2017-07

~鏡野温泉~ - 2014.09.14 Sun

岡山の記事に戻ります(笑)

『 鏡野温泉 』 に行きました

IMG_5708.jpg




こんな田んぼの中にあるんですよ~!

IMG_5723.jpg




なんじゃこりゃー! ほったて小屋か!? ゴメンナサイ(笑)

IMG_5724.jpg




僕も温泉はいりたいでしゅ!

IMG_5721.jpg





この写真、パパしゃんのお気に入りらしい(笑)

IMG_5719.jpg




入口~。 なんかレトロだね~

IMG_5716.jpg




なにやら煙突が?

IMG_5714.jpg





なんと、この建物で、薪で冷泉を沸かしてるんだってーーーーーっ!!
この感じ、ジュエル家ドツボです(爆)

IMG_5710.jpg



裏に源泉小屋がありました。

DSC_0130_201409131127320d8.jpg




さっそく入ります

DSC_0123_201409131127271d6.jpg




内湯。

DSC_0128_20140913112729438.jpg

DSC_0129_20140913112731651.jpg





無色透明のお湯だけど、炭酸成分かな?
体に泡がつきます!

DSC_0132_20140913112815569.jpg

ココのお湯は、すっごいヌルヌルでお肌つるっつる
岡山一って口コミあったけど、ほんとそうかも

シャワーのお湯もお水も、全部が源泉なんだって!
シャンプーを流しても流しても、全然ながれてない感じがするよ。



チョロチョロと、沸かした源泉がかけ流しされてます。

DSC_0135_201409131802416a0.jpg




露天風呂~

DSC_0136_20140913180240204.jpg




露天からはこんな景色が、のどかでいいね~!

DSC_0127_20140913112728244.jpg

DSC_0121_201409131126409be.jpg



女湯。 タイルがピンクなのね~。

DSC_0081_20140913112639e0e.jpg




こちらの露天風呂は、外が見えないようになってます。

DSC_0079_20140913112637647.jpg


ほんっとにいいお湯で、人も少なくいい温泉でした
ヌルヌル好きのジュエル家に、ピッタリ!

山梨の 『 奈良田温泉 』 に近いくらい、ヌルヌルでした。
奈良田はもっとヌルヌル、いえズルズルってくらいだけどね!

秘かにワンコの温泉もあるんだけど、
1年くらい使ってないんだって~。
うちからもっと近くなら、通うんだけどな・・・

管理されてるおばちゃんが、とってもいい方で、
源泉を持って帰るのに、ペットボトルをくれました。
ジュエル用に2Lを3本くらい、お持ち帰りしました。

いいお湯だったな~

まだ1週間だけど、
この温泉が恋しいな~

今から、行っちゃおうかな~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございます!
昭和にタイムスリップしたみたいな温泉ですね~
パパしゃんお気に入りの写真、たしかにいいかんじですね!

bunnytheflat さん

ほんと、今でもこんなトコあるんだーって感じで衝撃でしたよ!

立ったまま撮るより、ちょっと下からのアングルだと、
写真の表情が変わりますね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/323-9889a574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけびちゃーん! «  | BLOG TOP |  » ~東浦温泉 花の湯~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (100)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome