2017-08

青い空・・・ - 2014.08.21 Thu

たくさんの方に、ご心配していただき、
ほんとにほんとに、ありがとうございます。



関東旅行の記事を書こうと思ったのですが、
とてもそんな楽しいコトを書く気分ではないので、
当分おあずけにしようと思います。



私の友達や、お店のお客様や、娘ちゃんの友達など、
知り合いの方が、たくさんたくさん被災しています。

わかる範囲で連絡し、安否の確認をしました。
ライフラインがストップしてるので、携帯の充電ができないので、
無事の連絡をすることもできないようです。

食糧品などを届けたいけど、通行止めになってるし、
住人しか立ち入りできないので、
とても、もどかしいです。

近くの中高校生など、ボランティアで集まり、
泥の撤去作業に参加してるようです。
感心しますね!
でも、気をつけてもらいたいです。



パパしゃんの会社も泥だらけですが、
大事な大事な機械類は助かったようです。

一番ひどいとこの麓なので、すぐ近くに救助本部があり、
被害者の方が何人も運ばれてくるのを、目の当たりにしたようです。
小さな小さな子も見たようで、とても心苦しいと・・・

昨夜は、泥んこで疲れきって、帰ってきました。

水分をとってもとっても喉が渇くようで、頭痛もするので、
ちょっとした熱中症かもしれません。
めったに飲まない栄養ドリンクを飲み、休みました。

会社近辺の瓦礫撤去や清掃作業も手伝ってるので、
今日も家をでました。



私は、お店の予約があるので、昨日も今日も仕事でした。
今日は、母の友人のUさんがカラーカットに来られました。

Uさんは、うちの近所の土砂崩れで、家が半壊し、避難されてます。
周りの家は流されて無くなってるそうです。

その場所では、消防隊員の方が子供を救助した直後に、
第2の土石流に、のみこまれたそうです。
土砂の中から発見された時には、しっかりと子供を抱きしめていたようです。
流されても絶対に子供を離さなかったんですね・・・

ほんとに、お悔み申し上げます。

こんな状況のなか、Uさん周辺の被災されて壊れた家に、
なんと、何軒も空き巣が入ってるそうです。

避難所にいるから、もちろん家は誰もいないし、
壊れてるからどこからでも入れます。

こんな時に、人の弱みにつけこみ、
悪行するなんて許せません!!
絶対にこんな人には、バチがあたります!
信じられませんね。



TVでは災害救助犬が、頑張ってる姿が映りますね。
足も体も、泥んこになって・・・

この子たちのおかげで、見つかる方もいるんですよね。

でも、この蒸し暑い中、ワンコは大丈夫なんだろうか?

心配です。



sora.jpg



無情にも、この青空。。。

こんな時に、こんな天気にならなくてもいいのに・・・



救助にあたる方々、被災された方々、お見舞い申し上げます。



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

TVを観て大変心配しておりました。
ブログ更新があり、安心しました。
被災にされました方々には心よりお見舞い申し上げます。

CLETY N さん

まだまだ、こちらも大変な状況ですが、
私にできることは、被災されたお客様が来られたら、
少しでも気分転換になるよう、癒されるよう頑張っていこうと思います!

ご心配していただき、ありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビを見ていてもただ唖然とするだけで言葉が見つからないです。
パパさん大丈夫でしょうか?
お体に気を付けてくださいね。

bunnytheflat さん

うちもTVで見てるけど、友達から写メがたくさん送られてくるので、
それを見ると、ほんとに辛いし、涙がでますね(>_<)

パパさん、がんばってます、大丈夫です。
ありがとうございます♪

こちらは、今朝夜明け前から大雨と雷でした。
仕事で日中テレビを見れないのですが、家に帰りニュースを見るたびに、大変な状況を思い知らされてます。
被災された方々には、どうお声かけしていいかもおもいつきません。
でも自己チューな私は、パパしゃんが無理し過ぎて身体を壊さないかの方が心配です。
どうぞ、ご無理なさらないようにお願いします。
ジュエルママもしばらく
大変でしようが、ママしゃんの明るい笑顔で癒される方もたくさんいらっしゃると思います。
その為にも、お身体ご自愛下さい。
また、明るく笑ってお逢いできますように。

キーラママ

キーラ地方も、ヒドイ雨と雷だったみたいだね!
怖いよね・・・
こっちも昨日夜から、雨と雷と竜巻警報!
竜巻ーーー?って!
どうしようもないよね(-_-;)

パパさんの会社の方、まだまだ土砂があって山積みになってるみたい。
救助優先だから、土砂撤去にまわらないんだって。

私、避難所にカットのボランティアに行こうかと思ったんだけど、
お店に予約はいってて、そんな時間ないし、体力無いかもだし・・・

被災ペットの保護したいけど、これまたジュエルいるから、
そんな余裕ないし・・・

色々と、考えてばかりだけど、何もできない(>_<)


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/306-34065880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼を求めて・・・ «  | BLOG TOP |  » ひどい状況です。。。

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome