2017-07

~小森温泉~ - 2014.09.21 Sun

 小森温泉  に行きました

カメラが使えなくて、スマホの画像なのですみません。

小森温泉の湯元は、一羽の鷲がここで傷を癒し飛び去るのを見て発見された、
と言い伝えられているそうです。

DSC_0155_20140920212419a3f.jpg

DSC_0264_20140920212419d89.jpg




骨董品?がたくさん飾ってあります。

DSC_0265_20140920212421f47.jpg





隣の建物に移動する、渡り廊下から見た景色。
は、廃墟?

DSC_0266.jpg




廊下を進むと、受付があります。

DSC_0268_20140920212424cdf.jpg




お風呂は地下みたいです。

DSC_0269_2014092021251882c.jpg



男湯~

DSC_0273_201409202125231e4.jpg

DSC_0274_201409202125241e7.jpg



お風呂の窓からのぞくと、水車?がありました。

DSC_0276_2014092021260522c.jpg




脱衣所。 なんか、建物が古いから天井低いね・・・
パパしゃん、頭スレスレだってー

DSC_0279_20140920212607572.jpg




女湯~

DSC_0156_20140920212945242.jpg



シャワーが無いのが、ちょっとね・・・
しかもドライヤーも無かった

DSC_0157_20140920212946bdd.jpg




源泉がチョロチョロとかけ流してあります。

DSC_0158_20140920212948077.jpg

ココのお湯も、少し硫黄の臭いとヌメリのある、トロッとした感じのお湯です。
温めでちょうどいい湯加減でしたよ!

温泉成分表。

DSC_0271.jpg




なんともレトロな、昭和な感じ? いや、大正かな(笑)

DSC_0283_201409202126086a3.jpg



超アンティークなマッサージ機。
ちょっと怖くて座れなかったよ

DSC_0272_2014092021252191c.jpg



待合かな?

DSC_0287_2014092021261020a.jpg




懐かしいブラウン管のTV。
下のTV、昔じいちゃんの家にあったやつにそっくり!

DSC_0290_20140920212653ef5.jpg



NATIONALじゃん!

DSC_0289_20140920212611f00.jpg




トイレの手洗い場、レトロ~

DSC_0292_20140920212655fb6.jpg




なんと、昔のUFOキャッチャー!

DSC_0295_20140920212656fed.jpg

DSC_0297.jpg




昔は、10円だったんだね!

DSC_0298_20140920212700443.jpg




ワニの剥製。。。

DSC_0299_201409202129421a7.jpg

DSC_0301.jpg

なんとも、古い建物で、キラトは怖がってました。
けど、お湯はやっぱり良かったですよ!

ノスタルジックな雰囲気で、なんとも言えない感じだけど、
インパクトありすぎでしょーーーーっ!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

す、すごいレトロな温泉ですねえ!
たしかに、昭和レトロも純天然というかんじで、ホンモノ感がちがいますね!
ジュエルちゃんはクルマでお留守番だったんですか?

bunnytheflatさん

すごいレトロすぎると、怖く感じるもんですね!
建物の造りも複雑で、6段くらいの階段があちこちにあるんです。
昔の人は背が低かったのかな?

ジュエルは、誰もいないキャンプ場で走った後だったんで、
車で爆睡してました(-_-)zzz
もう、エンジンかけっぱなしにしなくても、
大丈夫な季節になりましたね♪

ノスタルジックを超えてる気はするけれど・・・(笑)

UFOキャッチャーって、そんな昔からあったんだぁ!と、そこに驚きです(^^;)
トイレの手洗い場は、もはや神社(笑)
お湯は良いとのことなので、由緒正しい温泉なんですね☆

コメントのお返事で、リンクのこと抜けてしまっていてすみません・・・(><)
是非お願いしますッ(^o^)/

Viviママ

ほんと、超えてて怖かった・・・(笑)

UFOキャッチャーあるのにはびっくり(^^;)
温泉旅館って、昔から家族の癒しの場所だったんでしょうね!

お湯はとっても良いから、こんなトコでも次から次へと、
入浴客が来てましたよ~(*^_^*)

リンク宜しくお願いしま~す(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/329-3d98b8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~湯の瀬温泉~ «  | BLOG TOP |  » ~ Milky Way ~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (100)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome