2017-08

キャベツとったどーーーーーっ!! - 2014.07.30 Wed

毎日、暑いですね・・・

仕事場は、クーラーガンガン20℃なので、
腰から下は冷え切り、足先キンキン

お客様のお見送りで外へ出ると、
あまりの気温差にクラーーーーーッ

今、PCに向かってるけど、腰からタオルケットグルグル巻き
クーラー消すと、家族からブーイングだし・・・
やっぱり私には毛布が必要だわ。。。





さてさて、うちの畑のお野菜たち。

最近、ブログネタが渋滞中で、まったくUPしてなかった
没ネタになりそうだったので、まとめてみます。

毎日のように、たくさん採れる夏野菜!

DSC_0001_20140730205845edc.jpg

DSC_0004_20140730205849e33.jpg





広島大長茄子って、カレーのCMだっけ?
ほんとよ~く出来るんです!
焼きナスに最高なんよね

DSC_0065_201407302100500b1.jpg





ピーマンも出来始めたよ! 水ナスはトロットロ!!

hatake2_20140730210149437.jpg





オクラもちびちび伸びはじめたよ!

DSC_0015_20140730205922d01.jpg





プチトマトも赤くなってきた

DSC_0002_20140730205846091.jpg





初キャベツも収穫!

DSC_0042_20140730210007862.jpg





虫除ネットをはぐって、ビックリ
こんなに見事なキャベツができてた
無農薬なのに虫食いもまったく無く、スーパーのキャベツみたいにキレイ!

DSC_0003_2014073020584747b.jpg





まぁちゃん風に(笑)

キャベツ、とったどーーーーーっ!!

hatake_201407302101488c6.jpg





この大きさ、わかるかな? 
息子ちゃんの頭よりもデカいっ(笑)

DSC_0044_20140730210008913.jpg





僕が味見してみますっ!!

コラコラッ! 味見はいいからねっ!!

DSC_0046_20140730210009bc5.jpg





早くキャベツ食べたいです!!

DSC_0051_201407302100457f5.jpg

めっちゃニパニパ笑顔のジュエル

ほんとベジタリアンか?

DSC_0013_20140730205850e3a.jpg




キャベツをパリパリ食べるジュエル、ひっしです!!

DSC_0019_201407302059231a2.jpg

トマトにキュウリにオクラにキャベツ。

ほんとジュエルのためにあるような畑だね

新鮮野菜、たくさん召し上がれ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

オイシそな夏野菜のオンパレード♪♪
イイな~☆
お家が近ければ、収穫からお手伝いして分けてもらうのになぁ( 〃▽〃)
ジュエルのお口からヨダレが出てませんか?
我が家も自宅の裏手のチープ・・・いやチーさなスペースでキュウリとトマトを植えて育ててます。
キュウリは食べるのが追いつかないから、乱切りにして冷凍庫に保管、キーラのピヤピヤオヤツです(*^^*)
後は、プチトマトも冷凍してるのよ(^-^)v
海に行った時とかのオヤツに持って行ってますよ。
塩分排出にキュウリは良いらしいのよ。
海行くと、勝手に塩分補給しちゃうでしょ(^_^;)
ぜひ試して(^^)d

キーラママ

冷蔵庫の野菜室を開けると、ナスとキュウリばっかり(-_-;)
もう閉まりが悪い位に入ってて、毎日格闘中!

ほんと近ければ、持って帰って欲しいよ。。。

プチトマトはジュエルがちょいちょいオヤツ催促で、
キッチン行くから無くなるんだけど、キュウリがね・・・

なんと、冷凍保存!!

こりゃいいじゃん(*^^)v

キーラママ、いつもいい案をありがとう(*^_^*)

さっそく、カットして冷凍したよ!
ジュエルも冷たいオヤツに喜ぶよ~!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/286-eed977b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねぇ遊んで~♪ «  | BLOG TOP |  » 初トウモロコシ!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (10)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome