2017-10

あけびちゃーん! - 2014.09.16 Tue

『 道の駅 かよう 』 に、行きました。

ブルーベリーのパフェ700円が、本日500円!
って書いてあると、買っちゃうよね

ベリーがてんこ盛り

DSC_0047_201409161350293ab.jpg




野菜市で、珍しいもの発見

パパしゃんの好きな「あけび」ちゃんでーす(笑)

DSC_0056_20140916135029bbe.jpg




うわー カイコみたい・・・
これを食べるの? パパしゃんはパクっと食べてたよ。
種のまわりを食べるらしいが・・・

DSC_0057_201409161350300bd.jpg




キラトは、食べようかどうしようか躊躇してる

DSC_0058_20140916135032197.jpg




おっ! 食べたっ!!

DSC_0059_20140916135033e57.jpg

けど、すぐペーーーッしたよ

もちろん、私も無理だけどねっ(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あけびちゃん?

あけび味のパンかと思った~(笑)
う~ん、名前は聞いたことあるけど初めて見たv-12

パトリシアよしえ さん

あけび、私もあんまり知らないんだけど、
山の中に自生してるみたいですよ!
さすがに、私はコレ食べれません(笑)

ほんとは、皮がもっと紫色してるみたいですよ!

あら?

あけびは、高級フルーツになってコッチじゃデパ地下で売っるわよ。
なんでも、皮まで炒めて食べるらしいよ。
ここらへんは、ウル覚えだから自信ないけどね。
見た目は、エグいけどお味は上品な甘さがあって私も好きだけどね。
ザクロもおんなじでしょ?
まあ、私は買ってまでは食べんかな
(;゜∇゜)


キーラママ

あけびが、デパ地下?
これ7つ入って200円だったよ(笑)
こっちは山が多いけんね(-_-;)
味はほんのり甘いみたいだね!
食べず嫌いで、わからんけど・・・
そう、ザクロみたいに種の周りを食べるんよ!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/324-2b93a67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプ行ったどーっ! «  | BLOG TOP |  » ~鏡野温泉~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome