  超手抜き~(笑)

DSC_0050_20140722132927d43.jpg





では、設営開始!

ジュエル、石ころないか、よーくチェックしてよ

DSC_0051_20140722132928d9c.jpg






おいおい、まだフライシートだけだから、くつろぐにはまだ早いよ

DSC_0055_20140722132929b92.jpg






ジュエルに邪魔(笑)お手伝いされながら設営完了!

DSC_0056_2014072213293113c.jpg





インナーの中には、この 『車中泊マット』 を敷き詰めます。
車中泊用で、2枚しか持ってなかったので、いつも誰がこれで寝るか争奪戦
が、キャンカーフェスの時に、1枚10000円だったので、追加購入しました。
これで、じゃんけんしなくて済むね

DSC_0058_20140722132932892.jpg






風を通そうとメッシュにすると、外で息子ちゃんが奇妙なダンスしてたっ
「キャンプ楽しみの舞」だって

DSC_0060_201407221330200ea.jpg





マットを敷き詰めて、早速、息子ちゃんがゴロン
ほんと、楽しそうで良かった

douenzan2.jpg






ジュエルも、速攻でゴロン

DSC_0066_20140722133022064.jpg






車が近くまで入れるって、いいね

DSC_0068_20140722133023a6b.jpg






だいたい、準備できたかな。 
こんな感じで~す!

DSC_0072_20140722133123752.jpg





では、お茶にしましょ

DSC_0076_20140722133124c7d.jpg





じーーーーーーっ

gouanzan3.jpg






僕もお手伝いしたから、おやつくれーーーっ!

DSC_0077_20140722133125b93.jpg






さっ、お待ちかねのドッグランに行こうかね

DSC_0079_20140722133128675.jpg

後半につづく・・・




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございます。
大山にいかれたんですか!
山あり沢ありランありで楽しそうですね。
私のブロ友のベガくんもいってたみたいですよ~

bunnytheflat さん

こんにちは~!(^^)!

大山はとっても涼しい(寒い位)くって、
暑がりのジュエルにぴったりなんですよ!

そうそう、ベガ君と入れ違いだったんです(>_<)
ジュエルとベガ君は、異父兄弟なんよ~♡
先代ティアラとベガ君は、同胎なんです。
まだお会いした事ないから、会いたかった~・・・

天候にも恵まれて良かったですね~

「大山の麓へ続く道」の途中に(最初の方ですが、笑)実家があるベガくんパパ
大山の事は、結構知ってるつもりですがキャンプ場の場所は知りません(笑)でも受付の場所は知ってます(爆)
何時かきっと出会える事でしょう?(笑)

ベガくんパパ

ほんと、お天気よくて良かったです~(*^^)v

あら、ご実家の近くを通ってたんですね!
じゃあ大山はお庭みたいなもんですね~(笑)

意外と近所の事、知ってるようで知らないトコあるよね~(*^_^*)

また、お会いしましょう!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/278-a77db124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山キャンプ1日目(ドッグラン編) «  | BLOG TOP |  » 野菜づくし!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (101)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome