2017-08

スイカ祭りじゃーーーっ!! - 2014.08.08 Fri

7月1日に撮った、スイカの赤ちゃん
まだ5cm位だったかな

DSC_0020_20140808220034eca.jpg


昨日の畑の様子 さすがに、もう採ってもいいよね

今年は、初めて畑でのスイカ栽培だったから、
人工授粉せずに、どれだけ蜂さんの力で授粉して結実するのか、
試してみました!

まぁまぁの数じゃないかな

DSC_0028_2014080822003588b.jpg




息子ちゃんが持ってみる~!と。
スイカ大好物で、スイカまだか?まだか?と、
待ち続けたから、とっても嬉しそう

8.5㎏あるから、かなり重いよ~

DSC_0031_20140808220036523.jpg




スイカは、食後のデザート

ジュエルも、パパがご飯食べ終わるの待ってる。

なんか、ニンマリしてるね

DSC_0037_2014080822003795c.jpg





パパしゃん、片手で持ってるけどプルプルしてるよ

DSC_0043_20140808220039856.jpg





早く食べた~い!! 

DSC_0052_2014080822011963a.jpg




では、息子ちゃん、スイカ入刀!!

DSC_0058_20140808220120025.jpg




真剣です

DSC_0060_20140808220121807.jpg





パカっと真っ二つ、キレイに真っ赤です~

良かった~

DSC_0062_20140808220122e39.jpg





ジュエルはもう貰えると思って、おすわりして待ってる~!

DSC_0066_2014080822012497c.jpg




でわ、頂きまーす

DSC_0070_20140808220209593.jpg




みんなパクパク、甘くって美味しいね~

DSC_0068_20140808220206495.jpg

DSC_0007_20140808220212974.jpg




さぁ、ジュエルの番だよ

DSC_0014_20140808220212f3a.jpg

suika1.jpg




もういっちょ!!

DSC_0023_2014080822023773e.jpg

DSC_0026_20140808220238907.jpg





いっぱいスイカ貰って、満足気なこの顔

DSC_0072_20140808220240a68.jpg

美味しかったね~!

まだまだあるから、しっかり食べてよ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

良かね~。

ホント良い畑みたいだね~( 〃▽〃)
指をくわえながら見てますよ(T▽T)
スイカも冷凍OKよ(^-^)v
お昼の暑い時のワンズオヤツにはピッタリです。
もちろん、一口大ぐらいにカットしてからだけどね。
ところで、雨とかは大丈夫?
こちらは、だんだん風が強くなって来ましたよ。
今のところ、雨は降ってないけどね。
台風そちらの方に向かうみたいだから、ちょっと心配してました。
なんともないとイイけど・・・。

美味しそう~♥

それにしても大きなスイカだことv-12
真っ赤で美味しそうだし~

我が家の旦那さんはお酒を飲まないので果物大好きなんです。
あ、私はビール大好きです(笑)
夏と言ったらスイカ!汗をかいたら水替わり・・・
当然ワンコもご相伴(笑)

山梨は桃とブドウも美味しいから
夏は果物三昧で~すv-363

台風だいじょうぶですか?

被害が有りませんように(>_<)

キーラママ

ほんと良い畑なんよね~(*^^)v
追肥もせず、どんどん出来てる!

スイカも冷凍してみよ~(*^_^*)
冷凍庫、ジュエルの冷え冷えオヤツでいっぱいだ!

台風、今んとこ何ともないよ!
雨と風が少しかな。
このまま通りすぎてくれたらいいんだけどね・・・
なんせ、すっぽり暴風域に入ってるからね(-_-;)


パトリシアよしえさん

スイカ、ほんと大きくなってビックリなんよv-237
甘くて美味しかったよ~!
近ければ、新ちゃん花ちゃんにも、分けてあげたいわ~(*^_^*)

あら、旦那さん、お酒を飲まないのね~。
うちと一緒だ!
私もビール大好きですv-275

ジュエルも、スイカ食べ過ぎ(笑)
トイレ近くって、また行くの?って感じ

わぁ~!桃とブドウいいね~!!
高級な果物だから、あんまりお口に入らないな(笑)

山梨、こっちから車で何時間かかるかな?
お盆休みの計画たてなければ♪

ベガくんパパ

台風、まだ全然なんですよ~!
雨は降ってるけど、風は少しかな。
この位で通りすぎてくれたらいいんだけどね(*^_^*)

今日、水郷祭の花火を見て、明日は海水浴に行こうと思ってたけど、
さすがに無理だったな(-_-;)
残念ですね(>_<)

ベガくん地方も、何ともなければいいですね。。。


待ってま~す!

ネットで調べたら、だいたい700キロくらいで8時間くらいだって。
途中のお友達の所へ寄って来るのかな?
若いし、アウトドア派だから行動的ですね~
計画決まったら連絡ちょうだいv-237

パトリシアよしえ さん

700キロかぁ。。。
地図で見ると、遠いよね~(-_-;)
パパさんが、群馬まで行きたいんだって!
だから、山中湖は途中って事になるんよね。。。
東は和歌山、三重、名古屋までしか行ったことないから、
そこから先は未知の世界(>_<)

いつも、まったく無計画なんですよ(*^_^*)

行くなら連絡しま~す(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/295-f02eccf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックボール! «  | BLOG TOP |  » キューちゃん!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome