2017-07

こっち見てるっ!! - 2014.09.10 Wed

8日 中秋の名月
9日 今年最後のスーパームーン
見れましたか?

ジュエル地方は、快晴だったので、両日ともキレイに見えましたよ

IMG_5739.jpg

IMG_5744.jpg




さてさて、オフ会のつづきに戻ります(笑)

オフ会のあとは、温泉入ってさっぱりして、夜ご飯!!

せっかくだから、淡路名物を食べようと検索したら、

『 生しらす丼 』 が、有名らしい。

さっそく「道の駅あわじ」に向かいます

hasi.jpg




キラトの、「海鮮漬け丼」
ほんと、いっつもコレばっか、どんだけ刺身好きやねんっ(笑)

DSC_0021_20140910214655411.jpg




ママの、「鱧とタコの天重」
鱧がプリップリふわっふわで、美味しかった~

DSC_0025_201409102146572c9.jpg




そしてパパしゃんの、「生しらす丼」
めっちゃ旨かったみたいよ!!

DSC_0024_201409102146562bf.jpg

生のお魚が苦手な私。
しかも、シラス・・・けっこう苦手

なんでって?

だって、みんながこっち見てるじゃん

TVで、マツコデラックスも、シラスがダメだって言ってた。
食べると、みんなが痛い痛いって言ってるみたいだって・・・

わかるわ~。

こんな事言う私がイタイって(笑)




さてさて、お腹いっぱいになり、淡路を脱出しま~す!

DSC_0031_20140910214658f97.jpg

DSC_0035_20140910214700a9e.jpg

岡山のSAまで行くつもりだったけど、またもや、三木で力尽き・・・

前日に3時間しか寝てないし、しかもベッドにする間もなく寝込んでしまい、
あんまり寝てなかったんよね(-_-;)

夜9時半、おやすみなさい

はやっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

生しらす丼って、おいしいんですね~(*^^*)

友達は、シラスのことを「無数の悲劇」と言ってました(笑)8463



Viviママ さん

私、食べれんけ、わからんけど、美味しかったみたいよ~(*^_^*)

お友達の言葉、めっちゃウケたわーーーーっ!!
笑った笑ったv-237

「無数の悲劇」そのとおり~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/318-949c8d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~備前焼の里~ «  | BLOG TOP |  » ~初オフ会 in 淡路~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (100)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome