2017-08

~鏡野温泉~ - 2013.12.14 Sat

岡山の記事に戻ります(笑)

『 鏡野温泉 』 に行きました。

IMG_5708.jpg




こ~んな田んぼの中に、あるんですよ~!

IMG_5723.jpg




なんじゃこりゃー? ほったて小屋? ゴメンナサイ(笑)

IMG_5724.jpg




僕も温泉に入りたいですぅ!

IMG_5721.jpg




この写真、パパしゃんお気に入りなんだって~

IMG_5719.jpg





入口。 レトロですね。。。

IMG_5716.jpg




なにやら、煙突が!?

IMG_5714.jpg





なんと隣の建物で、薪でお湯を沸かしてるんだってーーーっ
ビックリでしょー

こういう感じ、ジュエル家ドツボです(笑)
入る前から、もうワクワク!

IMG_5710.jpg




裏に、源泉が! ココからひいてるんだって。

DSC_0130_201409131127320d8.jpg





さっそく入りま~す

DSC_0123_201409131127271d6.jpg




男湯。
お湯は無色透明ですね。

DSC_0129_20140913112731651.jpg

DSC_0128_20140913112729438.jpg




冷泉なので、沸かした温泉がチョロチョロとかけ流してあります。

DSC_0135_201409131802416a0.jpg




露天風呂

DSC_0136_20140913180240204.jpg




露天から外を見た景色、のどかでいいでしょ~(笑)

DSC_0127_20140913112728244.jpg





炭酸成分かな? 体に泡がつきます。

DSC_0132_20140913112815569.jpg

ここの泉質は、すんごいヌルヌルのお湯で、お肌つるっつる。
岡山一って口コミあったけど、ほんとそうかも!

シャワーのお湯も水も源泉なので、
いつまでたってもシャンプーが流れてない気がします。


女湯。 タイルがピンクなんだ!

DSC_0081_20140913112639e0e.jpg



こちらの露天風呂は、お外が見えません。

DSC_0079_20140913112637647.jpg

ほんとヌルヌルで、ビックリしますよ!
山梨の 『 奈良田温泉 』 に、けっこう近いかも・・・
奈良田はもっとヌルヌル、というかズルズルだけどね。

ヌルヌル好きの我が家には、最高の温泉でした

管理してるおばちゃんも、とーってもいい方で、
温泉を持って帰っていいって、ペットボトルをくれました。

秘かに、ワンコの温泉もあるんよ!
1年位、使ってないそうだけど・・・
近所だったら、ぜったいジュエルを入れてあげるのにな!

まだ一週間しか、たたないけど、
この温泉が恋し~い

今から、行っちゃおうかな(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/322-81617f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山参上! «  | BLOG TOP |  » やっぱフラット!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome