2017-10

やるときゃやるよ! - 2014.09.22 Mon

最近、よく言われるコトがあります。

「よく遊びに行ってるね!」

・・・

事実ですがっ(笑)


記事は、我が家の記録のため、カテゴリ別でUPしてるから、
たった2日のコトでも1週間かかってしまう

これ見た方は、毎日どこかへ遊びに行ってる?
って思われてるみたい


でも、遊んでばっかのジュエル家じゃあないですよ

やるときゃやります!!

んでもって、昨日はワックスがけ~

今週末は台風が来るっていうんで、お天気のうちにしとかなきゃね!

家具類を、和室やお風呂に移動して・・・
何が大変かって、これが一番大変なんよねーーー

がらーーーーーっん。。。

DSC_0022_20140922092524b70.jpg



少しでも、ジュエルが滑らないように、
試しに「スリップ軽減ワックス」を使ってみよう。
効果あるのかな?

ジュエルの相手する間もなく、この視線

DSC_0019_20140922092521c05.jpg



この後、自分がどうなるのか悟ってる感じ?(笑)
そうです!お外に出されるのです!!

遊んでくれないから、ボイコットするよ!
僕、ココどかないですっ!!


DSC_0021_20140922092522bf9.jpg

はいはいっ!
あっけなく外に連れ出されるジュエルでした。。。


私が掃除機をかけ、パパしゃんとキラトが雑巾がけ。。。
では、キレイに水拭きして~!

ゲームを取り上げられそうなキラトは、必死でお手伝い(笑)

拭いても拭いても、どこからともなくジュエルの黒い毛が・・・

私は、もういいや

って、几帳面なパパしゃんはそんなコト言いません。

ひたすら、キレイにしてました


んで、やっとワックス塗りぬり~

DSC_0023_201409220925258e0.jpg



乾かす間に、2階でお昼ご飯のUFO←またっ?(笑)

2度塗りして、ピカピカ~

DSC_0024_2014092209252660d.jpg

私が塗ったとこは気にいらないパパしゃん。
また、塗り直してました・・・

どうやら適当って言葉はないらしい

ひと段落して、コーヒータイム

DSC_0028_20140922093222051.jpg




ジュエルも、お外でお利口さんに待ってたねっ!

おりこうだったから、何かオヤツ下さい!

DSC_0032_201409220932242b7.jpg




パパにも正面から、無言のおねだり~

DSC_0037_201409220932259e3.jpg




まんまとオヤツ、ゲットしたジュエル

パパ、ありがとです

DSC_0045_20140922140258149.jpg




さて、家具を全部移動したんなら、模様替えでもしてみるかって、
こんな感じにしてみました

あっ!サザエさんっ!!

そう、こんな時間までやってたんよ

DSC_0054_20140922093226c08.jpg

でも作業はまだまだ、
この後は、放置中の畑へGO

暗くなるまで、作業して、続きはまた明日。。。

昨日はよう働いた1日だったな

DSC_0002_20140922094126508.jpg

ん~このガラス系は危険だな

ジュエルの尻尾は、凶器だからねっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

頑張ったね~!

ブログ見てるとホントにお出かけばかりしてる・・・(笑)
そんなことないわよね~

すごい気合入ってますねv-237
家族総出でワックスですか~
きれいになって気持ちがいいねv-238

パトリシアよしえさん

自分で見ても、ホントにお出掛けばっかり!
んな訳ないよね~(笑)

気合いれるまでが長かった(-_-;)
1日たつと、もう毛だらけ~!

ワックスがけ、お疲れさまでした(^^)

パパさんとジュエル君のお写真に、ほっこりしました~v-365
ジュエル君も大っきなオヤツもらえて、良かったぁv-433
オヤツもらったお礼に頭下げてるようにも見えますね(笑)かわいいッv-238

Viviママ さん

疲れました~(-_-;)
疲れたから温泉行きたい(笑)

あんなにじーーーーっと見つめられると、あげちゃうよね!
ジュエル、ガムとか食べた翌日は必ずお腹こわすんよ~^_^;

ほんと、ありがとってペコリしてるみたいよね(笑)

我が家はコルクマットを購入

ジュエル君のためにワックスがけご苦労様でした。
ワックスは、毎年塗り替えしなくてはならないのでしょ・・・?
パパさんはA型の完璧主義でしょうか?
我が家も犬仕様の家を建てる時に最後まで悩んだのが床の仕様!
結局、住友林業のハイパーフロアシフトS+ワンにしたのですが、
やっぱり滑ります、50cm四方のパイルマットも敷いたのですが、
ココとキキの毛がマットに絡み、掃除が大変なのと、キキが走ると
マットがずれてしまいます。
それで今回、連結型の45cm四方の大型コルクマットを96枚、
約10畳分購入しました。
本日配達で、明日からリビングに敷く予定です。
これで、キキが思い切り走れるかも・・・?
後日、ブログで報告します。

ココのパパ さん

ほんと、ワックスがけは疲れますね・・・
残念ながら、滑り止め効果なしでした(-_-;)

ちょうど、床の事を記事にして、
何かいい案がないか聞こうと思ってたんですよ!

やっぱりコルクマットがよさそうですね☆
動物病院でもパピーの時に股関節が悪くなるから、
床を気を付けるように言われたんだけど・・・

キキちゃん、おうちの中でも元気いっぱいなのかな?
報告、楽しみにしてます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/332-0a21096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お待ちかねの山中湖~!! «  | BLOG TOP |  » ~ダントツラーメン~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome