2017-08

2014関東旅行(いってきます!) - 2014.08.18 Mon

ギリギリで行先を決めたお盆旅行。

12日仕事が終わってから準備をして、
日付が変わり13日1時30分。

そろそろ寝ようかって時間に出発

ナビに行先入力して、改めてビックリ
こんなに遠いの~

でも、朝9時には着くんだ!!   んな訳ないよね・・・

DSC_0057_20140818141650396.jpg





動いてるから、ブレてるけど、下り線は夜中でも渋滞してる!

DSC_0061_20140818141651f31.jpg

朝9時に着いたらいいねと言いながら、
眠気の限界で、三木SAで仮眠

目標は琵琶湖まで行くことだったけど、あえなく撃枕
やっぱ我が家は、眠気には勝てない・・・
一晩中、走るなんて無謀だったわ

朝6時、SAのドッグランでジュエルのお散歩。
先に遊んでたワンコとも仲良くしてもらいました!

DSC_0063_20140818141652856.jpg

DSC_0066_20140818141654d52.jpg

DSC_0070_2014081814165520d.jpg





朝ご飯をすませて、8時に三木SAを出発!
相変わらず、下りは渋滞だな~
上りは混んでなくていい感じ~

DSC_0074_20140818141739d03.jpg





と思いきや、吹田JCTを過ぎたあたりから突然の渋滞!
しかも、超低速ノロノロ運転・・・

DSC_0079_201408181417418f2.jpg




ずーーーーっと、このノロノロ渋滞で、やっとたどり着いた大津SA。

雲ってて残念だけど、琵琶湖だーーーー

お正月のお伊勢詣りの途中に寄った時は、
夜、真っ暗で何にも見えなかったもんね(-_-;)

DSC_0084.jpg





ここに寄ったら必ず食べる 『551蓬莱』 の豚まん

これ、めっちゃ旨いんよ~!
ジュエル地方にもデパートの催事で来るんだけど、
すごい行列できてるよ

息子ちゃんがいらないと言ったので、ママとパパの2個購入。
お昼ご飯食べてないから、ペロッと食べちゃった!
で、おかわり~っと、今度は4個入りを購入してきて、
私達が旨い旨いと食べるから、息子ちゃんも1個ペロリ。
パパしゃんは結局3個も食べちゃった

DSC_0085_201408181417441db.jpg





さっ時間が勿体ないから、進みましょう

って! また渋滞の表示がっ!!

juutai.jpg





ここからが地獄の渋滞

ノロノロどころか、ちっとも進まず、ほぼ停まってるーーーーーっ

すると事故じゃなく高速道路の、のり面がこないだの大雨で崩れたみたい・・・
で、工事中だったんよ!

三重県、雨がすごかったもんね
こりゃ仕方がないね・・・と納得。

DSC_0009_2014081814174564f.jpg





やっと渋滞を抜け、湾岸道路きもちいいーーーーっ

DSC_0012_201408181418186e7.jpg





長島スパーランドが見えてきたよ

DSC_0013_20140818141820f6f.jpg




横目で見つつ、素通り~。

DSC_0015_20140818141821926.jpg





この風景すごく好きです

DSC_0018_20140818141823f4b.jpg




なんか、あやとりのロンドン橋の中を通ってるみたいじゃない?

今のチビッコはあやとりなんか知らないよね・・・(笑)

DSC_0019_201408181418248c8.jpg

DSC_0021_20140818141902a5b.jpg




いよいよ、東京の表示が!!
あと少し、がんばろう(*^_^*)

DSC_0023_2014081814190477b.jpg





そして、浜名湖きたーーーーっ!

SAの大きさにビックリ
駐車場、迷っちゃうじゃん!

薄暗くなってきたから、先を急ごう

DSC_0088_20140818141905159.jpg

初日の目的地は、長旅の疲れを取ろうという事で、
美味しい鰻を食べに、三島の『御殿川』さんへ!

営業時間に間に合うかな?

長くなってきたので、つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

なるほどぉ

サービスエリアにドッグランもあるのね!
参考になるわぁv-237
551の蓬莱~懐かしいぃ
大阪に住んでる時は、どこにでもあったけど
今は、全然見かけなくなったぁ

それにしても、広島から関東は遠いのに、凄いわぁ
しかも富士山まで!
私が行きたいところばっかりで
ホント 勉強になりますぅv-231

マリヤカルマナさん

最近は、SAやPAにドッグランがあるとこ増えたんですよ~!
ワンコ連れには嬉しいですね(*^^)v
遠出がしやすいですよ~♪

蓬莱のお店がこっちにも出来たらいいのに~!
いつでも食べれるのになぁ・・・

遠かったよーーー(-_-;)
でも、帰りは渋滞なかったから、楽でしたよ!

サヤちゃん地方から関東行くと、4時間で行けると思います。
近い近いっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/303-9c9bdf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014関東旅行 『御殿川』 «  | BLOG TOP |  » 富士山参上!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome