2017-10

病院へ行く!! - 2014.10.06 Mon

昨日から台風の風が強くて、畑の野菜が心配なジュエルまま。

何回も畑の様子を見に行ったよ(笑)

まだまだ、プチトマト、ナス、ピーマンがたくさん出来てます

関東方面の方は大丈夫でしょうか?

被害がでませんように・・・



さてさて、ジュエルですが、

5月にワクチン打つ予定だったんだけど、
5月は体調悪くて悪夢のような、2週間でした

で、打ちそびれ本調子になるまで1月・・・

夏になり、キャンプや海に行くので、
ワクチンの機会をのがし・・・

涼しくなってきたので、体調大丈夫だろうと、
この時期になって、ようやく行ってきました

wakutin.jpg



予約でも1時間待ちは当たり前の、超人気な病院なので、
待合はいっぱいで、外で待ちます。

病院嫌いなジュエルはなぜか、
病院の中の待合にはすごく入りたがるんです(笑)

なんせ、大きくて怖がられるし、
通路で寝ころび、へそ天したりするので、
邪魔になるし、笑われるし・・・

呼ばれるまで、お外にいました!

DSC_0007_201410031444382c3.jpg


2才だからワクチン2回打ってるけど、
ワクチンを打つと2~3日はなんとなく元気がない・・・

気のせいかと思ったけど、去年も3日くらい元気がない

それを院長に言うと、
「じゃあ、アレルギーの注射をしてから、ワクチン打とう!」って!

対処あるなら、初めっからそうしてくれたらよかったのに

とか思ったけど、ふと頭をよぎるのは、
「今日はいくらいるの?2本分の注射代いるの?」

wakutin2.jpg



おりこうさんに、じっとしてます。
っていうか、にぶい?(笑)

wakutin3.jpg

本日の体重は、38.9㎏・・・

フードを普段の500gから、減らして400gにしてるのに、
まったく体重が減らない

なら、いつもの500gに戻してもいいのかな(笑)


あっそうそう!
アレルギーの注射代は無しで、ワクチン代だけだったよ
タダなら毎回、お願いしよっと





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

病院?!

タイトルだけ見てびっくりした~v-12
なんだ・・・ワクチンだったのね・・・

うちはワクチンは大丈夫だけど、フロントラインをした日は
ちょっと調子悪そうになるよ。
やっぱり薬だからね・・・
ワクチンも薬を打つんでしょ?

病院はみんな嫌いだよね~
でもさ、ジュエル君は大きいけど静かだし全然迷惑にならないでしょ?
新ちゃんみたいにあの大きさでワンワン大騒ぎするわけじゃないし(笑)
でもヘソ天はお家でしましょうv-221

体重は相変わらず立派v-237
骨格が大きいんだから仕方ないでしょ?
あんまりフード減らしたらかわいそう。。。

パトリシアよしえさん

そう、ワクチンだったんです(笑)

たしかに、フロントラインをした日と次の日くらいは、
なんとなく元気ないですね・・・
ひと月も効く薬ですもんね(-_-;)

病院嫌いだけど、待合では静かに待ってます。
静かにというか、小型犬に吠えられて、ビビってる(笑)

院長曰く、この骨太の骨格なら体重は丁度いいって!
でも、やっぱりメタボに見える・・・^_^;

ちょっとフードを普通の量にしてみます!
お腹すいて、ヒモジイのも可愛そう(笑)

誰の病院?!って思ってびっくりしたやん。
ジュエルっちは、体は大きいのにデリケートなんやねぇ。
ウチのキーラ嬢は、病院も大好きで診察台にも自分で飛び乗って先生にご挨拶して、注射や治療の後に元気なかなるってことは今までなかったな~。
まぁ、注射は消毒の時からドキドキしてるらしくてちょっと抑えとかないと、注射器を鼻で押し返そうとするけどね。
でも、終わったら忘れるらしくてご機嫌で帰って来ます。
フロントラインは先生曰く『キーラには無理だから、錠剤の方がいいよ。』ってことでご飯に混ぜて食べてます。
フロントラインは無理って?って思ったけどね。
でも、兄弟なのに大きさも体質もそんなに違うんだねぇ。

キーラママ

ジュエル、体は大きいけど、気が小さくってデリケート(笑)

ワクチンと、フロントラインの後は、元気ないね・・・
やっぱ、劇薬なんだよね(-_-;)

ってか、錠剤あるの知らんかった~!!
効き目は同じなんかな?
キーラちゃん、フロントライン、何でダメなの?

姉弟でも全然違うね!
でも男子組はちょっと似てるかも。
飼い主もデリケートだからね(笑)

飼い主は・・・

どうだか、わかんないけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ
フロントラインのダメ出しをされたキーラの場合。
家だけでは飽きたらず病院の待ち合い室でもヘソ天でゴロゴロしてみせるような陽気な女子なんですよね、彼女は・・・。
フロントラインは、きれいに乾いてからのゴロゴロや一緒に寝たりするのは、よろしくないらしい。
乾く前のゴロゴロは、ゴロゴロしたところにお薬を擦り付けてしまうことになる。
きれいに乾く前に一緒に飼い主と寝る場合は、飼い主に擦り付けることになる。
ってことらしい。
基本的にフロントラインは石油系の薬剤だから、デリケートなコにはキツいかもね。コンフォティス錠ってのをご飯に混ぜて服用してるの。LL が1つで、2500円で本の少しおつりが来るくらいです。
体が大きいと薬代もバカにならんよね(T_T)

おはようございます!
ジュエルちゃん大きいね!
ベガくんも体重管理で苦労してるみたいですから、がっしり血統なんでしょうね。
がっしりとしてて、40kg近くあっても血統によってはいいみたいですよ。
先代バニーのブリーダーさんいわく、ちまたのほっそりしたフラットはスタンダードではない!と言い切ってましたし(笑)そこのはすごい骨太ですよ。
あとフロントラインですが、花子ちゃん新ちゃんもジュエルちゃんもやってますか!?
うちはあれは今年からやめました。
初夏に山に行くとダニが10匹くらいつきますが自分でとりました。
あれは農薬・・・いろいろ検索してみてくださいね。
個人的には、いままでこんなのやらせてごめんって思いました。
フィラリアはもちろん欠かさずしています。

キーラママ

ダメだしって、そういう事ね!

たしかに、3日位は子供に触らせないようにって病院で言われるもんね。
フロントラインして服着せるんだけど、嫌がるんよ~(-_-;)

劇薬だからあんまり付けたくなくって、
冬の間つけなかったら、ダニついちゃって、院長に説教された・・・

飲み薬あるの、知らんかったわ!
調べてみるよ♪

bunnytheflat さん

ジュエル、デカいですね!

ベガくんも異父兄弟で母親が一緒だから、がっちり大きいと思うんですよね。
だから、太ってる訳じゃないような?

スタンダードとか、よくわからないですね(笑)
アメリカ系か、イギリス系か、ってのは聞いた事あるんだけど・・・

フロントライン、ジュエルもやってます!
劇薬だからあまりつけたくなくて、この冬やってなかったら、
ダニついてて、気がつかず、がっちり吸われて大きくなってたんです・・・
すごく痒いみたいで、デリケートなジュエルは、大きく腫れちゃったんです。
で、院長に説教され・・・みたいなi-202
キャンプとかで山に行くから、絶対につけてって!

病院で、2週間入院してるフラットに会って、
お話聞いたら、フロントラインしてなかったって。
で、ダニが血液中に入り込んで治療が大変だったらしい・・・
だから、病院ではリスクあってもつけた方がいいって言うんですよね。

パパさん、見つけられるのがすごいです!!

農薬・・・ネットで見たコトあります・・・
ごめんねって思いながら、つけてます(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/344-fd7327fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林檎のケーキ♪ «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃん♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome