2017-11

~天下茶屋~ - 2014.09.24 Wed

昨日のつづき~(笑)

ドッグハウスの後には、
富士山が見えるという温泉に行ったんだけど、
雲に隠れて、一瞬だけしか見えませんでした・・・
残念・・・

富士山が見えないんならと、さっさとお風呂に入り、
晩ご飯のお店へGO

ココのパパが教えてくれた、ほうとうのお店、

天下茶屋本店には間に合わなかったので、
『 峠の茶屋 』 へ!

OS20時、ギリギリセーフでした

和風の趣きあるお店でしたよ!

DSC_0194_201409242028270ec.jpg

DSC_0323.jpg

DSC_0324.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0320_20140924202830103.jpg

DSC_0321_201409242028327ff.jpg




パパしゃんの 「 ほうとう鍋定食 」

DSC_0196_20140924202828629.jpg




ママの 「 きのこほうとう鍋 」

DSC_0316.jpg

お鍋の大きさにビックリ

ひと口おつゆを頂くと、う、うまーーーーーっい

『花子とアン』のおかぁが作るほうとうが食べてみたかったので、
念願のほうとうです

ほっこり幸せ~

ほうとうって初めて食べたけど、
大分のだご汁とは、似てるけど違うんだね!

太いけど、薄いから食べやすいし、
のどごしもいい感じ

ほんと、吉田うどんのお店に行かなくてよかった・・・

いならいと言ってたキラトも、美味しいと言って、
おかわりおかわり、結局、半分は食べたよ!

けっこうなボリュームなので、私とキラト、
はんぶんこで丁度よかったです。

美味しいお店を教えてもらって、よかった~
ありがとうございました





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

喜んでいただいて、お勧めしたかいが有ります。
我が家の近くに有名な「ほうとう不動」と言う店があるのですが、
一度行って、味がイマイチなので、地元の人に聞いたりして、
この「峠の茶屋」を見つけました。最近はほうとうを食べる時は
「峠の茶屋」しか行っていません。

ココのパパ さん

ほんと美味しかったですよ~!!
ありがとうございました(*^_^*)

やっぱり地元の方が食べて、
美味しいと思うお店が間違いないですよね!

広島風お好み焼きも、
観光客用のお店はたいした事ないですもん(-_-;)
やっぱ地の人じゃないと、わかんないですよね!

ホントに美味しそうだわ~v-238
うちも今度行ってみようっと・・・

パトリシアよしえ さん

ほんと、美味しかったですよ~(*^_^*)
ほっとする、おかぁの味です♪

あらっ?
近いのに行ったことなかったんですね!
今度、ぜひぜひ(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/334-9abd2688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生き地獄~忍野八海~ «  | BLOG TOP |  » お待ちかねの山中湖~!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome