2017-06

キャンプ行ったどーっ! - 2014.09.17 Wed

久々に、キャンプに行ってきました!

が、最近、色々と悲しい出来事があり、
ぜんっぜん気分がのらなくって連休の予定がたたず・・・

土曜は娘ちゃんの体育祭。
あと2連休はどうするよ?って感じ。

で、当日朝にキャンプ場にTELするとサイトが空いてるとのコト。

お天気もいいし、せっかくだから、ジュエル孝行しに行こうか!
って事で、出発


岡山道、初めて通るよ!

たしか、先週も岡山いたような(笑)

DSC_0042_201409161609089be.jpg




IC降りて、途中の 『 道の駅かよう 』 で、ドッグランの看板が!
キャンプ場に着く前に、ひとっ走りさせますか

表示どおりに向かうと・・・

あれっ???

DSC_0142_201409172026038c5.jpg




ランどこ?

DSC_0143_201409172026045e5.jpg

残念ながら、ランはブルーベリー農園のようになってました

ここでフリーにしたら、ジュエルはどうしただろ?
ブルーベリー食べ放題か(笑)




『 湯の瀬温泉郷キャンプ場 』 に着いたよ

DSC_0050_201409161609100cc.jpg




川沿いの、こじんまりしたキャンプ場です。

DSC_0051_20140916160911a01.jpg




川向かいにある 『 湯の瀬温泉 』 で受付をします。

DSC_0049_20140917215814c0f.jpg




空いてるサイトを見学させてもらい、芝生サイトの4番に決定!
なんと一泊2000円。 安っ

DSC_0053_20140916160912f07.jpg




あっという間に、テント設営完了!
キラトが手伝ってくれるようになり、設営がずいぶん早くなったよ。

今回も、娘ちゃんはバイト&お遊びで忙しく、お留守番
なかなか家族4人が揃うのは、もう難しいね

DSC_0062_201409161609147ad.jpg



山と川と田んぼだけ。
この辺は、まだ野焼きもしていいんだね。

この煙がいい感じでしょ~(笑)

DSC_0066_20140916160951cd2.jpg

今回は、ルーフキャリアなし!
なんでっ? なんか荷物が少なくないかっ?
大丈夫かな
ま、いっか!



芝生サイトと区画サイトの間に、小川があります。

DSC_0070_20140916160953a46.jpg




半分くらいが2泊するキャンパーで埋まってたよ。

DSC_0068_20140916160952345.jpg




さっ! ジュエルはさっそく川へGO!

DSC_0073_20140916160954d2e.jpg




あんまりキレイな川じゃなくって、泳がそうか躊躇してると、
ドボンと泳ぎ始めちゃった・・・

DSC_0075_20140916160956282.jpg




泳ぎたりず、深い方へ飛び込もうとしてる!

DSC_0085_20140916161052a9c.jpg




パパしゃん見守ってます。
ジュエルはピーピー言ってるけど、怖くて飛び込めず・・・

DSC_0082_20140916161052635.jpg




まだ、泳ぐですよ!

DSC_0077_20140916161052494.jpg




はいはい、お好きにどうぞ!

DSC_0086_201409161610526b1.jpg




キリがないので、強制終了

DSC_0089_20140916161139974.jpg




コーヒータ~イム

このポテチ、湿気てる~!と思ったら、コイ〇ヤだった
間違えて買っちゃった
カ〇ビーとこんなに違うのかと、ビックリしたよ!

DSC_0097_201409161611454e9.jpg



テントでまったり、親子でゲーム中

DSC_0101_20140916161220760.jpg




ジュエルも泳ぎ疲れか、ぐっすりお昼寝~

DSC_0103_20140916161222556.jpg




その間に、キャンプ場のご紹介しま~す!
こちらは、おトイレ とってもキレイで一安心。

DSC_0104_20140916161223b7c.jpg



子供用の遊具もあります。

DSC_0105_20140916161225702.jpg





コテージが3棟あります。 一泊6000円だったかな。

DSC_0106_20140916161226d8f.jpg




炊事棟とゴミ捨て場もあるよ!
この料金でゴミを捨てて帰れるなんて嬉しいかぎりです。

DSC_0107_20140916161323681.jpg

DSC_0108_2014091616132461f.jpg




兄ちゃん、一緒に泳ごうよ~!

DSC_0090_2014091616114084a.jpg




やっと水着に着替えたけど、潔癖のキラトは川が嫌いで入らない・・・
小さな小川で、泥遊び

DSC_0123_20140916161328702.jpg




僕、こんな浅い小川じゃつまんない!

DSC_0091_201409161611423e7.jpg




兄ちゃん、早く泳ごうよ~!

DSC_0096_20140916161143eab.jpg





もう一人で泳ぐからね!

DSC_0113_201409161613271aa.jpg




兄ちゃん遊ぼ~!って、よその子じゃん!!

DSC_0112_2014091616132551d.jpg

今回のキャンプ、乗り気じゃなかったためか、忘れ物が多くって

ランタンがない!
携帯充電器がない!
ジュエルをつなぐ金具がない!
一眼レフにSDカードが入ってない!

などなど、いつもこんな事ないのになぁ・・・

昼間はスマホで写真撮ったけど、夜は厳しいな

スマホの充電もあとわずかっ




ママとパパと、交代で温泉に入ってる間、
ジュエルは爆睡中

DSC_0125_20140916161346668.jpg




温泉でさっぱりした後は、お待ちかねのBBQですよ~!

すでに写真なし・・・

んん? なんかハイエースが入って来たっ

まさかのっ!

WISH家が↓コレ持って襲撃に来てくれたーーーーっ!!

DSC_0160_201409172026072e3.jpg




どうぞ! と、頂いたを差し出すジュエル家(笑)

しかも、おしゃべりに夢中で、いっさい写真なし

パパしゃん、大型バイク乗ってたから、
久しぶりにバイクの話をしたんじゃないかな。
また買うって言いだしたらどうしよ(笑)

ママも、昔懐かしゼロヨンの話とかして、
楽しかった~

しかもパパしゃん、酔いがまわったのか?
禁断のあの話をしゃべってた

あっという間に時間はすぎ、
ありがとーーーーーっ

DSC_0129_201409161613486b0.jpg



気づけば、お肉がもうない

何を持って来たかも忘れてて、
キラトがエビは?って言うまで忘れてたよ

DSC_0156_20140917202605b0f.jpg




奮発した、ぷりっぷりホルモンも忘れてたっ!

DSC_0164_20140917202608df0.jpg

さあ食べごろかって時に、なんとパパしゃん、
網ごとひっくり返しちゃった

うそーーーーーっん!!

律儀なパパしゃん、頂いたものは残さずって人。
あんまり飲めないくせに、缶酎ハイ全部、飲んじゃった

この酔っ払いがーーーーーっ!
ホルモン返せーーーーーっ



ジュエルも限界。
片付けてる最中に、テントのリビングで寝ちゃった
おやすみ~

DSC_0175_20140917202618dc5.jpg

キャンプ1日目終了。

2日目につづく~。




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

家族団らんの時間お邪魔しました><

お土産といって持っていったビールを飲むってどうよと思いながら
お酒あんまり飲めなかったのなら、飲んでもよかったのかwとホッとしたり(笑)
ホルモン残念だったみたいだけど><

ゆっくり?話できて楽しかったです^^
あの話も聞けたし(笑)

帰りの車の中でも思い出し笑いしたりw
ジュエルくんがおとなしくてほんとないものねだりでうらやましかったです。
我が家は、こんなところでキャンプしたら、苦情がきます・・・・><

またお会いできるの楽しみにしてます^^

WISHママ

遊びに来てくれて、ありがとう(*^_^*)
何のおかまいもなく、失礼しました(笑)

ホルモン、かなりムッとしてしまったよ(-_-;)

たくさんの家族が集まると、1人1人とはあんまり話できんけん、
WISH家とおしゃべりできてよかったよ~(*^^)v
あの話は内緒で(笑)

今度WISH君と遊べるの、楽しみにしてま~す!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/325-1cf2ac13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプ行ったどー2! «  | BLOG TOP |  » あけびちゃーん!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (101)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome