2017-09

~吉田牧場~ - 2014.09.19 Fri

『 吉田牧場 』 に行ってきました

スイスの乳牛ブラウンスイスのお乳100%で作ったチーズの専門店なのです!
三ツ星レストランにもココのチーズをおろしてるんだって

DSC_0252_2014091910371743e.jpg




キャンプ場から10分くらい、道の駅からもすぐです。
吉備高原の中ほどに、ポツンとあります!

DSC_0251.jpg



めったにでない、チーズ「カチョカヴァロ」があったと聞いて、
お店に着いたのが1時すぎ。

ショーケースの中に、1つだけ大きな「カチョカヴァロ」があるーーーーーっ!!

私達の前のお客さんが、どうする?と迷ってて、
後ろで並んでた私は、心の中で、
「やめてー!買わないでー!」
と念じてたけど、届かず

売り切れちゃった・・・

DSC_0253.jpg

が、あきらめきれず、お店の奥さんに聞いてみた。

「カチョカヴァロ、もうないですか?」

「すごく小さいのでよければ、ひとつありますよ。」

いやーラッキー 
聞いてみるもんだ!
しかも大きなものは、4600円くらいするのだ
逆に、小さいのでよかったよ

奥の冷蔵庫から出してきてくれたの見てビックリ
デカいじゃん!!
ソフトボールよりも大きいかな

初めて買うのに、ちょうどよい感じ。

他のチーズと一緒に、お買い上げ~
しめて、5680円なり~!
チーズでこんなに出したの初めてよ

DSC_0255_20140919103720339.jpg




店内も可愛いですね。

DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg




保存方法や食べ方を丁寧に教えていただきました。

気がつくと、外に行列ができてるっ!
もし、タイミング悪ければ、「カチョカヴァロ」買えなかったんだろうね・・・

DSC_0258_201409191038296d6.jpg




お隣は、おうちなのかな?
外国に来たような素敵なおうちが

DSC_0260_20140919103829d15.jpg




牧場を、ぐるっと周りました。

この子たちが、ブラウンスイスなのかな?

DSC00186.jpg

DSC00187.jpg





購入できたチーズはコチラ!

ラクレット、マジャクリ、カチョカヴァロ(丸いの)

DSC_0007_20140919103843127.jpg

トム&ジェリーに出てくるチーズみたいでしょ~(笑)

どうやって、頂こうかなっ?

楽しみ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

吉田牧場行ったんだ〜。
岡山でもなかなか入手出来ないんだよ。
友達は毎月か二ヶ月に一度か定期的に届けてもらってるみたい。
でもね、倉敷インターからすぐのおはようナームって天然酵母のパン屋さんに時々でてるんだよ。
ここも岡山ではコアなパン屋さんだよ。

ガラママさん

吉田牧場、行ってきました〜。
なかなか手に入らないらしいですね!
ラッキーでした~v-221

わざわざ来なくても、送りますよ~って言われましたよ!
今度は、モッツァレラとリコッタを食べてみたいな(*^_^*)

そのパン屋さん、TVで見てから、行ってみたいリストに入ってるんよ。
実は、倉敷って、まだ行った事ないんじゃ~^_^;

うちが調べるのは、温泉ばっかり(笑)
今度、岡山行く時は、色々情報お願いしま~すv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/327-66336505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ Milky Way ~ «  | BLOG TOP |  » キャンプ行ったどー2!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome